FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本発] バイクの人かわいそう。軽自動車による巻き込み事故の瞬間


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、2012年8月に投稿された 『ドライブレコーダー 巻き込み事故 』 という動画。軽自動車がカブを巻き込みます。YouTubeのコメント欄には、「軽自動車左折のウインカーを出してないね」 「バイクの人かわいそう」 といったコメントがついてます。
    動画説明欄コメント
    公開日: 2012/08/22
    近所のスーパーライフに入る駐車場へ左折する軽自動車
    カブに乗るおじさんと接触!
    しかし、軽自動車は止まる気配はなくスーパーの駐車場へ入って行きました
    もしかして、接触したのに気づいてないの?
    かたや転倒しているバイクのおじさんも仕事が有るのか(道路工事の警備員風)
    バイクを起こして走行開始・・・・
    接触したのに止まらない車と警察にも届けないバイクのおじさん
    なんだかなあ

    ◆[日本発] バイクの人かわいそう。軽自動車による巻き込み事故の瞬間



    ◆高画質高評価。Driveman720 常時録画型 4GBのSDHCカード付属

    Driveman720 720CSA2

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (200)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    200件のコメント

    1. どっちも警察を呼べない理由があるんだよ!察してやれwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:04

    2. これは正直バイクが下手くそ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:13

    3. バイクは下手くそだが悪いのかk

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:25

    4. いやいやこれはあきらかに系が悪いだろ
      ひき逃げに近い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:29

    5. ウインカー出してないから下手とか関係なく車が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:31

    6. これバイクの方が過失割合が不利にならないか
      クルマは左折途中に後ろからバイクが突っ込んできたと主張するだろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:32

    7. 左折するなら左側に寄れや 
      普通に真ん中から左折しやがった
      動画 渡してやれ バイク乗りが かわいそう

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:35

    8. 軽が完全に悪いけど
      バイクも車間取ってりゃ問題無かった
      ぶっちゃけあの速度なら回避は出来たけどね

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:35

    9. 事故にあったバイクと最後走っていったバイク別物じゃね?バイクの色も違うし。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:37

    10. これ急に道間違えたやつやな
      車乗ってるとバイク乗りは死んでほしくなるわ
      ざまぁ

      Posted by   at 2013/07/06 19:55

    11. 急に曲がりすぎアホか
      どうせ女だろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:56

    12. こういうのでざまぁとか言ってる人間は、教習始まる前の能力確認テスト?
      みたいなのの中で、性格判断の項目でなんていわれたんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 19:58

    13. それはそうと、上で誰かが言っていたが、確かに、どうして警察に届けなかったのか断言できるんだろう。
      確認したんだろうか

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:02

    14. ※10
      ゴミクズが人間様の言葉喋るなよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:05

    15. 動画見てないけどバイクが悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:17

    16. 車間距離が短い、車の死角に入ってるとか言う以前にもっと車間取れ
      確認せずいきなり左折する車も悪いが二輪も車間取ってれば十分避けれた事故

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:23

    17. 明らかにドライバー側のミス。左側後方向の視認を怠っているね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:29

    18. >>6 
      基本過失割合で、80:20で車が悪い事故ですが、ウィンカー無し、大回り左折で各-10なので、100:0で車が悪いという判断が出てもおかしくない事故ですが?

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:42

    19. あんなもんバスを避けるために右によったって思うだわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:48

    20. 車道走ってるとほんとクズだからけだからな

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:56

    21. なんだかなぁとか書いてるけど、見させられたこっちのセリフなんだが。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:57

    22. ウィンカー出してないのはどうやっても擁護できない
      どう考えても軽の過失だがバイクが追突になってるのがなぁ…

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:58

    23. バス避けるために右に寄ったと見せかけてバス手前で左折とか一層悪質だわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 20:59

    24. >>16
      それは言えてる
      そもそもこの距離この速度で止まれなかったのは
      技術不足と走り方が悪いせい
      >>6
      残念ながら18で言われてる通り100:0が出てもおかしくない例
      警察も馬鹿じゃないから双方の車体の傷見れば即バレ
      しかも「言い張る」ってw虚偽証言は余計不利になるからねw

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:02

    25. 軽自動車は全く悪く無いだろ
      巻き込まれるってことは、バイクが前の車と「併走」したってことだろ?
      一車線で併走する方が悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:07

