FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    【埼玉】 渋滞の原因はおまえかーー。 センターライン上を走行するアホなラパン


    衝撃映像の類いではありませんが、なんでこんな走行を? と疑問に思った、2013年7月に投稿された 『センターライン上を走行するアホなラパン(笑)さいたま市岩槻区!』 というドラレコ動画を紹介。この車が渋滞の原因だそうです。まさにどっちつかずの中央走行。最後は思い切りクラクション鳴らされています。
    投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/07/10
    二車線で流れていた車線が突然変質者にブロック!
    数キロ手前から渋滞の原因に.....!!ふざけた奴がいたもんだ (;一_一)
    是非安全運転を^^いつします?......『今でしょ!』

    動画


    ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (131)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    131件のコメント

    1. 鬼クラクションワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:15

    2. 撮影者ものんびりしてはる。

      Posted by 大阪もん at 2013/11/28 18:23

    3. 右車線で抜け駆けするヤツの阻止でしょ。
      アホじゃないよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:31

    4. ダサイ玉+原付四輪=金も脳も足りない田舎者 だから仕方ないかw

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:33

    5. 何がしたいのかよくわからんラパンではあるが
      そもそもこれ、道路のつくりにも問題ないか?
      クラクション鳴らしたハイエース?ももっと早く合流しておくべきだろう。
      列なして待ってるほかの車追い抜いて前に割り込もうとするのが間違いだと思うんだが。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:41

    6. 都内もこういう奴土日結構いるなw
      ゆっくり車線変更すればウィンカー使わなくても良いとか思ってる奴も多いw

      俺が知らない間に道交法変わったの?w

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:43

    7. 結局先が一車線になってんじゃん。追い抜けないじゃん。
      二車線でいこうとしたらもっとグダグダになるから
      あえてやってるんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:47

    8. あえてやってるにしても
      後続車を無駄に刺激する迷惑行為
      自分が正義だとでも思ってるのかねぇ?

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:52

    9. ※3見て納得
      確かにそれで割り込まれるのはウザい

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 18:59

    10. なんとなくだけど斜線減少の標識に気がつかないまま、渋滞してる原因が気になって
      センターラインに寄って・・・そのまま運転してる状態にも見えるな

      それにしたって後方不注意な運転だし こんな車の後ろ行かなきゃならないドライバーはイライラMAXだな 高齢ドライバーとかもこういうやつ結構おるわ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:03

    11. ※5
      土地勘ない奴という可能性も
      わざわざあんな位置で走ってるラパンが一番悪いんだが

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:05

    12. 先で合流してるから、右から行かせたくないんだろ
      閉めてない方が流れ速いから、早く気付けば気付くほど遅くなるし

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:12

    13. 名古屋ナンバーによくいる
      凄く邪魔

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:13

    14. そもそも合流地点では1台ずつ入るって原則を守ってれば
      「正しい本道vs卑怯な副道」みたいなトンチンカンな諍いは起こらない

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:16

    15. 車も思考も貧乏人的だなw

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:17

    16. 特に支障がないのに車線を跨いで走行し続けていい道理はない。

      Posted by . at 2013/11/28 19:18

    17. 最初意図がわからんかったけど
      渋滞の原因は別のところだよな

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:25

    18. ※14
      運転したことないのか?

      合流地点では1台ずつ入る原則があるからこそ、
      台数の少ない閉めてない方が速くなるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:33

    19. >>3

      それの何が悪いんだ?

      全員で足を引っ張り合って、みんなで損するのが美徳かよWWWW

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:34

    20. よくわからんな

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:42

    21. >>3なら一回右車線にはいったのは何故なんだろう??

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:48

    22. 俺も腕っぷしに自身があるからよくやる。
      普段通ってて知ってるくせに割り込もうなんざズーズーしいんじゃボケ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:50

    23. 俺も腕っぷしに自信があるので良くやる。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:52

    24. 渋滞の原因は大抵チャリンコ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:53

    25. ただの非常識なキチガイドライバーじゃね?

