FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これってどうなの? 職務質問中に目の前で交通事故発生。警官の取った行動は…


    「こういうこともあるんだな」 と驚いたと同時に、『職質中に交通事故』 という動画。あらかじめ言っておきますが、最近の動画ではなく4年前(2010年) に投稿された動画です。職務質問中に、目の前で交通事故が発生。本来ならかけつけるべきですが、今は職務質問中。警官の取った行動は? それにしても、職務質問ってこんなにしつこいもなんでしょうか?
    投稿者説明欄コメント
    アップロード日: 2010/11/19
    不当な職質を受けてる最中に交通事故がっ!!
    交通事故と職質どっちを優先させるか!?


    これってどうなの? 職務質問中に目の前で交通事故発生。警官の取った行動は…

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (154)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    154件のコメント

    1. さっさと身分証だしゃ済む話なわけで

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:23

    2. たまにいるよね。職質に抵抗する自分カコイイとか勘違いして動画あげてるアホ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:42

    3. こういう馬鹿が警察を困らせる。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:44

    4. 行動的には正解だと思う

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:44

    5. ボキャブラリー少なすぎ
      投稿者頭はたらいてないんじゃない

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:53

    6. 110番に電話するのがおススメ。
      警察手帳を提示しなきゃ、「警察を騙る不審者に~」と言う。
      提示すれば、名指しで「不当に拘束されて職質強要されてる」と言う。

      110番は全て記録されるから、きっちり証拠として残る。
      後々不利になるから、すぐに解放される。

      高圧的な態度でほぼ強制を強いてくるから、協力する気が無くなるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:53

    7. 警官はこの世に一人しかいないわけじゃないからな
      人が巻き込まれて怪我人が出たというわけでもないなら、ナンバーと場所を教えて応援を呼べばいい
      事故起こったら相手がどんなに怪しい奴でも職質解除してそっちにかからないといけないのかよ
      職質を頑なに拒否する奴は馬鹿か犯罪者なんだから逃すわけにはいかないだろ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:54

    8. まぁ動画撮ったやつが身分証出せないほど何か後ろめたいことしてるってことだろうな。

      あと警察官は公務員だから動画撮影しても公開してもいい、って良く思われてるけどそんなことないしな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 18:57

    9. 事故よりも優先するほどの不審者だから仕方ない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:02

    10. 逮捕しろよ公務執行妨害でよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:04

    11. どっちも正式な手続き踏んでないからアホ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:08

    12. 防犯登録を照会されて怒る投稿者、なんかおかしい。
      警察の提示だって「必要があれば」だから「見せないといけない」なんてことない。
      中途半端なシッタカは公務執行妨害で逮捕していいよ。

      Posted by コソトフ at 2013/12/09 19:23

    13. 職質もとめられたらいきなり全裸になって尻の穴まで広げて見せてやれ
      で、逮捕されたらこいつに見せろって言われた!って言い張ってやれ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:24

    14. これって投稿者アホですか?
      任意とか協力しないとか頑張ってネットで覚えたんだねw
      勘違い正義、マジ草不可避

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:31

    15. 何もしてない一般市民なら素直に身分示して
      盗難登録の照合協力して5分で終わり
      こいつ馬鹿だわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:37

    16. 普通の人なら協力して5分でさよなら

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:43

    17. いや、敬礼する必要性はねーよ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:47

    18. 大坂真生君が生きています。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:52

    19. どっちもどっち
      だが、目の前で事故が起きているならば
      警官には先にそっちにいってほしかったかな
      馬鹿はほっといて

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:54

    20. なんでこうなったのかは分からんけど警察の態度は気に入らない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 19:59

    21. これソウカ警察の嫌がらせだから頑なに拒否してるんでしょう。
      警察官のやりとりもおかしいでしょ!

      日本の警察はカルトの犬だから平気でカルトの犯罪に加担する。
      この警察官の目が据わっているところを見ると、こいつも学会員だろ。

      私も色々やられたし、影響力のある著名人は、自殺や事故に見せかけて
      殺される。(尾崎豊、伊丹十三監督、清水由貴子、朝木 東村山市議)
      で、警察は自殺で処理する。

      清水由貴子さんの時には、直後にアイドルが逮捕されて、
      清水さんのニュースが忘れ去られた。(スピン報道)
      そのアイドルは、カルトと同じ在日の人間で、テレビでも韓国語ペラペラ。
      いつもニコニコしやがって、糞なぎの野郎は許せん!

