FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    過失割合はどうなる? スピード出しすぎじゃね? アルテッツァ事故る!


    アルテッツァ事故』 とタイトルがつけられたドラレコ動画を紹介。今年の8月に投稿された動画です。動画説明欄には 「右折車両が停車したため避けきれず」 と書かれています。右折車が原因とは言え、もう少し速度を落として走っていれば事故は防げたのでは?と思った動画。過失割合がどうなったのか気になる動画です。
    動画投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/08/13

    直進時、右折車両が停車した為避けきれず追突

    過失割合はどうなる? スピード出しすぎじゃね? アルテッツァ事故る!


    ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (59)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    59件のコメント

    1. 普通の右直事故だね、過失も直進車速度違反が若干修正あるだけ

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:09

    2. 右直に見えない

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:11

    3. 自分もこんだけスピード出してたら
      せっかくドラレコ撮っても提出するのひけるな

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:18

    4. スピード出しすぎ

      アホ丸出しw

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:30

    5. どうみても飛ばしすぎーーー

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:31

    6. ま、他の車巻き添えにしなくてよかった

      割合は7:3ってとこだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 19:52

    7. 1:アルテッツァは非力=遅い
      2:そこそこ早い内にブレーキ踏んでる

      単にタイヤがツルッツルなんじゃないの?
      減速初期の挙動がなんか変だし

      Posted by   at 2013/11/14 20:01

    8. 信号が青なら直進3:右折7
      信号が黄・赤なら直進7:右折3
      だって聞いた。他の要素は±1くらいだそうだ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:03

    9. 直進車はあんなに手前からフルブレーキングしないといけないくらいの
      速度超過。その上で止まりきれずに衝突。
      しかも右折車は最終的に衝突前には停止しているように見える。
      この状態で、何をどう見たら右折車に過失が生じるのか、分かりかねる。
      右折車に過失が生じるとしたらどの行為による過失か、ご高説を賜りたい。

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:07

    10. だっせーwww
      スピード出しすぎだアホwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:10

    11. てかアルテッツァに乗ってる時点でないわw
      車に無知な馬鹿しか乗らない車w
      恥ずかしいーwwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:33

    12. 直線で120ぐらい出てるように見えるな。
      >>8
      信号が双方とも黄色の場合は基本5:5だよ。
      直進車が黄色で、右折車が青信号で交差点内に入って右折待ちしてて黄色で右折開始した場合は直進7:右折3。

      双方とも赤色の右直は直進9:右折1です。

      先週事故ってまさに今保険屋と過失割合についてやり取りしてる。

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:39

    13. まじレスするとこれは交差点内で停車した右折側のほうが悪くなる
      あくまで直進優先だからな
      相手がスピード違反してようがこれくらいなら右折が悪くなる
      ソースは俺・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:41

    14. スピードの問題ではない
      ブレーキングの問題だ

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:42

    15. 交差点内で停止していいんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 20:47

    16. 交差点内は基本停車禁止だねー
      交差点内に止まってしまいそうなら侵入してはいけない事になってる

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 21:10

    17. アホみたいな音出してアホみたいなスピードで走ってる車はやっぱりアホ
      コレでカッコイイと思ってるのかw

      Posted by   at 2013/11/14 21:13

    18. 過失とは、『注意する義務』と『回避する義務』の【どちらも】守らなかった場合に生じるものです。
      そして、裁判例によって『注意する義務は相手が違法行為に出ることにまで注意することは求めない』とされており、自己の行動が適法であるかぎり相手の違法行為によって生じた事故の過失はゼロとなる(信頼の原則)とされています。
      よって、この右折車の右折行為が適法であるかが問題となります。

      なお、「法は不可能を求めない」という格言もあり、現行法の解釈として、「直進優先だからどれだけ遠方でも直進車を見たら右折してはいけない」などという解釈は絶対にされません。

      ちなみに、交差点内においては、事故を起こしそうな場合の停止と、単に前が詰まったことによる停止は意味が全く異なります。事故を起こしそうな場合=合法、それ以外=違法です。

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 21:25

    19. 非力なアルテッツァとはいえ、100キロは出てるだろ。危険運転になるんじゃないの

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 21:44

    20. >直線で120ぐらい出てるように見えるな。
      140ぐらいだと思う
      いつもここでスピード出して慣れてるんだけど、対向車が右折しそうだったからチキってブレーキ踏んだ
      ってトコだろう
      出してたスピードの割にブレーキ早かったから被害はそうでもなさそう

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 21:54

    21. ※13がかわいそうな件

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 22:35

    22. 右直事故で、この車は速度超過だろうね。
      でも青信号だし、右直の基本過失は25:75で直進車有利だったっけかな。
      速度超過も+30はありそうだから、それで2割ぐらい変わるんじゃないかなぁ。
      100km/h以上いってそうだから、もっと行くかもね。
      でも、右折車は対向車線から目を切ってスタートしてそうだから、50:50ぐらいがいいところじゃないかね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 22:44

    23. アルテッツァの運転手は、対向右折車が止まらずにそのままつっきると思ったから右に切っちゃったのかな
      左によけてれば衝突せずに済んだのかもしれないのにね