      Posted by   at 2013/11/28 19:53

    26. 意図はわかるがマトモじゃない

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:55

    27. この道の渋滞にこのラパンは関係ないな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 19:56

    28. 判るわ、投稿者は普段から煽りと割り込みと蛇行運転が正義に成ってる愚か者で有る事が免許処は持ってるけど免許が無い奴の典型じゃね?

      Posted by な at 2013/11/28 20:07

    29. まぁ。整備された道なんか走った事がないんだろ。
      砂利道でも走ってろ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:08

    30. ※3
      道あるのに抜け駆けってアホか

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:08

    31. 埼玉では逆走や信号無視は日常なんだから
      この程度でいちいち上げるなよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:13

    32. 割り込み防止だな、アホどころか円滑に走る為に順番は必要。

      順番なんか関係無いと我先に割り込むと
      http://www.youtube.com/watch?v=AXcrQxtE7f8
      こうなる。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:22

    33. 122岩槻のあたりか

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:26

    34. 大阪にもよくいる

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:27

    35. いや、これは右車線から無理やり追い抜いて先で無理やり合流しようと
      するやつを防止してるだけでしょ。あれやられるとむかつくからね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:36

    36. ※3
      その気持ちはわかるが
      右車線にもつっこんで2列になってファスナーやってくほうが
      流れるんだよ
      このバカがやってることは誰の為にもならない

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:37

    37. きんもーwwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:43

    38. 割り込まれるって発想自体がセコイ。
      合流地点の手前から合流すると遥か後方まで渋滞が延びるって事が
      分かってない。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:51

    39. 渋滞時は2車線部分はフルに使ってギリギリの合流点でファスナー合流がマナー
      コイツみたいに右車線走行阻止したり早めに合流しろなんて言うのは
      トンチンカンなヴァカ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:53

    40. 割り込み防止でわかる。軽でやると残念な感じになるからトラックやダンプがやって欲しかったな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:58

    41. >フルに使ってギリギリの合流点でファスナー合流がマナー

      これ。知らないヤツが多すぎる。
      ある程度詰まると普通交互に1台ずつ合流で済むのに、起こる面倒は
      入らない馬鹿と入れない馬鹿が大概原因。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:12

    42. 意図はどうであれ、邪魔なのは変わらないわな

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:15

    43. 交互とか言ってる奴多いけど、これって左側優先だよな?

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:17

    44. 危険運転だろこれ

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:38

    45. 撮影者も同じように車線またいだ運転してるし
      撮影してるやつと前のラパンの間に撮影前にひと悶着あっただろう。
      ラパンが撮影者をブロックするにいたった経緯は撮影者のほうにあるんじゃないのか?
      撮影者がいちいち撮影してネットに挙げている時点でそっちのほうがより醜悪な気がする。まあこういう運転するやつらが事故起こして後の渋滞を引き起こすのに一票

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:48

    46. オレはファスナー合流をやる地区からやらない地区に引っ越したけどな、やるやらないで議論になるよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 22:44

    47. 割り込み防止だろうけど、ここまで嫌がらせしたら
      事故やトラブルの元だよ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 23:30

    48. チョン猿

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 00:04

    49. ラパン、逮捕だ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 00:08

    50. 割り込み防止かなと最初は思ったけど
      最後完全に右車線に入ってないか?
      この後どうするつもりだったんだよ、こいつ。

      田舎住みだけど、ファスナー合流なんて初めて聞いた&知ったわ。
      確かに交互に入ったほうが流れは良さそう。
      田舎では全く浸透していない考え方だね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 00:21

    51. 割り込み防止って発想がなかったわ。。。
      アホな奴はアホなこと考えるもんだな。
      こういう奴に限って平気で割り込みしそうだけど。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 00:31

    52. ファスナー合流がマナーとか言ってる田舎者いるけど
      そんなマイナールールよそ行っても通用すると思ってるのか?
      そんな言葉自体はじめて聞いたわw

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 05:27

    53. ※49
      あばよ〜とっつぁん

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 05:35

    54. ○ャブ中?

