情報屋さん。 おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します

「ハイ、アウトー」 と警察官の声が聞こえてきそうな、信号無視検挙の瞬間動画を紹介。動画説明欄には 「
赤信号に変わっているのに強引に右折。しかも警官の目の前で。そりゃあ捕まるわ。」 と書かれているのに対し、YouTubeのコメント欄には 「これなら俺もいくな」「今のタイミングぐらいなら行くな」 という意見もありびっくり。
動画投稿者説明欄コメント
公開日:
2013/07/25
赤信号に変わっているのに強引に右折。
しかも警官の目の前で。そりゃあ捕まるわ。
開いた踏切に騙され、赤信号無視する車
ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
おすすめの記事一覧
191件のコメント
ついてないの一言
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:11
これは行けないだろ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:22
これは京都や大阪だとまだ黄色判定ですわ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:27
これで行くって人はアホなの?
流れ重視で信号無視って……
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:30
これは1台前の車もアウトだろ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:39
2100年。
87年後の映像か…。
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:40
うーん…微妙だけどこんだけ対抗の直進車多くて右折時間短かったら行ってもおかしくないな
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:40
このタイミングは微妙だろ・・・。
ただ、車乗ってるのに警察官に走って追われて御用ってのはシュールだなw
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:49
5台しか曲がれないのか
行きたくなる気持ちは分かるが、これはアウト
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:51
この流れなら俺も行っちゃうだろうな
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:53
ワイもイッちゃう
Posted by 匿名 at 2019/11/22 00:32
イグ~イグ~
Posted by 匿名 at 2019/11/22 14:48
微妙じゃなくて完全アウトだろうが
黄信号は気をつけて進めとか思ってるのかよ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:53
おまわりさんが余りにも凄い形相だったので
怖くなって止まったんだろうな
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:56
最近こんな奴が多いよね。
黄色は止まって右折車を行かせないとねぇ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:58
「黄色=注意」と思ってる馬鹿は運転するな。
あれは「止まれ」。
青は「進む『ことが出来る』」。
「注意」って子供に教育しちゃダメなんだよ。
「止まれ」なんだから。
急に止まったら危険な場合だけだよ、行っていいのは。
知ってても突っ込むヤツはいるだろうが。
Posted by 匿名 at 2013/11/16 19:59
対向車線で左折した消防車もアウトじゃないの?
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:03
この動画でもそうだけど
対抗車線の直進車に黄色や赤で突っ込んでくる馬鹿のせいで
ライフが行けなくなってしまった点はちょっと可哀想
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:06
黄色は「安全に停止できなければ進め」
安全に停止できる距離とスピードならば黄色は止まらなければならない
で、実際にそれを実行した俺は、後続車に突っ込まれた
チラッと聞こえた後続車の運転手と警察の話では、「進むと思っていた」だってよwwwww
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:07
景観ずーーーっと狙ってたんだろうな
あそこで走って現れるって不自然だろ
姑息な点数稼ぎだ
12月。検挙率低いとこは11月終わりから
パトカーだらけ、街中クソまみれ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:08
空き巣「盗みやすそうな住宅街で張り込みする警察は姑息!」
こういう事だろ
オマエは犯罪脳なのを理解しておいた方がいい
そのうちガチで捕まるぞw
Posted by 匿名 at 2019/11/22 11:26
行きたくなる場所だからこそ警官が張ってる
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:18
これを微妙とか行けるとか思ってるバカは、単独事故で死んでくれ!
