FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「ヴィッツかわいそう」 車間距離の重要性が分かる。ヴィッツ追突事故


    先月に投稿された 『ヴィッツ追突事故 』 というタイトルの事故動画を紹介。動画には 「車間距離取って置いてよかった」 「ヴィッツかわいそう」 と書かれています。まず、ヴィッツの前方車両が、なぜあそこで急?ブレーキをかけたのか疑問ですが、ヴィッツも車間距離さえしっかり取っていれば追突を免れたと思います。車間距離の重要性が分かる動画です。
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/06/09
    ドライブレコーダーDRY-FH51を先月取り付けたばかりなのに
    もう追突事故を記録してしまいました・・・
    車間距離を取ってなかったらこちらも巻き込まれていたかもしれません。。
    皆さん気をつけて運転しましょう。

    ▼「ヴィッツかわいそう」 車間距離の重要性が分かる。ヴィッツ追突事故


    ▼ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (77)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    77件のコメント

    1. 完全にテロやん

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:26

    2. 車間距離もそうだが、前がブレーキかけてから3秒くらい経ってからブレーキって、よそ見か携帯か明らかに他の要因あるだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:28

    3. 対抗車線で右折待ちしようとしてた車に道譲ろうとしてブレーキ踏んだら凸られたってとこかな?
      無意味な善意がトラブルを招く見本みたいだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:31

    4. あー曲がってくる思って踏んだのか…
      まぁヴィッツの車間が狭い

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:32

    5. 急ブレーキってほどじゃないんじゃ?
      周りちゃんと見てれば止まれると思うけど

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:36

    6. 右折の軽が無理やり曲がって来ようとしたの見てブレーキしたんだろ、もうこっちの右車線跨いでたし。
      右折の軽と前見てないヴィッツがアホ

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:40

    7. どうあれ車間をあけてないから悪いのであって可哀想と思うのが間違い。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:47

    8. 代行の白いミニカが対向車が来ないだろうと思い減速せず右折した為、前の黒いヴェロッサが危険を感じて急ブレーキ掛けたんじゃね?
      で車間を取らなかったヴィッツがオカマ掘ったと

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:47

    9. ドラレコってさ、なんか付けると逆に事故に合いやすそうな感じがする。
      たぶん映像色々見過ぎてなんだろうけど。
      まぁイザって時には便利なんだけど、なかなか買おうって気になれない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:52

    10. 車間とってないヴィッツが完全に悪いじゃん。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:53

    11. 当て逃げテロだとしたらがっつり慰謝料取られそうだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 19:56

    12. ヴィッツの運転手は、前のヴェロッサのブレーキランプが点灯してから
      かなり、遅れてブレーキを踏んでる
      完全な前方不注意と車間距離不足だな
      全てヴィッツの運転手が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 20:06

    13. 何でスターレットに乗って車間とらへんの?若葉?

      Posted by   at 2013/07/02 20:09

    14. 車なんて所詮はモノなんだから可哀想も糞もないっての

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 20:19

    15. ドラレコは、他人の事故を撮ってネットにうpするための物ではありません

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 20:29

    16. >>9
      バカじゃねえのか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 20:36

    17. 「ヴィッツがかわいそう」なんてタイトルだからヴィッツが被害に遭うのかと思いきや、車間距離をとってなかったヴィッツが馬鹿だというだけのことだろ。
      それともこんな奴に乗られてかわいそうってことかな?

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 20:43

    18. >>17
      後者だろうねぇ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 21:06

    19. うちの高校のすぐ近くじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 21:07

    20. ドライバー『車間距離とっておいてよかった!!(俺すげーー』
      自動車教習所教官『車間距離はとりましょう』
      ドライバー(教習所時代)『ハーーイ』
      じゃねwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 21:15

    21. ※9
      ドラレコがないと事故の映像録画できないからね
      逆に何の変哲も無い動画をわざわざドラレコで録画して
      投稿なんかしないからそういう風に錯覚しちゃんじゃない?
      実際には事故を起こしたり事故に巻き込まれた人は
      ドラレコ積んでない事の方が多いと思うよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 21:53

    22. 俺は車間距離とって運転しているんだから
      お前ら割り込むなよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 22:06

    23. 車間以前にヴィッツの反応の遅さが異常

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 22:17

    24. まあ状況的にヴィッツが悪いのだろうが、後ろのヴィッツの車間考えれば、前の車もワザワザ止まる必要は無い。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 22:42

    25. ヴィッツの前の車が、青信号なのに急ブレーキかけてる当たり屋なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 23:24

    26. 青信号だろうがなんだろうが前方に危険を察したら急ブレーキ踏むだろアホか

      Posted by 匿名 at 2013/07/02 23:50

    27. >>24
      >>25
      バカが湧いとるな。
      後ろの車間詰めないバカに気を使って自分が加害者になる可能性を高める奴がどこにいるかっての。
      こういう奴がオカマ掘ったくせに逆切れしてくるんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 00:59

    28. 最近は現場検証?の時にドラレコ付けてたか聞いてくるらしーな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 01:36