      Posted by 名無し at 2013/11/29 06:28

    55. >52
      いやお前がアホなだけでしょ
      合流は必然的な地点でやるべきで
      長ったらしく一列でいる方が面積狭いし渋滞しやすくなる

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 07:24

    56. 合流は最先端でジッパー式にやらないと混むだけ
      よく地方のバイパスとかで1キロ以上も手前から合流する車線だけ混んでるの見るとあーあて思うよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 07:50

    57. 映像で一目瞭然だけど、渋滞の原因はラパンでも合流でもない。
      その先にある何らかのボトルネック。
      だからファスナー合流しようが一列で並ぼうが通過できる台数は同じ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 08:21

    58. 合流の割り込みをブロックしてるだけだろ。

      この車のせいで渋滞してないし。

      変な解釈する奴たくさんいるな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 08:39

    59. 割り込みなど関係なしにセンターラインの上を走行し続けるっておかしいでしょ
      しかし、どんな地域にもこういう奴はいるんだけど「ラパンでやっても^^;」とは思った

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 09:02

    60. 浅川トンネルとかまじうざい

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 09:04

    61. もっと手前からクラクション鳴らしてもイイと思うんだ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 09:14

    62. 腕っプシッ!

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 09:39

    63. 馬鹿じゃね
      車線またいで走っていいって習ったのか?
      免許持ってんのか低脳w

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 11:58

    64. ※39&41
      >フルに使ってギリギリの合流点でファスナー合流がマナー
      その通りだよなあ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 13:48

    65. どうせ前渋滞してんじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:07

    66. >フルに使ってギリギリの合流点でファスナー合流がマナー
      そうです。その為に合流まで2車線になっているのです。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:24

    67. この道を利用しない第三者視点で如何に渋滞を起こさないようにするかって考えると、ラパンは馬鹿だな。先に合流地点があるとしても、手前は二車線なんだから、その二車線を有効利用すべき。合理的に。
      後続車が前に割り込んで欲しくないのなら、自分が右車線から前方へ合流しておくって言う方法がある。そうすれば渋滞は短くなる。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:34

    68. 痛い目を見るまで分からないタイプは
      痛い目を見せてあげるしかない現実
      ヒーヒ言って謝るんだろうけどさ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:38

    69. ラパンは池沼だったんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:46

    70. 東名海老名SA上り合流はギリギリで合流スンナや。
      超長いんだから余裕を持って合流しろや

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:48

    71. 高齢者(70歳以上)ドライバーに最近流行している運転方法。
      しかも思わぬところで急ブレーキを踏むので、追い抜きも大変。
      警察は高齢者だと取り締まらない。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:11

    72. 渋滞待ちしてるのに先で割り込んでくる馬鹿がいるからでしょ
      この道は他に逃げ道が無いけど、完全に割り込んでくる馬鹿がいるからな
      ブロックされても別に渋滞には関係ないんだからどうでもいいけどな

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:37

    73. いやむかつくけど元々渋滞してるだろこれ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 16:05

    74. 車を選ぶセンスのない奴は運転もまた然り
      この行為を理解できる とか言っちゃう奴はマジでクソ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 16:15

    75. 割り込み精神の男がぎゃあぎゃあ騒いでいるんだろ
      こんな話題にコメントするだけ時間の無駄無駄無駄

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 17:09

    76. 正直ドアにひじかけて真ん中走ってる奴は
      自分が強いと思ってる&イケイケでOKと勘違い・・
      迷わずぶっ飛ばしてOK

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 17:14

    77. 合流は先端部でやるべきだよね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 18:02

    78. >>67
      そんなチマチマ詰めたって渋滞を通過する台数や時間が変わるわけじゃない、後ろに交差点が無ければ無駄。
      むしろ車間距離の詰めすぎは渋滞発生原因で遅くなるし、直前の合流で変に譲り合ったりブロックしあったりすれば渋滞の元になるよ。
      急ぐなら10分早く出発しろ、それが車運転の鉄則。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 18:46

