FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    カーナビが全く人の話を聞かないwww。DQNすぎて言い合いになるww (動画)


    「これはひどい(笑)」 と思った、音声認識のカーナビを紹介。動画をご覧になって貰えば分かりますが、はっきり発音しているのに全く認識してくれません。でたらめな返しをしてくるのでまるでコントのようです(笑)。故障してるんじゃないのと疑いたくなるレベル。撮影者は笑っていますが、時と場合によってはイライラしちゃいますね。

    動画説明
    公開日: 2013/10/08

    どうもナビに嫌われてますw
    いう事を聞いてくれません・・・

    サイバーナビ
    楽ナビ
    ストラーダ
    読み上げ
    音声認識
    音声案内
    音声検索


    主:「メモリー地点」 → ナビ 「テレビメニュー」
    主:「自宅へ帰る」 → ナビ「短縮モード」
    主:「メインメニュー」 → ナビ 「放送局は?」
    などなど、全く認識していません(笑)




    人気/約半額。パイオニア carrozzeria 楽NAVI 7V型ワイドVGAワンセグTV/DVD-V/CD/Bluetooth/USB/SD/チューナ
    パイオニア carrozzeria 楽NAVI 7V型ワイド

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (66)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    66件のコメント

    1. ナビに頼ると馬鹿になる

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 19:16

    2. ナビに頼ると馬鹿になる

      Posted by   at 2013/10/10 19:17

    3. 機械に嫌われる奴っているよな…
      音声入力とか関係なく、そいつがつかうとまったくまともに作動しなくなるとか
      もう原始時代に帰れってレベル

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 19:31

    4. こんな動画記事にするなよ・・・・・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 19:33

    5. 発音が悪いだけだね。ナビだかダビだか、バビだかわからん。
      もっと腹からグッいって行けば、パっと一発だ。

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 19:38

    6. メーカーどこだよw

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 20:08

    7. う~ん俺はかなりカツゼツ悪いけど
      ナビは解ってくれるんだけどなぁ
      ちなHONDAの純正ナビね

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 20:50

    8. 肝心のメーカーはよ

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 20:58

    9. なんだこの糞DQN、絶対注意力散漫になってるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 21:00

    10. 他人の不幸って笑えるw
      事故にだけは気を付けてw

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 21:11

    11. 両津かよw

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 22:07

    12. 狙っているとしたら恥ずかしい人としか思えないけど
      相葉な感じがしてならない

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 22:29

    13. 発音が悪すぎるし頭も悪すぎる
      へーるーぷー
      ってゆっくりで認識してくれると思ってるのがすごく頭悪い

      Posted by 匿名 at 2013/10/10 22:59

    14. BMW E65 純正ナビ

      Posted by 匿名 at 2013/10/11 00:59

    15. 馬鹿が機械から馬鹿にされてるwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/10/11 04:55

    16. 喋り方で知性が出るって解る動画。

      Posted by 匿名 at 2013/10/11 08:14

    17. ナビ付きの車を買ったのに、1年経ってもまだ使ったことがない

      Posted by 匿名 at 2013/10/11 09:48

    18. イントネーションが別の単語と一致してしまった
      単語を伸ばして発音したので別単語と認識されてしまった

      ていう理由は有りそうだけど、ある程度のブレは想定されてるだろうしなぁ
      たまたま偶然に音声の周波数が認識の以上を来たす様な帯域だったとかか?

      Posted by    at 2013/10/11 11:29

    19. うちのナビは自宅に帰りたがる。
      目的地を言っても聞き間違えが多く全く関係のない所を目的地にしようとする、
      コマンドで「自宅に帰る」と言うのが有るが、「自宅」とか「帰る」とか「家」とかだけ言うと「自宅を目的地にします」とほぼ100%に近い認識で、すぐに家に帰るルートを表示する。

      Posted by 匿名 at 2013/10/11 14:01

    20. 目的地まで飽きないなw

      Posted by 匿名 at 2013/10/12 00:24

    21. 発音が悪いとかマジレスしてる奴は寒いな。
      それも含めての動画だろうよw
      言いたがりなんだろうけど。

      Posted by 匿名 at 2013/10/12 02:36

    22. Androidなら適当に言っても結構認識するんだけどな

      Posted by 匿名 at 2013/10/13 18:46

    23. siriに教育して貰わないとダメだな。w

      Posted by 匿名 at 2013/10/14 17:59

    24. 聞いたことある音声だと思ったら同じ車だな。

      Posted by 匿名 at 2013/10/14 18:47

    25. ヘルプがヘーループーで認識されるとかマジで思ってんのかな
      カタコト外人に対しても同じように話すタイプだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/10/15 15:11

    26. クソワロタw自閉症かよこのナビ

      Posted by 匿名 at 2013/10/15 18:42

    27. 低学歴のバカ丸出し でも金は持っているんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/10/15 18:54

