FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [知る] 障がい者のクルマの乗降(車椅子) はこのようにしてやるらしい


    この動画を見なければ、今後知る機会がなかったかもしれない、車椅子を使用している方の車の乗降方法動画いくつかを紹介。このように乗り降りしてるのかと興味深かったです。車椅子の重量がどれくらいかは分かりませんが、説明欄には「体力勝負です」と書かれているので、やはりきつそう。また、車によってはリフトが補助してくれる装置もあるようです。
    投稿者 動画説明欄コメント
    ※障がいによって個人差があります。
    高齢者・障がい者駐車スペースを解放しましょう。
    車椅子を操作し自ら運転できる人の場合、広い駐車スペースが不可欠になります。
    例えば店舗出入り口が近く移動が少なくて済むだけではなく、
    車種や高さに関係なく乗り降りの際ドアを全開にする必要があります。
    障がい者駐車スペースが広くあるのには意味があります。また高齢者専用スペースも同じです。


    ▼大きめの車


    ▼普通乗用


    ▼普通乗用


    ▼軽自動車 - リフト機能付き


    ◆思ったより安くて軽いんだなと驚いた。人気NO.1【チャップス】【全10色】A101-AB
    人気NO.1【チャップス】【全10色】

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (17)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    17件のコメント

    1. 障がいww

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 15:46

    2. こりゃ相当腕力がいるな
      もう少しいいやり方もありそうなもんだが

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 16:07

    3. 思ってたよりきつそうだった

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 16:20

    4. この動画の人は腹筋に力が入る人なのかな?
      大変そうに見えるけど、本人にとっては「日常」なんだよね
      店の入口に近いってだけで障害者スペースに駐車するDQNって減らないよなぁ
      「ルールやマナーを無視しちゃう俺、カッコいい」って感覚なのかね

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 16:24

    5. 問題は手も使えない例の誰かの場合なんだが…

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 16:35

    6. >4
      障がい者スペースに停めるのって、DQNとかじゃなくて、老若男女問わず普通の奴がやってるよな… こういうマナーは隣の国々とレベルが同じかそれ以下だ

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 18:06

    7. しかし障害者スペースって邪魔な存在だよ。
      自家用車なんて買う身分じゃないだろ。身内や周りに迷惑かけて生活してるんだからもっと謙虚に生活しろよ。
      あと、バリアフリーのために税金が使われていることにも自覚してもらいたいね。みんなの血税ですよ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 19:24

    8. 「障害」って書くのが嫌なんだったら、せめて「障碍」って書こうぜ!

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 20:14

    9. 7>そうか?毎日の食事に買い物に通院と何から何まで介護者が必要になるより、本人が本人の意思で行ける方が結局介護者の負担が減ると思うが。

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 20:30

    10. 障害者には親切にしてあげなきゃという気持ちになった

      Posted by 匿名 at 2013/07/19 21:48

    11. 動画の方と同じ障害を持つ知人が居ますが・・・
      毎回、15kg弱ある車椅子の積み下ろしは大変そうです。

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 00:53

    12. バスだとすでに座っている健常者を追放し席に固定してもらえる特権階級です
      乗り降りのためにバスはしばらく止まります
      かちあったら電車には間に合わない

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 09:19

    13. 7&12みたいな奴が今後の人生でドエライ大変な目に合うといいね、よかったね健康万歳だね、明日は我が身かもしれんのよ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 09:53

    14. 自分は腕の力がないから、8キロの車椅子だよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 12:02

    15. まあ7や12は事故で両足を失っても公共交通機関も自家用車も使わず、障害者のための各種制度や施設も一切使わず、自宅で一人きりで謙虚なウンコ製造機になるんだろう。いやー立派立派。

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 12:32

    16. >>2
      マジレスすると、車椅子自体の操作で腕がかなり太くなるから、彼らは結構簡単に持ち上げるよ。
      最近の車椅子もカーボンとかチタンとか使って軽いし。
      ただし腕が無事な人に限る。

      Posted by 匿名 at 2013/07/20 22:50

    17. 車高の低い車なら楽な気がする。

      Posted by 匿名 at 2013/08/01 06:16

    コメントを残す