FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    DQNベンツを回避!!スバルのアイサイトが作動した瞬間


    過去に、スバルのアイサイト(プリクラッシュセーフティシステム) のデモ動画を紹介したことがありますが、今回はそのアイサイトが実際に作動した瞬間?のドラレコを動画を紹介。YouTubeには 「アイサイトなかったらぶつかっとるな・・・」「さすが、アイサイト!」 といったほかに 「素晴らしい。ベンツはクズだが。」 「なにこの糞ベンツ」といったベンツに対するコメントも色々とついています。
    動画投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/06/10

    SUBARU SJフォレスター
    サイバーナビAVIC-VH99CS クルーズスカウターの映像です
    追記
    1秒間15フレーム
    青信号への切り替わりを0フレームとしますと
    アクセルオン22 私の相手車認識69 白車両画面登場71
    ブレーキ作動74 停止82フレームとなります
    相手車は左折中のトラックで信号が見えていなかったのだと推測しています
    クラクション等は全く鳴っていません
    交差点の詳細はグーグルさんのストリートビューが完璧です
    音無なのは車内で流れていた音楽への著作権配慮です
    解析されたい方には必須とは思いますが、ご了承ください

    ▼動画
    ※作動する瞬間は40秒なので、その10秒前から再生しています


    よろしければこちらもどうぞ
    ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (60)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    60件のコメント

    1. 技術のスバルだな

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 19:47

    2. 声でたわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 19:50

    3. 作動音とかないのか?

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 19:58

    4. すげーーーーーーーーーーーーーーーーー!このままだと板金屋がばたばたと潰れそう。可愛そうに…

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:03

    5. こんな横からの飛び出しでも止まるのか。
      人間業じゃないな・・・。機械だけど。
      「危ない」って思ってブレーキに足かけた瞬間にはもう止まってたって感じかな。

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:05

    6. スバルのアイサイトって安くていいらしいね

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:12

    7. 安定のDQNベンツ

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:23

    8. 後ろが気になる

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:30

    9. せいぜい追突防止程度だと馬鹿にしてたけど、
      側方からの突っ込みにも対応できるとは。
      5~6年後には各社で同様の機能が標準装備になってるといいな。

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:40

    10. DQNは死滅すべき
      自分が同じ状況になったと考えるとぞっとするわ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:44

    11. こういう緊急停止で追突された場合面倒くさいことになりそうだね

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 20:45

    12. というかドライバーには普通に突っ込んでくるクソが見えてるだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 21:04

    13. こんな超反応してくれるんか
      すごいなスバル

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 21:24

    14. 事故軽減に繋がる機能はどんどん標準化されるべき

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 21:39

    15. つーかクソベンツのナンバー晒せよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 21:49

    16. 自転車の人、スゲーがんみしてる!!!

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:04

    17. これは人間では無理だわw

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:10

    18. むしろ無謀に突っ込んできた車を止まらせる技術がほしい。

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:40

    19. ガイヤの夜明け〜停止システムで日本に未来が〜

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:52

    20. アイサイト搭載車とその対象車の衝突は回避されるだろうけど
      搭載車とその後ろの車の衝突は避けられないんじゃ?

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:55

    21. クソ便通にはこんなシステム無いんだろ?w

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:57

    22. 全車にアイサイトを搭載すれば後ろの車も止まるだろう

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 23:17

    23. わざと突っ込んできたというより信号見落とした感じかな

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 23:38

    24. なるほど、この流れで全ての車にアイサイトが…うはうは…?

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 23:39

    25. 以前他サイトでも議論なったが
      これアイサイトじゃない
      車が前方に来る前に減速してる

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 00:23

    26. ステレオカメラ使ってるからレコーダーの画像より広範囲を捉えて処理してるんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 01:51

    27. ちょっとアイサイト買ってくる

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 02:05

    28. しかし色々と危なっかしい交差点だな

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 04:45

    29. 後ろの車は車間距離たもって前見てりゃ問題ないだろ

      Posted by   at 2013/08/06 08:56

    30. だから信号変わりたての交差点進入時は、いくら青信号でも左右確認しろと言ってるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 09:40

    31. スバルすげぇぇぇ
      てかベンツ乗りはなんでああも調子こいてんだろうね…
      すごい恥ずかしいのわかんないんだね

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 10:19

    32. これ歩行者も危なかったよね

      Posted by   at 2013/08/06 10:44

    33. これはスバル悪くないんだからおもくそぶつけて良かったのに

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 12:56

    34. ※20
      後ろの車が追突したとしてもそれは単に前方不注意だろ
      急ブレーキかけたとしても、追突するほうに問題あるわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 13:24

    35. >>30 
      本当に同意見。本来なら、たとえこちら側の信号が青だろうが左右の確認はするよ。特に赤から青に変わってからの発進の際は絶対に注意すべきじゃん。
      確かにベンツも悪いが、撮影者側にも落ち度はあるよ。こんな運転じゃアイサイト搭載していてもまた違う場面でこの人は事故を起こすよ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 13:43

