FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [千葉県] おっさんに絡まれた。「急ブレーキ踏んだやないか!」 運転トラブル動画


    2ヶ月前に紹介し、そのあと削除されたドラレコ動画が再び上がっていたので紹介。千葉県木更津市真舟付近で起きたトラブル動画です。ものすごい剣幕のおじさんが映っています。どっちに原因があったのかは別として、いきなり目の前で車を止められ、こんな勢いで食ってかかってこられたら焦りますね。

    [千葉県] おっさんに絡まれた。「急ブレーキ踏んだやないか!」 運転トラブル動画

    投稿者説明欄コメント
    公開日: 2013/06/18
    千葉県木更津市真舟付近。交差点を左折するときに
    右横から後ろにいた相手が割り込もうとしてきたので、
    私はびっくりして自分のクルマのスピードを落としたことに腹を立てているようです。
    私のクルマが停止するまで、後ろで 大声出して自分のクルマ叩いて
    悪質な蛇行運転を繰り返し煽られました。
    しかし、何でクラクション鳴らさないんだろう?


    ▼ドラレコ 急ブレーキ踏んだだろー!!踏んで無いよー!
    ※問題シーンは45秒付近から。一応音量注意


    ▼よろしければこちらもどうぞ
    「待てェ!オラァ!!」 錦糸町のDQN。車から降りてきて絡まれた

    ▼ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (166)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    166件のコメント

    1. こういうのが小さな会社の社長だったりする

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:13

    2. 頭ぶっとんでるな
      こういうジジイは痛い目に合わないといかんな

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:15

    3. ふんでないよぉ~(涙目

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:20

    4. アンガールズ田中で再生された

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:29

    5. これはどいひー

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:33

    6. 画質が悪いのが残念だな

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:35

    7. >交差点を左折するときに右横から後ろにいた相手が割り込もう­としてきたので、
      本当かな?
      その前の経緯は何もなかったのかな?
      プロボックスのおっさんが「右横から割り込もうとしてきた相手」ならば、「急ブレーキを踏むな!」という怒りは動画の前の話だろう。
      「自分は被害者」という体で一方的な動画をネットにUPするヤカラが増えているため、これもそんなやつらと同系統の臭いを感じてしまう。

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:40

    8. 何でもっと強気に出ないんだ
      ちゃんとやり返さないから相手が調子に乗って
      同じ事を繰り返すんだろうが
      二度と舐めた真似でき無い様に〆とけよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:44

    9. 爺「なんで急ブレーくぁswdrftgyひklp;:「」」
      撮影者「ふんでないよぉ~(ヘラヘラ」

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 18:49

    10. じゃあ車間距離を空けろよクソじじい

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:17

    11. これ会社の車だろ。社名調べて苦情の電話するしかないな!
      こいつが社長だったらジャンガジャンガジャンガジャンガwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:25

    12. これ会社の車だろ。社名調べて苦情の電話するしかないな!
      こいつが社長だったらジャンガジャンガジャンガジャンガwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:26

    13. まあプロボックスとハイエースは低学歴クズばっかやから

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:43

    14. 踏んでる気がする(確信)

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:47

    15. ブレーキはふんでるけど、急がつくほどではないよな。
      交差点で普通に有り得る減速

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:53

    16. ブレーキはふんでるけど、急がつくほどではないよな。
      交差点で普通に有り得る減速

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 19:54

    17. >>4 
      自分は 大泉洋で

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 20:00

    18. 27秒あたり減速してるように見えるけどサイドブレーキなのかな

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 20:16

    19. こう言うときにタイミングよくパトカーが通りかかればいいのに、、

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 20:46

    20. 白い車からどれほど厳ついおっさんが出てくると思いきやwww
      撮影者いい人すぎワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 21:06

    21. 後ろのおっさん、信号無視だな
      警察呼べよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 21:26

    22. 追突したら後ろの奴が車間距離不保持で悪い。怒鳴りつけて来たら恐喝で怒鳴りつけた奴が悪い。
      特に年寄りはドライブレコーダーなんか知らないので、こうやってアップされることを理解していない。そんなに急ブレーキ踏まれた事を怒りたいならドライブレコーダー付ければいいのだが、そもそも存在を知らないから無理。
      はやく恐喝で警察に相談しようぜw

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 21:27

    23. 何でか知らんけど確かにブレーキは踏んでる

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 21:47

    24. 車間も空けられないだの信号無視するほど急いでるんならその分早く出ろよジジイww

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 21:59

    25. こういう動画はいつも一方的に怒鳴られるばっかり、何でもっと強く言い返したり、反撃したりしてくれないの?スッキリしない動画見せられる身にもなってよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 22:28

    26. 投稿者の挙動も若干あやしいからその前に何かトラブったんじゃねーの
      交差点左折した時も前の車と較べて明らかに減速してるし

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 23:01

    27. マジレスすると、投稿者は信号が赤になるタイミングで停止線から発車してるからな
      投稿者自身も完全に信号無視
      ドラレコ使ってわざと相手を怒らせてうpするクズも増えてるから、俺はこの投稿者が怪しいとしか思えん

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 00:32

    28. 動画見たが怒鳴りこむほどのものじゃない。
      日常の運転でこんな場面はよくある。
      こういう糞じじいには制裁くらわせよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 00:33

    29. 後ろにいたジジイが黄色信号で曲がりたいから右からまくる。

      撮影者が煽ってると勘違い。ブレーキを踏み追突させようとする。

      その行為に気づいたジジイが沸騰して激おこプンプン丸になる。

      そのあとは見てのとうり。
      正直言って、どっちもどっち。
      俺だったら反論するけどな。
      反論して殴られたらこっちのもんだしw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 00:55

    30. わかった! 交差点を左折して通常ならアクセルを踏込む24~25秒の辺りで速度が一瞬低下している。
      15kmで左折し、15km→30kmなどとなるべきところで減速もしくはアクセル・ブレーキ共に踏んでいない慣性の状態でダラダラ走り
      これにおっさんが激怒か?