      Posted by 匿名 at 2013/11/14 23:41

    24. 右折開始時に対向車を目視できなかった
      速度超過の対向車を確認後危険回避のため停車
      ハンドル操作を誤った車が突っ込んできた

      右折車に落ち度ないんだけど多分慣例とか何とか言い訳付けて過失付くな
      右折車可哀想

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 02:09

    25. abs効いてない?普通避けれるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 02:48

    26. ギア比と車速調べてきた
      4速5000回転で130km
      4速6000回転で140km

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 06:28

    27. ツルテッッアー

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 08:14

    28. どう見ても右折車が悪いだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 09:20

    29. 右折車もさっさと曲がればいいのに危険だと感じてか
      動いたら負けだからと思ってか道のど真ん中で停まってるからなあ

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 09:25

    30. 何故左に避けなかったのかと。

      Posted by   at 2013/11/15 10:03

    31. 見通しが悪いのに飛ばしすぎ。
      まあ速度超過は1,2割加算だろうね

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 10:11

    32. 「信頼の原則」がある為、一方が大幅な速度超過などをしていると、基本過失割合を元に過失の増減では済まなくなる。

      以下コピペ

      「(信頼の原則とは)ドイツの判例理論として発展し確立された自動車運転者の注意義務に関する刑法理論で、『自動車運転者は、自己が交通ル-ルを守って運転している限り、他の車両や歩行者も交通ル-ルを守ってくれるであろうことを信頼して運転すれば足り、他の車両や歩行者が敢えて違反行為に出るであろうことまでを考えて、これにいつでも対応できるよう注意して運転する義務はない』とするものである。

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 12:17

    33. 普通に左行けや

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 13:11

    34. 右折車両は右折をすでに開始しているので、直進車は止まらなければ自爆となります。
      右折車両への進路妨害と成りますので、この場合直進車の過失割合が大きくなります。
      8:2位かな

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 15:51

    35. 動画がなければ8対2で直進が有利になるのに。

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 18:03

    36. ヒールトゥ失敗に見える

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 18:11

    37. 右折車も一般道を100キロ以上で飛ばしてる
      バカが来るとは思わんだろ。
      夜だから、対向車の速度を把握しづらいし。

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 18:52

    38. 車のMTは知らんのだけどシフトチェンジ下手糞すぎない?こんなもん?

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 00:09

    39. 低めで引っ張ってるだけだろ
      まずMTに乗ってから言えよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 00:18

    40. >>35
      ブレーキ痕の長さや、車の破損具合で速度はバレル。
      当然右折側も「凄いスピードで突っ込んできたから止まった」とか主張するだろうし。

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 02:23

    41. 右折車両が止まった原因も
      高速で走ってくるこいつを通すためだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 14:41

    42. 公道で無謀運転するバカが全面的に悪い
      自爆だったら良かったのに

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 14:48

    43. ※34
      そんなわけないだろ
      直進優先

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 15:57

    44. ブレーキへたくそ
      右足仕事しなすぎだし予測もくそすぎ
      しまいには対向車側にステアリング切るっていうね
      ビビッて右折車しか見えてないんだろうね
      サーキット行けばいいのに

      Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:48

    45. ダサい…
      公道でスピード出しまくって過失度合もクソもあるか。
      凍った地面走って死ねばいいのに。

      Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:33

    46. まあとりあえず、首吊って死んでほしいね。
      過失割合はそれからでもいいんじゃね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:51

    47. 公道をサーキットと勘違いしてる奴だから、公安は免許取り消しでモーマンタイwww

      Posted by 名無し at 2013/11/19 19:36

    48. NAのくせに抑揚のないエンジンだな

      Posted by 匿名 at 2013/11/21 23:58

    49. 坂は登りきった向こうが見えないからスピード出してると危ないのは教習所でも習うはず

      Posted by 匿名 at 2013/11/23 03:21

    50. 馬鹿と馬鹿が集まると事故がおきるとはよく言われるよなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/11/23 19:38

    51. ※48
      ゴミ車であるアルテッツァの1番ダメなところが非力なクソエンジンだからな。あれがよければまだマシだったかも(しれない)

      Posted by 匿名 at 2013/11/26 00:13

    52. おまえら後出しジャンケンは最強だなwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 18:14

    53. 2:8
      ちなみに信号のある交差点内で居残った場合、いくら停止してても過失発生するぞ。交差点内のエンスト車から過失取ったこと有

      Posted by 保険屋です at 2013/12/05 12:21

    54. とりあえず右折車が右折中に、直進車に衝突されてるのは判った

      Posted by 匿名 at 2013/12/08 21:51

    55. 普通の右直じゃないからね

      立体交差になってるから隠れた道からあんな猛スピードの車が来たらよけきれない

      Posted by 匿名 at 2014/01/28 12:59

    56. 飛ばし過ぎだな。
      交差点内だから、五分五分だろう。

      Posted by 匿名 at 2014/03/14 14:43

    57. 見通しの効かない夜にここまで飛ばすのは馬鹿、というかさっさと氏んでくれ一人で。

      Posted by 匿名 at 2014/03/29 15:51

    58. これ右折のやつが進路妨害したことにならん?

      Posted by 匿名 at 2014/05/05 22:12

    59. 右直(右折車と直線番長)事故ですね

      Posted by 匿名 at 2014/06/01 13:27

    コメントを残す