FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    【某市役所】 男が職員にカメラを向けながら生活保護の苦情を言っている動画


    尻切れ気味の特にこれと言ったオチがあるわけでもない動画ですが、「こんな動画まであるのか」 と驚いた、某市の市役所内で撮影された動画を紹介。男性が、生活保護に対する苦情をいいながら撮影し、職員の方は呆然としております。携帯カメラなどの普及で、色んな所で撮影された動画が投稿されるようになりましたが、まさかこんな所の撮影動画もあるとは…
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/07/31
    ここの、役所職員は本当にアホばかりです、
    こちらからの質問には何一つ答える事も出来ないで、税金泥棒とは、事ですね(笑)

    【某市役所】 男が職員にカメラを向けながら生活保護の苦情を言っている動画


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (52)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    52件のコメント

    1. 管理人トップページ左寄せで見難いよ
      中央に配置してくんねえかな

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 18:09

    2. みんな一斉にこっち見てるwww

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 18:20

    3. 6万以下の家賃ってそうそうない気もするけどな

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 18:37

    4. 撮影者が基地外

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 18:40

    5. 職員が誰も対応してないとこみると、
      撮影者がまともじゃない雰囲気なんじゃないのか?
      ここだけ切り取ると、職員に非があるようにも見えるが。
      6万、6万って、ナマポ受給者が6万超えるアパートに住んで
      車まで持ってるというのを密告に来たの?
      「アリですか?」って、繰り返してるが。

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 18:42

    6. 米3
      んなわきゃーない 都市部を除けばたくさんあるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 19:00

    7. 基地外の相手しなきゃいけないから役所もそりゃ精神病むよな

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 19:05

    8. 車持ちで6万円の家賃の所に住むのはどうなのかって聞いてるだけじゃね
      これにだんまりになってるような奴らが本当のキチガイが来た時に
      生活保護出すか出さないかで正しい判断出来るとは到底思えないんだがw

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 19:20

    9. 我孫子なら風呂付き1Kアパートが3万で借りれるみたいね

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 19:23

    10. 6万の家賃は基準に抵触しないんじゃね?
      でも車はあかんやろ、おかしいわ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 19:55

    11. そらいきなり一般人がきて「生ポ受給者が新築6万の物件住んでてしかも車ももってる。アリですか?」とか言いいだしてもハァ?って感じだろ
      このオッサンは何がしたいのかわからない

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 20:37

    12. 私、48000円で二年更新でまた48000円払います
      これでも良心的と言われました
      ナマポがうらやましい

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 21:38

    13. この人、公務員に恨みか妬みがあるみたい
      職員が黙ってるのは投稿者に警戒してるからでしょ
      市役所って毎日のように色んなキチクレーマーが来るらしい
      凶器持ってるかもしれないから怖いよね

      Posted by   at 2013/08/18 22:23

    14. いや、生活保護はまじで在日か障害者以外受給できないようにすべきだろ。年寄りは家族の誰かに扶養義務つけさせるようにして受給者減らさないと財政持たないよ。市役所の職員も自分の給料が減って生活保護以下になったら怒るはず。今は生活保護以下の給料で働かされてる人が何人いると思ってるの?

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 22:30

    15. 市役所勤務の知り合いが「まともに生きてる人は役所に行く用事なんて人生でそんなにない」って言ってて、そうだよなって思った。

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 22:46

    16. んな末端に文句言ってもどうしようもねえだろ
      国会ブッ込んで文句でも言ってこい
      っつーかおっさん暇あったら働け
      働かねえから車も持てねえのよ?wワカル?w

      Posted by   at 2013/08/18 22:47

    17. >>11 
      はじめから役所の奴らを説得しようなんて思ってないから(多分)
      このマネキンみたいな無能の人たちをみんなに見てもらい
      血税で養ってるってことを
      市民(国民)に伝えて怒りをもってほしかったのでしょう
      普通の人なら役所の人間い怒りを覚えるはずだがなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/08/18 23:23

    18. 官僚、検察、裁判官、大学教授・・・
      これら公僕は、年収300万で充分だろ。。
      民間人よりも高い給料もらってるなんて異常だ。
      社会主義酷そのモノだろ・・
      優秀な奴なら、民間で営業マンとかで1000万以上稼げるし
      才能ある奴は起業したり、芸能やプロ野球選手などで億単位稼いでる。。
      キー局の人気女子アナやプロ野球のドラフト一位ルーキーでさえ
      年収1500万くらいなのに、日銀総裁が2000万も貰ってる社会は狂ってるだろ??

