FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ホンダが開発した、駐車場監視カメラと連携する自動バレーパーキングがすごい


    本田技研工業公開した、駐車場の監視カメラと連携した自動駐車支援システムの動画を紹介。駐車場の空きスペースの情報を受け、車が無人で走行して駐車します。ショッピングセンターなどに行くと、駐車スペースを探してぐるぐる回ってしまうといったことがなくなりますね。ショッピングセンターの他にも、イベント会場の駐車場など、様々な場所で活躍しそうです。
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/10/18
    本田技研工業は、ITS世界会議 東京2013において、
    駐車場の監視カメラと連携した自動駐車支援システムのデモを公開。
    車両側は、リヤカメラのみを使い、特別なセンサーを追加することなく、
    駐車場の送迎エリアにクルマを停車させると、
    駐車場内の空きスペースの情報を受け取ったクルマが無人で走行して駐車します。
    その後、ドライバーが送迎エリアに戻ってくると、車は無人­のまま送迎エリアまで迎えに行きます。
    (http://jp.diginfo.tv/v/13-0081-r-jp.php)

    2013/10/17 ITS世界会議 東京2013

    本田技研工業
    自動バレーパーキング

    動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (23)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    23件のコメント

    1. でもお高くなるんでしょ? 車が

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 13:23

    2. そこまでの自動化は求めていない。

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 13:41

    3. 確かにシステム自体はすごいけどほんとに必要かどうかは甚だ疑問。

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 13:57

    4. 土日のショッピングモールとか大型スーパーの駐車場を見ると、こういうのは必要かもとも思う。
      出待ちの車がどっちが先に待ってたかで口論になってる場面を何度も見たことがある。

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 14:28

    5. 事故った時の責任どうすんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 14:42

    6. 未来やなあ

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 14:46

    7. 素晴らしい。
      これが実現すれば障害者用スペースが要らなくなるな。

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 14:54

    8. 人間は運転しなくていい

      運転出来なくなるんじゃねーの?

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 14:55

    9. 事故の責任は運営管理してる所じゃね?
      人間が運転するより事故や渋滞が減るんじゃない?
      どっかのアナウンサーみたいな操作ミスは無くなるんだし
      子供が車の陰で見えなくて轢かれるなんてこともなくなるだろうしね
      まぁ、金かかるし事故った時の責任取りたくないからどこもやらないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 15:00

    10. 流石、本田。
      不便な所をテクノロジーを活用して解決しようとするとは素晴らしい。

      今では当たり前のカーナビの様に、この技術が普及し、安全に使える日が
      来るのを心待ちにしています。
      (カーナビも本田から始まったのでしたよね)

      たしか某国では、駐車場に風船浮かして空いている所を知らせているとか何とか
      TVでやってましたわ。
      最初は関心したけど、やっぱり本田の方がイイナ。

      Posted by い at 2013/10/25 19:40

    11. 無理無理。
      無理無理無理。

      Posted by 匿名 at 2013/10/25 23:09

    12. ずいぶん大きな障害物を出してるなw

      Posted by 匿名 at 2013/10/26 05:13

    13. もう未来はこうなるが現実になってきた

      Posted by 匿名 at 2013/10/26 10:24

    14. これはデパートとかよりレンタカー屋とかにあったら便利だよね

      Posted by 匿名 at 2013/10/26 16:54

    15. 車と駐車場のシステム
      コスト考えると機械式駐車場の方が良いかもね

      Posted by 匿名 at 2013/10/26 19:47

    16. 安全性とか考えなければ、今となってはそう難しい技術ではないわな。

      Posted by 匿名 at 2013/10/26 20:34

    17. 無人の車が事故を起こした場合、保険は適用出来るの?
      その辺りがはっきりしないとまだまだ実用的じゃないよね

      Posted by 匿名 at 2013/10/27 11:52

    18. これって多分、Hondaスマートパーキングアシストの応用っぽいな。
      あれはバックモニターに表示されているラインに駐車場のラインを合わせてボタン押せば、勝手にステアリング切って枠に収まったら、機能停止するっていうやつだったけど、無用なシステム、駐車場に止めれないような奴は免許書返納しろよて酷評されていたな。

      Posted by 匿名 at 2013/10/27 20:42

    19. こんなのより各駐車スペースの上に青と赤のランプを付けて、空車だと青を点灯させるとかにしろよ。
      フィリピンでも当たり前のように備えられてるぞ。
      遠くからでもあそこは空いてると認識できるからぐるぐるまわることは皆無だし。
      駐車場の入口に「空」「満」しか表示されない日本は後進国にも劣ってるわ

      Posted by 匿名 at 2013/10/27 21:29

    20. >>19
      うちの近くのショッピングセンターの立駐にはついてるぞ。

      Posted by 匿名 at 2013/10/27 22:28

    21. なんだ旧型フィットか。。

      Posted by 匿名 at 2013/10/28 16:04

    22. 7
      なんで要らなくなるんだよ、
      乗り降りに健常者よりスペース確保しないと駄目だから
      あの広さが必要なんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/10/31 16:45

    23. これフィットEVだね。
      駐車場探さなくて良いのはいいなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/11/15 21:54

    コメントを残す