FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた

  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    Firefox とGoogleChrome の画像一括ダウンロード プラグインが超便利


    先日、FCブログの画像を一括で保存(バックアップ) した時に大活躍した、Firefox の拡張プラグイン(アドオン) を紹介。全部で1000枚近く(100ファイル×10ページ) あり、、わざわざ、ダウンロードソフトを落として入れるのも面倒だし、どうしたもんかな…と思っていたのですが、この拡張プラグインのおかげであっという間に保存することができました。

    こういう人にオススメ


    普段から、頻繁に画像を一括保存している人。
    または、画像を一括で保存したいけど、しょっちゅうある事じゃないし、
    わざわざ専用ソフトを探して入れて設定して…というのも面倒。という人にオススメです。

    Firefox :DownThemAll!


    ▼プラグイン名
    DownThemAll!

    ▼使用方法
    上の配布先からインストール。
    Firefox の再起動を求められるので再起動。
    画像を一括ダウンロードしいたページで、右クリックすると
    DownThemAll!」 の項目が追加されているのでクリック。



    「DownThemAll!」 のウインドウが表示されますので
    ファイルの保存先を指定して 「開始」 をクリック。



    あとは、自動でダウンロードが開始されます。
    ダウンロードが完了するとチャイムで教えてくれます。
    回線にもよりますが、画像だとあっという間。
    今回は、100枚のダウンロードがあっという間に終わりました。
    (メッセージが画面下のステータスバーに表示されます)




    Google Chorme:Download Master/IMGet


    ▼プラグイン名
    Download Master
    IMget

    Google Chorme の方はふたつの拡張プラグインを紹介。
    どちらかお好みでお使いになればいいと思います

    ▼使用方法 : Download Master
    インストール後、ブラウザ右上のにアイコンが表示されますので、
    そのアイコンを押すと開いてるページの画像を一括ダウンロードします。
    (ダウンロード前に確認のダイアログが表示されます)



    ▼使用方法 : IMget
    インストール後、右クリックが拡張されますので、
    IMget」 から好きな項目を選んでください。



    「Ling Image」 は、選択している画像をダウンロード
    「ImgSrc Image」 は、ページ内の画像を一括ダウンロード
    「Link Image(Zip)」 は、zipに圧縮してダウンロード
    「ImgSrc Image」 は、ページ内の画像を圧縮してダウンロード
    (ダウンロード前に確認のダイアログが表示されます)
    ※「Link Image(Zip)」 と 「ImgSrc Image」 の2つは試していません

    また、IMgetはデフォルトでは、gif 画像が選択されていません。
    ブラウザ右上に表示されている、IMGetの アイコンを右クリックし、
    オプション画面で、画像の種類を選択してください。。



    以上で、Firefox と Google の画像拡張プラグイン紹介を終わります。

    Comment (4)
    Pocket



    4件のコメント

    1. これってアフィの画像も落としちゃうよね確か。
      んで大量に落とすと仕分け作業がメンドーシュウタロウ

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 15:29

    2. 火狐とちょろめ両方使ってるが
      ブラウザの使いやすさは圧倒的にちょろめなんだが、
      拡張機能となると火狐の方が便利なんだよなァ

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 15:58

    3. 俺はね、画像をダウンロードしたいんじゃないんだよ
      素敵なエロ画像に出逢いたいだけないんだ

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 17:45

    4. DownThemAll!オレも入れてるよ~
      超便利だよね

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 20:57

    コメントを残す