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:01

    22. これ、警官の氏名、所属アップしてほしいね
      警察本部の観察室に報告したほうが良いよ
      こんな正規の手順もろくに踏めない警官に市民が協力するわけねぇーだろ

      署にいきますか?って何だあれ?

      こういう警官がいるから警察本部が訴えられて賠償させられるんだろ。税金の無駄なんだよ、ごみ警官がよ。

      偽警官として対応しても問題ない。公務執行妨害には要件を満たせてないからな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:01

    23. ただ投稿のネタになると思ってごねているだけにしか見えない。
      暇人なんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:02

    24. 防犯登録くらい教えろよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:09

    25. UP主が不審者に見えたんだろうねぇ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:18

    26. 任意だけど、実質強制

      本音と建前の法治国家日本

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:37

    27. 何か犯罪をしてるやつはたいていほかの悪事も働いてるものなんだよ。
      だから職質を拒否するような素行不良者はほかにも悪い素行があると見なされて当然。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 20:53

    28. 隠し撮りしてんの?ちいせえ男!!

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:01

    29. 普段なら協力するけどマジ急いでる時はやめてほしいわ
      一回●したくて急いでる時に停められて
      「すいませんトイレ行きたいんで」って言っても解放してくれなくて
      「じゃあトイレまで着いて来い!んでした後にゆっくり話でもなんでもしてやる!
      このままここでやってもいいが、もらしたらパンツ代とクリーニング代払えよ!」ってキレた事ある
      そしたらさすがに解放してくれたがマジぶん殴ってやろうかと思ったわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:07

    30. 防犯登録くらい教えてやれwww
      盗んだんじゃねえのか?

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:07

    31. しかし、いまだに警察は庶民の味方と思ってる奴が多いんだな。         警察=権力持ったヤクザだで!!

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:14

    32. 昼間に職質なんて余程怪しくない限りされないだろ
      された時点で悟れよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:15

    33. ゆとりすぎるw
      友達にこんな屁理屈野郎いたらヤダなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:16

    34. バイト遅れそうなのにだらだらしてきたバカに職質されたことがあるわ、終わってから、切れて「どけこら!」言ったら悔しそうな顔してた、舐めてんのはどっちだ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:17

    35. 職務質問されてる時点で名誉毀損なんだけどな
      犯罪に関わってる、もしくは犯罪を犯そうとしてる人に対して行う行為だから
      公衆の面前で犯罪者扱いされてる

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:24

    36. それにしても誠意がないよな。
      はぐらかすのは怪しいから追求してるんだと正直にいえば、
      納得するだろうに。
      何を言っても協力してくれの一点張りじゃぁ納得がいかないのも分かる。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:31

    37. この警官、処分されろ!

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:32

    38. >>31
      また福岡県警で逮捕者が。
      この辺の警察は、全く仕事もしないで裏で汚ない事ばかりやっている。
      隣の佐賀県警も似たようなもの。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:44

    39. 警察官は警らの一環でやってるけど、本来最初に警察手帳を提示しないといけないのにそれに則ってないと処分対象になるぞ。
      なのでこの警官が新米であることは明らか。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:49

    40. めんどくせえな。拳銃つきつけて身分証見せろ!でいいだろもう。
      ただし、調子乗ってやりすぎた警官は死刑な。
      物事にわかりやすく線引きしろよ。なんでこう世の中半端なやつばっかりなんだ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:50

    41. あの事故の音を聞いて、駆けつけない。業務分担と割り切って応援よんで終わり。の対応には正直驚きました。警察はこういう出来事が日常茶飯事なので、慣れてしまっているんでしょう。職質に応じない投稿者はおいておいて、なにか恐ろしさを感じる動画でした。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:52

    42. >>福岡県警は日本で世界で一番優秀たい!!!

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:55

    43. >>35
      一応こいつらの会話から推察するにコンビニに入った時に鍵をかけないでいて、出てきて自分のチャリに乗ろうとした時に鍵を開けずに乗ったことを不審に思われたんじゃないか?