    79. ※77が正解
      手前で合流すればするほど渋滞が起きる事を理解してない頭の弱い連中の馬鹿過ぎる行動
      そして合流は入れるのも入るのも「当然」だという事を理解してないからハザードなど付ける

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:01

    80. ※79
      馬鹿かお前wwwwww
      手前で合流するも先端で合流するも同じだ馬鹿!wwwwwwwwwwwwww
      結局どこで合流しても渋滞するんだよあふぉ!
      お前が一番脳足りん!wwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:21

    81. 田舎で良くある光景。
      ラパンは自分を飛行機だと思っているとかwwww
      こんな奴ガンガンクラクション鳴らしてやって下さい。
      クラクション鳴られているとき、撮影車は割り込み拒否すればもっと良かったのに

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:25

    82. ※79
      お前のあふぉっぷりに吹いたわ
      もう一度免許とりなおせ!

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:25

    83. めっちゃクラクションならしててワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:00

    84. 最終合流地点で合流すれば2車線を有効に使えるので
      台数自体はもちろん減らないけど、距離はつまるよね
      全体としてみれば先端部でファスナー合流が常識
      単なる車線変更(先での合流等なし)は早めが常識
      でもって、いちいち通常の車線変更後にハザード出してる奴は低脳w

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:09

    85. アメリカで、トラックが割込み防止の為にしているのを見たことがあります。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:10

    86. これでラパンが一方的に悪いと思ってる奴は普段から顰蹙買うような運転してるんだろうな
      間抜けだから自分からケンカ売ってることにも気づかないのか

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:20

    87. 関西だとこういう道では、早めに本線に入り前との車間をギチギチに詰めて
      後ろから来て合流しようとする車を絶対に入れないようにするのが基本、
      車間詰め詰めで後ろから来て合流しようとする車を阻止するためバック
      ミラーやサイドミラーばかり見て走るのでオカマ事故が多発してるw

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:26

    88. ※84
      基本的に合意。
      通常の車線変更でも相手に邪魔になるような(あまり車間がないのに左折のためにちょっと強引に入るなど)時はつい自分はハザードを出してしまう。

      (理由)逆のときにちょっとムッと来るから。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:31

    89. ※3
      阻止とかこいつアホ以下のガキだろwwwww

      阻止wwwwwwww何屋?阻止に命をかける阻止屋wwwwガキw

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:37

    90. ここでまったくわかってないアホが何人かいるw

      割り込み阻止と防止とかそんなの誰でもわかるわ
      やってるやつの幼稚な行動を言ってるわけでwwwww
      似たもの同士幼稚なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:39

    91. 割り込み防止とか幼稚過ぎ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:39

    92. この場合あえて「合流は右車線優先」としてしまえば
      右左車線の渋滞バランスが良くなくかもしれん

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 20:56

    93. 割り込みがどうとか、理由はどうあれセンターラインまたいで運転するのは絶対に道路交通法違反だろ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:02

    94. マナーや常識、モラルが無い大人に限って言う言葉
           『~がマナー』 『~が常識』

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:06

    95. ハイエースのドア、めっちゃへっこんどるな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:12

    96. 手前で入ると割り込みじゃなくて
      直前で入ると割り込みって意味わかんねぇ!
      順番待ちしてんじゃなくて、道走ってるだけだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:16

    97. たしかに合流すんの皆わかってて寄ってるのに、空いてるほうをぶっとばして
      おれを入れろ先に入れろってやるやつはむかつくけど、こりゃやりすぎだ
      そういうやつは合流地点で誰にもゆずってもらえず勝手に頭に血をのぼらさせればよし。

