FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本] どっちも悪いってことでOK? 女の子チャリとおばさんスクーターが衝突


    今年の七月に YouTube に投稿された 『 ドラレコ 自転車飛び出し→接触事故 』 という動画を紹介。動画説明欄にはどっちも悪いと書かれています。大きな怪我はありませんでしたと書かれていますが、一歩間違えば大事故だったなという。女の子の方は全く確認していないように見えます。
    投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/07/31
    転車の飛び出しによる接触事故。
    左右の確認をしない自転車も、逆走するバイクのおばさんも、どっちも悪い。
    2人とも大きなケガはありませんでした。




    ▼[日本]どっちも悪いってことでOK? 女の子チャリとおばさんスクーターが衝突

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (70)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    70件のコメント

    1. どっちかっつーとチャリが悪い

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:16

    2. むしろオバちゃんが壊されてそい・・・

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:19

    3. 完全にチャリが悪い。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:22

    4. こういう右から抜いていくバイク見てていつかは事故ると思って俺は後ろで大人しく待ってる派

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:25

    5. どうみても自転車が完全に悪いだろ

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:26

    6. 俺は女同士の争いに巻き込まれたくないから
      ノーコメントというコメントだ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:27

    7. 俺には関係ないです。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:28

    8. 女子高生か?右まったく見てないな

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:38

    9. どう見てもバイクが悪いでそ

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:48

    10. デブが悪い
      デブだから

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:51

    11. 厳密に言っちゃうとバイクのすり抜け運転って禁止なんだよな。
      それに、チャリより運転責任の重い、バイクが当然悪くなっちゃう。
      チャリも勿論良くわないけどな。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 20:55

    12. まあチャリかな

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 21:06

    13. オバチャンは対向車線でしょ?目くそ鼻くそじゃね?

      Posted by 耳糞 at 2013/09/27 21:12

    14. 車道に飛び出したチャリンコが悪い。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 21:16

    15. ダブルクラッシュといこうぜえ!

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 21:40

    16. ふとましい

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 21:58

    17. どこかと思ったら東淀川区北江口の東海道新幹線の高架下か。チャリの目的地は道を渡った先のサンディかほっかほっか亭かな?

      Posted by   at 2013/09/27 22:17

    18. ×女の子 ○デブ

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 22:37

    19. ×女の子
      ○デブ

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 22:56

    20. ドムが左方から出撃してきて、原チャリ不可避。

      Posted by 匿名 at 2013/09/27 23:12

    21. おばちゃん悪くないだろ
      対向車線にはみ出しているように見えない、ただの右側追い越し。
      あえて言えば追い越す車との車間距離(横)が足りないだけ。
      対向車線まで出ていたとしても、はみ出し禁止じゃなければOK

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 00:18

    22. チャリが悪い
      デブだから

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 00:51

    23. こんなの勝手にネットにUPする
      投稿者が一番悪い奴

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 00:59

    24. こんなのUPする投稿者が一番悪い奴

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 01:08

    25. このサイト崩れてきてるよ
      コメント機能も不調

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 01:31

    26. 左から進入したガンタンクが悪いと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 04:10

    27. 太すぎてどっちがオバちゃんかわからん

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 08:07

    28. チャリも原付きもホントにルール守らない奴ばっか。

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 09:56

    29. 道交法で考えたらおばちゃんが悪くなるなぁ

      Posted by 朴 at 2013/09/28 10:39

    30. 原付逆走

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 10:50

    31. >>11

      >厳密に言っちゃうとバイクのすり抜け運転って禁止なんだよな。

      いや、「すり抜け」なんて違反は存在しないよ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 11:21

    32. どっちもDQNな運転だし少しは痛い目みればいい。

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 12:27

    33. 自転車が悪いです。
      バイクは抜け運転では有りませんし、中央線ははみ出し禁止では有りません。道交法上でも違反ではありません。
      車道に飛び出したチャリンコが悪い→その通りです。おばちゃんの注意不足です。
      側道から本線に出る時の、左右確認が行われていない、安全確認義務違反に相当します

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 12:47

    34. ※33
      >安全確認義務違反に相当します(キリッ

      こんなトコでそんなクソ真面目な説明(゚⊿゚)イラネ

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 14:43

    35. ※10
      よう!俺!