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 01:03

    31. 撮影者の車が、シャコタンのセルシオやシーマだったら、同じことするのだろうか。したら、相当だな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 01:06

    32. まあ後続車が100%悪いね、前の車が急ブレーキ踏んでも安全にかわせる車間距離あけとけばいらつかない
      割り込んでからのブレーキやブレーキランプ切れてるなら撮影車が悪いんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 01:43

    33. いまや相手がセルシオでとかいうとる屑はどこのどいつだいwww シーマ?セルシオ?いつのヤンシャ
      だよ田舎者www 屑しかのらねーよ今時シーマとか
      セルシオwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 01:46

    34. ※31
      こういう奴は相手見て吼えるのでやばそうなら吼えないw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 02:09

    35. 車間距離開けないクソ爺が悪い
      車降りた時点で俺ならこのクソ爺を張った押すけどな

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 02:49

    36. >>29
      ×とうり
      ○とおり
      ゆとり乙

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 04:11

    37. いやこれは撮影者側に問題あるだろ。
      交差点を曲がった後の走り方が不自然。わざとにしか見えない
      よく相手を悪者扱いできるな…まあどっちもキチガイなんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 04:23

    38. これだからおっさんんはいやだ

      Posted by   at 2013/06/25 06:22

    39. >>13 
      お前が低能

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 06:58

    40. サイドブレーキかけてるな。
      投稿者は被害者面すんな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 08:22

    41. >右横から後ろにいた相手が割り込もうとしてきたので、
      ???
      状況がいまいちよくわかんない。
      映像みた限りでは左折の信号変わる間際に撮影者がちんたら曲がって
      後続のおっさんがイラっときたんじゃねぇの?
      撮影者わざと遅くしただろ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 09:08

    42. 撮影者「踏んでないよぉ~ん」
      の対応がソフトすぎワロタ。
      中笑い 差し上げます。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 10:25

    43. 加害者が被害者ぶって動画投稿するパターン多すぎ
      きっかけになったとこを切っとけば一方的にファビョられたことにできるからなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 10:36

    44. この爺さん、ただ単に虫の居所が悪かっただけですね。
      不幸な人に八つ当たりされたからと撮影者まで不幸になる
      必要はありません。気にせず、自分を強く保ちましょう。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 10:51

    45. 交差点曲がった直後の減速はなんだ?
      ドラレコの記録より前にも嫌がらせの減速繰り返してただろ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 12:12

    46. え?なんで
      この撮影者は被害者みたく動画あげてんの?悪いのあんたじゃん
      おっさんキレるの当たり前じゃない

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 12:23

    47. >>46
      オッサンと同じ思考回路乙

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 12:31

    48. 状況がワカランw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 12:48

    49. 細かい事情は関係なくって
      1車線の道路で追い越しした挙句
      目の前に停車して
      交通の妨げしまくり
      運転手がハンドル放しておりてきて
      怒鳴りまくる
      これが基地でなくなんだっていうのか?

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 13:19

    50. 木更津じゃしょうがない

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 13:47

    51. 自分がホントに悪くないならその場で言い返せ。なにが『踏んでないよぉー』だよ。童貞みてーな声だすな。
      おっさんの方もでかい声だすな。気持ち悪い。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 13:48

    52. >7 に同意見。
      ブチ切れオヤジのいわんとしている
      「急ブレーキ」なるシーンが動画には見当たらない気がする。
      よって、動画投稿者の主張に全面的に賛同するに及ばず。
      もし、自分の意見に賛同者求めて投稿しているのなら、
      この部分だけではフェアでは無いであろし、
      オヤジのいう「急ブレーキ」部分の動画のアップは必須条件かと?
      確かに人間は感情の生き物でこの様な瞬間湯沸かしの様な
      理性による感情へのブレーキの効かぬ奴も多々いますけど、
      あの切れっぷり、私の感性からするとどうしても動画の中には
      原因たる「急ブレーキ」のシーンが見当たらないのであります。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 13:51

    53. どちらも信号無視してる時点で、
      より悪い方はどちらか?なんていう目糞鼻糞の議論は無意味
      ※48
      多分後ろのおっさんがかぶせてきたのを割り込もうと勘違いして減速
      かぶせたおっさんは急に減速されてビックリ
      って話じゃないのかなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 13:52

    54. 半袖から墨の入った腕が見えとるね。
      一時千葉に住んでたことあるけど、何気に30後半~50代のガラの悪さが凄く目立ったわ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 15:05

    55. 急ブレーキってビグスク横での減速のことでしょ?
      急ブレーキじゃないよねえ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 15:18