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 00:55

    19. そりゃこういう反応になるって・・・。。。

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 02:57

    20. 米18がアホすぎて呆れるわほんと
      そういう社会の根本に関わる人たち高い給料を貰うのは 、給料を大して与えなかった場合に他人からの金に目がくらんで正しく職務を果たさなくなる可能性があるということが一つの理由なんだよ。
      もちろんそれらの職業が激務なのも理由の一つ。大変さに見合わない給料だと誰もなりたがらないしな。そうなると社会がどうなるかはわかるだろ。官僚なんてその激務と社会的影響力を考えたら随分と安い給料だよ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 07:09

    21. 米18がアホすぎて呆れるわほんと
      そういう社会の根本に関わる人たち高い給料制を貰うのは 、給料を大して与えなかった場合に他人からの金に目がくらんで正しく職務を果たさなくなる可能性があるということが一つの理由なんだよ。
      もちろんそれらの職業が激務なのも理由の一つ。大変さに見合わない給料だと誰もなりたがらないしな。そうなると社会がどうなるかはわかるだろ。官僚なんてその激務と社会的影響力を考えたら随分と安い給料だよ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 07:11

    22. 投稿者も正直アレだけど、これでだんまりになっちゃうのもそれはそれでどうなんだろう・・・
      調査させて頂きますのでその生活保護者のお名前、住所と念の為貴方のお名前と住所を伺っても宜しいでしょうか?と質問すればいいだけの気もする。

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 08:52

    23. >>14
      何で在日にナマポ支給しなきゃならんの?
      国に帰れよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 09:14

    24. こいつの図太さほしい

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 09:29

    25. 動画主叩いてんのは不正受給してる連中だろ、死んでくんねーかな

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 10:54

    26. >>14
      なんで外国人に生活保護あげる必要があるんだよ
      国に帰れよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 11:02

    27. ※14
      在日は受給させんなよ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 12:29

    28. >>20 >>21
      君の考えは左翼、社会主義者そのモノだなww
      優秀な人間は起業して成功して億単位の年収を実力で
      勝ちとってる。
      仕事柄、富裕層(遊技場経営者、居酒屋チェーン、アパレル、芸能プロダクション、貸金業、健康食品販売業者など・・)に接することが多いが、
      彼らの才能と実力は凄いよ。。
      所詮、官僚、学者、裁判官、日銀総裁や東大総長、政治家なんて
      芸能界やプロ野球界、実業界などで成功する才能の無い凡人が
      なるような職業だろ??
      そんな民間でも通用しないようなやつらは年収300万で充分。
      不動産営業、浄水器や布団のセールス、飲食店・風俗経営
      などで結果を残して毎月数百万かせぐようなのが優秀な社会人だと
      思うのですが・・・

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 12:36

    29. ※22
      そうやね
      「撮影は止めてもらえませんか」
      「情報提供は承りました、関係部署に連絡して調査させていただきます」
      くらいは言ってもらわないと困るね
      こういうときは上司が出てきて柔軟に対応すべきだけど、誰も責任取りたくないのかな

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 13:20

    30. >>20 
      高いカネくれてやっても目が眩んでるという現実
      バカには見えないから困る

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 14:08

    31. >>18 >>28
      ほんとバカなコメントだね
      それすらなれないなら余りおばかなコメントはしないほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 14:26

    32. 米3
      やっぱりなまぽ屑って情弱ばっかりなんだなwww
      糞田舎でも市営町営くらいはあるだろ?
      米18
      誰でも受験できるんだけどなぁwww
      そこにすら入れなかったゴミ屑がいくら吼えても
      負け犬の~やでwww
      最下層のゴミって何故か公務員を叩きたがるよな~
      犯罪者の在日が警察叩いてるのと同じく
      なまぽ帰省者って公務員が敵なのかwwwww
      普通の人間はどっちも敵意は持たないはずだけどな~www

