FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これで修理代100万!? 新車のアウディで縁石にぶつかってしまった結果


    今年の1月に投稿された、『【新車の悲劇】AUDI A5 SBの悲劇は突然に!修理代金100万円超えの悲しい結末 』 という動画紹介。左折するときに縁石にガリガリと擦ってしまったあとの動画です。なんというか、本人にとっても悔やみきれない残念な事故でしょうが、それよりも修理代に驚きました。これで修理代100万!?
    動画投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/01/19
    精米所の駐車スペースに車を入れようと思ったら「ガリガリ〜♬」と音がするではないか!
    縁石と車のハーモニーならぬイヤ〜な音(涙)。
    アウディに修理代を聞いてみたら..­.100万円コースらしい(驚)。
    直さないで買い替えを勧められた私は・・・

    これで修理代100万!? 新車のアウディと縁石でガリガリしてしまった


    名車アーカイブ アウディのすべて
    名車アーカイブ アウディのすべて

    ■よろしければこちらもどうぞ
    修理費110万。こっちの過失ゼロ。新車が中年女性の車に追突された結果
    修理代170万円、全損でした・・・ (激突の瞬間動画あり)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (115)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    115件のコメント

    1. バンパーだけで済んで良かったじゃん

      Posted by   at 2013/11/19 18:23

    2. どんくさ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:30

    3. この人は、年間数万程度の負担で済む
      免ゼロ特約付けた一般車両保険にも入っていないのかね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:31

    4. テキトーな板金屋で20万くらいちゃう。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:33

    5. デカいパーツなんだな。
      アウディはパーツ高い方じゃないけど。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:36

    6. 金持ちだから軽く払えるよね!

      Posted by 水原コネ at 2013/11/19 18:36

    7. ヘタクソなおっさんw

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:38

    8. うちに持って来いよ
      特別に半額の50万でやったるわ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:39

    9. それ以前に縁石に擦るという事自体が信じられない
      こんないい加減な運転しかできないなら人巻き込む前に車降りてくれよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:40

    10. んじゃ
      うちは30万でなおすグヘヘヘ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:45

    11. サイドシルぱっくりいってるね。
      へこんだだけでも10万近くかかる場所だから仕方がない。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:55

    12. A7?、100万くらいかんべんしてやってよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:57

    13. まだ百歩譲って後輪とかなら初心者でもありうるんだけど
      車体のど真ん中とかありえないだろ…もっかい免許取るところからやり直せ
      いややっぱいいわ、免許返上して二度と乗らないでくれ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:03

    14. ちょっとぼったくられてるな。外車専門の修理屋に直接持って行ったら20万くらいで何とかなるんじゃないか。

      Posted by 嵐コータロー at 2013/11/19 19:06

    15. 色とかの仕上がりを多少我慢すれば町の板金屋で30万コースで出来そうだな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:07

    16. あれくらいの傷気にするな
      俺はもっとひどいからガムテープ張ってるぞ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:10

    17. アウディに100万とかw
      もう少しいい車買えばいいのに

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:11

    18. あそこは袋になってるから直すの面倒なんだよね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:16

    19. こんな高級車買うヤツなら、1ヶ月分の給料100万以上でしょうから、
      べつにそんなに凹まなくてもいいんじゃね。
      維持が無理なら、グレードさげればイイし。

      Posted by い at 2013/11/19 19:17

    20. アウディ。乗ってるヤツ一時期増えたけど、
      車検の時、大変で周りのヤツみんなBMWの新型に変えてるな。

      Posted by い at 2013/11/19 19:19

    21. そこの板金、ドアやフェンダーのように裏から叩けないから
      樹脂部品交換だけだったら良かったんじゃね

      まぁ、下手糞な奴が身分不相応の車買ったら高くつくわ!

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:20

    22. 予想通りキモチワルイのが沸いてた

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:34

    23. フレーム沿いは高いよねどう考えても、
      車幅も分からん車に乗ったらアカン

      Posted by   at 2013/11/19 19:34

    24. で、縁石の方は弁償しないのでしょうか?
      車は自業自得ですが縁石は皆の財産ですので・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:35

    25. ふっと思ったけど縁石は直す義務ってないの?