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:20
ライフ捕まえるんなら消防車捕まえろよ
この消防車が止まってたらライフはセーフだったのに
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:25
黄色の時点で消防車は交差点に入ってる
その後赤になってるから消防車は速やかに交差点から脱出しなければならない
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:35
黄色は赤と似たようなもんだけど黄色になった瞬間に交差点にいたかいないかだから、捕まった奴以外は停止線より前にいたから大丈夫だった
捕まったやつは赤信号で停止線超えてそのまま進んじゃってるからアウトーw
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:37
まーこれくらいは行く人多いだろうね
たいていのドライバーは許すと思うけど
交通量のわりに右折が短いんだよ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:42
確かによく見たら消防車ギリ黄色でギリ入ってたな
スマヌカッタ
Posted by 21 at 2013/11/16 20:43
黄色→赤くらいのタイミングで交差点通過して、やばかったかなと思ったら、
後ろ2台くらいも渡ってきやがった。お前らつかまれ。
Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:49
交通違反を捕まえると点数稼ぎなんだな
もう取り締まりなんて完全になくしてしまえばいいのに
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:05
トラックとかこのタイミングで行きまくりだろ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:27
というか車の台数の割に右折の矢印が短すぎんだろ。設定変えろや
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:35
設定云々はともかく明らかにアウトでしょ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:45
この時はいっぱいいたけど、普段は一台も曲がらない、とかの交差点もあるからな
設定難しいな
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:52
門前仲町の交差点かな
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:52
ウチの地元(関西某県)だとライフの後3台くらい行ってるわ。
右折専用信号が無いとこだと赤に変わって5台くらい右折とかUターンしてる。
警察も取り締まってるとこ見たことない
Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:55
点数稼ぎガーと発狂してるのを見るのはとても面白いからもっと取り締まってくれ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 22:06
完全にアウト
Posted by 匿名 at 2013/11/16 22:07
行ってもおかしくないとか言ってる馬鹿は二度と公道に出るなよ。
Posted by 匿名 at 2013/11/16 22:11
かわいそうだがこれは捕まるの当然
Posted by 匿名 at 2013/11/16 22:26
押上の交差点か
Posted by 匿名 at 2013/11/16 22:28
けっして肯定はしないが、こんな感じで右折してる奴を見るのは日常茶飯事
Posted by at 2013/11/16 23:07
点数稼ぎなら徒歩はないんじゃ、見辛いとこに白バイ控えてるでしょ
Posted by 匿名 at 2013/11/16 23:15
これは厳しいだろ。これがだめなら右折矢印ないとこで赤になってから右折もダメになる
Posted by 匿名 at 2013/11/16 23:22
いや、赤になった時点ですでに停止線を越えてる場合は、右折してもよい
停止線より後ろで待ってたら、当然アウト
Posted by 匿名 at 2013/11/16 23:49
ぶっちゃけコレ気づかないふりして振り切ったらどうなる?
Posted by @ at 2013/11/17 00:09
緊急走行でもないのに信号無視してる警察がアウトだろ
これが合法な法的根拠誰か教えてくれ
Posted by at 2013/11/17 00:31
黄色は停止線越えて右折待ちしている車が曲がるための時間
停止線前で待機しているならアウト
でも黄色の時間が俺の地域より短い気がする
Posted by 匿名 at 2013/11/17 01:15
車も乗ってない子供がコメントしてんのかってコメ多すぎだろ
黄色信号とはどう言う意味かとか停止線云々とか思わず教えられてんなよ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 02:20
この軽がアウトなのは最もだが矢印信号出てからも直進してくるクソ車何とかしろよ。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 05:10
地元でも普通に行くな。
信号1回で1台の車が行くと行かないでは信号10回
で10台の余分な右折車が溜まって渋滞を起こす。
右折で信号5回待ちとか・・。
まあ需要に対して供給側の信号時間の設定に問題があると自然とそうなる。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 06:05
流れ的には良いと思うが クソ意地の悪いおまわりか、クソ真面目なおまわりだ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 06:11
こんなのより確信的に信号無視する高級車共を捕まえろよ。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 06:54
見たけど、これなら俺も普通にいくわ。流動的だろ。
この流れでもルールだから、っていってる奴らって
事務職みたいなつまらない仕事して生きてるタイプ。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 08:23
これは少し同情する。
けど アウトーっ!!!w
Posted by 匿名 at 2013/11/17 09:08
タイミングが悪かったね。
まぁ、確かにあのスピードだったら停止線内で停車出来た感じだからね。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 09:31
事務職いいじゃん。お前みたいに土方やるよりはwwwwww
Posted by 743mg at 2013/11/17 09:36
警官はなぜ交差点内にいたんだ?