      一応窃盗の可能性もあるから協力という体で強制的に拘束
      制止を振りほどいて逃げれば公務執行妨害
      任意といいながら言うなりになるしかない構図になってんだよね

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:58

    44. 「誠意」って一般市民だけに強いるもんなの

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 21:59

    45. 警察擁護してるやつキモすぎる
      協力すれば済むって言ってる人は
      アポなし訪問販売員が来たら何か買ってあげるの?
      警察は職質をすることで点数を稼いでボーナスを貰ってる
      訪問販売員とやってる事は一緒
      寧ろ職権を利用してる分悪質だよ
      「警察法」という法律も守れない警察官に協力する理由もなければ
      協力を拒否しただけで文句を言われる筋合いも無い

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:01

    46. ほんと「まじめそうな人にだけ」は強気だよな警察は
      みんなDQNを見習った方が良い

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:12

    47. 警察ってモノ売ってるわけではないけど?
      バカなんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:13

    48. 警察は早死するけど高給取りですよ。庶民には頭が高いですよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:14

    49. 身分証って言ってる奴は何国人なの?
      そもそも身分証ってなんなの? そんなものねえよ。
      コンビニ行くくらいで免許証なんか持っていかねえよ、車の中に放ってるわ!
      それより非常事態の事故現場にいち早く行って人命を救助するのが優先でしょ!
      この動画消されるな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:50

    50. こまわり小僧の上から目線がムカつく

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 22:56

    51. 県警にもよるだろうが、点数稼ぎの言葉だけ知って内情もわからず使う無知が多いな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 23:04

    52. 人命優先してくれ!
      数秒の遅れで生きてた人間が死んだり障害残ったり、ひき逃げとかもあるでしょ!
      職質も任意やめればいいのにね

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 23:30

    53. ※49
      コンビニに手ぶらで行くとか俺でも怪しむぞ

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 23:35

    54. >>42
      それって嫌味だよね。

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 23:36

    55. 事故……。これも自己だな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 01:05

    56. こういう面倒くさい小僧や、目撃証言の曖昧さを無くすため、基本的に警察官は二人一組で行動してる。

      Posted by おまえら at 2013/12/10 02:20

    57. このおまわりさん仕事熱心だと思うんだが
      むしろ職質されて拒否されたらすんなり引き下がるような警察官で良いのか?
      これぐらいしつこくてめんどくさくて当然
      楽して給料もらうことだけを考えるならすんなり引き下がったほうが良い
      こんなめんどくさいやつの相手して、暴言浴びせられることもあるんだからよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 02:48

    58. たとえばその自転車が盗難品だったとして防犯カメラに映ってました。その盗んだことになってる投稿者本人はそのあとどうやって見つけるんだよ。そもそも登録照会してる時点で職質から窃盗容疑に切り替わってんじゃないの?そこら辺はよくわからんけど
      あとこう言う動画によくある肖像権の有無。よく出るから有名な法文や過去の判例でそういうのがあると思いきやない。こいつらは何をもって偉そうに肖像権がー、肖像権がーといってるのか
      本人は職権を乱用する警察に一矢報いたつもりだろうがただの痛い人だから、このバカに法が合わせられたら行く先は職質拒否で捕まえられかねない
      でも事故は優先したほうがいいと思う

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 03:07

    59. ※45
      アポなし訪問販売員が来たら何か買ってあげるの?
      警察は職質をすることで点数を稼いでボーナスを貰ってる
      訪問販売員とやってる事は一緒

      ↑これの意味がわからん。別に職質されたからってされた人が金払ったりするか?それに職質だけじゃボーナス貰えんし、職質で検挙して初めてボーナス、だから職質するんだよ。社会的に後ろめたいことがある人や犯罪者からしたらアポなし訪問販売員と同じかもしれんけどね。
      だいたい後ろめたいことないなら堂々と提示しろよ。時間の無駄だし、くそ女々しい。

      Posted by あ at 2013/12/10 03:29

    60. そもそも違法な職質が多すぎるのが問題

      ※57
      >むしろ職質されて拒否されたらすんなり引き下がるような警察官で良いのか?

      というか警察官は職質への応答を拒否されたら法的に引き下がらないといけないんだよ、選択の余地なんか無い

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 04:27

    61. 普通に本名を名乗って、
      自分が不審者でないことを示す協力を
      すれば良いだけの話。

      こいつ寄生チョンか?