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 19:40

    26. 事故でドア擦られてディーラー板金出したらポリパテモリモリで
      後から真ん中にあるモールが浮いてワロタ、50万くらいだったか。
      もうあきれた。

      Posted by Posted by 匿名 306 at 2013/11/19 19:43

    27. 俺はセレナでスライドドアまでガリガリ逝ったけど、20万だった

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:04

    28. 俺だったらサイドステップ被せて終わりにする。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:05

    29. 俺なんかリフォームで追加料金300万やで

      ざけろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:11

    30. こいつ被害者面してるけど
      自分が壊した縁石の損害賠償は全く考えてないっぽいな

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:15

    31. ヤクザざまーwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:22

    32. 俺も>>28と同意見
      いっそフルエアロにしたとしても、100万で修理するよりはるかに安上がりだろ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:25

    33. 乗る車を間違えたな このオッサンだったら20年物の軽バンで十分ww

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:37

    34. >>20
      BMWなんてアウディよりも劣化早いのに変えてどうすんだよ・・・

      Posted by   at 2013/11/19 20:38

    35. まあ新車とかだと車の大きさ把握しにくいわな

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:40

    36. サイドここまで削る前に気づけよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:50

    37. 100万すら払うの躊躇するんならアウディなんか乗るなよ。
      ガリガリ削っても良い安い車に乗んなさい。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 20:51

    38. 運転が下手そうだから僕が代わりに乗ってあげるよ。名変はしないでそのまま運転するから安心してね

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:00

    39. >27 どこぞの俺の親友だよ。
      キャンプ行く日の朝にセレナのスライドドア削って、俺が運転して行ったよ。
      もしやお前・・・

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:02

    40. 傷も「味が出てきたw」って大きな心で乗れよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:02

    41. 車種以前に運転下手っていうwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:11

    42. アウディで精米しに行くのかw
      しかも当たった瞬間止まらずに、乗り越えた感があるけど・・・
      サイドシルだし、本体価格考えたら100万くらい出してやりなよ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:20

    43. バンパーではなくサイドシルに見えるけど。。。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:22

    44. 免許もってんのかゴルァ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:25

    45. 強度に影響ある部分だし、しっかり治せばこんなもんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:27

    46. 歩道橋とかぶつけると凄い金額請求されるとか聞くが自ら動画吊るしてるしww
      金余ってるんだねw(ニッコリ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:36

    47. どのコメにも言える事だけど、問題はそこじゃないよ。違う違う。

      一番の問題は、擦ったミスでもなく、かかった金額でもなく、チンピラ調の風貌でもない。

      汚点をネットに動画という形で晒してしまった事だよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:39

    48. オチは?

      Posted by あ at 2013/11/19 21:42

    49. ドア逝ってないなら安物の再度ステップで誤魔化せば?ww

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:45

    50. こういう高額ボられるの含めて外車ってのは特にしんどいね維持するの

      ホイールのガリ傷でさえ数日ブルーの俺にとっちゃ外車怖くて買えんわ

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:48

    51. 電話で傷の状況伝えて見積もり出すディーラーがどこにいるんだ?

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:50

    52. もっと悪い事故、例えば人跳ねたに比べれば
      自損100万円で済んで良かった、と思うようにしよう。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 21:54

    53. ぎりぎりでドアまで達してなくてよかったなw
      DQNっぽい主だけど、顔が切なすぎてワロタwww

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:00

    54. 車に乗ること自体そもそも情弱
      田舎物なら仕方ないだろうけど

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:00

    55. 下手だって自覚してるならもっと安い車乗れよ…一人で事故しても壊した所の修理代出すなら誰も文句言わないからさ。

      Posted by   at 2013/11/19 22:13

    56. ド下手が粋がるからじゃ、軽トラ乗っとけ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:16

    57. 縁石気にしてんのか店舗とかから左折して出る時に異様にアウトに膨らんでセンターラインオーバーしてる奴いるよな。対向車線走っててヒヤっとするわ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:17

    58. 修理するんけ。
      外車乗る奴は、少し傷が付いただけで新車に替える筈だが。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:20

    59. ださい

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:20

    60. しんしゃかったほうがよくね?

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:22

    61. まぁぶっちゃけ日本で言う所の一昔前だとローレル、クレスタ
      マーク2クラスよりちょい下、曲がらないし。エンジンVWと
      同じだしwおかんのクワトロ乗ってみて大した事ないと感じた。
      車体設計はBMW、ベンツより正直下手だと思う。
      本国だと200万くらいかな。外車と言う事のブランド力だけが強い。

      Posted by Posted by 匿名 306 at 2013/11/19 22:23

    62. 結構な速度で突っ込んだんだろ。
      馬鹿だな

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:24

    63. 運転がヘタだと分かってるのならそのおばちゃんみたいな
      軽ワゴンにでも乗っとけw

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 22:27

    64. 車両保険使えばいいだろ、これはここまで破損したら自分の車は買い替える

      Posted by   at 2013/11/19 22:28

    65. 白ガムテ貼っとけば?
      離れて見なきゃ解らんよw

      Posted by じいさま at 2013/11/19 23:49

    66. アウディって高いんだな。
      関税も掛かってないし、日本車より劣るのに謎の高価格か。
      まぁ、金持ちが優越感と言うか、自慰をする為のもんかな。

      Posted by ばあさま at 2013/11/20 01:52

    67. 外車コスパ悪すぎアホくさw

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 03:59

    68. 車両保険入ってないの?