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 18:48

    36. 脂肪が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 19:03

    37. ヤマンバが来たぞーーーーーーーーー!!!!!!!

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 20:09

    38. 道交法どうこうより、デブだから。

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 20:09

    39. こらあかんわ
      自転車が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 08:25

    40. 白の連続線→対向車線へのはみ出し走行禁止
      黄線の連続線→対向車線へ「追い越し」のためのはみ出し禁止

      白の連続線だろ?はみ出し禁止なんだけど??

      左右確認しない馬鹿と交通法規も分からない馬鹿が事故っただけ

      自分も単車乗る時あるけど絶対にこんな運転はしない
      車の間からの飛び出しなんて危険予測できても対応できる可能性が
      低いからな

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 08:31

    41. ※21.33
      いやいやはみ出し禁止車線ですからwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 08:33

    42. バイクじゃなくて原付きだからなこれ
      原付きは右側はしては駄目だ
      バイクなら右側追い越しはOK

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 09:16

    43. 自転車は車両だって考えが無いからこんなことになる
      義務教育では手信号なんて教えてないで
      もっと他人に与える影響や罰金云々説明しろよ

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 09:30

    44. チャリ、まったく右を見てないな

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 09:56

    45. >>42
      >原付きは右側はしては駄目だ

      そんな法は無いw
      原付一種に30km制限、二段階右折、一番左車線縛りが有るだけだ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 12:04

    46. どっちも悪いが重過失は自転車だな

      ホントに自転車乗りは老若男女に関わらず酷い運転が多い

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 14:13

    47. バイクは撮影者の影から来てるのか
      自分に関係ないとは言え、とっさの機転でホーン鳴らしたいところ

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 16:03

    48. >>46
      自転車の運転が酷いのは事実。
      だが、車もバイクも原付も大抵酷い。

      ただ、車のみに乗る人は自分の運転が酷いと言う自覚が無い人が非常に多い傾向だと俺は思うな。普通の車の運転で、違反常習だからね。
      常習的に違反して、その自覚が無い運転者は厄介だよ。
      例えば自転車のように。

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 16:13

    49. >だが、車もバイクも原付も大抵酷い。
      >ただ、車のみに乗る人は~非常に多い傾向だと俺は思うな。
      >例えば自転車のように。

      何が言いたいのかわからん。

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 18:57

    50. 2:8くらいで原付が悪い。
      あそこで一車線であの位置で
      バイクがくると思えないもん

      この原付は右折のために少しだけ
      右側通行したって感じじゃなさそうだし
      対向から大きい車が来たらどうする
      つもりなんだろう。車に挟まれちゃうよね。

      とはいえ自転車は一方的に原付に過失があるわけじゃなく
      おそらく右だけじゃなく左すらよく確認してないよね
      不幸中の幸い。轢かれたのが原付でよかったね。

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 19:19

    51. これがデブの女の子じゃなくやせた老人なら死んでたかもね
      恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 20:58

    52. >>49
      自転車も酷いが車も酷い。違反だらけ。
      自転車は道交法を勉強していない人も多く、違反してる自覚が無い人も多い。そもそも何が違反か知らないから。

      が、それと同じように車も自覚無く違反してたりする。

      問題は、道交法をちゃんと判って免許があるはずの車が、そうだって事。見方によっては自転車よりある意味酷い。

      Posted by 匿名 at 2013/09/29 21:21

    53. 事故目撃してこの車は放置して去ったのか?
      そして、動画だけネットにUPしてんの?

      Posted by 匿名 at 2013/10/01 12:21

    54. この事故で撮影者がとまる必要あるの?