    26. >>25 
      そんな法律は無い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:12

    27. ※25
      左に寄せず、ウィンカー無しで突然左折するのが全く悪くないとか
      お前みたいなバカが事故起こすんだよkzが

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:16

    28. 自動車運転してる奴の3~4割はクズ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:24

    29.  ドライバー悪いけど、バイク側も予測して警戒しておくべき。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:34

    30. これは車が悪いけどなんでバイクってあんなに車間詰めてくるんだろうな。後ろ走られるとすごいこわい

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:48

    31. >>30 
      車でも車間の狭い奴は居るじゃん。
      あと、厳しく言うと「追いつかれた車の義務違反」と言う見方も出来る。
      まあ、安全な車間を取って走るのが車でもバイクでも当然正しいと思うけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 21:52

    32. >>30
      確かにぶつかる直前は車間とってないのは問題だが…
      バイク乗りは経験あると思うが、車間あけてると後続車がやたら
      そのスペースに入ってくるんだよなぁ。
      それを嫌って車間詰めてる人はいるかもしれない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:16

    33. ※32
      はげ同
      車間あけたらお前ら追い越しにかかるだろうに

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:44

    34. どんなに軽側が文句を垂れようとも過失は軽の側にあるぞ。
      ウインカーなし
      車道中央からの急な左折
      バイクも多少は悪いだろうが啓に比べれば微々たるもの。
      軽の運転してるやつはマジであほだ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:45

    35. >>31
      追いつかれた車両の義務はあくまで制限速度以下で走行している場合で道路状況で速度をあげられない場合とかは適用外
      >>32 
      51cc以上なら道の真ん中走ればいいだけ、30キロ制限のないバイクでわざわざ左端よる必要がない

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:45

    36. >>30
      適切な車間距離だと強引に追い越されて割り込まれるから
      原付が多い

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 22:48

    37. 画質が悪すぎて、ウインカー出しているのかどうか分からない

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 23:05

    38. >>25 
      やい中卒 高校くらい出て社会のために働けよ、クズ

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 23:08

    39. マジで両方ともそのまま行っちゃったの?
      ゲームかよ…

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 23:46

    40. >>10  
      お前バカ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 23:52

    41. 米25は見たものを自分の解釈で事実をも捻じ曲げようとしてる。どこをどう見れば併走なのだ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:05

    42. アァマポォーラァー ♪ じゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:08

    43. 巻き込み確認は基本中の基本、教習所からやり直してきなさい

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:23

    44. 左折車の後部に追突した場合でも
      左から追い越そうとしたバイクの過失が低いのは納得できんわ
      ここで軽だけ叩いてる原チャリ乗りも巻き込まれて4ねばいいのに

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:39

    45. >>44 
      免許が有るなら教習所で習った右左折を思い出せ。
      で、それ通りに出来て居ないと右左折方法違反。
      習った通りに出来てれば、この手の事故はまず起きないんだよ。
      自分が日常的に違反してる自覚すらない奴には判らないかもしれんがな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:55

    46. はい、車間距離不足です。
      急ブレーキを掛けても止まれる距離でお願いします。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:55

    47. 双方ともバカ、1からやり直せ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:58

    48. 左から抜こうとしてるから距離を取らないんだろうね

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:58

    49. おそらく車側が100:0で悪い事故に、ココまで粘着して二輪叩きをする執念がすごいw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:15

    50. ウインカーは30m手前からだろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:20

    51. >>45 
      絡んで来るなら過失割合につっこめよ
      読解力が無い人とは話しが噛み合いませんね
      お前アホそうだけど米41か?軽だけ叩いてる原チャリ乗りよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:21

    52. 車乗りとバイク乗りが必死に言い争っています

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:31

    53. なぜ双方の過失を客観的に認めないのかね
      どっちが悪いなどという論議は全く無意味
      四輪は二輪巻き込みに注意を払おう、二輪は車間ちゃんととろうで良いじゃないか

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:40

    54. で、客観的にこの事故
      100:0で一方的に車が悪いって判断になるのが濃厚なんだがw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:44

    55. >>51 
      意味不明な文章じゃなく、まともな文章を書いてから言いましょうw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:46

