FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ペットボトル一本500円!富士山にある自販機の値段は妥当なのか?


    最近、富士山入山料やトイレ問題など、富士山関連のニュースをよく目にするということで、”富士山にある自動販売機” の動画を紹介。有名なので知ってる人も多いと思いますが、通常の値段に比べると、とにかくに高い。意見が分かれるようですが、富士山を登った事がある人は、あの手間を考えると妥当だと答える人が多いようです。自分もその一人です。
    動画投稿者説明欄コメント
    富士山での飲料水の値段推移です。
    これは頂上の値段になっていますが五合目では
    ペット­ボトルで¥200~八合目で¥500~位になってました。
    確かに高いですけど運んでくる手間考えたら妥当かとも思いますね。
    売り切れも多かったのでやはり人気なんでしょう

    ▼富士山頂上の自販機値段の高さが中々な件




    ▼富士山頂の自販機。その値段は?

    なぜ飲料水などの物価が高いのでしょうか?
    ・山小屋での値段には、下界の価格設定とは違い、運搬する際の運賃が含まれておりま す。
    富士山まで飲み物や食料を運ぶには、下界からトラックで五合目まで運び、
    小屋の近くまでをブルドーザーで、あとは、全て人力で運んでおります。
    ご理解 頂ければ幸いです。参考価格:500mlのペットボトル400円
    ※七合目にある山小屋サイトより抜粋

    ▼天サントリー 天然水(南アルプス) レビュー約500件の売れ筋商品
    天然水

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (71)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    71件のコメント

    1. 妥当でしょ
      あそこまで運ぶ労力を考えたらそのくらいは当然

      弥山登った時も高かったわ、しかも冷えてないし・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:28

    2. 文句言う奴は麓のディスカウントショップか何かで1ケース買って
      頂上まで持って行って150円で売れや
      どんだけの労力かよくわかろうてwww

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:30

    3. さすがに八合目だと仕方ないと思う、五合目で200円は妥当だと思うし

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:32

    4. 妥当、文句言う奴は家から出るんじゃねえ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:33

    5. ワシら貧乏人は持参するからこんな販売機見向きもしない

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:42

    6. ホテルや飲食店感覚ならこの値段が普通だもんな

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:42

    7. 労力もだけど、自動販売機を稼働させる為の電力も必要だからな
      自販機の消費電力って結構高いんだぜ
      5合目以上になると電気も来てないはずだから発電機やらバッテリーに頼ってんじゃないかな?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:49

    8. そういや紅茶花伝って見なくなったな

      結構好きだったのに・・

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:51

    9. 昔は妥当だったと思う
      ただ、世界遺産に登録(世界遺産基金が入る)&入山料まで取る状態になったら
      この値段で行くのは正直妥当じゃないと思うな

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:52

    10. ペットボトル2本買えば1000円か

      うーーーむ・・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:53

    11. クラブとか、コンサート会場もこんなもの。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:57

    12. 山頂でも電気は来ている。
      50年前、最大出力2メガワットの富士山レーダー造った時
      麓から電力ケーブル引いたので。
      逆に言えば、富士山では、電気代が一番安くつく(地上と同じ)かも。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 12:59

    13. 5合目は車登れるし、バスも来てる。
      五合目はぼった。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:11

    14. ※9
      >世界遺産に登録(世界遺産基金が入る)&入山料まで取る状態
      別にそれらの金は自販機に充てられるわけじゃありませんので…
      金とるって言うとじゃあ~を安くしろよ!とか乞食根性丸出しなのが必ず沸くのな
      それこそ高いと思うなら買わなくてもいいんだよ?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:13

    15. ※10
      1000円で1kg軽量化できるとも考えられるし

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:18

    16. 入山料取るのは登山客の抑制と環境整備の費用調達が目的じゃなかったか?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:23

