FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    うわ!ものすごい自転車が寝ながら走ってる! リカンベントに遭遇しました


    過去に、『なんだこれは!? 日本の道路を走るリカンベントという自転車のスピードがやばい』 という、撮影者視点で撮影した”リカンベント” という乗り物の動画を紹介したことがありますが、今回は、そのリカンベントを、第三者が撮影した動画を紹介。傍から見てもびっくりしますね。

    うわ!ものすごい自転車が寝ながら走ってる! リカンベントに遭遇しました

    公開日: 2013/08/18 仰向けに寝て乗る自転車 ペダルが前輪よりも前にあり、 仰向けに寝そべった姿勢で漕ぐ自転車 リカンベントと呼ぶらしい。


    自転車がすごいスピードで寝 ながら走っている!1

    自転車がすごいスピードで寝 ながら走っている!2

    過去に紹介:なんだこれは!? 日本の道路を走るリカンベントという自転車のスピードがやばい

    ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200 ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (37)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    37件のコメント

    1. 2の動画の2尻ママチャリ、怖いなあ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:21

    2. 間違ってもこんなもんは流行ってほしくないね

      公園辺りで趣味でやるなら構わんが

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:22

    3. アホみたいに値段高かったはずだから一般にまで浸透しないでしょ
      しかし結構早いもんなんだね
      正面衝突で事故った場合なんかは案外普通の自転車より
      死亡率低いんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:39

    4. この前もこれで4号線北上してるバカがいたな。
      堂々と車道走っててもう死にたいのかと・・・
      お前が死んでも構わないが、加害者が迷惑だっつーの

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:42

    5. れっきとした自転車だし、走り出せば普通の自転車より安定性が高く空気抵抗が少ないから速い。旗をたてて存在をアピールしてもいるのに車道を走るなとはこれいかにだな。だったら軽スポーツだって見てて不安だから車道を走るな、って事になる

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:52

    6. 割とどうでもいい
      この自転車乗りと注意力不足のダメ運転手が犠牲になるだけ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 15:54

    7. >普通の自転車より安定性が高く

      意味不明。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:03

    8. >堂々と車道走っててもう死にたいのかと
      自転車は基本的に車道を走らなければいけないから仕方ないでしょ。
      法律に問題がある。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:13

    9. >>7
      あなたが意味不明でも事実だからなwww極低速は不安定だけど。
      アスペで文章読めてない人かな

      道路は四輪自動車だけが走るものと思ってる奴いるよね。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:22

    10. 結論として、普通のチャリの形のほうが速いからって
      流行らなかったやつだよねこれwwww

      Posted by   at 2013/08/27 16:40

    11. チャリは歩道か路側帯を走らなければならないから
      4車線や6車線の車道を走ったらアウトだけどな

      Posted by   at 2013/08/27 16:42

    12. ※11
      すげぇ、なんにも法律知らないんだなw

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:48

    13. 河川敷をジョギング中に出会った事があるけど、音も無く足元付近を猛スピードで追い抜いていって、慣れないせいもあって驚いたのを覚えてる。

      バスやトラックみたいな車高の高い車からは位置確認しにくいから車道を走るのは危険だと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:53

    14. 元リカンベント乗りです。(現在はランドナーに乗ってる。)
      低速では超不安定、スピードに乗っても前輪が小さい車だとハンドリングがシビアだから
      難しかったな。
      その代わり長距離を走る時は楽だったなぁ。琵琶湖の畔を走り倒したのはいい思い出。
      あと、国道1号→三条通経由で滋賀⇔京都間のの2つ有る峠でローディーとガチ勝負したっけ。
      楽しかった時間を思い出させてくれてありがとう。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 16:59

    15. >>10
      平地走るだけならロードバイクより確実に速いよ
      ロードより少し重いのと立ち漕ぎできないので登り坂は遅い。
      安定性は車種によってかなり違う感じ
      初めてでもママチャリ感覚で違和感なく乗れる物から、
      持ち主みんな転んでるんじゃないかってぐらい酷い物まで色々。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 17:06