    56. >>30
      いや、車の方が車間つめてるやつ多いだろ。
      連れの車の後ろ走ってたら横に対向にはみ出してまで横に並んでくる車、マジで多い。
      車間あけてるとその間に入ってくるのも車。
      あとこの事故は車乗ってる奴の感情論は関係無く、車に過失があるし、バイク側の主張によっては100%車の過失にできる。
      このバイクも回避できたし、不注意だとは思うが、それは車の不注意とは関係無いことだからな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:50

    57. >>55 
      免許が有るなら教習所で習った右左折を思い出せ。
      で、それ通りに出来て居ないと右左折方法違反。
      習った通りに出来てれば、この手の事故はまず起きないんだよ。
      自分が日常的に違反してる自覚すらない奴には判らないかもしれんがな。
      ↑どういう意味?必死に語られてもおれ軽の運転手ちゃうよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:53

    58. ・ちゃんとウィンカーを出す
      ・左寄せをしっかりする
      ・安全確認をする
      左折する車がどれか一つでも出来ていれば、大体この手の事故は起きない。だが、出来て居ないと左折巻き込み事故が起こる。
      で、当然上の三つが全部出来て居なければ違反なんだけど、違反し捲くってる自覚が無い人が多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:55

    59. >>57 
      馬鹿は黙ってたら?w

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:57

    60. >>31
      それは避譲義務のことを言ってるのか?
      そもそも原付が左ウインカー出してる時点で追い越し自体認められない
      ウインカーを前から出してるのは良い習慣だが、避譲義務違反を認定させるには原付側の追い越しのための条件がそろってなさすぎるな

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 01:58

    61. >>59 
      黙って居たら?じゃねえの?w
      議論できないと罵倒作戦ですかw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 02:01

    62. >>61 
      右左折方法も判らないくせにw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 02:03

    63. ウィンカー出すの遅いやつ多すぎ
      曲る瞬間に出したって意味ねーよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 02:27

    64. バス避けるために右に寄ったと見せかけて、尚且つ
      左ウインカーを出さないで急に左折して接触事故

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 03:36

    65. ※64に同意かな。
      前方に停車中のバス、右寄りの軽。
      んでもって不運なのは、バイクと軽の距離が近いこと。
      バイク側→車の挙動が察知しにくい+ブレーキ&回避が間に合わない距離
      軽側  →ウィンカー出さない、左折の場合はバイクがすり抜けするような隙間を空けていると割合+10の過失
      しかし半ヘルで乗ってるとあぶないぞー。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 04:24

    66. 二輪は前の軽が前方の路肩にいるバスを避けるために右へ寄ったと思ってたんだろう。
      そこへいきなりの左折でバイクの人が停止出来ず巻き込まれた感じがする。
      見てたら乗降中のバスを抜くためのに右へ寄ったと判断しておかしくないぞこれ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 04:41

    67. 真っ赤なバイク乗りが、ひとり張り付いて連投してるな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 06:52

    68. 前方に車が停車しててウィンカー無しで左折ならわからんな~

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 07:35

    69. 正直どちらも擁護出来ないな。
      下手糞なダンサー同士がステージの上でぶつかり合った様なもの。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 07:36

    70. ・バイクに乗っている奴って、車の真後ろに居れば、車の運転者はバイクを
       認知出来るけど、四角に居ることが多いんだな。なぜか?
      ・原付1種バイクの運転者もデタラメ、1種を無くして2種にすれば良い、2種だと法定速度は普通自動車と同じ60キロに成って、車の流れに乗ること
       が出来る。
      ・最近軽自動車が多くなったけど、運転のマナーの悪さは軽自動車の増加率
       以上に増えている。対向車、前方に居てもハイビームだったり、合流はでたらめ、軽自動車の税率を普通自動車と同じ税率にすれば、
       地方税の税収入も改善されるし。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 08:03

    71. クズ同士が罵り合っててわろえるスレはここですか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 08:59

    72. >>70 
      お前、よくいる「死角」を誤解してる奴だろ。
      日本の横幅の狭い道路では、バイクでも同じ車線内で車の死角に入って走るのはかなり困難だからな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 10:01

    73. なんて事ない道を右に振って左折、左に振って右折
      そんな運転されてる方をたまに見かけるけど
      大型車両でもない限り危ないので必要ないので止めてくれ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 10:04