Posted by 匿名 at 2013/11/17 10:20
撮影者車間距離多めにとってたのは右折するのは
最初から無理だと悟ってたからだろうなあ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 10:37
アウト判定は地域によるな。
福岡ではセーフ。
オレも行く。
他所ではやらない。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 10:43
※3
交通法規に地方ルールとかないからアウト
Posted by 匿名 at 2013/11/17 10:50
名古屋は「赤三つ」だから
まだ2台はオッケーだよ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 11:02
これは警察のポイント稼ぎだわ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 11:07
くずばばぁ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:15
捕まえるか捕まえないかは警察都合の自由裁量だからあやふやなんだよ
真横に警察のバイクやパトカーがあっても
本人が捕まえるぞモードじゃなかったらスルーなんてことも結構あるし
Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:23
アウトだな
Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:48
対抗って書くバカ。対向だよ。ばーか
鼻くそピッ!
Posted by 匿名 at 2013/11/17 12:56
バカは運転するなタヒね
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:11
こんなもん俺だったらアクセル全開でポリ無視して逃げるわ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:18
軽に同乗するね
とにかくついてない
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:26
アウトはアウトだけどちょっと厳しいな
運が無かったとしか
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:33
オレも急いでたら行くかもしれん。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:36
信号が無く見落としやすい一時停止標識で事故多発な交差点という満貫みたいな所を改善せずにパトカーで常に張ってるって露骨な罠みたいな場所が近所にあるわ。
死亡事故でも起きたらどうするつもりなんかな。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 15:37
赤になった時点で停止線から3mほど手前
スピードから言っても止れない訳が無く
故意に交差点に進入したんだから同情の余地も無い
Posted by 匿名 at 2013/11/17 16:04
確かに対向の消防車は赤で左折しとるな。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 16:05
お前ら知ってるかわかんねーけど、黄色の内に交差点に入ってれば赤になってもセーフだからな あとはドライブレコーダーがあれば100%勝てるで
Posted by 匿名 at 2013/11/17 16:23
サッカーでもこれ取るかっていう審判いるよね
ルールの範囲内なら全部アウトにしちゃう人。
考えなくて良いから楽だよね。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 17:32
だめだめこれはだめだよ…
Posted by a at 2013/11/17 18:10
これは検挙じゃなくて注意でいいよ。
グダグダ言ってる子供は写真判定しろよ、
黄色で交差点内に入ってるから速やかに右折すればok!
Posted by 匿名 at 2013/11/17 18:15
ダンプだったら確実に目を瞑ってるクセにクソ
Posted by 匿名 at 2013/11/17 18:24
なんでこんな動画出してるの? 性格悪すぎwww
Posted by 匿名 at 2013/11/17 18:39
赤信号は「華麗によけながら渡れ」だろ言わせんな恥ずかしい
とか本気で言う奴、どれぐらい居るんだろうか・・・
Posted by 匿名 at 2013/11/17 18:48
信号無視の定義ぐぐったら
「黄色で止まれない状況なら進んでよし!
但し警察が信号無視だと判断したら信号無視だ。」
とか言ってた。
あと交差点出ずにどこでもいいから止まれば信号無視にならないとか。
教習員は停止線少しでも越えて赤になったら信号無視だ!とか言ってたけど。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 19:14
このタイミングは、はっきりいって日常茶飯事
ただ、曲がった先が渋滞で交差点内に残ったらバカ決定
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:17
数分の信号も待てないくらい急いでるんならその分早く出りゃいいだろよw
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:20
信号無視の取り締まりはもっと強化すべき。
関西なんか矢印出ても直進して来るアホに突っ込む振りして威嚇したら急ブレーキかけたあと睨んでくるしな。
これくらいのタイミングなら当たり前だと言わんばかりに。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:21
あと信号無視がクズなのは前提だが、矢印出てもよそ見してたり、いつまでも直進してくる対向車をいつまでも待ってる先頭車。
こいつも信号無視車と同罪。お前のせいで行けるはずの2、3台が行けなくなるんだよ馬鹿が。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:24
撮影車のラジオで(日常の中にほんの少しのスリルとドラマはいかがですか?)でニヤっとしつつ期待どうり
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:32
ギリアウトくらいだが、消防車の方が完全にアウトだろ。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:45
地元でこのタイミングだったら警官の前でもセーフなんだけどwホントに
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:50
これが世紀末か・・・
Posted by 匿名 at 2013/11/17 20:57
黄色の時点で停止線越えてないか?それならセーフだろ。
Posted by 匿名 at 2013/11/17 21:09
オレが通勤で使ってる渋滞が起きる交差点なんて完全赤になってから5台は普通にいくぞ?
