FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これを知ってる人は何人いるだろうか?ジブリ幻の名作品、On Your Mark


    この動画を見るまでは知らなかった、ジブリのアニメーション作品 『On Your Mark』 の動画を紹介。1995年の作品です。ジブリの大ファンであるチャゲ&アスカが自身の楽曲 「On Your Mark」 の曲に合わせて製作をお願いしたという異色の作品。映画 『耳をすませば』 と同時上映で公開されました。ジブリ幻の名作とも言われ、YouTubeには 「これを知ってる人は何人いるだろうか?」 といったコメントがついています。

    On Your Mark


    『On Your Mark』(オン・ユア・マーク) とはCHAGE&ASKAが発表した楽曲
    「On Your Mark」のプロモーション・フィルムとして作成された、
    スタジオジブリ制作のアニメーション作品である。
    1995年7月15日、映画『耳をすませば』と同時上映で公開された。
    あまりの人気ぶりに当時、長編化の打診もあったほどだが実現はしておらず今後もその予定はない。

    ストーリー


    地表が放射能で汚染され、病気が蔓延し、
    人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市が舞台。

    あるカルト教団「聖NOVA'S」の施設を襲撃、制圧した武装警官隊。
    その中の警官2人は、教団施設の奥で翼の生えた少女を発見する。
    2人は彼女を救助するも、研究資料として今度は政府機関の施設に連れ去られてしまった。
    2人は彼女を空へ帰そうと奮闘を始める

    Wikipediaより一部抜粋




    STUDIO GHIBLI SONGS (On Your Mark収録) 視聴あり
    STUDIO GHIBLI SONGS
    Comment (44)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    44件のコメント

    1. また懐かしいものを。
      推測でしかないけど、チャゲアスモデルの男二人はこの後…
      (´;ω;`)ブワッ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:24

    2. 結構みんな知ってるかと思ってた

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:37

    3. 最後に車が停まったのは男2人が放射能にやられて死んだからだ!
      というトンチンカンな説を岡田としおがしたり顔で論じてたな。

      Posted by 倍率どん at 2013/11/29 14:43

    4. これはチャゲアスの作品や

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:00

    5. むしろ知らない人が何人いるか聞いた方がいいんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:01

    6. おれ初見だわ、、

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:12

    7. ナウシカの後の世界とか言われてる奴な。知ってる知ってる

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:38

    8. ※5
      同意w
      元々そこまでマイナーでもない上にテレビでも度々取り上げられてるし
      チャゲアス自体の知名度的にも知る人ぞ知る、ってのは無理あるぞw

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:53

    9. ナウシカ・ハウルなどの作品と時系列でリンクしてるとか話もあったなー

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 15:54

    10. 金曜ロードショーで猫の恩返し放送するときに流れていたな
      あのときはじめて見た
      なかなか面白い作品だった

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 16:01

    11. ある程度は認知度あるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 17:28

    12. 耳をすませばの映画見た人なら普通に知ってるでしょw
      レアでもなんでもない。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 18:01

    13.   し・・・ しらなかったわー。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:08

    14. ネットの海で見た。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:23

    15. 登場人物の男二人はチャゲアスなんだよね

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 19:43

    16. ナウシカとは関係ありません

      Posted by おまえら at 2013/11/29 21:10

    17. LDで持ってるぞ・・・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:38

    18. そして僕んらは~♪

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 21:39

    19. 永井浩二、博之兄弟の為にジブリが書き下ろした短編アニメと聞いた

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 06:33

    20. あの二人がチャゲアスっていうことしか知らんわww

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 08:49

    21. 映画館で見たはずだけど、こんなの覚えてない。

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 13:29

    22. 何度見ても泣いてしまう

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 14:02

    23. これ いっかいトラックがおっこちて
      ふたりが おちながらツバサの少女を にがす描写あるんだけど
      そのあと やり直しみたいに 車が飛ぶのは どうゆういみなんだろう