    74. これは明らかに軽自動車の過失。以下の過失が映像からも読み取れる。
      1.左折方向指示灯不燈火
      2.左折方向指示灯合図距離完全不足
      3.左折時巻き込み防止安全義務違反(左に寄せず、逆に右に一度振っている)
      4.左折時横断歩道横断徐行義務違反
      5.左方後方確認義務違反
      6.軽車両保護義務違反
      さてオートバイのほうだが、
      1.車間距離不足
      2.安全運転義務違反
      よって、通常は10:0で軽自動車の過失で起こした事故となる。
      まあ、9:1はほとんどない。
      また、映像で走り去ったバイクは、転倒させられたバイクではない。別のバイク。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 10:56

    75. 左折時に頭を一旦右に振る巻き込みホイホイ運転してるヤツ
      って自分ではそうしてる意識が無いから本当に始末が悪い。

      Posted by . at 2013/07/07 12:00

    76. この程度の左折を避けられないなら、停止も避けられないだろうな
      バイクは車間取らないバカが多すぎ
      この世から無くなればいいのに

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 12:02

    77. 当然巻き込んだ軽の方が圧倒的に悪いし、全く周り見てないキチガイにしか思えない
      けど、バイクも自己防衛の意識の無い、無能者

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 12:10

    78. この手の動画で 「どっちが悪い」 とかコメントしてる奴は超暇人

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 12:36

    79. 白バイ並に完璧な死角ポジションだな 死にたいのか?
      真後ろについてバックミラーに姿見せてやれよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 13:09

    80. >>79 
      またお前も車の「死角」が全然判ってない奴かw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 13:27

    81. バイクの擁護するとぶつかる直前に軽は右に寄ったが、バイクから見れば前方にバスが止まっているので追い越しの為に右に寄ったのだろうと思うのが当然。
      そこでいきなりウィンカー出さずに膨らんで左折してくるんだから避けられないのは当然。
      状況的には軽の指示機を出さないのが100パー悪い。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 13:49

    82. 左折は左に寄ってウインカー出す。
      何で基本が出来ない?
      特に左に寄らない奴が多い、右に振らなくても充分なのに下手くそ大杉

      Posted by   at 2013/07/07 14:06

    83. バイクが悪いな
      体轢かれなかっただけありがたく思えよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 14:28

    84. いついかなる場合においても「軽」が悪い。
      無くしてしまえばいい車種。
      税金を現行の20倍くらいにして欲しい。
      乗ってる奴らと爆薬を標準装備させて、走行中邪魔だと思ったらボタン一発でボン!それを擁護する連中は、地獄の落ちればいい。
      軽のオーナータヒね。マジでタヒね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 14:29

    85. 右に振る挙動でバイクは回避むりだろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 14:32

    86. 軽自動車が過失割合が多いが、何故51cc以上の2輪は都合で車道の左から車両を追い越すの?隙間が有ればどこでも追い越しして良くなったのか2輪は?

      Posted by 匿名さん。 at 2013/07/07 15:42

    87. これさあ、どっちも相手のこと見てないよね、たぶん
      軽はバイクが視覚に入ってたかもしれないけど確認不足は確認不足だし
      バイクのほうも前しか見てないんじゃないか、あんな位置につけてるくせに

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 16:33

    88. 視覚じゃなくて死角だわなorz

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 16:34

    89. このコメ欄はレスする奴が多すぎる

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 16:57

    90. 世の中の為に
      どっちも免許取り上げた方がいいなw
      危ない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 17:08

    91. >>10  
      お前が消えろ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:02

    92. >>58 
      ちゃんとってw
      まとめてるつもりで馬鹿かこいつw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:03

    93. >>82  
      本当にへたくそ多い。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:18

    94. >>86 匿名さん。
      あれだけ急にハンドル切ると、急激に減速する
      もちろんブレーキランプは点灯しない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:23

    95. バイクの反応悪い。
      でも軽の運転がもっと悪い

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:28

    96. バイクざまーみろ糞たれが!