Posted by 匿名 at 2013/11/17 21:54
朝の通勤時に色なんか見てねえよ、
Posted by 匿名 at 2013/11/17 22:08
↑おまわりさんコイツです!
Posted by 匿名 at 2013/11/18 01:08
さっきここ繋がらなかったぞ
Posted by 匿名 at 2013/11/18 01:37
こんなんどう見てもアウトじゃねーか。黄色の状態で右折青矢印、余裕で止まれるスピードで後続も詰めてきていないにもかかわらずアクセルオン。
これくらいいいだろって身勝手な判断するカスはバシバシ挙げたれ。
Posted by 匿名 at 2013/11/18 01:45
たかが数秒余裕ねーやつ多いなw
Posted by 匿名 at 2013/11/18 10:18
消防車もアウトだね
Posted by 匿名 at 2013/11/18 10:55
都会はいやだねえ~
Posted by 匿名 at 2013/11/18 11:30
「えーぃ いってまえ! なんやおったんかい」の見本
免許更新講習で採用すれば抑止効果あると思う
Posted by 匿名 at 2013/11/18 14:06
※16
かわいそうでもなんでもねぇよ
Posted by 匿名 at 2013/11/18 14:28
地域というか交通量によるだろうな。かといって悪くないとは言わんが。
これを完全アウトでって言ってるの恐らく都会にでたことない田舎モンで、
アウトだけど微妙って言ってる人は都会人だろうな。
Posted by 匿名 at 2013/11/18 14:49
パチンコのCMなんぞを聞く撮影者も撮影者だな。民度が知れる。
Posted by 匿名 at 2013/11/18 14:53
ホンダはピンからキリまでクズ
Posted by 匿名 at 2013/11/18 15:13
トヨタもピンからキリまでクズ
Posted by 匿名 at 2013/11/18 16:01
交通ルールは守るためにあるんやでー
Posted by 匿名 at 2013/11/18 16:49
トッサンはツキとスッポンまでクズ
Posted by 匿名 at 2013/11/18 17:06
法律は破るためにあるんやでー
Posted by 匿名 at 2013/11/18 17:08
俺なら通勤時間帯だろうが何だろうが絶対に行かないタイミングだわ。このタイミングで曲がっていく奴らは、これは違反なんだって事だけは自覚して行けよ。白バイやらが近くに居たら確実に捕まるし、無意味に1万近く金が飛んでくとかアホらしい。
Posted by at 2013/11/18 17:43
>これを完全アウトでって言ってるの恐らく都会にでたことない田舎モンで、
根拠なくレッテル貼りするアホって何考えて生きてるんだろうな
都会住みでも行かない奴は行かないっつーの
Posted by at 2013/11/18 17:45
>色で交差点内に入ってるから速やかに右折すればok!
え?馬鹿じゃん?
あなた動画を一時停止して見る事も出来ないの?
Posted by 匿名 at 2013/11/18 20:25
大阪市内住みだけどこのタイミングでわざわざ行かんわ。
流れ上完全に赤だろ。次の右折待ったほうが気楽。
Posted by 匿名 at 2013/11/19 12:36
無視して罰金税金払いたい人たちなんだろうからどんどん無視すればw
Posted by 匿名 at 2013/11/19 16:30
周囲に注意払えてないんだから、事故る前に捕まって良かった例
Posted by 匿名 at 2013/11/19 17:51
止まれば、関西なら後ろからクラクションなるタイミング
まぁ運が悪かったね
けど、これ信号無視で捕まったのか?