      Posted by    at 2013/11/29 21:52

    98. >87.関西だとこういう道では、早めに本線に入り前との車間をギチギチに詰めて後ろから来て合流しようとする車を絶対に入れないようにするのが基本
      ん?違ったけどな。
      単なるカオスだったぞ。
      入れさせない本線vs意地でも前に入りたい合流側
      それをあちこちでやってるから詰まってしょうがない。
      関西言っても巾があるけどな。これは大阪市内の話。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 23:15

    99. 右車線ブロックするのに右寄りすぎて
      左から抜かされそうになり慌てるラパン。
      面白ぇw

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 23:20

    100. >>13
      それはお前がどんくさいからだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 23:35

    101. 混んでる時こそ、空いてる車線を全員でちゃんと埋めて後ろの渋滞を防ぐべきなのにな。
      日本の暗黙ルールは集団心理の典型。
      海外でこのルールはないからな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 02:29

    102. ハイエースが悪いやん。

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 22:32

    103. 割り込み防止ってw
      一般車には交通整理をやる権利は無えぞアホ共

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 03:05

    104. 褒められるもんじゃないけど非難の仕方がひどいな
      ここの連中は合流で無理やり入るタイプってことはよくわかった

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 14:21

    105. 動画最後まで見て
      とにかく邪魔!って言い切るやつは
      普段から合流間近で割り込んでくるアホだと思う お前らこそ車のルナ邪魔だから

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 14:58

    106. 右折車線に後続が並んで最後尾は本線にはみ出して停まっている状況
      それでも「車間距離は重要だもんね」と一車長空けて停まってる車に通じるものがある

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 15:30

    107. もっと単純に考えろや
      自分の前で割り込まれたら自分が抜けるの遅くなるだろ?だからやってるだけ。
      あかんのか?
      割り込むような奴にこの行為を批難する資格はそもそもない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 21:52

    108. >107 割り込みされたってたかだか1台、2台の話だろ?

      遅くなるって何秒遅くなるって話なんだ?

      おしっこ漏れそうなの?

      割り込むような人間はどこにでもいるんだよ、それを偽善者ぶって
      ああだこうだ言ってると人生、つまんないって思わないかい?

      余裕も金も無いんだなあ・・・黄色ナンバー乗りは。

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 07:05

    109.   車降りてケンカにならんのが不思議でしゃーない。

      俺の住んどる和泉市界隈は交通トラブルでしょっちゅう殴り合いのケンカしとるわ。

      まァ泉州地域はだんじりあるし青年団連中とか血の気の多い連中の巣窟やからなwww

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 05:43

    110. 喧嘩売られるの待ってたりして

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 14:52

    111. これはラパンナイス!!スカッとしたわ!
      途中で合流しようとしてくる奴、俺は譲るが内心こいつが親になるとか子供可哀想だなとか思っちゃう。

      Posted by 匿名 at 2013/12/05 01:31

    112. 割り込ませたくないなら右を走ればよいだけ
      本線の渋滞を減らすためにフルに車線を使うのは基本
      っていうか動画の開始時点からクラクションならすよね?

      Posted by 匿名 at 2013/12/08 21:16

    113. わざとドア開けて入らせないようにするのがマナー

      Posted by 匿名 at 2013/12/08 22:17

    114. 合流のブロック

      Posted by 匿名 at 2013/12/09 09:14

    115. ラパンナイス!!じゃないよ。
      割り込み阻止したい気持ちはわかるけど
      ラパンがやることではないし、ラパンとだれかの車が
      事故起こしたら、その後ろが迷惑かかることになるし。