    29. 大抵の渋滞や事故の原因は、
      善意のバカが、廻りの状況判断もせず
      安易に右折車両に道ゆずったり、
      ゆずって貰えた ワーイThak You♪
      ってな時に得てして起こる。
      巻き込まれた奴は災難。

      Posted by 蘇鉄 at 2013/07/03 01:38

    30. そんなことより金髪美女に目覚めそうだ。。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 02:03

    31. ここ、ちょうど銀行の前だから
      「あ!お金おろさなきゃ!」って
      前の車が後方確認せずに急ブレーキしたんだと思う。
      そこへ、土地勘無いくせに煽り気味のレンタカー(ヴィッツ)がドーン。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 03:15

    32. 車間距離取らない奴が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 04:19

    33. 碌に前を見ていないヴィッツの運転手が悪いだけだな。
      しかも交差点内。注意して進む必要がある場所として、
      普段から気をつけるべき場所だろうに。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 06:43

    34. あんな車間距離じゃ煽ってるのと変わらんぞ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 06:50

    35. はからずもハマってしまう〝Thak You事故ってのがほんと多い。
      ※右折車両の為に道を譲る行為…
      一見すると素晴らしい行動であるかのように見えるこの行為を
      廻りの状況判断ができてない善意バカが仕掛けると、
      とんでもない罠(トラップ)に代わる。
      ※特に交差点での善意バカ…
      a)スムーズに流れている2車線道路…
      走行車線はまともなのに、追い越しライン上のてめえだけ、
      反対右折車のウインカーに過敏に反応し、速度落とすバカ。
      b)渋滞中の切れ目から、行けますか?って、右折車両が覗き見してると、
      自分ラインの流れや、バイク車両や歩行者の存在を無視して、
      「どうぞ どうぞ」と、笑顔で道をゆずるバカ。
      c)渋滞中、先の交差点詰まってんのに無理やり右折車両入れて、
      結局、左右すべての交差点をいっぺんに詰まらせてしまうバカ。
      たいがいの渋滞先頭には、こういった善意バカがからんでるが、
      自分は良い行いをしているって思い込んでるから、いつまでたっても
      ぜんぜん状況は改善しない。
       

      Posted by 蘇鉄 at 2013/07/03 07:53

    36. 右折車は無理やり曲がろうとしてる訳じゃ無いな
      右側の車線の黒い軽が右折しようと停車してるから、あの状態だと白い軽は黒い軽が邪魔で少し前に出ないと、奥の車線から車が来てるかどうか見えない
      だから対向車が確認できる位置までゆっくりと移動してる
      それをヴィッツの前の車が「曲がってくる!」とビビッて急ブレーキ踏んだから起こった事故
      大体もし白い軽が強引に曲がって来たんだとしても、ヴィッツの前の車はあの位置で停車しちゃったら完全に直撃コースだわな
      明らかにそのまま走り抜けた方が良いタイミングだ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 08:58

    37. なんでコレがヴィッツ可哀想なんだ?
      どう考えても車間距離をとってないヴィッツが悪いだろ
      車間距離っていうのは、前の車が急ブレーキを踏んでも
      自分の車が止まれる距離のこと
      だから、今自分が出している速度によって、車間距離は
      変化する

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 08:59

    38. 米37
      文字補完→
      (こんなバカ運転手に乗られてキズモノになってしまった)ヴィッツかわいそう

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 09:05

    39. 信号の青点滅って何?

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 10:38

    40. 可哀相ってどう見ても車間距離も取らない上に前方不注意のヴィッツが悪いだろ
      典型的な女の運転って感じだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 12:36

    41. ※39
      LED信号の周波数とカメラのフレームレートが近いとこうなる。
      信号が60Hz(西日本の電源)でドラレコが30Fで撮影してると思われる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 12:40

    42. カマ掘りは基本うしろ悪いからなー

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 12:40

    43. ※9
      運転中にドラレコの映像なんか見れない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 12:54

    44. ※35 これ善意やない、無意識の悪意や

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 13:01

    45. バカな運転手に運転されて傷ついたヴィッツが可哀相って事だろ。
      何で運転手が可哀相となるのか?
      同情の余地無しだろ、少しは考えてものを言えよ。
      どうせ「物に愛情ww」とか思ってる奴なんだろうけど。

      Posted by   at 2013/07/03 13:12

    46. ※41さん ありがとです
      知らんうちに道交法が変わったのかと思た

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 13:16

    47. 遠くから来て道をよく知らない車なんかは急に止まったりするから
      この車もここ左折だったかなとか思って止まったんでしょうね

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 14:14

    48. 適切な車間距離とってねえのも問題だよな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 14:44

    49. 車間距離近くていいことはないよな
      とっさのとき前の車回避できないし
      人によっては「煽られてるセンサー」反応して揉めるし
      かといって微妙に空けると
      こっちの最大限即見込みで強引に右折カットインしてくる対向車がいるからなあ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 14:47

    50. これなに?ヴィッツが前の車にカマほってるの?
      交差点侵入時は車間取るだろ普通。
      自業自得だな

      Posted by   at 2013/07/03 15:28

    51. ※9
      自転車に乗った当たり屋が、停まっている車に突っ込んできたって
      事故つーか犯罪の動画があったのよ。
      これってドラレコで撮ってなかったら、当たり屋の言い分が一方的に
      認められて、ぶつけられた被害者が泣き寝入りになってたかも知れない。
      だからドラレコはあった方が絶対にいいと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 16:11

    52. 事故処理的にはヴィッツの過失って事だろうが、「ヴィッツかわいそう」って投稿者の主観的な感想にケチつけてる奴ってwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 16:21

    53. 確かに車間取ってないことが要因だけど、
      この場合、右折車通すために急に停まった方もヤバくない?