携帯とかシートベルトの可能性もあるよな
Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:17
行けるって言う奴らは事故っても学習しないだろうな
Posted by 匿名 at 2013/11/20 09:28
↑いや、そいつらは先に免許取った方がいいよ。
Posted by 匿名 at 2013/11/20 22:02
↑そいつらはまず免許取る前に常識を知った方がいいよ
Posted by 匿名 at 2013/11/21 21:53
※101
ラジオつけただけで民度とか(笑)
Posted by 匿名 at 2013/11/25 02:25
※101
そうだよな。一般人は1回1回パチCMが流れるたびに
スイッチをOFFにするよな!ヒャッハー!
Posted by at 2013/11/25 15:22
しかしホント軽自動車ばかり増えたな
Posted by 匿名 at 2013/11/28 11:41
あらら~ 止まっちゃうから・・・
Posted by 匿名 at 2013/11/28 21:44
僕は黄色が注意って勘違いしていますんで
誰か御講義お願いします!!!
Posted by 匿名 at 2013/11/29 17:12
15000円がパー。
デリヘルで1回楽しめたのに。
Posted by 匿名 at 2013/11/30 16:05
事故るのかとおもったけど捕まったのね
Posted by 匿名 at 2013/12/06 19:04
このタイミングはグレーゾーンかな
まさに赤に変わる瞬間をどれだけの誤差と許容量で見るかだけど
とまったほうがいいタイミングだけど、警官の個性で甘い辛いで裁量が分かれるくらいの誤差じゃないやろうか?
止まった方がいいだろうけどね、流れも大事だからね
Posted by 匿名 at 2013/12/07 14:01
運転者からしたら、赤に変わった瞬間交差点に入る意識しかしていないか、
赤になっちゃったけど、交差点に入っちゃったから続いていこうってドライバー心理になる状態。
地方都市に行けば、赤になってから3台続いて曲がるなんて当たり前。
さすがにそれは擁護できないが、この動画を見る限りは取り締まりありきのえげつないやり方にしか見えない。
しかも、警官の立ち位置が本来なら右折先の交差点で待つべきところ。
直進車路線の車両前で待ち構えているあたり、安全指導をする立場の警官が、ノルマありきの取り締まりをしたと言われても仕方がない。(取り締まる場合、警官の個人的裁量でいくらでも取り締まる基準が変わります。)
まぁ、上記に書いたことすべて賛否どうでもいいとしても。走行している車両に走り寄るって、正気の沙汰ではない。これはわざと体をぶつけ、公務執行妨害の上乗せを狙っていると勘ぐられてもしょーがない。
Posted by 匿名 at 2013/12/08 02:08
※7も運転する資格ねーよ
Posted by 匿名 at 2014/01/06 22:02
>>3
北九州市だと完全に青。
交差道路の先頭で、パトカーや白バイが見てても検挙しない。
(あ! ここの警察官って若年性アルツハイマーばかりだからかな?)
>>57
福岡って福岡市は北九州市よりだいぶましですが、北九州市の方?