    16. ※10がどこからのそのご自慢の知識を得たのか気になるわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 17:36

    17. >>16
      実体験なんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 17:55

    18. これ乗る側は交通量の多い道怖いだろ
      真横にダンプのタイヤ来たらちびるわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 18:14

    19. これ 立ち漕ぎできないから登り坂がきついらしいよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 18:21

    20. よく規制されないなコレ
      道路脇の茂みより低くて見えなかったのか子供ひきかけてたの見たことあるわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 18:26

    21. 日本は自転車が安全に走れる道路づくりをするべきだと思うな
      自転車乗りは昔より増えてるだろうしスピードも出るようになってるし
      今のままじゃ歩行者も自転車も車もみんな危ないと思う

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 18:37

    22. しかしながら、動画に出てくるママチャリのほうがマナーがなってないな

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 18:57

    23. まあ日本向けではないな

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 20:06

    24. そりゃまぁご近所での買い物やら至近での通勤通学ならまだしも
      幹線道路を長距離走られることを想定してないからな。
      つかいらねえし。

      早いとこチャリにもヘルメットや自賠責保険、ミラー等の保安部品装着義務を施行してくれ。
      そうすりゃ半分以下までチャリ人口が減るから

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 11:11

    25. リカンベント怖いなら、ロータス7が後ろから接近しても気づかないんだろうな・・・

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 11:17

    26. ちゃんと旗は立ててるけど
      まわりからは視認しづらくて危ないなあ

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 11:17

    27. これはOKな自転車なんどろうね。警察止めないもんね。でも危ない気がするんだけど、慣れてないからかな?

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 11:30

    28. ※25
      エンジン音が有ると無いとでは全然違うだろ
      つーかチャリ乗りって自己中多いよね

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 11:59

    29. ※25
      怖いのは左折による巻き込みだから……。
      車高も車幅も小さいから目視しづらくてサイドミラーの死角にいたら気付かないかもしれない。

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 12:08

    30. ものすごく邪魔だな

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 18:22

    31. 動画撮るほど珍しくもない
      こっちが恥ずかしくなる

      Posted by 匿名 at 2013/08/28 22:05

    32. 速いのは別に構わないんだけど、マナー良く走ってもらいたい
      最近は自転車の免許制も考えさせられることが多い

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 19:38

    33. ピストはブレーキだったが
      これは視認性に難が(運転手本人も)あるから規制対象した方がいいだよな本来

      Posted by 匿名 at 2013/08/31 00:18

    34. 意外と上り下りがある都心の一般道でも、平地や下りはそこそこ原付きくらいの速度で走っているけど、上り坂になるとただの障害物になりさがるからなぁ。

      こんな危ないものをなんで放置して公道走らさせているのか。

      前になかったっけ?側溝だか路面の継ぎ目だかに車輪が引っかかって破損したのを自治体に損害賠償求めたキチガイリカンベント乗り。
      自転車乗り含めて運転免許必要にして、車両の方にもウインカーとミラーは必須装備にしてもらいたい。

      Posted by 匿名 at 2013/08/31 14:54

    35. 恥ずかしい上に邪魔じゃね?

      Posted by 匿名 at 2013/08/31 20:39

    36. スピードは背中壁背負って蹴りいれてるんだからパワーが逃げないので速くて当たり前、
      空力も良いのでスピードも出る以外はデメリットだらけ。

      要するには平地(しかも路面状況が良好)でしか乗る価値の無い乗り物。

      簡単に言えば「奇形」な自転車。

      Posted by 匿名 at 2014/06/16 08:07

    37. これが夜の商店街の一通の逆走してて位置は低くて認識しづらいし事故にあった時、車のドライバーはかわいそうだなって思ったわ。
      当たり屋とかあの世逝きたい奴は乗ったらいいと思うよ。ちょうど棺おけみたいな座りかただしw

      Posted by 匿名 at 2014/08/13 22:05

    コメントを残す