    56. ゆとりと戦争時代オヤジの隔たりワニね
      昔や団塊世代はこんな曲がり角でチンタラ走る教育受けてないワニ
      ゆとりからみたら、なにをこんな煽り気味で曲がり角付いてくるのか!!と
      精神気味なり、オヤジ世代からするとなんでこんな曲がり角
      チンタラ走るのだ!わざとか!!となるワニがね

      Posted by ワニさん at 2013/06/25 15:22

    57. 何回か見て意味分かったわ
      撮影者が信号ほぼギリギリ(実際は赤になってる)で左折
      ここまでは割とある話でまあいい
      でも後続のおっさん車もいけると思って続いて左折に突っ込んできた
      んで撮影者は無理やり突っ込んできたのに腹を立てたのか知らんが謎の減速
      おっさんが怒ってたのはコレについて
      撮影者の心理を推定すると(あそこは止まるべきだろアホが・・・よしちょっとビビらせてやれ)って感じだろうな
      まあほぼ嫌がらせ目的で減速した撮影者の方がクズだわな

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 15:36

    58. 千葉だろ、ほっとけ!

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 15:56

    59. こういうおっさんって日々キレる機会さがしてんのかなw
      猿やんw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:03

    60. 後ろめたいと思っているから強く言い返せないんだろう。
      撮影者は小心者でひねくれ野郎なんだろうなあ。
      おっさんよくやった!

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:05

    61. そりゃおっさんキレるだろw
      一歩間違ったら事故になりかねないぞ。
      事故誘発しようとした撮影者側はカス以下だね

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:13

    62. 想像ベースの批判はどうかと思うが?

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:30

    63. これがヤンキーなら、おっさん何も言ってないだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:47

    64. この動画の前におっさんが急ブレーキと主張する場面があったんだろうなとしか

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 16:56

    65. ジジイになると叱ってくれる人がいなくなる
      子供に戻るっていう表現が正しいのかもしれない
      これから高齢化社会でどんどんバカジジイが出てくるぞ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 17:40

    66. 左折直後が妙に速度が遅いね
      信号がギリだったから後続車は撮影者にかなりぴったりくっついて曲がったんだろうけど
      撮影者が妙な減速したので当たりそうになってキレたんじゃね
      その程度でキレるなよと思うけど、変な挙動する撮影者も悪いと思うわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 17:45

    67. >>57
      正解
      沸点が異様に低い人もいるけど
      人が怒るにはそれ相当の要因があるはずだ
      まあ動画は見てないけどね

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 17:55

    68. ドラレコ積んでるやつの大半はこんなモンだろ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 17:56

    69. 止まれただろ!?
      2台とも、信号無視!!
      左折後、明らかにおかしな減速。
      まぁ、どっちもクズだわな.

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 18:33

    70. 撮影者、爺相手にビビリ過ぎw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 18:56

    71. 27秒辺りのゴリ音はサイド引いてんじゃないの。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 19:39

    72. 単純に精神異常者でしょ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 20:55

    73. 韓国ではよくあることだろ
      え?日本?まさかwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 21:08

    74. なにおいまさら
      千葉ではこれが通常運転です
      特に野田と袖ヶ浦ナンバーは最悪だから他県の方は
      注意してね

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 21:24

    75. そもそも千葉県民の運転がクソ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 21:29

    76. 見えない所にこそ、真実は存在する。
      動画の見て取れる箇所だけで善悪を判断すべきではない。

      Posted by . at 2013/06/25 22:01

    77. >>29
      これ

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 22:14

    78. 見えない所にこそ、真実は存在する。
      動画の見て取れる箇所だけで善悪を判断すべきではない。

      Posted by . at 2013/06/25 22:20

    79. ジジイの事より、コルベットのおっぱいだ!!
      シートベルトのちゃんとしてないのがすげーきになるけどw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 22:21

    80. なかなか曲がれない信号で渋滞している時に、
      信号が黄色に変わって自分が先頭だったら、
      前車の右側に回り込むように突っ込んだ経験は誰にもあると思います。
      特に急いでイライラしているときには。
      この怒鳴っている人も恐らくそうでしょう。
      前車は左折するのに普通にスピード緩めているように見えますがこの場合。
      同時に、投稿者の証言通りならば、信号黄色で後続車がスピード上げて
      右後方に突っ込んできたら、驚いてブレーキかけるのも普通でしょう。
      それを喧嘩売ってると勘違いするワゴンの方が
      脳みそが足りない、
      あるいは感情コントロールができない精神異常です。
      したがって運転不適格であり免許取消が妥当だと思いますが??
      あくまでも伏線がなければを前提としていますが。
      ちなみにドラレコだと一連のシーンの撮影は不可能です。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 22:30

    81. マジキチw統失だうろなこのじじい

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 22:34

    82. 信号通過時にもたついたのが原因。
      譲りもしないし、流れにもにも乗らない鈍亀4輪。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 22:47

    83. BOXの紳士に異議なし。
      うp主は必要以上に車間開けすぎ。
      あんたの安全距離は、あと何万光年必要なんだよ。
      でもって自分は交差点に黄色侵入で後続車を断つ。
      おまけに進路上はオールグリーンなのにブレーキ・・・
      俺が法律ならp主は死刑だ。