(福岡市もよくないですが。)
まー、修羅の国の福岡県ですから、福岡犬民、北九州死民は、目糞鼻糞。
Posted by タック at 2014/01/12 16:43
アウト、セーフは置いておいて、警官が突然交差点の中に入ってくるのはおかしいと思う。左右も確認しないで追っかけてる様子は、「点数待て待て」にしか見えない。しかし、警官はどんなことをしても正しいんだよな。
Posted by 匿名 at 2014/01/14 07:24
地元じゃ余裕でセーフだわw
>>101って精神病んでるの?ww
Posted by 匿名 at 2014/01/14 10:44
で?この動画面白くないしクソ
Posted by 匿名 at 2014/01/16 11:27
消防車が信号無視の上にトロついたせいでこっち側が遅れたな
Posted by 匿名 at 2014/01/17 02:32
これは俺も魔がさして行ってしまうかも知れん
Posted by 匿名 at 2014/01/17 10:01
黄色は「急げ」、赤は「祈れ」と茨城県民が言ってました。
Posted by 匿名 at 2014/01/17 14:43
これはセーフですね
Posted by 匿名 at 2014/01/17 19:15
警官汚い
Posted by 匿名 at 2014/01/17 23:13
ついてるとか、ついてないとかそういう問題じゃない
前々車で既にブラックよりのグレーゾーン
前車でアウト、温情でセーフなのに
こいつは明らかに車両の通行の妨げになるくらいの信号無視
馬鹿だとしか言いようがない
Posted by 匿名 at 2014/01/18 09:43
こいつの前に歩道を走ってる原チャもアウト
Posted by 匿名 at 2014/01/18 10:57
これはアウトだね。
そして何よりダメだったのが、
膨らんで無理矢理行きました感を演出。
これはもうあきまへんわ。
普通に曲がれば捕まらないかもね。
Posted by 匿名 at 2014/01/18 18:02
右折よりも、対向車線の左折を取り締まって欲しいと思うわ。
近くの右折信号がない交差点で、対向車が直進、左折と信号が変わっても
突っ込んで来る所があって、一回の信号でせいぜい2~3台しか曲がれないから、長い時は3~4回待たされることも。
交差する道路が交通量が多いから、信号待ちも長いんだ。
このケースは警察が待ってたんだろうなぁ、かなり接近してきてるw
走ってるから人によっちゃあ逃げるんでない、この人、よく止まった。
まあ、黒だけど、状況によっては行くケースかもしれないなぁ。
うちの辺では交差する道路の車が動き始めるまで突っ込んで行く車も多い。
下手に止まると追突される可能性もあるので気を使う。
Posted by 匿名 at 2014/01/18 19:34
都内のタクシーなど 赤になって数秒は当たり前のように止まらない。歩行者渡り始めてあわてて止まるタクシー多し。
Posted by 匿名 at 2014/01/18 22:55
信号が黄色になっている時に突っ切って
「今の俺…アウトだったなぁ…」って思っていると
なぜか後続車が高確率で付いてきてるよねw
Posted by 匿名 at 2014/01/19 22:12
俺ならUターンするねw
Posted by 匿名 at 2014/01/20 08:28
ひとつ前はセーフだわな。
ちなみに、京都市バスはこのタイミングでも行きおる。
Posted by 匿名 at 2014/01/20 17:22
まあ、4輪乗りはクズばかりということが、ここの※を見るとハッキリわかる。
Posted by 匿名 at 2014/01/20 23:25
信号のタイミングとしては信号無視でしょう
対向左折の最後が大型消防車じゃなければ、普通に渡れるタイミングじゃないですかね
Posted by 匿名 at 2014/01/21 02:18
ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~
流れ上 行くならいっても別に問題ないレベルと思った。
そういう流れにのったやつが出るのわかってて待ち構えてたくさい警官がキモイ。
ルールってのはルールなんだが、その適用のしかた、くだらなくね?って思うシーンはたくさんあるな。
Posted by at 2014/01/22 01:43
何度もみてたら腹立ってきた
右折はチャンス少ないんだからてきとうに流せよ。ばかばかしい。
くだらないことに限りある人生浪費させるなアホ警官。
右折信号にかわってるのに直進するアホを殺せよアホ警官。
Posted by at 2014/01/22 01:47
厳密に言うと違反なんだろうけどこんなタイミング日常茶飯事で起こってることなのに検挙するのはおかしいだろ。検挙するなら全国で共通してしてくれ。警察の気分で取り締まったりしなかったりはやめてくれって思う。
それに左右もみずメガホンももたず交差点に飛び出る警察官の方がよっぽどあぶないぞ。
Posted by 匿名 at 2014/01/22 12:11
黄色になるって予測できないの?
このタイミングでいくやつって絶対
黄色か赤か微妙なところだから行っちゃえ!