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 05:35

    62. 末端の警察官なんて中卒程度の学力しかない者が多いけど
      警察官なんてそんなものだ
      しょせん肉体労働だよ

      Posted by ねたきりのエリート at 2013/12/10 05:41

    63. 拳銃ぶら下げてるのに自転車ばっか追いかけてくれてもな、血税で暇潰しされたらこまる

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 05:51

    64. キチガイの相手も大変だな・・・
      投稿者はこんなことでしかストレス発散できないのか可哀想だな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 06:59

    65. 深夜に自転車でコンビニ行く時でも警官に止められたことないぞ。
      真昼間コンビニ前で職質される時点で報告者が怪しかったんだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 07:19

    66. 職務質問を軽く考え過ぎてる人が多すぎ、家宅捜査と同じで警察の独断で強制的に行うことは出来ないし、すべきじゃ無い
      目の前で犯罪が行われてるなら現行犯逮捕すべきなのにそうしない、そうじゃないから任意と法で決まってることを強制する
      警察がほんとに正義だと思ってるのか、動画を見れば分かるが平気で嘘をつくし冤罪だって作る
      はいはいって言うこと聞いてれば良いって考え方が危険だ、何故、職務質問が任意なのか、捜査は法に則って行われるのか感がた方が良い
      分かりやすく言えば出してもいないスピード違反で捕まった時にはいはい従ってサインするのだろうか?サインしなかったら奴らは動画と同じようにサインしろと拘束し嘘をついて脅迫してくるからな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 07:27

    67. ようつのコメ欄が気持ち悪いことになってる

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 07:38

    68. ※66
      素直に名前教えておけば捕まることも無いし
      時間を無駄にすることもないわけだろ
      スピード違反の冤罪とは全く違うでしょう。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 07:55

    69. 面倒くせー奴 さっさと身分証見せろやカス

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 08:56

    70. ※35がアホなのはわかった

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 09:31

    71. ネットで知った正しいか分からない法を盾に無駄に抵抗するキチガイか。
      コンビニにあった無施錠の自転車に乗っていこうとすれば、窃盗の疑いが十分にあるから職務質問する要件を十分に満たしてる。

      ※35は動画主と同じキチガイ臭がする。

      Posted by   at 2013/12/10 09:46

    72. あぷ主が如何におかしいか分かる動画
      交通事故云々言うなら自分が先に現場に行って救護活動しろよw

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 10:45

    73. ご協力よろしいですか?
      嫌です
      そうですか。失礼しました。

      これで治安が守れるとは思えないけどw
      警官のある程度のしつこさは必要だろ

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 10:51

    74. これ無茶苦茶 古い動画やん

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 11:12

    75. けっきょく 最後 見せ合いっこか(笑)

      仲良いな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 11:26

    76. 任意と言いつつ実質任意じゃないんだから、
      きちんと法改正すれば良いじゃない

      職務質問に応える事を義務化すればいい

      法の運用が恣意的に感じてならない
      職質に限らず、さまざまな場面でね

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 11:26

    77. 裁判したら勝てるんじゃない?

      Posted by おまえら at 2013/12/10 12:44

    78. また くだらないものを 見てしまったにゃ
      石川 土左衛門

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 12:53

    79. F欄出のバカがネットで仕入れた法律の知識をひけらかして、俺国家権力に逆らってるぜアピール。うぜーよな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:17

    80. こいつバカ。
      さっさと身分明かせよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:18

    81. 警察はどんなに怪しくても2人組以上には職質しないんだな
      照会受けてる横で並走してるチャリが通っても
      注意もしない
      2人組だと拳銃奪われる可能性があるからな
      それと
      巡回中のパトカーの警官は100パーセント
      免許証を携帯していない

      Posted by 989 at 2013/12/10 13:25

    82. こういうアップ主に言いたい
      卑怯 下劣 それに尽きる
      人を写して垂れ流す前に、自分の顔をしっかり見せろ
      いったい お前は誰なんだ!?ゴミか?
      人に見せられない顔のくせに、人様を撮影し垂れ流すとは何事ぞ
      恥を知れ お前は韓国人か?

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 13:41

    83. こいつが素直に応じてればすぐに事故現場に迎えるだろうが馬鹿かこいつ
      教えられないようなきめぇ名前なんだろw

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 15:02

    84. 応じないって言ってるんだから終わってんの
      終わってんだから事故の対応に向かえるだろ
      お前ら馬鹿か?