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 18:31

    97. ○○だろう運転思考の奴が多くてワロタ
      一般的に習ったはずなのは「○○かもしれない」だろ?
      動画見る限り双方の慢心が引き金になったんだろうね
      起こるべくして引き起こされた事故
      どちらかが基礎を怠らなければ未然に防げてたのに
      他のドライバーの為にも次が2度とないよう原因を理解して欲しい所

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 19:00

    98. 軽は悪いとは思うけど、突っ込んだのが自動車だった場合は
      「車間が足りないから」って言われる状況だよね。
      バイクは車間開けなくても良いって決まりなの?

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 19:11

    99. まあ軽も悪いワニがバイクも鈍すぎワニがね
      軽の動きが明らかに変”なのはベテランならすぐわかるワニ
      東京でこんな走りする軽やバイクは生き残れない即事故や違反で
      消えるので問題ないワニが鈍い田舎には一日走れば数台いるワニ
      中年女性など精神発症してるのも多いワニから
      もっと経験をつむことワニ

      Posted by ワニさん at 2013/07/07 19:38

    100. しかし、この事故、車側が一方的に悪い過失割合100:0で処理されておかしくない内容なのに、ひたすらバイクを叩く奴が多くて笑うw
      いかに道交法が判ってないか、自分勝手なマイルールで走ってる奴が多いかって事。
      しかも違反し捲くってる自覚すらなくて、他人の運転を叩いてるって事が始末が悪いw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 20:01

    101. バイクは車の死角を走ってるからこうなる。
      軽のアホの後方未確認は言うに及ばず。
      両者とも免許没収でOK

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 20:22

    102. >>101 
      バイクがいた角度、死角じゃないよw
      車のミラーの死角に同一車線で入るのは相当困難。狙っても中々出来ないよ。
      まあ、死角がどこだか判ってない奴には理解できないだろうがw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 20:30

    103. バイク側の違反が無ければ起こらない事故だろ
      バカバイク擁護してる頭の悪い中学生多すぎてワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 21:38

    104. なんだこの軽?
      ただでさえ右寄りで走ってて、曲がる瞬間さらに右よってんぞwwwwwwwww
      10トンロングでも運転してるつもりなんか?wwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 21:40

    105. この動画見てバイクが悪いって言うやつ、マジで免許返上したほうがいいぜ。そのうち死亡事故起こして死ぬほど後悔することになる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 21:43

    106. >>103 
      具体的に車側の違反と、バイク側の違反を羅列してみれば?w
      ちゃんと出来たらお前にも100:0に成っておかしくないのが理解できるかもよw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 21:49

    107. バイクが車間距離を十分取っていない時点で、10:0はねえわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 22:46

    108. 大きな怪我になってなさそうで良かったね

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 23:14

    109. >>107 
      いや、車の違反が多すぎるから、余裕で100:0だと思うぞw

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 23:35

    110. こういう奴も居る事を考えながら、気を付けて運転しよう。
      免許を取っても大半は道交法を忘れてるんだから、更新の際にテストを実地すればいいのにな、もちろん赤点は免許停止もしくは没収。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 00:13

    111. バイク擁護の連中は免許持ってない子供ばかりだな
      >>109
      公道上では止まっていて追突されても100:0にはならないぞ
      世間知らずも程ほどにな妄想ぼくちゃん

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 06:50

    112. え、信号待ちで止まってて追突されても10:0じゃないんだ?
      俺免許返納してきた方がいい?

      Posted by >>111 at 2013/07/08 09:09

    113. 軽自動車側の注意力不足になるかもしれんね。
      でも個人的見解ではバイク運転してる方が下手すぎってかこっち側のが
      注意力なさすぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 10:31

    114. >>102 
      このバイクの位置取りにな~んにも問題無いと?

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 10:37

    115. >見てたら乗降中のバスを抜くためのに右へ寄ったと判断しておかしくないぞこれ。
      俺も車で後ろについてたらそう予測するだろうな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 11:03

    116. >>114 
      >バイクがいた角度、死角じゃないよw
      また死角が判ってない人?w

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:16

    117. 相変わらずのコメ欄だなここは
      免許もってない事故も経験がない立ち会った事もない
      そんな奴が空想で語るんだからしょうがないか

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:28

    118. どんだけここのコメ欄は、
      道交法知らねえ、免許も持ってねえクソニートどもが多いんだよw
      バイクは車の左方からの追い越しは違反なんだよ。
      これはバイクの方が加害者だぞ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:39

