FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    【プロ野球】 誰の155kmが一番早いんだよ!(松坂田中ダルetc)(動画あり)


    「今日の日本シリーズ第七戦、巨人 対 樂天どっちが優勝するんだい!?」 ということで、「誰の155kmが一番速いんですか?」 という野球ネタ動画を紹介。松坂・田中・ダルビッシュなどなど、155kmが出たときのシーンを集めた動画です。興味深くて昨日しばらくこの手の動画を見てましたが、野球素人をも驚かせる、藤川選手のホップするストレート(動画2)はすごいなぁと思いました。(※選手名間違い失礼しましたm(_ _)m)

    【プロ野球】 誰の155kmが一番早いんだよ!(松坂田中ダルetc)(動画あり)


    動画1:【プロ野球】 誰の155kmが一番速いんですか?
    動画2:藤川球児のストレート  vs 清原、ストレートを分析
    動画3:おまけ:室伏広治 無茶投法で131km/h プロ野球始球式

    【プロ野球】 誰の155kmが一番速いんですか?



    藤川球児のストレート  vs 清原 他


    室伏広治 無茶投法で131km/h プロ野球始球式

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (21)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    21件のコメント

    1. ダルビッシュは長身の割に腕が短く、バッターが想定したイメージより
      速く腕が回転してボールをリリースするから、凄く速く見える。
      (らしい)

      Posted by 名無しさん at 2013/11/03 16:23

    2. バッターの意識をどっちに持って行ってるかでも体感速度って変わってくるよ
      何回か低めのブレーキングボールを見せてれば高めの速球は速く感じる

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 16:46

    3. いくら早く見えようが155kmは155km実測に違いはない(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 17:03

    4. 藤岡選手(笑

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 17:10

    5. まさか管理人藤川と藤岡間違えてる?

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 17:10

    6. 松坂に違いない(素人外野)

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 17:12

    7. 若き日の江川。ソースは親父

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 17:19

    8. 室伏すごすぎ。フォームとか無茶苦茶なのに。

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 18:38

    9. せっかく気分好く観てたのに
      クソ江川とか室伏なんか出すな。 おっさんだけど。

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 18:47

    10. 藤川の球が魔球とかホップしてるとか言われても…松坂ダルの球と同じように見えるんだけど

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 19:02

    11. 伊良部の155は速かったな
      田中幸雄が「松坂より速い」って断言してたっけ

      Posted by 匿名 at 2013/11/03 20:27

    12. 物理的な速度ならスピードガンの表示どおりクルーンやろけど
      人間の目と脳からしたら藤川の全盛期のストレートの軌道が一番速く感じるやろな

      Posted by ちょん斬る at 2013/11/03 20:57

    13. ダルのフォームが今と全然違うなぁ
      マー君もメジャー行ったらメジャー流のフォームになるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/11/04 14:18

    14. 野球の球速って初速のことのはずだから、実際にバッターの前を通過する時点の速度は違っているだろうけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 15:41

    15. スピードは同じww後は感覚の問題ww腕が長ければそれだけ近くから投げられた感覚で実際より早く感じる。身長が高ければ高い位置から飛んでくるから早く感じる。顔に近い位置に投げても早く感じる。他にもいろいろある。

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 17:52

    16. よく初速の話が出るが、あの程度の短い距離では差は出ない
      フォームやボールの回転とか感覚の問題なんだろね

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 22:55

    17. 誰の155kmが一番早いんだよ!って、同じに決まってるだろうが

      Posted by 匿名 at 2013/11/06 16:51

    18. >16
      ボールの回転こそが初速との差を生む重要な要素なのに。
      2文目が1文目を無視してしまってるぞ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/06 19:37

    19. 速さは同じでも重さが違うな

      Posted by 匿名 at 2013/11/07 20:03

    20. でもそればかり投げていてもいずれ打たれる
      普通のストレートとかと混ぜていけばもtt三振取れるかもね

      Posted by 匿名 at 2013/11/08 23:07

    21. 速さも重さも違いなんてない

      回転数が違って落下距離が変わるってのなら多少はありえる

      Posted by 匿名 at 2013/11/12 18:57

    コメントを残す