    17. 3倍くらいでいいんじゃね?
      でも妥当か。

      Posted by   at 2013/09/02 13:32

    18. いや、ご褒美でよ・・・一番高いとの自販機は100円にしてくれよw
      それか当たりありとかw
      イメージ悪くすると何かあって世界遺産取り消しの憂き目にあったとき
      誰も助けてくれんぜw?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:36

    19. ※14
      そういう問題で言ってるわけじゃないんだけどね・・・
      山登ってない奴らが無知だからこそ
      そういうサポートが入るんだったら少しは考えて行動すべきだって言ってんだよ
      「富士山」がそういう金が入ってるのに高いのはなんでだって
      言われる状況が自分は心配なんだよ。
      他の山でも高いとかアホどもが喚いてめんどくせー事になってるのにさ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:39

    20. どこぞの地べたにあるイタリアンレストランで水1杯¥800だったそうな。

      Posted by Kudo at 2013/09/02 13:47

    21. まあ、強制じゃないからな
      飲み物の持ち込みも自由なわけだから、買うのも自由だよ
      本当に必要がなく誰も買わないならば勝手に値下げするだろう

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:55

    22. ※19
      利益がでなきゃ意味ないから無理だろ・・・
      それこそ入山料からでるなら別だが
      結局はお金が問題

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:55

    23. ふむ、別に富士山に登ることないだろうしどうでもいいわ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:56

    24. こんな当たり前の事が記事になるって、もしかしてこれにクレームつけるバカがいるのか
      そんな事になるなら維持も面倒だし自販機廃止でいいんじゃね、持参しろ持参

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:56

    25. 値段が高い云々言ってる人 一度でいいから荷物揚げ手伝ってみて。
      その後 自販機が置いてある場所を見回してみて。
      話はそれからじっくり聞いてあげるから ねっ!分かった?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 13:59

    26. 世界遺産で登山客増えて、それ以上の割合で病気になる人が増えた
      ちゃんと服や持ち物用意してから登れ

      Posted by 名無しのコピペ at 2013/09/02 14:04

    27. ミカン畑によくある農業用モノレールみたいなの設置すればいいのにね。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:04

    28. ※22
      今回の入山料の設定はあくまでもテストみたいなもんだからね
      自分はそういう方面で考えるなら遠慮なく上げていいと感じてる

      ※24
      自販機があるから山でぶっ倒れずにすんでるってのはあるからなあ・・
      緊急措置としてもあれはあるから撤去はかえって危なくなると思うな
      素人は大抵持参しないからね、
      登山は最低でも1リットルの水くらいはあった方がいいってのも
      知らないの多いでしょ特に富士山に来る人達は
      後、登山してる連中も連中で富士山に限らず山頂
      で買って飲むからいいんだって変な人もいるからなw
      個人的には山頂でコーヒー作って飲むのがたまらんがな。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:07

    29. 妥当どうこうの前に物の値段って売りて次第でいくらでも変えていいものだろ。高くても買うやつがいるからその値段に設定してるんだし、売り手は利益を出そうとするのは当然。
      槍ヶ岳とか有名な山の小屋なんてビール1000円とかするんだぞ?それでも飲むんだけどさ。嫌なら自分で担いで登ればいいし。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:10

    30. ちなみに富士山の頂上は神社の境内な。文句は神社に行ってくれ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:13

    31. 夏の富士山登山、往復で飲む水の量はだいたい3L~4L。
      登山でそれだけの重量は物凄い負担なので。
      それを軽減するために山頂で水を売っていてくれる事自体がありがたいし、
      そのコストも納得。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:16

    32. 3000M級の山に登ったところに自販機がある残念感はすごい
      湧き水もないから仕方ないんだけどね・・

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:29

    33. 労力言ってるバカは、機械で登ってること知らんのか
      人力で登ってるわけではないぞ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:35

    34. 担いで登る労力と発電機の燃料を考えるとあるかも知れない。
      買う気ないなら水持って登山せよ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:36

    35. 安すぎるくらいだろ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:38

    36. >33
      じゃ誰が詰めているんだよ?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:38

