FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [話題] これがコリアンスタイル! 韓国の餅つき方法がすごいと話題に。


    最近、各所で話題になった 『韓国式餅つき動画』 を紹介。文化の違いといえども、さすがにこの方法には驚きました。普通に臼でつく餅つき方法も行っているようですが、どちらが一般的なんだろう? と疑問に思った動画です。しかし、見た目が強烈ですね…
    投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/09/16


    1


    2


    3

    ▼【[話題] これがコリアンスタイル! 韓国の餅つき方法がすごいと話題に。



    ▼よろしければこちらもどうぞ
    外国人 「日本人の餅つき早すぎスゲーーーーーーーーー!! 」

    ▼餅つき用ミニうす・杵セット5合用
    餅つき用ミニうす・杵セット5合用

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (33)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    33件のコメント

    1. なんだこれ
      汚ねぇwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 12:46

    2. このあと食うのが信じられん、、、

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 12:51

    3. 道路工事?コンクリ混ぜてるのかな?

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 12:52

    4. 3枚目の写真は泥遊びだろ?

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 12:55

    5. もともと米のとれない国で
      もち米なんかあるわけない
      あこがれの餅つきか
      うそはつきまくってんのに

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 13:02

    6. 真似の仕方がいちいち突飛な方向で吹くw

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 13:06

    7. 真似てないように見せるのには無い頭使うんだなwww

      Posted by   at 2013/09/22 13:29

    8. 最後はウンコ混ぜるんだろw

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 13:29

    9. おい蹴るな

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 13:37

    10. たぶんだけど、日本が併合したときに臼なんて持って行けなかったから、
      仕方なくこういう方法でやったんじゃないだろうか。
      それを見た朝鮮人が、それを正式な方法だと勝手に思い込んだと。

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:03

    11. 餅つきなのか嘘つきなのか

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:04

    12. また韓国が起源だって言うんだろ
      死ねよ

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:10

    13. 餅を乗せてる台を割る競技かと思った。

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:31

    14. 衛生に気を使ってのゴム手袋をして作業をするまわりから素手でドンドン食って行く図 
      ガキの黄色い靴がまな板?の上に乗ってる瞬間とかも有る、

      何と不衛生な

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:35

    15. 三枚目wwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:43

    16. 「土木工事」しているか?と思った(汗)
      まあ、「臼」の代わりに「板」かもしれないが、ヤバイよ^^;;;

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 14:48

    17. 我先に食ってるのがちょっと信じられない 臼の文化あるはずだと思うんだけどw 退化してんのか?

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 19:40

    18. ※11
      ワロタよ

      Posted by   at 2013/09/22 19:50

    19. 汚ねーな。

      トンスル餅か?

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 20:13

    20. もうこいつら人としてのセンスなさすぎ

      Posted by 匿名 at 2013/09/22 21:09

    21. 薪割り式餅つき、清潔感0、汚らしいこの餅を本当に食うのか?。

      Posted by こんな餅いらん at 2013/09/23 09:29

    22. 最近は北朝鮮のほうが好感持てるんだよね。
      韓国は消えてくれ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/23 09:32

    23. 杵を打つ度、ホコリ充満。
      こんな方法しか思いつかないのかこの国の人は・・。

      Posted by こんな餅いらん at 2013/09/23 09:34

    24. 茶道もそうだが、どんな理由でこの形になったのかをもう少し捻って起源主張してくれよ。毎回面白いオチ入れないと気が済まないのか?w

      Posted by 匿名 at 2013/09/23 10:18

    25. 伝統らしいが、見たこともやったこともない人が大半なので
      加減が分からんかったり、道具もまちまちだったりするんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/09/24 02:22

    26. ※25うん。これ見て解るのは餅つきの経験がある人が誰もいないってこと。手つきが手馴れてないし、動画の最初の親父なんて力任せにぶっ叩いてるだけだし。
      第一、この方法で蒸した米から餅にすることは出来ない。(餅つきしたことある人は解るだろうけど)最初からある程度機械でついた餅を板に乗せてるよね。 

      Posted by 匿名 at 2013/09/24 16:37

    27. 餅つきじゃなくて餅叩きじゃねーかー、、、

      Posted by 匿名 at 2013/09/25 02:32

    28. 26
      >第一、この方法で蒸した米から餅にすることは出来ない。(餅つきしたことある人は解るだろうけど)最初からある程度機械でついた餅を板に乗せてるよね。 

      そんなことはない。出来ますよ。
      ただ、臼のように中央が凹んでいない平らな「まな板」だと、杵でついて(叩きつけて)広がった餅米は手でかき集めないとほんの一部しか杵に当たらないから非効率的なだけ。冷めちゃうし。
      何れにせよ、叩きつけた杵の勢いで跳ね上がるまな板は地面のホコリをモロに被り非衛生的、ちゅーより食うとジャリジャリするんじゃね?
      取り繕うように使っている手袋も意味なし。
      靴でこねても一緒じゃね?
      だいたい杵で餅をつくなんざ「日帝残滓」そのものじゃねぇか?
      本当に靴でこねたらいいのに。
      これぞ朝鮮半万年、伝統の餅つき!

      そもそもあんなに力一杯杵を叩きつけなくても餅はつける。
      柔らかく蒸した米を潰すだけだぞ?

      だけど何で平らなトコロでやるんだ?
      叩くと餅米は広がるのは判るだろうに。

      ああ、バカチョン丸出し。

      Posted by BCG at 2013/09/26 15:02

    29. 仮に日本人が餅つきやるとして臼がなくて同じように板の上でやるとしたら・・・
      もうちょっと高さのある台の上に板を置いて地面からの埃がつきにくいようにするだろうし、仮にちょうどいい土台がなくて地べたに板を置くとしたらござでも敷いて靴脱いでやると思うんだよなぁ
      その辺の衛生感覚がほんとに異常

      Posted by 匿名 at 2013/09/28 13:25

    30. 嘘つきが 餅をつくと こうなります

      Posted by   at 2014/05/20 17:39

    31. ・茶道の起源を主張してる時の魔法瓶とタオル。
      ・空手より先だと主張すし、格好をつける為に考えられたテコンドーの無駄な回転と跳躍
      ・恥かしいからかまわしの下にスパッツを履くシルム(相撲)
      ・ただ秀でていると主張したい為だけに無駄な装飾の韓刀
      半万年の歴史には起源が多すぎてキリがないよな。

      韓国人とつべで話したことがあるが、まずい流れになると逃げたり嘘をついたり、間違ったことは間違ったと認めずドンドン話題を逸らす。

      Posted by 匿名 at 2015/05/17 15:42

    32. パクリとばれないように必死に改悪してるのくそうけるwww

      Posted by 匿名 at 2016/06/01 18:22

    33. 餅を『つく』のではなく『叩きつぶす』のが韓国式

      Posted by 匿名 at 2016/09/18 22:02

    コメントを残す