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 16:20

    85. いい大人が職質されるのがもう、ね。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 18:57

    86. 「素直に応じろ」ってのは「強制」だぞ
      あいまいにしてるから外人にも舐められるんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 19:18

    87. >>66
      アメリカのマフィア物のドラマや映画だと、理由も無いのに人を拘束できないとしてる。
      車のライトが片方切れてたら、整備不良を理由に車内も調べるできる。

      日本だって同じだろう。鍵が壊れているならわかる、かけてないからどうだというのだ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 19:28

    88. 任意といっても現実は強制しているのと一緒だからね
      いや私は協力しないと静止を振り切ると公務執行妨害で逮捕だし
      何もやましい事はないのに警察に疑われただけで
      足止めくらって行動制限される

      疑うに相当する理由があれば仕方ないけどさ
      施錠してないだけってのは弱すぎるしそれ自体なんら違法じゃない
      職務質問は乱用するなって法律で決まってるんだから
      警察はそれに従わなきゃ駄目でしょ

      Posted by   at 2013/12/10 19:37

    89. ガキだな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 19:58

    90. 言葉が全然出てきてないなwwwwwwwwww
      二番煎じ過ぎる。。。。。。。。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 20:52

    91. 早く身分さらして職質終わらせろよと言う人がいるけど、現行の法整備があいまいな所を
      ちゃんと異議を申し立てるのも立派な事だぞ。おれはしないが、わざわざちゃんと警察に異議申し立てしたり、納得出来ないところは納得出来ないときちんと意思表明するのは大事な事だと思うけど。
      右から左に流れる人より、ちゃんとこれっておかしくないですか?と疑問に思うのは大事な事。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 21:11

    92. どっちが笑われてるかわからないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 21:27

    93. この警察官なんだかいろんな意味で怖いわ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 21:46

    94. お前ら 事件に全然関係ない俺が、善意の市民として警察に捜査協力してやった結果、犯人にされそうにことないからそう言えるんだ。驚いたよ。
      おれは2度と警察に協力はしない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 21:49

    95. この警官、ちょっと性格的におかしいような気がする。
      サイコパスとか、統合失調症とかそういうやつで警官の奴もいるんだろう。
      そういうのに権限だけ持たせて、法律できちんと縛れてないんなら怖い気がするな。
      恐怖映画とかである、暴走警官の怖さみたいな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 22:42

    96. こんな市民が多くなると法律が変わったりするんだよ。
      自由を大切にしたいんだったら義務感も持てよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 22:47

    97. マジ死んで欲しい投稿者!
      消えろ。

      Posted by 「「 at 2013/12/10 23:48

    98. 窃チャリがボーナス査定の高得点だから交通事故の人命救助より優先事項になちゃうんだよ。ウp主は運が悪かった。
      そもそもこのお巡り職権乱用だろ。
      こういう奴は永久に出世できないタイプ。後輩にも慕われないタイプ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 01:48

    99. 警察だって仕事なんだから簡単に引くわけねーだろ
      引く理由は警察法なんだからそれなりの対応すれば簡単に引くよ

      この主は「だから協力しないって言ってるでしょ」
      こればっか連呼してて笑えるわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 02:37

    100. これは単純にうp主がキチだわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 08:25

    101. 職質に納得いかんことをただの地域課とか生活安全課の警官に言ってもどうにもならんけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 10:28

    102. 一回でいいから職務質問されてみたい。
      女はされないの?

      Posted by     at 2013/12/11 14:13

    103. 任意と言う名の強制をしてくる警察官にはもっと法律で縛りをかけるべきだと思う

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 14:29

    104. とられてるやつがいるんだから協力してくれっつってんだからぱっと見せりゃいいだろ
      なんで出せない?協力してやりゃいいだろ
      頭がおかしいとしか思えないしまともな人間はすぐに出す
      それができないやつは後ろめたいことがあるやつがほとんどだろうからますますほったらかしにはできんよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 15:06

    105. はっきり言ってオタっぽい一般市民に職質するような奴は
      警察官の面汚しだからボコボコに叩いていいよ
      真面目な警察官は職質前にちゃんと捜査して当たりをつけてるから
      こんな所で晒されたりはしない