      Posted by no at 2013/06/25 22:49

    84. 殴りあえよヘタレ共がw

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 23:09

    85. 大して情報量のないドラレコで、基本映っていない後ろの車とのトラブル?を、勝手に断定して叩いてる人の何と多いことか・・・
      「判らない」って恥ずかしい事ではない。
      推測と事実を区別できないほうがよっぽど恥ずかしい。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 23:27

    86. これって急ブレーキでもサイドブレーキでもなくて、投稿主がマニュアル車で曲がった直後にシフトチェンジもたついたんじゃないの?
      もたついたっていっても文句言われるほどじゃないと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 23:34

    87. 動画じゃ判らない事だらけだが
      ・本来、黄色は止まれたら止まる
      ・右左折は徐行
      ・前の車がブレーキ掛けたり減速しても「急」じゃない限り、
       ぶつからないだけの車間を空けないといけない
      って基本を念頭に見ると、撮影者側に特に問題はないきがする。
      ただ、後ろの車は見えないし、実はこの動画の前が有る可能性も無いとは言えない。
      トラブルに成ったみたいだが、何故か判らん動画でしかない。
      判断不能。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 00:27

    88. 急ブレーキこえーなら車間距離めっさとっとけジジイ!!

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 00:44

    89. 撮影されてないとこで何かあったんだろー
      で、交差点でつじつま合わせるためにブレーキ・・・
      うp主は同情して貰うために演技してる様にしか見えない

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 01:07

    90. やっぱこれだ
      後ろにいたジジイが黄色信号で曲がりたいから右からまくる。

      撮影者が煽ってると勘違い。ブレーキを踏み追突させようとする。

      その行為に気づいたジジイが沸騰して激おこプンプン丸になる。

      そのあとは見てのとうり。
      撮影者がトボケてもありえん場所でブレーキランプ付けば
      そりゃ怒るぜ、後ろへの嫌がらせだろ

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 01:11

    91. 33,34の人ってネットでしか言えない人だろうね。かわいそうに。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 01:24

    92. いつの時代でも車間距離を開けてる車等教習所の車かパトしかいないのに車間あけろとか因縁つけてるレベルだな おい
      後ろの車が慌ててるの知ってて態と左折後加速せずに減速してるなこの時点で事故を誘発してるからこの投稿者が良い人を装った最悪な人間だ、まだ怒鳴ってる方が正直だ、まあサイドブレーキでブレーキランプつかない様に減速したんだろうな、だから ふんでないよ~としか言えない小心者、最初からやるなカス被害者面するな ボケ!

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 01:28

    93. おっさんの特定はよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 01:36

    94. まだひたすら自分の想像で判断くだしまくってるw

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 02:13

    95. とりあえず特定してくれよこのくそじじい

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 03:09

    96. ※80って文体からいって投稿者本人だよな?
      自分からおっさんに対して嫌がらせの危険運転をして
      相手のナンバー晒してるし、この手の犯罪の常習じゃねえの?
      投稿者は赤信号で進入、事故を起こさせようとわざとブレーキ
      それもサイドブレーキをかけている
      とんでもなく悪質だぞこの投稿者
      おっさんの腕に刺青入ってるように見えるし、
      相手がチンピラおやじだったから何もしなかったけど、
      一般人だったらきっと脅迫など他の犯罪に走るタイプとみた

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 04:09

    97. 27秒くらいの音はバイクの排気音ではないかな?
      信号ギリギリだったしちょうど青に変わって発信するタイミングでしょう。
      その前の音はウィンカーが戻る音だと思います。
      説明に左折しようとするときに右から割り込もうとしたと書いてあるが…、ちゃんと読まない人多いのね。
      ボックスも右からまかないで普通に付いて行って信号無視するじゃダメだったのかな?
      ウィーンカーが遅い、あのタイミングは止まるべき。
      一番気に入らなかったのがボックスの車の止め方だった。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 04:32

    98. 車で急いでも長くてほんの数分の違いでしかない。公道では気分でしかない。運転で仕事した人間なら知っているだろ。数分なんてだべってれば一瞬だ。こうゆう野郎に限って日常生活で無駄な時間を多く消費してるもんだ。公道で粋がる野郎ほど運転を知らないヤツだと知れ。他の車の動きを勝手に想定するのは「みこみ運転」と言って交通事故の原因になっている。公道ではルールに忠実であればいい。むしろ公道は下手な運転者のためにある。公道は他人に意見する場所じゃない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 06:13

    99. こんなの勝てるだろヘタレ

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 07:00

    100. 右左折時の交差点内速度は「徐行」。
      だから撮影車でも厳密に言えば速いくらい、
      なので後続車のオッサンは信号変わり際だったことを考えても
      信号無視してきたか、車間距離詰めて交差点進入してる。
      信号以前に撮影車と何かトラブルがあったとしても、
      あの信号で左折してきてる事自体おかしな運転。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 10:10

    101. 車ごとひいてまえどうせちょんだ

      Posted by hall wark is a no name at 2013/06/26 11:07

    102. この動画だけではなんとも言えないけど、40代以上は、うつ病とかでちょっとした事で急にキレたりするキチガイが多いから要注意

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 12:13

    103. ※90
      右に同じく

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 13:25

    104. 撮影者が交差点内で慌てて加速、
      そのため反対車線に膨らむ、慌てて減速。
      それを、急ブレーキ踏まれたと勘違い。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 15:11

    105. このキレたおっさん、微妙に関西弁?
      でも語尾に「よー」がつく物言いは千葉かな?
      ナンバーは品川だしよくわからないなあ…。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 16:16

    106. 何だっけ?
      ダチョウ倶楽部?