    119. まあ、運転手が見なければミラーに入る角度でも全部死角w
      この動画のバイクが死角だとか言ってる奴は、ミラーを見ない馬鹿なんだろw
      だから死角がどこだか判らないw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:40

    120. >>118 
      追い越しと追い抜きの違いから判らない馬鹿ですか?w

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:41

    121. これは 追突した 場所にもよるが 画像見る限りでは バイクに過失がついてきます
      ウインカーが出てないと みんな言ってますが ウインカー以前に 車間距離の問題 前方不注意とか 色々ありまして この画像で 車に過失があると言ってる人達は もう一度 自動車学校から やり直してみては?
      一応 当方は バイク乗りですが・・・これは バイク乗りを擁護できません
      但し この後 車が 警察呼ばずに 逃げた(当たったのに逃げた)場合 車の過失として とられます

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:42

    122. これは 追突した 場所にもよるが 画像見る限りでは バイクに過失がついてきます
      ウインカーが出てないと みんな言ってますが ウインカー以前に 車間距離の問題 前方不注意とか 色々ありまして この画像で 車に過失があると言ってる人達は もう一度 自動車学校から やり直してみては?
      一応 当方は バイク乗りですが・・・これは バイク乗りを擁護できません
      但し この後 車が 警察呼ばずに 逃げた(当たったのに逃げた)場合 車の過失として とられます

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:43

    123. >>121 
      キモw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:43

    124. バイクの違反行為により起こされた事故には間違いない。
      自動車側は災難だったね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:46

    125. 死角っていいうなら右に寄りすぎていた車に問題がある。
      左折するのにキープライトなんて聞いたこと無い。
      そもそもバイクは車間距離をとっていたうえで前方車両が右側によって減速したためにバス追い越しのため減速したと判断、車両が目の前に無い左側に位置すれば安全だと判断したらいきなり左折されて追突したんだろ。
      100パーはないかもしれんが明らかに軽の法が悪いわな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:47

    126. >>121 
      左折巻き込みは起こした時点で(車側)80:20(バイク)の過失割合が付きますが、ウィンカー無し、左寄せ無し、安全確認不十分、大回り左折などごっそり付きますから、バイク側の車間が不十分と取られても、前方不注意が取られても、圧倒的に車側が悪い事故に変わりはありませんよw
      通常、100:0で車が悪いと判断される状況でしょうw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 12:55

    127. バイクは左ウィンカーをつけているので左折をするつもりだったんだろう。
      前の車はバスを避けるために右をよってように思え、左が空いたから左折しようと隙間へ入ったいったんだろうなと。
      俺が同じ状況だったらバイクと同じ行動取ってるかもしれない。
      ウィンカーださなかったり、曲がり始めに出す車が多いので交差点でのすり抜けはしないなー。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:00

    128. このバイクが居た場所が死角とか言ってる人、下のURLのページとか見てきなよ
      ttp://www.cross-road.go.jp/contents/tokusei/shikaku.html

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:02

    129. オマエラ後出しジャンケンだけには強いなwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:15

    130. ウインカー出してないのよりも曲がる前に右に頭振るのが気に入らない
      バイク側もあの動き見て車間一気につめちゃったんだろ
      急カーブだとかならともかく、普通にしてて曲がれるような場所であの動きする奴って本当わからんわ
      アウトインアウトなの?レーサー気取りなの?

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:18

    131. 車間距離ゼロじゃねえかw
      前車が減速してんのに何やってんだ
      目糞鼻糞

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:44

    132. ヘルメットの色が変わる魔法

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 13:47

    133. バイクは信号機付近で左側を走るのをやめましょう
      後、大きい店の駐車場付近も要注意やで

      Posted by   at 2013/07/08 13:47

    134. いくら過失割合を計算しても100:0にはならない、というかしてくれないらしいよ。相殺で0になることはないって保険屋がいっとった。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:09

    135. 10:0になるとしてもバイクにも過失は間違いなくあったんだろ?
      じゃあ同情なんて微塵も出来ないわw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:16

    136. これは明らかに車が悪いな保険は使えるだろうけど低くて8:2くらいか、まあ軽で大回りするような下手くそは借金だらけにして車購入できないようにした方が安全の為。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:17

    137. 法律的には軽の方が悪いんだろうけど、このバイク乗りはアホだし、こういう奴は公道に出てきて欲しくない。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:34

    138. ぶつかったバイクと最後に走り去ったバイクは別物だよね?

