FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [石川県] これはイイ! 全国ニュースにもなったガソリンスタンドを改造したコンビニ


    石川県にある、ガソリンスタンドを改造したコンビニの動画を紹介。ご覧になってもらえば分かりますが、ガソリンスタンドにあった屋根がそのまま残っているので、雨の日などに良いですね。全国ニュースにもなったと書かれていますが、他の地域にもあるのでしょうか?海外ではガソリンスタンドとコンビニが併設されているというのは多いですが…。

    [石川県] これはイイ! 全国ニュースにもなったガソリンスタンドを改造したコンビニ

    公開日: 2013/08/09
    ガソスタ改造ファミリーマート♪
    ガソリンは売っていません

    全国ニュースになったガソリンスタンドを改造した石川県のコンビニ


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (44)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    44件のコメント

    1. 駐車が面倒そう
      長続きしないと予想

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:07

    2. 結構前に石川以外で見たわ
      便利そう

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:24

    3. これはコンビニ側も考えたな。

      感心させられた。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:29

    4. ガソリン入れれるならすごいけどな

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:45

    5. ガソリンスタンド跡になにか店舗が出来ると、
      「あー、昔はここ、スタンドだったんだな・・・・」っていう、なんていうか哀愁感が有って、なんとなく入らないでスルーしちゃうんだよなー。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 14:52

    6. 絶対間違えるw

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:02

    7. ガソリンスタンドって結構減ってるもんね。
      儲からんのやろな~

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:07

    8. どうせなら、コンビとスタント一緒にしちゃえ!!

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:18

    9. ※8
      すでにいっぱいあるやん?ガソリン代もレジで払えたり
      そういやアメリカのセブンイレブンは全部GSが併設されとったな

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:27

    10. 駐車スペースに屋根があるのって夏はかなり助かるな、雨雪もマシだし
      単に廃品利用以外のメリットがあって合理的だ

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:27

    11. 関東だと結構あるんじゃないか?
      つーか、ガソリンスタンドにコンビニを併設してるところもあるし。
      珍しくも何ともない、普通の景色。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:34

    12. ガソリンスタンド跡地に31アイスが入ってるところもある

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:36

    13. こちら徳島県でも20年ぐらい前にはスタンド・コンビニ併設があったけど
      今では長距離トラック対応の広い駐車場の店舗が大部分です

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:41

    14. こういうガソリンスタンド内にコンビニが併設されてる場所って
      結構見るから特に感動とかないな

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 15:54

    15. 海外はkoudakedo….

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 16:00

    16. ※4
      入れれる だってw

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 16:20

    17. 1から作るよりは安上がるって事なんだろうけどな。
      併設がどうのって直ぐ言えるのがすごいなw

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 16:58

    18. 近所すぎワロタww

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 17:05

    19. 昔の、am.pmのコンセプトみたいだな。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 17:23

    20. 近くだw太い柱が邪魔で以外と車が停めずらい。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 17:56

    21. 屋根があるから雨の日はいいな。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 18:09

    22. あー、あったなそんな所

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 18:10

    23. にーがたは昔、ローソンとガソスタが一緒になってた場所はあったような・・・。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 18:35

    24. 千葉の流山市にはGS跡にラーメン屋があるな。
      初めて見た時は二度見したよ。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 18:58

    25. 雨の日最高だろこれwww

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 19:06

    26. てか音の臨場感が凄い

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 19:41

    27. うちの近所にも元ガソリンスタンドのラーメン屋あるわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 21:06

    28. 地下タンク撤去費用考えると相当お金かかるんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 21:09

    29. 近くに塾とか学校があるから結構人は入るよ

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 23:13

    30. スーパーのように数十分駐車するところは
      夏の炎天下とか雨の日には効果あるな

      Posted by あいうおえ at 2013/08/27 07:52

    31. 大阪にはガソリンスタンドを改造した31アイスクリーム屋あるけどな

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 10:22

    32. 大阪でスタンド跡地のカレー屋見たことがある
      車で前を通過しただけだったので目を疑った

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 11:07

    33. 近所だけど柱が3本ほどあってそれ避けて駐車しなくちゃいけないから
      雨の日は便利とかいわれるけど億劫であんまりいかない

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 11:12

    34. ※1 ここ結構長いことやってるよ~。
      近くに洗車場があるから、たまにいってたなあ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 11:13

    35. ガススタ跡地は住宅に建て替える場合
      土壌改良が必須でしかもかなり深く掘らなきゃ
      ならんからコストがハンパ無いのよ。当然その後出来る
      住宅の価格にも反映されるんでその地域の土地価格に合わない
      家やマンションにしかならなくて不動産屋が嫌がる物件なのよ
      (例のヒューザー、姉歯のマンションはその辺ズルしたのもあったらしい)
      廃業したのに更地にもならずにガススタの形のままなのが
      あちこちにあるのはそういった理由が多いのよ
      こんなふうに作り変え可能なら案外コストに合うのかもね

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 11:26

    36. なんだよ、近所に住んでるのいっぱい書き込んでんじゃん。
      ここ、天気がどうので助かる以上に、朝夕の渋滞が酷いので
      入る気になかなかなれない。
      入ったところで、店が小汚いし。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 11:33

    37. 小○病院前から浅●川病院までの区間にこのファミマしかないという事実。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 12:02

    38. 雨の日の不良のたまり場だな

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 12:26

    39. ・店舗と屋根に隙間有るんで実は濡れる
      ・屋根が高いので風が有ると上から吹き込む
      あと柱邪魔だけど1台分が広いのでドアアタックされにくいわ

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 12:46

    40. うちの近所w

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 12:50

    41. 去年まで近くに住んでたからよく行ってたわ。
      最寄りのコンビニだったし。
      駐輪スペースが縦細で使いにくかった。

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 13:00

    42. ※7
      儲からないのではなく、最近法改正があって設備更新に数千万が必要になった

      それで零細ガススタンドは一斉に畳んでしまったので、全国的にガススタンドが減った

      Posted by 匿名 at 2013/08/27 17:42

    43. ちょwww 旦那実家の近くだわ。
      今度帰省したら探してみる

      Posted by ま〜さん at 2013/08/30 10:11

    44. ※39 が大阪駅を設計していればこんなコトにはならなかったのに

      Posted by 匿名 at 2015/08/24 00:20

    コメントを残す