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 18:57

    116. 中堅くらいの田舎だがファスナー合流が常識ってのは初めて知った
      渋滞緩和されんなら全国民に指導して欲しいな

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 15:22

    117. 割り込み防止するなら車間詰めるくらいにしとけ

      Posted by 匿名 at 2013/12/18 16:02

    118. こういう2車線が1車線になるとこは右から強引に突っ込んで割り込む
      奴が得して左で馬鹿正直に並んでる方がバカをみるのでラパンが正しい。

      Posted by 匿名 at 2013/12/21 11:20

    119. 割り込まれるくらいで腹がたつなら車なんて乗るな

      Posted by 匿名 at 2013/12/21 17:57

    120. 小さい事気にするなって。車線があるんだから右から行かせてやりゃ~いいじゃん。投稿者のフル加速でラパンを阻止して、左に戻ってこれなくなった姿を見たかったぜ!

      Posted by 匿名 at 2013/12/22 23:02

    121. 阻止のために車両通行帯無視していいの?ないならともかく
      追い抜かし以下と同等かそれ以下の思考の持ち主
      でも警察の前で堂々とできたら評価する

      Posted by 気になるなら二輪に乗れ at 2013/12/23 06:05

    122. これセンターラインじゃないよ
      というマジレスがないのはなぜなのか

      Posted by 匿名 at 2013/12/23 18:41

    123. 俺も腕っぷしに自身があるからよくやる。

      ↑クソワロタ
      どうせ車に乗ると粋がる部類なんだろうけど、恥ずかし過ぎるわお前w

      てか雨降りの夜で車線が見え辛いんだろうけど、2車線DVDえこういう車線跨ぎ走行をずっとしてる奴が時々いるわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/24 13:36

    124. 譲り合え、安全運転しろ、なにがあってもキレるな
      としか言えんわ、こんなん
      前に行きたいやつがおったら行かせればええ
      マナー云々も大事だけど、頭固過ぎるのもどうかと思うわ

      Posted by 匿名 at 2014/01/07 12:30

    125. > 合流地点では1台ずつ入る原則があるからこそ、
      その原則、習った事も聞いた事もないんだが・・
      前方に車線変更してくる車両の合流を妨げない程度に、その車線を走ってる車が優先されるモンじゃないのか。
      合流してくる側も、合流先が詰まってるなら、譲って貰えるまでいつまでも大人しく待つものかと。

      > 本線の渋滞を減らすためにフルに車線を使うのは基本
      これも聞いた事ないな。
      合流含めて車線変更は早め早めにが原則だと思ってたけど。少なくとも自動車学校ではそう習った。

      Posted by 匿名 at 2014/02/01 05:37

    126. とりあえず>>3がアホなのは判ったw

      >>125
      >その車線を走ってる車が優先されるモンじゃないのか。
      直進車に優先権、それはある。
      でも、前方で車線変更しようとしている車の進行を
      妨害するような行為はダメだというのもある。

       かんたんに言えば譲り合いなんだが、
       それもできねー奴は車の運転どころか車の話すんなって事だ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/27 22:55

    127. このラパンは心得だとかマナー以前に、
      ただの道交法違反なんじゃねーの?

      車線の中央を走れと教習所で習ったし、
      今でも2年更新の方々が受講する講義でも、
      「車線の中央走れ」とやってたんじゃないかなぁ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/27 22:59

    128. 最近流行りの、お薬をお使いのイカレポンチさんじゃないの。

      Posted by 匿名 at 2014/03/28 18:35

    129. 先で合流するので、右車線走って追い抜くばかを阻止してるんだろ
      まあ、わからんでもない。
      邪魔だけどw

      Posted by 匿名 at 2014/08/15 20:40

    130. これはラパンが正しい(ドヤァ
      じゃねえよ。道が1つになって渋滞するのならそれは県、国が対応するべきであって一個人のドライバーがすることではない。
      一人一人が交通ルールを守ってればいいんだよ。

      Posted by 匿名 at 2014/12/29 22:20

    131. 撮影者は意味がわかってて嫌がらせで先に行こうとしてるって映像だな、これ

      Posted by 匿名 at 2015/10/26 14:58

    コメントを残す