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 16:21

    107. この動画に良い悪い関係ないでしょ。ブレーキに対応する為に車間距離とってればいいんだし。悪かったら怒鳴っていいなんてのもおかしいと思う。
      それよりも良い悪い関係なく車をとめさせて怒鳴るような人はろくなもんじゃないな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 16:41

    108. ※107
      良い悪い関係無いなら怒鳴る人がどうこうさえずってんじゃねぇよダブスタのゴミが

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 18:19

    109. 動画消えてる。転載どっかにない?

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 19:00

    110. >87
      本来、黄色は止まれたら止まる
      ↑黄色は止まれやで

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 21:32

    111. ドラレコの映像だけでは判断できない
      と皆さんおっしゃっていますが
      映像以前からもめてたんちゃうか??
      と判断する方が多いですね!!!
      ところで前の車がブレーキ踏んだ理由を瞬間的に判断するのは
      後続車でも困難だと思いますが???
      ブレーキの踏み方なんて人それぞれ癖があるわけで
      急ブレーキだ=喧嘩売ってる=車止めて怒鳴り込む
      ことを皆さん頻繁にされるのですね!?
      投稿者を批判するコメントで書いてる以上
      美しい国日本!!
      隣国の民度と良い勝負です!!!

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 21:45

    112. クラクションはムカついた相手に鳴らす物だと教わった人が多いようだ

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 22:21

    113. ※110
      厳密に言えばそうだけど、交差点内に居る場合と、
      黄色になった時に停止線で止まれそうに無い場合は進んでオッケーだから、
      止まれたら止まるって表現なんじゃない?
      つか動画消えてるな
      コメントで撮影者自身の信号無視指摘されてたから、
      バツが悪くなったんだろうなwwwだっせぇwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/26 22:56

    114. ※108
      一人で何切れてんの?w きもっ

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 10:00

    115. UP主は仕事の車っぽいから速度を守り必要以上に安全運転していたのではないかな?
      やっぱりどう観ても相手のおじさんが悪いとしか思えない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 10:08

    116. ※108
      107です
      もしかして悪いとろくなものではないを同じように考えてませんか?人の文を自分勝手な間違った解釈をして一人でワーワーいうのは恥ずかしいですよ。
      恥ずかしついでにダブスタの使い方間違ってるから他では言わない方がいいよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 10:19

    117. 外国から見て84、108のようなキチガイだけを見て日本も中国や韓国、北朝鮮と同じに見られるのはやだな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 17:06

    118. ※115
      より安全運転してる車は信号無視しないと思いますよ
      頭大丈夫ですか?

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 20:00

    119. ※116
      どちらも信号無視してる時点で良い悪い関係無く両方ろくでもないですよ
      よりろくでもない方は?なんて目糞鼻糞の議論は無意味ですよ
      おっさんを叩きたいが為に撮影者もろくでもない事を言わないのは、
      ダブルスタンダードって奴なんじゃないんですかね
      糞頭大丈夫ですか?

      Posted by 匿名 at 2013/06/27 20:08

    120. ※119
      本件の信号無視の道交法違反かどうかは賛否両論ありますので何ともいえません。ただあなたの意見で言えば信号無視なのでしょう。わたくしは信号無視とまでは言い切れないと思っていますので。
      ここで言っているのはモラルとしての話です。あなたみたいにワンパターンな罵倒するだけの言葉遣いも使い方も知らない人ならば当たり前かもしれませんが、急ブレーキをされたら相手に対して前に立ちふさがり暴言を吐いて怒鳴ってもいいなんておかしいと思っただけです。
      ダブルスタンダードについては解釈が全然違います。
      ではわたくしの意見でダブルスタンダード特有の矛盾点がどこにありますか?
      撮影者は普通(急ブレーキに対しては後ろが気をつけなければいけない現実、信号無視については賛否両論)、おじさんはろくでもない人(前に立ちふさがり怒鳴る所)って言ってるのにどこがダブスタですか?一つとなる筋であり意見ですよ。
      まともな批判なら議論にもなりますが変な詭弁で非難しかできないのは少々痛い人ですね。あなたは高校生くらいだと思うけど間違った訂正もない上に罵倒を重ねるだけでは育ちが丸見えになって恥ずかしいだけということに気付こう、わからなかったら覚えておこうね。

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 09:58

    121. 投稿者がコメント変えとるな。
      米119は免許もってねーだろ。持っとってもペーパー丸出しw乙

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 10:50

    122. やっぱおっさんがDQNだったか。糞だな

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 11:15

    123. ※120
      信号無視に賛否両論?w
      黄色は止まれだぞ?交差点内に進入してないし、
      その時点で停止線までに安全に止まれる距離だったのは見りゃわかる
      さらに信号が変わってからの時間や、随分手前から歩行者信号が赤になってる事も考えれば、
      間に合わないかも知れないで運転するのがモラルに適った運転なんだよボケ
      間に合うだろうで加速した上に信号無視した奴にモラルなんてあるわけないだろw
      どっちも信号無視したモラルの無いろくでもない人間で、
      そこからよりどっちがどうだなんていう目糞鼻糞は意味無いって言ってんだろ
      前提条件がおかしい話でダブスタじゃありませんて言われても知らねぇよw
      言葉がいくら綺麗でも、曲解と妄想の上で他人を見下しつつ議論してるクズが偉そうにしてんじゃねぇわw
      ※121
      投稿者がコメ変えてるって再うpしてるの?