って100%思ってるよな
Posted by 匿名 at 2014/01/22 17:00
交通量と右折の時間の割合があってないところはよくある。
何気に消防車も違反してるよな。
つか、この警官も大概
大方右折ばっか注目して取り締まってたんだろうけど
道路に出てくんなよ。しかも斜め横断。
反対側に仲間おいて無線とかで連絡取ればいいだけの事でしょ。
自分は大丈夫とか立場で大丈夫とかそういう考えが事故起こすんじゃないの。
まぁ、信号無視の車追いかけて人轢かせたり、
人轢いたりする人らに何言っても無駄だろうけどさ。
金と点数のためにやってるんだから。
Posted by 匿名 at 2014/01/23 08:56
白い車の後ろを、(映像では0.37付近)逆に左ハンドル切って前走車の左側に入り込む動作をしていることが、赤認知しているにもかかわらずの無視ととられているように見えます。
Posted by 匿名 at 2014/01/23 16:44
大阪だと右折青直進赤で直進しやがりますよ
というかこの捕まえ方は危ないっていうのは思う
ねずみ取りだね。
うちも警察署の前をノーヘルが毎日フカしながら通ってるのにあるわw
Posted by 匿名 at 2014/01/24 00:03
歩道が赤になって車道側が黄色になるまで所によって時間が違う。その他にも黄色から赤になる時間が違うのも車側が迷うところ。全部共通にしてほしいものだ。地元以外で信号の所で急ブレーキになってしまうのも多々。黄色になった時点で止まるのが急ブレーキになりそうだったら行ってよしというのだがそれも警察によっては検挙される。自分事だが信号は一番難しい。
Posted by 匿名 at 2014/01/24 15:49
これ大阪で停まったら後ろからクラクション鳴らされるレベル
まぁ構わず停まるけど。
Posted by 匿名 at 2014/02/01 04:50
おまわりの気合の入った取り締まりに拍手したいな。
うちの地域のおまわりなんか、ノーヘル2ケツのガキが
交番の前通過しても知らん顔だよ。
目の前で違反車両見ても追いかけないパトカーもいるし
何より、サイレン無しパトライトもつけずに信号無視したミニパト見たしw
腐ってるわ。
そんなのに比べたら、良いおまわりジャン。
Posted by 匿名 at 2014/04/10 16:17
警官が点数稼ぎで狙ってるだけじゃねぇか
反対車線の消防車の信号無視はお咎めなしかよ
スピードが出てないので安全に止まれるけど
黄色時間が短いのと スピードがもう少し出てた場合は
行くタイミングなので
なんとも納得のいかない取締りだね
Posted by 匿名 at 2014/04/10 18:17
馬鹿が逆上しているけど、そんなに自分が正しく警察が悪いというのなら、切符に署名しないで、裁判で最後まで戦えよ。
自分でも薄々「こりゃマズいな」と思ってるからサインするんだろ?
あと、裁判になっても、あくまでもその事件は、自分の違反について正否を問うものだから「なんで俺だけ」とか言っても意味が無いからな。
Posted by 匿名 at 2015/02/18 17:29
こういう場合は立ち去るのが正解。
Posted by 匿名 at 2015/02/23 18:29
道交法ではアウトなんだろうけどこんなの日常茶飯事にあるタイミングだから心的には運転手に同情します。
※157
マズいなというかのちのち呼び出されたり仕事に支障でたりしてめんどくさいからだと思うよ。プラスアルファで言うなら回避する知識の有無の問題だと思う。
Posted by 匿名 at 2015/03/02 11:48
対向車線の消防車のせいだろ
ライフがアウトならこれも切符切るべき
Posted by 匿名 at 2015/03/03 17:05
こんな輩腐るほどいる。直進車妨害しても気にしない 睨んでも パッシング
顔見ても知らん顔 気にしない 当然の顔。dqn!