    28. これって運転席にマイクの焦点が合ってるから助手席側からだと認識率低いんだよ
      まぁ・・・笑わせてもらったわww

      Posted by 匿名 at 2013/10/15 22:05

    29. シートベルトすらできないDQN・・・

      Posted by 匿名 at 2013/10/20 12:38

    30. シートベルトさえしてないんだから
      機械に馬鹿にされて当たり前

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 09:41

    31. ちょっと賢ければ認識の基準に近い言い方するだろ
      だぁかぁらぁナァぁビ っても無理
      ゆっくり言うって考えに至るってのが馬鹿

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 13:46

    32. 暇つぶしになるな

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 19:45

    33. 日本語の母音文化でボイス機能って事自体が無謀なんだよなぁ…

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 22:14

    34. 何か色々と想定したら面白い動画だわ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 22:48

    35. 気が長くて良い奴っぽいけどね

      Posted by 匿名 at 2013/10/29 23:05

    36. 基本的に登録した声以外は認識しないんだけど
      なんで助手席の人間が喋ってんの
      運転手が喋ればもっと正確に認識するよ

      Posted by 匿名 at 2013/10/30 00:18

    37. なにこれ、初めからわかってやってるじゃん。
      ネタにもなってねーよ。

      Posted by 匿名 at 2013/10/31 08:38

    38. 時々やさしい声色なんだよなw

      Posted by 匿名 at 2013/10/31 21:52

    39. しかし、車に音声で支持が出せるってのは(精度はどうあれ)、“ナイトライダー”の世界だと思ってたけど、もうここまで来たんだもんなぁ。 
      アップルが車の製造に本気出したらナイト2000造れるんじゃないの?

      Posted by 永井科寅 at 2013/10/31 22:38

    40. 暇な運転中にこのカーナビで遊ぶのもありだなwww

      Posted by 匿名 at 2013/10/31 23:42

    41. このナビの気持ちわかるわー

      Posted by 匿名 at 2013/11/01 00:26

    42. トヨタアクア先日買った。長野まで一般道路で行こうとしたらカーナビはしきりに高速へ乗せようと限度まで案内する。高速と一般道路を最初選択出来ないものか?
      やたら高速に金お落とせ、は国交省の意向か?

      Posted by かごめ at 2013/11/02 13:08

    43. 楽しそうで何より

      Posted by 匿名 at 2013/11/02 13:22

    44. 滑舌悪いから聞き取れないだけだろw

      こいつがDQNってことね!

      Posted by 匿名 at 2013/11/02 18:15

    45. >>42

      マトモなナビなら高速優先、一般道優先、時間優先とか色々進路候補が選べるけどな

      国交省の陰謀なんて大それたもんじゃなくて
      安物ナビ(純正含む)だからか、若しくはアンタが機械音痴かどっちかだな

      Posted by 匿名 at 2013/11/02 20:53

    46. 馬鹿っぽい

      Posted by ななし at 2013/11/03 12:49

    47. アップした本人だけど何か?w
      ネタでやってるだけw
      シートベルト?
      なにそれw
      シートベルト以前にフルスモが
      アウトですからw

      低学歴ですいませんねーw
      学歴よりお金大事ですからw

      Posted by Msgarage at 2013/11/04 22:04

    48. 人をばかにするなや、アンチほどダサいのないで

      Posted by 匿名 at 2013/11/04 22:33

    49. シートベルトはしようね

      Posted by シートベルトしてn at 2013/11/04 22:55

    50. こんな所でごちゃごちゃ言ってみっともないわぁ
      俺の何がわかるだ
      語んな
      文句あんなら直接言いにこい

      顔も知らん奴に語られる筋合いないから

      Posted by Msgarage at 2013/11/05 07:06

    51. シーマンを思い出した
      すっげー俺嫌われてたんだ奴に…

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 13:51

    52. オプションがグラディウスみたいな発音になっててわろた

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 14:45

    53. >>17
      ローカルしか走らないからだろ(笑)

      Posted by 匿名 at 2013/11/05 14:51

    54. 俺のサイバーナビもこんなんだわw

      Posted by 匿名 at 2013/11/06 21:41

    55. Siriの音声認識に初めて触れた時、昔と比べて劇的に進化したんだなと思ったけど、
      サイバーナビ買ってワクワクしながら音声入力してこんな感じになった時、高かっただけにすげー萎えた。

      Posted by 匿名 at 2013/11/08 01:58

    56. 後ろのネーちゃんの顔が見たいww

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 17:14

    57. wwwwwコントだw
      かわいい声だったらなかなか楽しくなるかもね

      Posted by 匿名 at 2013/11/21 00:18

    58. バカ同士の喧嘩は笑えるな

      Posted by 匿名 at 2013/11/27 00:14

    59. BMWの純正ナビだw

      Posted by tcr21w at 2013/11/28 23:08

    60. 運転手用にマイク向いてるだろうに助手席から言ったところで反応悪いだろうに

      Posted by 匿名 at 2013/12/03 07:56

    61. まあマイクがおかしいんじゃないのかな。

      Posted by 匿名 at 2013/12/15 00:53

    62. つくづく腹立つねぇこのナビ

      Posted by 匿名 at 2013/12/16 03:08

    63. 嵐の相葉君にそっくりな声としゃべり方だねー

      Posted by 匿名 at 2013/12/19 12:04

    64. 音声認識なんて所詮最新でもまだまだ発展途上だよ。企業やメーカーが煽ってるだけ。スマホと同じ

      Posted by 匿名 at 2014/03/14 14:10

    65. いつのナビだろう。最近のでこれなら苦情いれて交換もできるレベルだぞ。

      Posted by 匿名 at 2014/05/30 10:46

    66. 使用者がアフォそう+滑舌悪そうだからわからないんだけど
      こんなに認識率低いの?
      siriたん最高

      Posted by 匿名 at 2014/10/26 10:41

    コメントを残す