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 15:43

    124. ※123
      自分が間違っているからって罵倒になるのは典型的ですね。ほんと恥ずかしいかわいそうな人・・。。ここまでくると憐れでなりません。前提条件とは何の事を言っているのですか?あなたとの解釈の相違はあれど前提条件なんてつけた覚えがありませんが。
      間に合う間に合わないはあなたが確定付けることではありません。上でコメントされている方でも違反になる違反にならないで言われている方もいるので賛否両論あるのは火を見るより明らかです。
      なので信号無視の可能性がある、そういう人の目のみの曖昧な確証もない部分では両者悪いとは言えないと思えます。
      何度もいいますが「悪い」と「ろくでもない」はまったく意味が違いますので。
      これは私事ですが実際毎日運転している中でこういうタイミングで信号を渡っている人はいます。それをパトカーが前にいても捕まえることはないので違反ではないということでしょう。道交法にもある、謳っている文言は違いますが場を見て円滑に運転する云々というのがあるからだと思いますが。100人が見て全員が違反と決めない曖昧な場合は事故がおきたり警察の判断(否定すれば裁判官が判断)で初めて悪いかどうかがわかるのだと思えます。
      ちなみに警察の方が2~3年前にTVで言っていたことですが、「基本的にその場で一番悪質と思われる車を検挙します。例えば信号無視の場合、交差点を通行した一番後ろの車が一番悪質となるので一番後ろの車を検挙しています。スピード違反でも多少のオーバーならば検挙する事はなく悪質と思われる車両だけ検挙しています。」ということを言っていました。
      なのでこの場合やっぱりおじさんが検挙されるということですね。
      信号の所だけで見ると両者モラルの欠落とまでは言えないのではないと思えます。問題はその後のおじさんが車を停め怒鳴る所、これがモラル欠落と思っています。←ダブスタと勘違いしないで下さいね。
      言葉は綺麗にしてる感覚はまったくありません。あなたが育ちと言葉と心が汚いのでそう感じるだけではないでしょうか。
      >>曲解と妄想の上で他人を見下しつつ議論してるクズが偉そうにしてんじゃねぇわw
      この文は今のあなたにピッタリです。ただ議論という言葉は礼儀をわきまえ話になる人をさすので議論を非難に変えてあなたにそっくりそのままお返しいたします。

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 17:43

    125. UP主とおっさん目くそ鼻くそじゃねぇだろ、ぶっちぎりでおっさんがキチガイ

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 18:17

    126. なんでこんな長文になってるのか誰か教えてくれ

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 20:02

    127. 米108みたいに短文でわかんねぇやつがいるからじゃね

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 22:49

    128. ※124
      え?撮影者が信号無視ではないと明文してるコメントってどれ?
      おっさんが信号無視だってだけの書き込みは、
      撮影者も信号無視をしてるという事を覆せないから違うよ?
      一応読み返したんだけど、見当たらないんだ、番号で指定してくれ

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 22:55

    129. ※128
      米124ではないがTVが言ってた通りパトカーいて違反とされたら後ろのおっさんだけ捕まるがそれはそういうのもあるって例えだろ。そもそも124の見解だったら両者違反ではないって言ってんじゃん。それだったら57とか66とかと同じ意見がいんぞ。
      一から十説明されんといかんのか、そんくらいわかろうぜ
      124、合ってたら米くれ

      Posted by 匿名 at 2013/06/29 00:11

    130. ※129
      代弁していただきありがとうございます、その通りです。
      ※128
      丁寧に明文までしているコメントはありません。こういう場なのもあり自分で考えた結論のみのコメントで信号無視ではないという意見があったということです。どのコメントかは129の方が代弁してくれています。
      信号無視か無視でないかは私達には押し付けたり決める権利はありません。
      あなたに100歩譲って信号無視と仮定したとしても、このタイミングくらいならば日常茶飯事で起こっている事なのでそれだけで両者をろくな人とは言いません。運転している方ならわかってくれると思うのですが。
      結論ですが信号後のおじさんの取った行動がろくでもないと認識させました。
      このおじさんにしろ相手に罵声をかけたりするにせよ回りの迷惑も気にせず行動し、自分の怒りをコントロールできず、冷静に大人の対応ができない人、そういう人はろくな人がいないということです。このおじさんはその例ともいえる行為です。
      他に観ている方、毎回長文で見づらくなってすいません。

      Posted by 匿名 at 2013/06/29 10:19

    131. 米108の言い分見てると信号無視した二人が糞。その後のおっさんの行動は関係なく二人の糞度は目くそ鼻くそ
      ギリの信号無視しただけでおっさんのDQNと同じにされるんかいw
      108は在日だろwむちゃくちゃな言い分はさすがやなw

      Posted by 匿名 at 2013/06/29 13:23

    132. 交差点で左折or右折の順番待ちしている時に、
      後続車からベタ付けされたり煽られたら、
      黄色でもスピード上げて曲がろうとするのが普通の心理でしょう!?
      スピード上げたまま全速ターンするのはもっと危険で、
      スピード up→down→up のブレーキ&アクセル操作をしたことで
      急ブレーキかけたというのは因縁以外の何物でもないでしょう??
      交差点を左折するときには、巻き込みや歩行者に注意して徐行する
      と自動車教習所で教わらなかった方が多いようですね。
      交差点を左折するときには、後続車も曲がれるように配慮し、
      前車との車間を詰めて、アクセルを踏み込んで左折する
      と自動車教習所で教えているようですね。
      怒鳴った方を擁護している方は、本当に日本の方ですか?????