      Posted by   at 2013/11/20 04:55

    69. 左ハンドルみたいだけど、それで左側コスるとは凄いわ。
      ご愁傷様です。

      Posted by noname at 2013/11/20 10:27

    70. ディーラー(中抜き10万くらいと部品代?)⇒板金屋(利益と実費)⇒100万円?

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 10:36

    71. 保険が数万って書いてた人いたが、輸入車は結構料率高い車多く、契約にもよるが年間20万以下ってことはないよ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 10:44

    72. 成金臭パねぇ

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 13:55

    73. 引っ張り出して、叩いて、パテで平にして、塗装。
      自分でやれ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 14:50

    74. 100万?うそつけ!

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 15:10

    75. パテ盛ったら仕舞いじゃね?
      あんなの100万もかかるかよ

      Posted by   at 2013/11/20 15:27

    76. >>61
      母親の車で偉そうな事言われても…

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 16:03

    77. × アウディ
      〇 アウチ!

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 16:03

    78. 100万なんて行くわけない。
      高く見積もってステップ切開交換でも30万通常ならば15万で収まる
      レクサスだろうとベンツだろうとゴルフだろうと変わらない
      通常国産車なら70%程度

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 16:49

    79. こういう時に、ああ、保険に入っておけばと思っちゃうよな。

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 16:57

    80. 修理代云々の前に何であんなとこぶつけるのさ

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 17:01

    81. ※61が気持ち悪い

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 17:03

    82. ※78

      もしかしたら、縁石の修理費用も?

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 17:14

    83. 実際に傷を見てないのに、ディーラーが電話で100万かかりますなんていい加減な事を言うわけがない

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 17:48

    84. 本人のキャラといい途中登場の見事なおばちゃんといい
      そして最後の男「へたなんすよ!」BBA「へたなの?」というやり取りといい真実はどうであれ佳作的な素晴らしいネタ映像

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 19:42

    85. アウディ乗りだが、カマ掘られてバンパーに小傷付いてバンパー交換して修理代20万だった。
      まーディーラーは高いね

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 21:32

    86. ツラ見て悪態ついたろうと思ったが、自分で下手なんすよ・・・・
      そうだな内輪差考えような・・・・

      にしても100万たぁ高くついたもんだ

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 22:39

    87. ネットもやし縁石の破損を気にする正義の味方(笑)

      Posted by 匿名 at 2013/11/21 04:22

    88. 前後クォーターパネル一体のサイドじゃないですか
      打った部分割れてるから修理しないと水が入ってきてしまう。

      Posted by 匿名 at 2013/11/21 08:59

    89. こういう魔の縁石ってあるよな。あんま事故が多い場所だと行政に改善しろって言うべき。

      Posted by 匿名 at 2013/11/22 23:49

    90. いいとこ30万でしょ
      100万てパネル全交換見積もりじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/11/23 11:27

    91. 15~30万だな

      Posted by 匿名 at 2013/11/26 00:34

    92. へたくそ運転自慢?

      Posted by 匿名 at 2013/11/26 22:07

    93. 行政を訴えて修理費と賠償金を取るべき。
      想定できるトラブルで縁石の切れ目はスロープ状にしなくてはいけない。
      道路設計上の大きな欠陥であり投稿者こそ被害者である。

      古美門弁護士談

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 15:23

    94. とりあえず邪魔だと思う
      あとサイドシル張替えても知れてるわw
      100万とかどうせフロアも張替えとか酷めの場合の話だろ
      現物見てないなら高めに言うのは当たり前

      Posted by 匿名 at 2013/11/28 20:00

    95. 擦ったら停まれる速度で入らないから。
      人や自転車巻き込んでたらどうすんだ。

      Posted by 匿名 at 2013/11/29 14:51

    96. 社外サイドステップ組んで隠して終わり。
      金持ち自慢ならもう捨てろよw 誰か拾ってくれるで

      Posted by 匿名 at 2013/12/04 22:56

    97. アウディは抱えている従業員が多いので必然的に価格が高くなってるけど、価格ほどの魅力を感じる車は無い。

      Posted by 匿名 at 2013/12/05 12:09

    98. サイド片方だけで100万は絶対ない。

      Posted by 匿名 at 2013/12/05 22:00

    99. (借り物で乗りなれないとは言え、スイフト如きで左後輪を縁石に乗り上げたなんて…この流れで言えやしないよ)

      てかまぁ…おっさんの見てくれから偏見で判断してwふんぞり返って片手でクルクル運転してそうだし、だったら縁石自体事前に目視してなかった感も有りまんな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/08 13:06