Posted by 匿名 at 2015/03/11 23:48
これくらいなら行く人結構多いやろ
まあ運が悪かったね
Posted by 匿名 at 2015/04/10 15:35
警官が居るのにチャレンジャーだな
と思いました。
Posted by 匿名 at 2015/04/10 17:06
黄色の時間が警察の裁量で決まっているのがおかしい。
Posted by 匿名 at 2015/04/22 22:17
ジャンジャンデルノザウルスはマジ出ね~から止めとけ。
Posted by 匿名 at 2015/05/03 23:30
ジーッと信号見ながらアクセル踏んでハンドル切ってるわけじゃねぇだろう
黄色なのか赤なのかで.1の差でしか無いのに
これで捕まえるのは理不尽すぎるわ
Posted by 匿名 at 2015/05/23 23:05
黄色になった瞬間停止線から車の先端部分までポールの位置からして約3m。
赤色ならば1mもない。停止までの空走距離と制動距離を合わせると結果的には止まれるスピードではあったが現場でのドライバーの判断は難しいところ。よってこれで検挙されるのは警察が過敏に反応し過ぎであったと考えられる。
運転手も無違反を主張してサインを断っても略式でも十分勝てるレベル。
Posted by 匿名 at 2015/06/30 11:05
俺ならこの違反は踏み倒せるけどねw
あなた(警察)はそう見えたけど自分は赤じゃなかったと突っぱねたら良い。
動画撮られてないのなら余裕
Posted by 。 at 2015/07/14 10:40
※157
こんな軽い案件が裁判にもならんよ。暗黙の了解で裁判所はこういうのは門前払い。いちいち相手にしてたら裁判所がパンクする
Posted by 。 at 2015/07/14 10:41
汚い点数稼ぎ
爆音DQNを同じように取り締まってからこういうことやってね
Posted by 匿名 at 2015/08/22 23:11
おばさんに多いね。
で、捕まったら大笑いしてやがる。
こんなやつ刺してぇ~
Posted by 匿名 at 2015/10/04 15:32
停止線の手前で完全に赤に変わっているので普通に止まる。
1台前のエブリィでギリギリセーフ。
素人って信号守らないよね。
Posted by 匿名 at 2015/11/01 21:19
しかもブレーキ踏んで一旦減速してるからな
これで文句言ってる奴はホント運転しないで欲しい
Posted by 匿名 at 2015/11/19 02:37
何か見た事ある場所だと思ったら、押上んところか。
Posted by 匿名 at 2016/01/13 08:43
流れとか言ってるから捕まるんだよ
Posted by 匿名 at 2016/01/23 15:24
こんなのスルーして大丈夫だろ
真面目だね~
Posted by 匿名 at 2016/01/23 21:09
押上の所だね。
クソボッタで有名なマルホンの交差点。
ここって朝とか警察結構立ってるから要注意交差点だよ。
Posted by 匿名 at 2016/02/25 10:36
>切符に署名しないで、裁判で最後まで戦えよ。
署名しませんでしたよ。不起訴になって裁判で闘えませんでしたがね
Posted by 匿名 at 2016/02/26 02:22
お巡りさんと並走すれば良かったのに
Posted by 匿名 at 2016/05/26 12:25
下品な運転だな。
Posted by 匿名 at 2016/07/03 17:50
つかこんなのほっといたって事故の危険性ないだろ、
道に飛び出してくる警官の方がよっぽど事故を誘発するだろ。
税金で一体何やってんだクソポリ公。
Posted by 匿名 at 2016/07/17 22:47
181さんの言う通り。意味の無い事ばかりやるなよ。チンカス。
Posted by 匿名 at 2016/08/11 02:03
↑ゴミ発見
ゴミはゴミ同士仲が良いんですね^^
Posted by 匿名 at 2016/08/24 15:30
右左折時は徐行義務があるから、赤信号では必ず止まれるはずなんだよな
Posted by 匿名 at 2016/08/25 01:41
赤は止まれ 青は進めの基本的なことができないやつが多いから事故が減らない
Posted by 匿名 at 2016/08/29 12:58
これ一番後ろだから捕まったんだろ
後ろにモウ一台バイクがいたら捕まってない
運河悪かった
Posted by 匿名 at 2016/12/25 15:02
前の数台も同罪なのに最後のやつだけwww
運がないなぁ
Posted by 匿名 at 2019/11/21 18:09
渋谷辺りにいる白バイってなぜかタクシーを取り締まらないよな
Posted by 匿名 at 2019/11/22 11:00