      Posted by 匿名 at 2013/06/29 14:31

    133. まとめるわ
      警察が見てても検挙しなかったり最後尾だけを検挙するのは違反してないからではなく、
      急に停止を促したりした場合に危なかったり、逃走等の事も含めて対応の限度が1台だからという事
      違反して検挙されなかったとしても、犯した罪が消えるわけではないという事
      免許は安全運転する為の技術とそれに関する法律を熟知したとみなされた上で発行される事
      動画のように歩行者信号が赤に変わった時点から加速を始める行為は決して安全運転ではない事
      さらには撮影者が安全運転に則って運転していれば、起こりえなかったという事
      ギリギリの後に続く言葉は安全運転を前提とするならばどれもアウトである事
      日常茶飯事に犯され続ける違反をよくある事と常態化させてるドライバーが、
      ある日誰かを身内を失ったという不幸のどん底に叩き落す原因になる事
      その事を全く問題無い、若しくは相当軽く考えてる人間が多い事
      うん、※130の100歩譲ってからの件読んでわかった、もういいわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/30 09:39

    134. 交差点で右折か左折の順番待ちをしている時に
      一番気になるのは、後続車から急かされたり
      クラクション鳴らされることですよね実際には。
      後続車にベタ付けされていると追突される怖さも感じますね。
      かといって後続車のために信号無視までして突っ込む筋合いはない。
      そこで黄色信号でスピード上げて曲がりきるのが、結局落とし所になる。
      その結果として急ブレーキ踏んだとキレるのは、そもそも前車を煽っている自分が原因な訳でしょう??
      やはりこの因縁付けて怒鳴っている方は、日本の方ではないという結論です。

      Posted by 匿名 at 2013/06/30 14:31

    135. ※133
      一番後ろを検挙するのはそれも一理ありますね。しかし前にパトカーがいる状態で検挙しないのは違反確定と言えないからだそうですよ。
      動画のパターンで人が亡くなったという事故は聞いたことがありません。警察が日常茶飯事にならないようにすることができていないのがいけないと思いますよ。
      命を軽く考えているつもりはありません。安全運転しようが違反運転しようが死亡事故はあります。
      そもそも今は人の命とかいう話はまた別です。それを出してくるならば話は別方向になり車に乗らなければいいという意味のない結論にもなりかねませんので。
      コメント133の内容は突っ込み所はいくつかありますがまた長くなってしまうのでこのくらいにしときます。納得はできないですが理解はできました。

      Posted by 匿名 at 2013/06/30 16:39

    136. 仮に撮影者が信号守って急ブレーキになったら後ろのおっさんがまた怒鳴ってくるだろう。
      おっさん「何急ブレーキ踏んでんだ、行けるだろうがバカヤロー」
      撮影者「信号赤だよぉ~」
      おっさん「そのくらいで止まんなボケ!!!」
      行っても行かなくても怒鳴られるのは必至。コメントしてる人で撮影者とおっさんは同じだとかおっさんが怒鳴っても仕方ないと思うやつはおっさんと同類。ハァ~汚い汚い・・。

      Posted by 匿名 at 2013/07/01 11:35

    137. ※136
      信号守ってるんならおっさん擁護する奴なんていなくなるだろw

      Posted by 匿名 at 2013/07/01 13:38

    138. ※137
      だといいけどw
      上の一部の米見てたら信号守っててもおっさんを擁護しそうな気がするw

      Posted by 匿名 at 2013/07/01 15:33

    139. ※138
      何その決め付け、おっさん擁護より酷いな

      Posted by 匿名 at 2013/07/01 17:36

    140. ※139
      普通に考えたらいないと思いたい。でもさ、今の段階でおっさん擁護しているからして同類やん?
      信号守ってもあのタイミングで信号止まるのはないわってとか言ってきそうって言っても過言ではないでしょ。一般常識を否定から入る人もいることだし。
      まあ、あくまでそう感じるということやから全員が全員とは言わんけどね。
      DQNが考える事はわかんねってことが言いたいわけよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 10:13

    141. 心理テストみたいやな。
      おっさん擁護→DQN、引きこもり、ニート、無免許、うたがり深い、素直でなく否定したがり
      撮影者擁護→免許もっている社会人、空気の読める人、普通
      両者擁護→平和主義、新興宗教信仰者、こういうのは日常茶飯事になっている悪者
      両者共同じ悪→低脳、世間知らず、空気が読めずモテない頭の固いやつ
      さあ、どれだ??にしても我ながら適当な見解やなww

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 10:33

    142. ※140
      俺多分お前のいうDQNの※108だけど、左折せずに信号守ってておっさんが怒鳴ってきた動画だったら、おっさんのみを全力で叩くぞ?
      法令順守、安全運転のマナーを守る事を主張してDQNと言われるならDQNでいいよ
      ギリギリアウトで曲がった事には変わらないしな