    36. >18
      それいいな(笑
      この場合ベンツのエンジンから電装系をシャットアウトしたいよね。
      なんでこっちが止まってやらないといけないんだと言わんばかりに。

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 14:01

    37. >>30 
      同意見
      また撮影者の「俺悪くない」って主張の動画かよ。あきたわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 14:19

    38. すごいし、標準装備になってもいいレベルだけど
      個人的にはこんなのに頼るようになったら負け
      ただ、どうしても人間の限界はあるから、そういう時用にはいいかな

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 15:10

    39. まじで声出たわ
      正面だけでなく、横切りでも認識するのかよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 15:10

    40. 車業界なんて政治とズブズブな関係なんだから
      補助金云々もっとやって全車自動緊急停止搭載くらいの勢いでいいよ
      あとアルコール検知でエンジン停止&居眠りで電気ショックもw
      車は死人出るレベルの機械のわりに免許交付更新のハードル低すぎ

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 16:07

    41. 動画見ててベンツの運転ないわぁと思ったけど
      こんな状況でも作動するのかと驚いた

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 17:22

    42. スバルの株価が騰がるといいね

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 19:03

    43. 素直にこれはすごいと思った。

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 20:28

    44. これで後ろから追突されたらどーなんだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/06 23:24

    45. アイサイトがこれに反応するわけねーだろww
      仕組み考えろよww

      Posted by    at 2013/08/07 02:30

    46. すげー車だ感動した、俺も車買う時はスバ…↑え、マジで反応しないのw

      Posted by 匿名 at 2013/08/10 08:47

    47. 以前、アイサイトに実際に試乗した視点から。
      見直すと、明らかにベンツが横切るより先にブレーキ掛けてますね。本当にアイサイトが(アイサイトのみが)作動したのか疑問です。
      おそらく、運転者がベンツに気付いてあらかじめブレーキ踏んでたのではないでしょうか。
      そして、減速しながらも目の前を横切るベンツにアイサイトが作動、強いブレーキングといった動作に見えます。
      ちなみに、アイサイトはアクセル踏みっぱなしでもブレーキング動作はしますが、動画のような状況では、たとえアイサイトだとしても追突の可能性は高いと思います(アイサイトは万能ではありません)

      Posted by 匿名 at 2013/08/13 00:21

    48. アイサイトのおかげって真に受けてる奴多すぎw

      Posted by 匿名 at 2013/08/24 09:26

    49. 衝突しそうってのもそうだけど、それ以前にこのDQNベンツ 下手すりゃ歩行者撥ねてただろ

      Posted by 匿名 at 2013/09/06 11:43

    50. 横からの車を感知して止まるってのは初めて見たw

      俺としてはベンツの横腹えぐってDQN達に泣きを見て欲しかったがw

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 20:01

    51. >48
      では専門用語を交えて素人にも分かりやすく
      どういう事なのか解説してください
      それと アイサイトじゃないとする否定できる証拠の提示もお願いしますよw

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:17

    52. つか どんだけ古いやつにレスしてんだよ俺。。。

      Posted by 匿名 at 2013/11/16 21:18

    53. むしろ信号を無視できない機能を全てのDQN車に搭載すべき

      Posted by 匿名 at 2013/12/10 21:16

    54. こんだけ堂々と突っ込んで来てるのに
      アイサイト様がなかったら事故っちゃうってのも
      マヌケな話だな

      Posted by   at 2014/01/02 16:33

    55. こんなベンツにぶつけたらややこしい話になるやろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2014/03/08 14:39

    56. アイサイトすげーな
      ※54
      お前みたいなやつだろうなこのベンツに乗ってるゴミって死ねばいいのに
      つか死ね

      Posted by 匿名 at 2015/02/28 16:18

    57. これ、ベンツが本当に悪かどうか分かる人いるのかな?
      すでに大型車に続いて交差点内に侵入していたのなら
      普通に「速やかに交差点内から出る」で、直進するんじゃない?

      てことはカメラ搭載車の侵入確認ミスってだけじゃないのかと・・。

      Posted by 匿名 at 2015/06/07 08:43

    58. これはすごいね
      下手クソな運転しかでき無い人がこれつければ
      事故減らせるしほんとにすごいなと思うよ
      昔はバックもハンドル自動で駐車とか出来なかったし
      良い技術

      Posted by 匿名 at 2015/06/07 17:46

    59. そろそろクソベンツにも安全装備全車装備しろや!

      Posted by 匿名 at 2015/09/22 14:41

    60. >>57
      あほか?w
      見返したけどどう考えてもベンツが信号無視で突っ込んできてるやないか。
      0:34で全信号赤で0:37秒で直進の信号青に変わる。3秒も猶予あるのに突っ込んでくるなんて確信犯やろ?そんなに交通量の多い交差点でもないから交差点自体も小さいやろ。

      Posted by 匿名 at 2015/09/22 14:47

    コメントを残す