    37. >>33
      お前が馬鹿、人力で結構担いで登っているよ
      機械で運べる量はたかが知れている、普通に道があるわけじゃない

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:43

    38. 嫌なら買うな

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 14:55

    39. ※10
      山頂に電気が来てるのは知らんかったわ
      富士山レーダーなんかもうとっくに撤去されてんだから山小屋にも電力引っ張ってやりゃいいのにな

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:09

    40. 妥当どころか良心的な値段だと思うけどね

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:23

    41. あの荷揚げブルドーザーを増便しない理由がよく分からん。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:34

    42. >2.文句言う奴は麓のディスカウントショップか何かで1ケース買って
      頂上まで持って行って150円で売れや どんだけの労力かよくわかろうてwww

      自分が出来もしないくせに言うだけはいっちょまえwww
      なら言いだしっぺのオマエがやってみろや?
      どーせ出来ないだろうがなwww

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:35

    43. ※19
      お前の理論だと、無知なやつを登らせることになるよな。
      死人が出てるんだぞ、なめてんじゃねえぞ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:44

    44. いやその値段は別に文句ないけど
      わざわざ人力で運ぶ人件費払うぐらいならヘリチャーターして纏めて運んだほうが安く上がるだろ。何故人が運ぶことにこだわるんだ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 15:45

    45. 嫌なら買うなとしかw
      いっぱい水筒かついで登ればいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 16:24

    46. 逆にこういう部分でもっと稼いで
      清掃費用にあてればいい
      ゴミだらけの汚い山なんだろ?w

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 16:26

    47. 眺めるものであって登るものではない
      ということにした方が
      糞まみれの汚山にならんしいいこと尽くめじゃないの?

      Posted by   at 2013/09/02 17:00

    48. ※43
      初心者も何も富士山はガイド付きで初心者ばかり登ってるじゃん
      いつから富士山はプロしか登らない山になったんだよ。
      だいたい今の富士山は山道が整備されすぎて山と言えないレベルだろうが

      ※44
      富士山だとヘリポートを作る余裕が無い
      他の場所はヘリポートも完備してる場所もあるけど
      富士山の冬場は特に環境が劣悪だから整備にも莫大な金が掛かる
      ヘリは理想形じゃないよ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 17:42

    49. つーかヘリ飛ばすコスト舐め過ぎだろ
      富士山頂まで空輸とかその辺の遊覧飛行じゃないんだぞ

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 18:20

    50. ボッタクリと思うなら買わなければいいだけのこと。
      誰も買うことを強制していないのだから。
      嫌なら自分で持って行けと。

      >>46
      清掃に費用なんて掛ける必要はない。
      汚した奴が掃除すればいいだけ。
      そもそも歩いて砂利が削れるとかならともかく、ゴミは全部持ってきた奴が持ち帰ればいいだけのこと。
      それを徹底して、違反した奴は逮捕すればいい。
      世界遺産になるなら尚更な。
      刑事罰で実刑やら罰金やら取ればいいんだよ。
      マナーも守れないゴミカスの為に清掃費用なんて掛ける必要はない。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 20:24

    51. 日本国内の一般的地域は物流がある程度確保されているから、物の値段がホボ一緒だが、物流が悪ければ当然それは値段に響いてくる。
      車・冷蔵設備なんかが無かった時代に、山奥に住んでいて海魚の刺身を食べようと思ったら不可能だったろうし、可能だったとしてもとんでもないコストが掛った。それが当たり前の事。
      だが、現在の日本に置いても富士山の山頂や、離島、真冬の豪雪地帯など運送コストがべらぼうに高い所は存在する。だから値段の差が出る事も当然ある。

      納得できない人は便利な状況に慣れすぎて、当たり前の物の値段の仕組みが判らなくなってるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 20:43