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 16:41

    143. ※142
      確かに米108は口が悪いからよりDQNに見えたのは確かだな。。。
      ちなみに免許持ってて運転はよくしていますか?これで怒鳴るとギリギリアウトの信号無視が同じレベルに見られるならこの日本の免許持ってる人でどのくらいいるやら・・。仕事上色々な県に行くが大げさ抜きにして下道10分くらいに一、二台はみるぞ。より多かったのは北九州、東京、名古屋はめちゃくちゃいた。
      道交法違反→撮影者は違反であり、おっさんはより悪質な違反
      その後の行動→撮影者お咎めなし、おっさんDQN
      これで撮影者、おっさん同じレベルになるのは上の人たちが言ってたようにどうも理解できないもんで。
      っで同じと呼ぶのは否定派かなと。。米141の心理はあながち間違っていないのかも。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 17:21

    144. 怒鳴ってるおっさんもDQNだがこの投稿者も陰湿な嫌がらせしてるな、事故誘発運転って一番やってはいけない行為だろ、これが罷り通るなら当り屋めしうまだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 03:02

    145. ※144
      哀しい事に実際めしうまになってるのが現実、法律からして改正してほしいものだ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 09:53

    146. 当たり屋に狙われようが自分の運転技術を過信せず毎回車間距離開けてれば何の問題もないさ。それができないやつが多すぎる。だから当たり屋がめしうまになる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 16:55

    147. 撮影者も信号無視してるしクズ同士の争い
      争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!(AA略

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 09:38

    148. ※147
      昔の戦争や自己防衛のパターンもあるからそうとも言い切れないんじゃない??

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 10:40

    149. というか、この爺さんは
      姿は元より、車の番号までネットで晒されて散々だな
      面白がって近所のガキが悪戯して今散々じゃねの?
      それだけでも、このUP主の気は晴れただろうよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/25 22:46

    150. 車間も空けられないだの信号無視するほど急いでるんならその分早く出りゃいいだろよジジイww

      Posted by 匿名 at 2013/07/28 14:07

    151. どっちかが悪いとして、車止めて怒鳴りまくって、
      それが一体何か解決に繋がるの?

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 19:17

    152. 交差点曲がってからの意味不明な減速
      撮影者は明らかに後続車挑発してるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 19:43

    153. これが民度の高いといわれるトンキンってやつですか

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 19:50

    154. 絡んできたら先ずドアをロックし、相手の車のナンバーを控える。
      携帯をカメラモードにスタンバイ、窓は少しだけ開ける。
      絶対に謝らないこと。
      この時相手が刑事事件を起す前にカメラを向けてはならない。
      民事での肖像権侵害と面倒なことになる可能性があるから。

      急ブレーキ踏んだだろうが!と絡んできたら、
      「その前に車間距離あけてくれないかな?危ないのはお前じゃね?」と言い返そう。

      相手がキレてドアを蹴って来たら器物破損、手が体に当ったら暴力なので、
      そうなってから携帯のカメラで撮影した後、
      「暴力振るったな?通報するからそこにおれ!逃げるなよ。」と110番。

      「事件です。不振な男が車から降りてきて絡んできて」・・・・詳細とナンバーを伝える。

      名古屋では常識。

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 19:52

    155. 千葉、ましてや木更津なんかじゃ日常

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 20:13

    156. 急ブレーキを踏もうが踏ままいがそんなの関係無いでしょ
      車間をとってない間抜けが全て悪いわけで
      つまりこの後続車のジジイが屑ってこと

      Posted by   at 2013/08/30 20:23

    157. 撮影者、減速してるな
      こんな走り方してたら、怒鳴られることもあるだろな

      どっちの方が悪いのかまでは分からないけど

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 20:30

    158. 信号無視するために加速してるアホが一方的に悪い

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 20:32

    159. よく見ると、どっちもどっちじゃねーか。
      多分、撮影者は、交差点進入時に後ろから煽られたと感じたんだろうが、こういう超減速で仕返ししてちゃ、どうしようもないだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 20:41

    160. おまえら忘れてるだろうから書いておく。
      交差点を曲がる時は   徐行

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 21:11

    161. 実は、相手を怒らせる詐欺なのだった。

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 21:52

    162. 別に急ブレーキ踏まれても対処できるくらいの距離保ってれば問題ないんじゃね
      年取って反射神経鈍ってんなら更に距離開ければいいだけ

      Posted by 匿名 at 2013/08/31 11:39

    163. どんな理由があろうとこんなおっさんが現れたら必ずぶちのめす。
      反射的にぶちのめす。

      Posted by 匿名 at 2013/09/01 00:06

    164. めちゃくちゃ切れてるな。
      あれは発狂すんじゃないか?俺だったら圧倒されて何も言い返せないなww

      Posted by 匿名 at 2013/09/01 08:18

    165. 何で手が届くところにジャッキレバー置いとかねぇんだよ。
      糞ボックスの基地は弱いもんにしか噛み付かねぇんだから。

      Posted by 匿名 at 2013/09/01 08:43

    166. >>33
      乗ってるのがクズだからやべーんだろ。バカか?

      Posted by 匿名 at 2013/09/01 10:19

    コメントを残す