      こういう一部のバカのせいで
      警察の職質が当てずっぽうみたいなイメージになっててとても悲しい

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 15:15

    106. 法を守れぬなら警察官になどなるな

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 15:29

    107. 職質されたい人は夜無灯火で駅の周りをぐるぐる走り回るといいよ。
      押しこむタイプの鍵を台座だけ残して外しておくとかね。

      オンボロのママチャリ乗ってた時止められた事あるけど、昼間だから
      無灯火でもないし、置いてあったのに乗ろうとしたわけでもない。
      普通に走ってる最中に止められたよ。無灯火でも二人乗りでもない、
      窃盗でもないだろ。聞いても止めた理由は絶対言わないし。

      正直あまり協力したくないね。

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 16:20

    108. 警察の任意ってもう強制ってことだろ
      ってゆうか反抗期かよ!

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 19:09

    109. 「署へ行きます?」とか脅迫だし
      そんなもん警察署まで連れて行く手間と労力
      税金の無駄遣いにも程がある

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 19:16

    110. またこのクズ撮影者か
      こいついつも警察に難癖つけて動画投稿してるキチガイ

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 20:32

    111. >49そうだよな、俺も同じ事思ったw
      車とか持ってる人なら免許証が代わりになるが、身分証なんて使う場面が限られて
      更に無くす=落としたら悪用されるものを、常日頃から持ち歩く人がどれだけ居ると思ってるんだって話
      ましてやスーパーやコンビニへの買い物とか、ちょっと出かける位で身分証を使う場面なんてまず無いし
      上で身分明かせよとか言ってる奴は、常日頃から外出時に職務質問されてるから身分証の携帯が必須だから、そういう言葉が出るのかwww
      確かに自分が常日頃からやってる事に疑問は抱かないよなw、こりゃ一本取られたよw

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 21:14

    112. 警察の仕事を邪魔してるから逮捕出来るよね

      Posted by 匿名 at 2013/12/11 21:39

    113. 警察のモットー「強きを助け弱きを挫く」
      特アのモットー「強きを助け弱きを挫く」

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 00:55

    114. 警察のモットー「強きを助け弱きを挫く」

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 00:56

    115. 投稿者の頭が悪すぎる

      事故があったなら目の前で110番通報してやればいい
      「目の前で事故がおきて、けが人がいるかもしれない
      目の前に警官がいるのに、他のことを優先して対応に向かわないみたいだから早くきてくれ」って

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 13:02

    116. 警察の対応は間違っていない
      職質拒否した時点で不審者になっている
      不審者に対する警官として普通の対応でしょ
      不審者と一般人はイコールではないんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/12 17:18

    117. ちゃんとした警察官は事前調査をした上で職質する
      外れた時に市民を不快感にさせて今後の協力を得にくくなるからな
      この辺の人は職質すると8割くらいは当たるし
      相手が物を持ってなくても質問で犯人を追い詰めていける

      一方で見た目で適当に声かけるタイプの奴もいる
      何も考えてないから実際逮捕率は滅茶苦茶低いし
      こいつは犯罪者を探しているんじゃなくて
      因縁付けられそうな道具を探してるだけだから
      道具に頼らない犯罪者はあっさり開放する事も多い

      前者と後者は明確に区別して、後者ならぶっ叩いて良いし
      前者みたいな警官も居るから職質を嫌がらないでやってくれ

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 10:07

    118. 警官は言葉遊びが好き
      敵対したらこれほど厄介な相手はいない
      というのは確か
      まあ、税金払ってる身として、
      利用できるところは利用してやろう

      それだけ

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 14:08

    119. この動画が元で誰かに嫌がらせされれば警察に泣きついて頼るんだろうから、やましい事が無ければ名前くらい教えればいいだろ。

      このバカが素直に応じていればすぐに事故のほうに向かえるだろうよ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 21:38

    120. これは動画のアップ者が刑訴法と警職法を勘違いしてるな。
      「協力しない」と何度も言ってるが、防犯登録の照会は相手方の協力なしに警察はできるし刑訴法や警職法上、何の問題もない。相手の協力がなければ防犯登録の照会に令状が必要だなんてあり得ない。刑訴法と警職法の基本の「任意」と「強制」の区別を全く知らないようだ。「任意」と「強制」の区別は刑訴法の基本の礼状主義から導かれるもので、そこがわかってないと「任意」と「強制」の区別ができず、法律論とは言えないトンチンカンな意見になる。

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 23:28

    121. 職務質問した相手が犯罪者じゃない可能性の方が高いだろうけど、100人、1000人のうちの1人該当者に声掛けることで防げる犯罪がある、かもしれないんだから、声を掛けられたら協力するのが市民の義務だろう。
      職務質問を拒否する人は、自分が犯罪に巻き込まれたときに通報しないのか?
      自分に近しい誰かが巻き込まれるかもしれない事件を、未然に防ぐための努力をしている警察官に協力しようと思わないのか?