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 16:26

    54. 交差点内停止禁止違反して前の車がなぜか急停止、そこに突っ込んだだけでしょ。
      ロシアの当たり屋みたいな挙動だなw

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 16:28

    55. てか撮影車も反応ニブ過ぎね?車のるなよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:08

    56. かわいそう?冗談でしょ…

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:04

    57. ※54
      強引に曲がってくるであろう右折車との事故を避ける為に急ブレーキを掛けても交差点内停止禁止違反とやらになるのか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:12

    58. ※3
      いやいや右折待ちに譲るとか池沼だろ、流れ止まるわ
      おまけに後方確認もしてないんだからマジで免停すべきなレベル
      右折側からしてもお前なんで止まったの?って感じだわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:28

    59. ヴィッツくっつきすぎやろ…

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:37

    60. 前の車がブレーキ踏んだの、
      対向車が突っ込んでくると思ったんなら納得。
      譲ってあげようって程度だったんなら後方への注意が足りてない。
      ちなみに交差点内停止禁止違反だとか言ってる奴は
      道交法に詳しいんだか、詳しくないんだか良くわからんな。
      危険を防止するため一時停止は問題ないぞ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:53

    61. 前の車がブレーキかける段階で右折車停止してない……。
      反射的に止まるのは無理ないと思うけどな。
      ブレーキのかけかたからして譲ろうとしたわけじゃないように見えるが。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:55

    62. ここはまともな奴ばっかだな安心した。
      youtubeじゃ、こういう煽り運転すら肯定するコメ多いからな。
      車間距離は確認難しいし曖昧だから、せめて車間秒数位身につけて欲しいわ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:58

    63. 危険だと思ったら車止めることもあるわ。加害者にはなりたくないからの。当然のこと。
      交差点に入るときまで車間詰めたままってアホ丸出しですやん。
      右折車は止まるだろう。 前の車はそのまま行くだろう。
      だろう運転してたらいつか事故起こしますわ。
      車間取らずに調子にのってるアホのことまで気使えるかって。停める自信があるなら好きにしたらええけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:12

    64. 実際、アホかってぐらいベタ付けしてくる車多いわ。
      大抵、軽のクソガキやけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:16

    65. この手のネタは悟りでも開いたかの様なコメントが多いよな
      見てて面白い
      事故は笑えんけど

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:27

    66. ※9っすw
      ※21 51は私の主観の意味を理解してらっしるようで。
      そうかぁそんな当たり屋が居るんじゃ必要かもしれませんね…
      まるでロシアみたいな事がこの国でもあるのは痛たまれないですね。
      カメラ検討してみます。
      43意味がわかりません…
      16釣れませんよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:46

    67. 車間あけてない
      ビッツが100%悪いわ
      追突されてなんもいいことないし
      まぁムチウチなってないか
      診てもらうため、何回か病院には通うけどな

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 03:09

    68. ドラレコって事故の証拠にならないようだからあればマシって所か

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 05:08

    69. いきなり変なところで後ろどころか前も見ないで車線変更する奴多いのな・・・
      こえええええええええええええ

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 13:44

    70. 地元でワロタ
      こんな何でもない所で事故ってるようだと、
      この先数キロの区間はもっとヤバいぞ
      路駐車&右折車のラッシュでこの県内でも有名なクソ通りw

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 20:36

    71. 車間あけないで走るのが普通になってる奴いるよな。煽ってると勘違いされてDQNに絡まれればいいのにねと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 01:01

    72. しかも相手レクソスだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:11

    73. ドラレコの車のようにきちんと車間距離を取っていれば防げる事故なのに、ヴィッツの前の車が急停止したことを非難する奴は何なんだ
      自分の都合に合わせて他の車が走ってくれるわけがなかろうが
      自己中もいい加減にしろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:33

    74. ヴェロッサか

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 14:17

    75.  俺の愛車のSM-Xは
       フルエアロ
       フルスモ
       ローダウン
       スモークナンプレカバー
      で武装させてるけど煽られることはおろか、車間詰められることも皆無やわ。
       

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:44

    76.  俺の愛車のSM-Xは
       フルエアロ
       フルスモ
       ローダウン
       スモークナンプレカバー
      で武装させてるけど煽られることはおろか、車間詰められることも皆無やわ。
       

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:45

    77. 実は後ろに追突させる当たり屋かもしれん
      いずれにせよ車間詰めてたヴィッツが世間知らずのバカだったということだよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 11:26

    コメントを残す