    52. 標高数メートルのレストランでグラス1杯の水を700円で出す店もあるしなw

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 21:42

    53. ※48
      誰が「プロしか」って言ってるんだ?
      今富士山の6合目臨時交番では、半袖+サンダル+荷物なしで頂上に行こうとしてるバカを見つけて止めるとか異常な状態になってるのに。※19はそれを言ってるんだろう。テレビでも何回かやってるし。
      でも※48みたいなやつは自分の間違いを認めて謝ったりしないし、結果日本に害を与えていくんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 23:19

    54. 妥当かどうかは自分の財布が決めることだろ。500円でも惜しくない人は買えばいい。惜しい人は持参すればいい。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 23:29

    55. ※48 論点ずれ過ぎ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 23:31

    56. こないだ登ってきたが、いざという時の保険として置いてあると心強いな。
      素人でも登れる反面、素人が必要な水分全部担ぐのは少し厳しい。
      そもそも、半袖短パンで登ってる馬鹿(特に外人)も少なくない時点で異常だと思うけれど。

      つか、物販アテにしてる時点でナメてるわけだが。

      Posted by 匿名 at 2013/09/02 23:54

    57. 富士山とか運ぶのがコスト掛かりそうな場所は別になんとも思わん。
      ただ、普通の観光地やらの施設内のお値段は乞食だなとは思う。

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 10:41

    58. 売り上げの小銭を回収しに行くコストも入ってんじゃよ。

      Posted by   at 2013/09/03 12:11

    59. それよりボウリング場のジュースやアイスが高いのは納得いかねぇわ

      Posted by   at 2013/09/03 12:14

    60. 鳩山由紀夫が通っていたバーではミネラルウォーターが3500円だけどな。

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 15:50

    61. 大体設置者が別なんだから文句を言うのもおかしい。
      設置者の判断で価格設定しているのであって富士山全体でサービスを提供している統一組織があるわけでもない。
      考えを変えれば、それだけの金額で需要が見込めるからその金額で売っているだけ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 22:15

    62. 6合目ぐらいでユニクロで仕入れたトレーナーやジャンパーに10倍位の価格で売っても売れそうだね

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 22:21

    63. 妥当っていうか需要と供給で値段が設定されてるんだからいいじゃないかw

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 22:37

    64. 十分な水も持たずに登る馬鹿への懲罰的な意味合いを考えれば妥当かもな。
      「上で買うと高すぎる」と思えば下で買って持って行くようになるだろうし。

      Posted by 匿名 at 2013/09/03 23:46

    65. 日本にしかないのだから比べようがないだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/09/04 14:30

    66. 500円でも文句はないかな。
      自分で持っていけばいい。ただそれだけのこと

      Posted by 匿名 at 2013/09/04 14:31

    67. 富士山のペットボトル500円と穂高連峰の水1L200円(奥穂高山荘は150円)
      どっちが高く感じる?

      Posted by 匿名 at 2013/09/05 02:14

    68. そりゃ富士山を管理してる奴が経営に入ってるなら入山料取ってるんだから~って話もできるが、あそこはただの個人経営

      ただ設置場所と営業の契約を結んでるだけだから、管理側が入山者からいくら金取ろうと売店その他は一切儲からないよ

      Posted by 匿名 at 2013/09/15 12:47

    69. 知らない奴多そうだけど
      これアルバイトがリュックに背負って運ぶんだぜ
      妥当も妥当だろ

      パチ屋の自動販売機のがおかしい
      150円の飲料が200円とかで売ってるし

      Posted by 匿名 at 2013/11/20 23:07

    70. パチンコ屋?金銭感覚ない馬鹿に売りつけるんだから馬鹿な値段でもいいんじゃね?
      行楽地のぼったくり料金なんかは納得いかんが。

      Posted by 匿名 at 2014/06/15 14:13

    71. 妥当だろ
      そこから輸送費と利益出さなゃ行けないんだから

      それよりもフェリーの自販機の方がおかしいだろ

      Posted by 匿名 at 2015/07/01 16:16

    コメントを残す