      Posted by 匿名 at 2013/12/14 11:55

    122. 国家権力に反抗する俺カッケーとでも思ってるんだろうか

      やってることだたの構ってちゃんじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/12/14 19:50

    123. 警官も暇じゃねーんだから
      普通の対応してさっさと次に行かしてやれよと

      こういうキチガイ野郎って他にもいろいろやらかしてそうだな

      Posted by 匿名 at 2013/12/17 04:28

    124. A「暴力団 チンピラ 暴走族」
      B「スピード違反 一時停止 自転車」
      危険性が低く簡単に点数稼げる方が楽=B一択だよな

      Posted by 匿名 at 2013/12/17 16:13

    125. めんどくさい奴だな~

      Posted by 匿名 at 2013/12/17 17:02

    126. やましいことないならさっさと出して終わり
      ってか人生で一回も職質されたことないんだけどどうしたらされるの?
      得意げに動画撮影するキモオタって不審者だもんなw
      あと極左、極右翼主義者は目つきでわかるから職質対象w

      Posted by 匿名 at 2013/12/18 05:23

    127. 最近まで職質くらい答えても良いっておもってたけど
      発達障害みたいなキチガイっぽい警察官が絡んできたら困る
      思い込みが激しすぎて怖い
      難癖つけて事件を起こそうとしてるとしか思えない

      Posted by 匿名 at 2013/12/19 03:58

    128. この警官妙な感じだな
      普通に身分証見せても絡んできそう

      Posted by 匿名 at 2013/12/19 04:01

    129. 半強制と思って諦めるしかないけど、5分過ぎあたりの
      やり取り見る限りではこの警官ちょっとおかしいとは思うわ。
      あとこの動画では音しか確認できなかったけど、仮にハッキリと目視できるレベルの距離で事故起こっても、他の警官回して職質は継続し続けるのかね?

      Posted by   at 2013/12/19 19:54

    130. つまらね~事いちいちこだわりやがって。
      名前名乗れない時点で怪しまれるに決まってる。
      世の中よくわからね~奴らが多発してるから、
      警察もしぶしぶ強引に聴取してんのに何故それがわからん。

      Posted by 匿名 at 2013/12/22 22:51

    131. 投稿者はネットで変な知識獲ちゃった基地外

      そしてこの警官はマニュアル通りの動きしか出来ない一生底辺

      Posted by 匿名 at 2013/12/24 14:39

    132. たしかに撮影者は不審者だけど、優先順位考えようよ

      Posted by 匿名 at 2013/12/24 14:53

    133. >>120
      言語明瞭意味不明の典型だな。
      具体的に何条だよ?言ってみろ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/27 00:00

    134. 何のために警邏課と交通課が分かれていると思っているのか
      ※131
      24日の昼間に書き込んでるヤツに底辺って言われても笑うしか無いだろ

      Posted by 名無し at 2013/12/30 11:09

    135. 任意をはき違えるアホが多いな

      Posted by 匿名 at 2013/12/30 12:48

    136. 交通課は事故処理し、刑事課は暴力団を相手にし地域課の制服警察官は町中の不審者に声をかける。
      他にやることあるだろうとか言ってる奴、ほかにやることやってる課があるんだよ。
      事故処理を優先して、投稿者みたいな明らかな不審者を開放して街中に放流して通り魔でも起きたら、それはそれで警察を批判するんだろ?
      物事を点でしか見れない猿が多すぎ。

      Posted by 匿名 at 2013/12/30 13:06

    137. キョーリョクシナイッ!ッテイッテルノニナンデカッテニヤッテルンデスカッ!