    100. 顔までさらしちゃって、、ダサい、とにかくダサい

      車に不慣れで縁石等に引っ掛けるにしても、普通は後輪付近だよ

      おばちゃん並にど下手

      ど下手は高い車に乗っちゃダメ

      Posted by 匿名 at 2013/12/13 14:27

    101. >100 でも、実際は運転に慣れまくってる暇人は高い車に乗れない

      現実・・・笑 

      Posted by 匿名 at 2013/12/14 19:31

    102. こんな奴はどんな車乗っても結果は同じ。
      出費を抑えるなら、軽自動車にどうぞ

      Posted by 匿名 at 2013/12/16 00:07

    103. とりあえず撮影してないで、さっさと車どかせよ。と思ってみたり。

      Posted by 匿名 at 2013/12/16 02:26

    104. 軽トラ乗れよ!横っ腹に擦るものねーから

      Posted by 匿名 at 2013/12/17 16:22

    105. 非常に安価に済んで良かったね!!
      車体フレーム部分が即外装ならこのような費用になるね
      悪質な板金屋さんなら凹んだ部分を溶接した金属棒で引き出して
      ハンマーで形成して金属パテ処理し、やすりで飛び出した金属部分とパテを研磨して塗装仕上げとなるがここが問題だろう!!
      メーカーやディーラーが修理後の事故で修理不良となれば損害賠償を求められる事を考慮すれば、新車納入時同等の修理をするのは致し方ない無いことだろう。
      安全上必要なフレーム本体の損傷の修理は高額になるのは当たり前だろう。
      昔の2個1のフェーレディー○よりましだろ、点溶接で本体を同士つなぎ綱目は金属パテで幅広く厚盛して処理していて、高速道路で
      ぱっくり2個に割れて発覚ということすら起きて居たようだ。
      このような部分の修理は完璧で無いと恐いだろう。

      Posted by 匿名 at 2013/12/19 13:11

    106. 結局うってA7のスポーツバック買ったみたいやね

      Posted by 匿名 at 2013/12/21 21:56

    107. タラララッタラ~「タイム風呂敷~!」

      Posted by トラだもん at 2014/01/21 18:53

    108. 円広志かっ!
      家の近所(名古屋市名東区)で道路の段差でランボルギニーの底を擦ったって言って修理代200万の請求が裁判で通ったぞ(たしか去年の夏)

      Posted by 匿名 at 2014/01/21 19:00

    109. BMWの車検(予備整備含む)は200万超えやった。
      400万円の車に200万円は高すぎるやろ。夏冬のボーナスが丸々消えたわ。

      Posted by 匿名 at 2014/02/03 22:24

    110. 悪そうなツラしてるけどたぶんいい人なんだろうなぁとは思う

      Posted by 匿名 at 2014/02/11 23:02

    111. フェーレディーって何?

      Posted by 匿名 at 2014/02/17 01:05

    112. 整備士だけどこれで100万は高すぎる気がするな
      横から衝撃加わってフェンダーやドアにも歪みが生じてるとかあればありうるかもしれないが動画だけじゃなんとも言えない

      Posted by 匿名 at 2014/03/12 15:24

    113. 縁石より高い車高の車に買い換える。
      昔からアウディって値段に見合わない車ってイメージあるんだけど・・・。
      昔、ハイエースのリアタイヤにすれ違いざまにぶつけてくれたアウディはフロントサスひん曲がって自走出来ない状態になったけどこっちはテッチンホイル
      が多少曲がっただけで大したことなかったよ。
      修理費いくらかかったんだろ?
      100/0でこっちの修理費は向こう持ちだったんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2014/05/06 22:05

    114. このクラスのアウディなら安いもんだろ。

      Posted by 匿名 at 2014/06/05 10:47

    115. 私も縁石に乗り上げたあげくパンクして…
      くるまはタイヤとホイールだけ交換ですんだので12000円くらいでしたが
      なんにせよ縁石の修理とその上に設置してあった小さい反射鏡1こを弁償しなくてはいけなくて…
      国道だったので国土交通省が管轄でそれから維持出張所に連絡して行って書類かかされて保険つかわずに自腹きるのなら修理業者も自分で手配せなですし…
      これがまた2週間以上かかって警察もうるさいですし国土交通省もなかなか見積もりだしてくれなくて
      通販とかお店では反射鏡は2000円以内でもかえるのになんか予想では5ま㎜くらいかかるとか言われるしで。
      とにかく縁石関係の物損事故もかなりのくせものですのでみなさん気を付けてくださいまし。
      …逃げてもだめですよって言われました。

      Posted by 匿名 at 2015/04/10 15:01

    コメントを残す