      Posted by 匿名 at 2013/10/01 19:37

    55. このあと左に寄せて停めたんだろ。
      救護義務は事故を起こした原付のおばさんだし。

      Posted by 匿名 at 2013/10/09 10:53

    56. 馬鹿デブ二人が、なるべくしてなったって事ですな。チャリデブは右側見てないし、バイクデブは右側すり抜けやってるし、車の陰から何か出てくる前提をまったく無視している。まあこじつければ、チャリデブは一応左側の車線をみながら車の間から出ようとしている。しかしバイクデブは右側をすり抜けのために走っているだけで安全への配慮が何もされていない。よって、8:2で原因はバイクデブ。

      Posted by 安全じいさん。 at 2013/10/10 16:57

    57. 頑丈そうだね

      Posted by 匿名 at 2013/11/22 19:19

    58. >>52
      4輪乗りって自分が悪い癖に事故りそうになると発狂するよね。
      ほんっと性質が悪い。

      Posted by 匿名 at 2014/05/30 20:56

    59. 明らかにバイクが悪いだろ。

      自転車は右は渋滞で車が来ないと考え、左はちゃんと確認しながら渡ってる。
      まったく確認しない自転車が多い中ではかなりまとも。

      バイクは渋滞してる車を左からゆっくり抜いていけば問題ないのに、
      右から猛スピードで抜いていて、その上安全確認をまったく行っていない。
      キチガイレベル。自損で○んで欲しい。

      Posted by 匿名 at 2014/09/24 00:22

    60. 確認不足なのはお互い様。
      バイク側はその他色々あり。
      これで自転車側が過失重いとか言ってる連中アホだろ。

      Posted by 匿名 at 2014/11/03 19:48

    61. これがバイク対バイクなら自転車側が悪いと言い、自転車対バイクならバイクが悪いという人がいそう。これを読んで自分が思い当たる節があるならそれは自転車は軽車両であり車と同様の道交法が適用されるということを知らない無法者だという事を知ろう。次に事故るのはあなただということも。
      車対軽車両(歩行者)は弱い者が気を付けていればほとんどの事故はなくなるという現実を見てほしいもんです。
      もちろん弱い者だけでなく目に余るほどの危険自動車運転者は乗るなと言いたくなる。

      Posted by 匿名 at 2015/01/31 10:15

    62. ロクに左右見ないで車の間から横断する人って
      本当に多いよね。
      想像力ないんだろうか??

      Posted by 匿名 at 2015/04/06 15:42

    63. ドムのよそ見が一番の原因だな。

      Posted by 匿名 at 2015/04/09 08:22

    64. 原チャが80%悪い
      右側から追い越しするからや

      Posted by 匿名 at 2015/05/26 02:26

    65. 自転車 ノールック左右のGOは危険極まりない! ガチでやめて欲しい
      自転車にミラーをつけることを義務付けて欲しい

      Posted by 名無しさん at 2015/07/31 06:03

    66. ※64
      原付がなぜ右側から追い越してはだめなのですか?
      追い越し・追い抜いは必ず「右から」です
      原付だろーが大型バイクだろうが4輪だろうが「右から」

      よく渋滞などで左から抜けてく二輪や原付がいますが、あれは「停止車両」の左側なので追い越し・追い抜きにあたらないので左から抜けてもまぁ法律にはひっかからん、ということなのです

      ほんと法律もよくわかってない人がたくさんいますね
      わかってなくても免許取れちゃうから仕方ないんだけども

      Posted by 匿名 at 2016/02/15 21:20

    67. よくあるチャリ乗りメスの風景。
      なんで左側を見ながら飛び出してくるのか理解できん。
      命が惜しくないとしか思えん。

      Posted by   at 2016/02/15 22:34

    68. バイクだろ
      このくらい想定して無いならすり抜けしてんじゃねえ

      Posted by 匿名 at 2016/02/16 09:28

    69. 自転車が悪いとか言ってる奴が多くてびっくりするわ
      マジで免許返上して来い

      自転車は免許いらない乗り物だぞ
      どんな形で飛び出してくるかわからんってことだ

      こんな渋滞してりゃあ車列から飛び出してくる歩行者や自転車もいるだろう
      そんな考えも及ばずにすり抜けや追い越している原付が100%悪い

      素直に渋滞に巻き込まれとけよ
      エンジン付いている乗り物だろうが

      Posted by 匿名 at 2016/07/02 23:23

    70. 自転車の女の子?
      ……女の子?

      Posted by 匿名 at 2016/08/27 23:21

    コメントを残す