      Posted by 匿名 at 2013/12/31 11:31

    138. そもそも、どっちもどっち。
      録画してんのもどうかと思うけど、対応が悪いのは間違いないから両成敗で乙。

      Posted by 匿名 at 2013/12/31 20:00

    139. こんなアホが録画してくりゃ対応も悪くなるだろ。人語の分からないキチガイに対して大商談会()みたいな敬語で対応すりゃ犯罪者がなくなるんか?
      無くなるなら既にそうなってるよな?
      犯罪予備軍だらけだな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/31 20:58

    140. 東京駅八重洲側の交差点で交通事故があって交番に駆け込んだら
      はいはい担当が行きますと言われて事故現場にもどっても10分たっても
      警察官こなかったことあったな
      交通整理とかやることあるだろうにと思ったが

      Posted by 匿名 at 2014/01/02 16:25

    141. 事故現場に戻ったってことはオメーが、事故起こしたんだろ。
      おまえは事故起こしただけで身軽でお気楽にすぐ現場に戻れるけど、
      交番はお前が駆け込んで来る前の仕事の区切りつけたり、本署連絡や出動準備やらしてから行くんだからそりゃ時間かかるだろ。
      担当課が行くってことは人身事故起こしたな。
      気いつけて運転しろや。

      Posted by 匿名 at 2014/01/03 07:28

    142. 任意断ればいいだけなのに

      Posted by   at 2014/01/03 12:38

    143. そのうち、ニンイガー、ニンイガーって騒ぐバカが多くなって問題になれば、警察官職務執行法2条も強制執行可能に改正されるんじゃね。
      現に道交法違反被疑者が免許見せねーから、新たに免許提示義務違反が施行されて免許見せないアホを逮捕できるようになったしな。
      任意任意騒いでる奴は自分で首締めてるだけの猿。

      Posted by 匿名 at 2014/01/03 15:37

    144. しかし態度の悪いポリが多いのは事実

      Posted by 匿名 at 2014/01/07 04:28

    145. >143
      ホームラン級のバカだな。
      ゆとり大学生か?
      お前みたいなのが、今度はチャリのような市民になり警察批判するんだろうな。
      取り合えず憲法から勉強し直しその無知さを知ってから発言しろ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/08 02:01

    146. >145の火病してる意味がわからないけど、
      警察擁護してる143がなぜ批判者なるみたいな意味にとらえてんの?
      アスペってやつ?

      Posted by 匿名 at 2014/01/08 09:05

    147. 警察も警察、日本語の会話になってないね

      Posted by 匿名 at 2014/01/08 15:24

    148. 日本語には日本語、英語には英語、
      投稿者みたいなキチガイ語にはキチガイ語で対応しないと会話が成立しないだろう。
      統失とまともな会話が有益だと思ってんの?

      Posted by 匿名 at 2014/01/08 16:09

    149. どっかで聞いた話し方とおもったら
      俺の息子も、そっくりな話し方する。
      はやりなの

      Posted by 匿名 at 2014/01/09 14:13

    150. >146
      違反や車両を運転しての免許提示義務と市民の自由を恣意的に制約できる事が同じなはずねえだろ。
      糞も味噌もいっしょくたにすんなよって話だろうが。
      チンチンでかくする前に読解力くらい身につけろよ。

      Posted by 匿名 at 2014/01/10 15:51

    151. >150
      免許提示義務と職質はもちろん違うけど、
      任意厨が多くなってくれば改正されるかもしれないという可能性の話してるんじゃない?
      餌の食いつきっぷりが良すぎるけど、生きづらくない?

      Posted by 匿名 at 2014/01/10 23:45

    152. 国家権力に屈しない!俺カッコイイ!
      学生運動やってた奴らって投稿者みたいなアホばっかりだったんだろうな。
      こんな奴らがいっときでも政権とってたと思うとゾッとするわな。

      Posted by 匿名 at 2014/01/11 20:11

    153. 揉めるんだったら、職質任意じゃなくて強制にすればいいじゃん
      まぁそういうことすると批判来るから警察はしないだろうが

      Posted by 匿名 at 2014/01/14 09:57

    154. 自転車登録番号でも個人情報。名前教えてくれないと協力してないことになるなんてよく言えたな、警察。しかも最初に警察手帳を見せない警察官、法律にのっとって職務質問しろよ。
      こうやって同じことを繰り返してグレーにしたり曲解したりしこっちが根気負けをするのを待ってる警察がいるから腐ったといわれ嫌われるんだよ。こういう警察官は犯罪者なら言いくるめられて取り逃がすんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2014/05/30 11:08

    コメントを残す