      Posted by    at 2013/11/30 22:31

    24. *23
      試験・実験的なリプレイらしいよ。
      まあサビ・メロとリンクして少しずつ進む映像ってことで。

      「いつも走り出せば流行りの風邪にやられた」っておっさんだよなぁ。心にくる。。。

      Posted by 匿名 at 2013/11/30 23:52

    25. ちょうど先月知って観たところだ。
      ジブリマニアじゃないと知らないんじゃないかな。
      それか35以上とか特定の年代限定で知名度があるか。

      Posted by 名もなき at 2013/12/01 04:08

    26. このナウシカタイプの少女出さなきゃ駄目だよねw
      この造詣作った人がMVPだわ

      Posted by 匿名 at 2013/12/01 23:48

    27. なんか分からんけど見たことある。
      いつどこで見たのか記憶に無いのに。

      Posted by 匿名 at 2013/12/02 20:29

    28. 曲だけでも名作中の名作

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 02:42

    29. 米3
      違うの?
      あからさまにデンジャーって書いてあるが

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 02:08

    30. 有名すぎて幻でも何でもないw

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 02:29

    31. ※25
      自分が無知だからってマニアとか年齢とか限定条件つけるって恥ずかしいな

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 15:34

    32. 知らんかった・・

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 17:32

    33. 確か去年ぐらいにTVで放送したじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 18:11

    34. 言葉が解からなくても理解できるってことで、世界中でもっと評価されるといいなぁ

      Posted by   at 2013/12/04 22:43

    35. ここまで作りこんでて殆どの人が知らないという・・・
      YOU TUBEの動画も削除されてるし
      見たいなぁ・・・

      Posted by 匿名 at 2015/02/18 10:34

    36. DVDのBOX買った時に収録されてたなぁ…まだちゃんと見てないが…

      Posted by 匿名 at 2015/04/12 17:12

    37. アニメは20年くらい見てるけどこんなの初めて知ったわw
      名前を聞いたことも無い
      ちなみに有名なジブリ作品は全部見てるがこれは名前すら聴いたことない

      Posted by 匿名 at 2015/04/14 17:53

    38. なんだろなー って見てみたら
      見たことあったわ・・・

      Posted by 匿名 at 2015/04/15 13:37

    39. 間違い情報だらけだな。
      まずこの作品は結構有名。
      チャゲアス全盛期に近い時代の作品だし。
      普通に劇場公開もテレビ放送もされたし、チャゲアスのコンサートでも上映された。ジブリ作品集的なCDや映像BOXにも入ってるし。
      そして「ジブリファンのチャゲアス自身が頼んだ」ってのも間違い。
      しかしそれにしてもこの「作戦失敗したらやり直し」って展開はイマイチ良く分からんな。
      実験って事だけど・・・。

      Posted by 匿名 at 2015/04/16 18:41

    40. これね
      ジブリで唯一SFチック

      Posted by 匿名 at 2015/04/18 10:26

    41. マイナーだからとかドヤ顔するつもりはないけど冗談抜きで名作だと思う

      Posted by 匿名 at 2015/04/19 19:28

    42. これはめちゃくちゃ有名だろ、トラックが高速からジャンプした時の橋脚やら壁やらの崩壊に見とれた記憶
      最近のファフナーの弾頭パージ見た時に同じように見とれた

      Posted by 匿名 at 2015/04/20 02:32

    43. とりあえずこの短偏アニメの後日談はいるよね

      今度はあるカルト教団「聖HOMO’S」の施設を襲撃、制圧した武装警官隊。
      その中の警官2人は、教団施設の奥で翼の生えた中年男性を発見する。

      翼の生えた中年男性は言った「たッ助かった! 実は捕らえられテ」
      警官A「お前が主犯格だな!?逃がすな!捕まえろ!」
      翼の中年男「違ッ!ファッ!ちョッ!チョットマッ!!」
      警官C「ゴラ゙ッ!暴れるな!!話は署で聴かさせて貰うから…とりあえず確保だ!!」
      現実とはこんなにも無情 なぜなのか…

      Posted by 匿名 at 2015/04/20 04:20

    44. 懐かし。昔VHSで持っていた。まだ家のどっかにあるかも。さすがにもうデッキもないし、画質ももう見れないかも。(^^;)

      Posted by 匿名 at 2015/04/21 10:19

    コメントを残す