FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    絵心あって羨ましいぃぃ! 篠田麻里子や嵐の松潤の似顔絵が素晴らしい


    日本の方が、YouTubeに投稿している有名人の似顔絵(ドローイング)動画。元AKBの篠田麻里子さんや、嵐の松本潤さんなどの似顔絵です、絵心があるとはこういうことをいうのだろうかと、感心しながら見てしまいました。こんなにシンプルな工程でサラサラと良く描けるもんだなぁと。
    動画投稿者説明欄コメント
    AKB48の篠田麻里子さんの似顔絵を描いてみました。
    絵にすると、さらにかわいさが際立ちますね。
    AKB48の中でも美形の顔立ちで、描きやすいタイプです。ショートヘ­アーも描くには有利です。 
    Drawing of AKB48 篠田麻里子 - 似顔絵の描き方


    Drawing of 嵐 松本潤 - 似顔絵の描き方



    Portrait of Natalie Portman, speed drawing - ナタリー・ポートマンの似顔絵を描く


    Drawing of Yoda(Star Wars) -- スター・ウォーズ ヨーダの似顔絵を描く


    似顔絵描き込み練習帳―驚くほどカンタン!
    似顔絵描き込み練習帳―驚くほどカンタン!

    よろしければこちらもどうぞ。独特のタッチの似顔絵です

    →→YouTubeに投稿された有名人の似顔絵を早描きする動画がすごい

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (7)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    7件のコメント

    1. 本物より可愛いマリコ

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 14:53

    2. う〜〜ん、、、微妙。。。

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 15:09

    3. 軽いタッチの女性似顔絵の場合、若いモデルなんかは特にほうれいせんの処理が難しいんだよね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 15:42

    4. 線画の段階で写真なぞってるよな?

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 15:52

    5. 作画ソフトの使い方
      元の写真等を背景に置く。
      レイヤー1に背景をコピーして濃度を50%に換える。
      背景を非表示にしてレイヤー2に下絵を描く。
      レイヤー3で肌を塗る。レイヤー4で髪の毛。レイヤー5で服等。
      レイヤー6で影。レイヤー7でハイライト。
      背景とレイヤー1以外を結合して完成。

      ヲレはこんな方法でペンタブレットで描いてます。
      色鉛筆でリアル絵描くより修正が楽だね。
      ただ、幾らでも書き直しが出来るのでなかなか完成しないw

      Posted by   at 2013/11/16 20:34

    6. こういうのは似顔絵とは言わないと思う
      デフォルメしてないのもそうだけど、模写ですら無い
      模写が上手い人でも隙間の形を見て描くから、顔の輪郭→目→その間のしわという描き方はしない(それをしても良いけど一発描きは無理)
      一番近いのは加工

      Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:28

    7. 美大生ならこれくらい余裕という現実

      Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:36

    コメントを残す