      Posted by いも at 2013/08/19 14:31

    33. 仕事しないとお金もらえないっていうのは
      才能がない奴の遊び
      頭がおかしすぎて仕事の意味がわからない

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 15:01

    34. 公務員を叩く者は最下層の底辺と屑しかいないのはもう分かりきってることだろお前ら
      ソースはこの動画

      Posted by 匿名 at 2013/08/19 19:11

    35. いや異常者が来たら通報していつでも逃げられる体勢をとるべき
      この動画の人たちみたいにね
      話しかけようとしちゃいけない、話が通じるわけがない

      Posted by 匿名 at 2013/08/20 14:33

    36. これ誰に言ってるのか分からないからみんなキョトンとしてるんじゃないの?
      いきなり窓口で文句言い出したらちょっと頭のおかしい人って感じで対応に困って硬直するのも仕方ないかと。
      ややこしいクレームほど冷静に伝えないと上手く伝わらないのにね。

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 04:03

    37. 米青  ネ申  禾斗  ιこ  彳テ  ιナ  !!

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 09:04

    38. 40秒ちょっとの、切り取られた動画から、役所の職員に対して「正しい行動~」云々いってる人がいるけど頭わいてんの?

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 11:49

    39. >>18>>28
      言ってる事が支離滅裂で全く論理的じゃない時点でお前の頭が公僕以下なのは十分わかった
      給料面が安定してるからって職務内容までホワイトだとは限らないんだよ?わかる?

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 20:31

    40. 税金なんてのは番付の上から割り勘で払えばいんだよ。
      だいたい同じ品物を買うのに収入が違うやつと同じ金額で買うってのが納得いかん、世の中の貯金してる奴の金を国が没収して老後・学校・医療に使えばよい。
      老後が心配だから貯金すんだろ?心配なきゃ貯金はいらん。
      もしくは金に使用期限付けろよ、収入が多いほど期間を短く。
      税金は一切払わないで動けなくなったら生活保護最強www
      あ、もうここは見ないんで返信しても見れませんのでああしからず。

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 20:49

    41. そだな、自動引き落としとか自主的に払いたいやつは
      いっぱいいるんだからそいつらに任せときゃいいわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 21:04

    42. この後反論されてるからここで切ったんだろうなあ

      Posted by 匿名 at 2013/08/25 21:09

    43. まあ、普通にカメラ向けられながら質問されたら無言になるだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 05:09

    44. 公務執行妨害だろ。
      刑務所行けば衣食住手にはいるっていうのに

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 08:44

    45. >>15
      なるほどね

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:07

    46. そもそも市役所にこれ言っても無駄なんだよ
      あくまでも市役所は、それぞれの現状を上に報告してるだけなんだし
      生活保護や障害認定、介護度についての
      話とかはここで決める話じゃねーっての。
      まさか市役所が全てを決めてるとでも思ってんのかこいつは

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:28

    47. 満場一致で投稿者叩きかと思ったら※17,18みたいなアホもいるんだな
      役所勤めはほんと大変だわw

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 21:01

    48. >20/22/47
      おまえもなw

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 05:17

    49. 生活保護受給者なんて風呂なし共同トイレド田舎の1,2万のところにすんどきゃいいんじゃ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 06:35

    50. >>14
      はい?在日に生活保護受給?何言ってんのこいつw

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 10:56

    51. 今PC壊れて音が出ない状態なんだけど、この動画音なしで見たら周りから冷たい目で見られる変態の気分が味わえた

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 14:29

    52. ビデオもって、役所役人に文句を言ってもしかたないよね。 そもそも経済格差が広がったのは、小泉内閣当時三方一両損なんて、江戸時代の諺をまねて、やったから格差が広がったんだよね。従来ケインズ経済学は、平等分配で社会の底辺でも食べていけるようにしていたけど、ハイエツ経済学の傾斜配分にしたから、金持ちはますます金持ちになるんだよね。三方・・・なんかより、人は、立って半畳寝て一畳、天下取っても二合半。こんな時代がよかったのにね。
      しかし、よくビデオもって平気で役所に文句言って、ネットに投稿するよね。
      倫理観念が欠落じゃない?大陸や半島の人と同じだべ

      Posted by たぬき at 2013/08/27 18:43

    コメントを残す