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 14:43

    139. 昔バイク乗ってたけど
      車間取ってると後ろの車が回りこんでくるんだよ。
      苛めて面白がってるのかもな。
      これと同じようなことされて転んだことがある。
      大した事故でもなかったけど。
      バイクは怖いよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 15:12

    140. 死角を目視せず指示器も無し、左折前に左に寄せて閉じなかった軽が99%悪いな。
      バイクは車間距離不保持だけど。

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 15:39

    141. 7:3で車が悪いな
      まあ俺なら余裕で止まるけど

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 15:54

    142. バイクは自賠責きれてたんじゃなかろうか。

      Posted by    at 2013/07/08 16:56

    143. なんで左折の前に右に寄ったんだ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 17:00

    144. 左折するつもりだったのかもしれないけど
      開いてるからって前走車の左側に突っ込んだ時点でバイクの側のミスが大きい

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 17:52

    145. なんでみんな過失割合とか勝手に決めてコメで戦ってんの?w
      いいじゃん保険会社が判断する事だし問題になっても警察や裁判所判断だし任せときゃw
      このサイトは議論するサイトなん??
      同じ動画でもサイトによってコメが極端に違うからこのサイトは戦うサイトって事かしらん

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 18:09

    146. >>144 
      車の左折方法がでたらめすぎ。
      ちゃんと出来てても、左折巻き込み事故は8:2で車が悪いんだがな。
      まあ、正しい手順で車が左折出来てたら巻き込みは起きない。起きたって事は、車の左折方法に重大な過失が有るのは明らかなんだが。
      お前、正しい左折方法が判って無いだろ?w

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 18:11

    147. >>145
      ほらほらスルー出来ない奴が来ちゃったよw
      たまーにあんさんみたいな人がおってなぁえらい迷惑ですねん

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 18:40

    148. ※146
      車云々以前に「後続車」であるバイクが
      曲がるか直進するかも分らない前を走る車の左側に飛び込もうとした時点でOUTだ罠
      学校卒業して免許取ってから出直して来いバイクに憧れるゆとり

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 19:59

    149. バカスク乗りのメットが公道での使用が出来ない装飾用な件について
      法的にはバカスクノーヘルじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 20:07

    150. >>148 
      前を走っている車単独でも、複数の違反をし捲くってますが?w
      後続車が居る居ないに関係なくねw
      免許が有るなら、右左折方法ぐらいせめて理解しようよw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 20:25

    151. >>148 
      前を走っている車抜きで考えたら「後続車」ですら無いんだがw

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 20:33

    152. 同じ奴が書き込み過ぎ

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 20:36

    153. なぜバイクは右から抜かない?
      最近ウインカー壊れてる車多いからなぁ。
      俺はカブも軽も両方乗ってるけど
      堂々と真ん中走るし、もっと車間空ける。
      こういうのは一度事故やらんとわからん。
      昔原付で巻き込まれたことあるから。ウインカ-だされてもにげきれんかった。
      8割バイクが悪いな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 02:00

    154. >>153 
      バイクが左から抜こうとしたんじゃなくてただ直進したら、車がウィンカーも出さず、左寄せもせず、安全確認も、徐行もしないで
      右に大きく車体を振って左折しただけ。
      車が勝手に右に振れば、相対位置で直進したバイクが左になるってだけのこと。
      で、車の違反多数で100:0で車が悪いねw

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 02:06

    155. >>153 
      そのカブが原一なら真ん中走ったらだめだろう

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 02:52

    156. コメ欄の「51cc以上」でワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 04:08

    157. 走行中の事故で100:0が実現すると夢見る世間知らずの小学生ワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 06:34

    158. 走行中の事故で100:0が実現すると夢見る世間知らずの小学生ワロタ

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 06:35

    159. 一般道で車両の左横を抜けてバイクが前へ出るのに拒否反応を見せる人間が居るが、これは法律違反でもなんでもないよ。
      白バイの隊員に話を聞いても大丈夫といっていたし、そもそもそんなことを言っていたら自転車は車道をまともに走れない。
      信号待ちで車が溜まっているとき自転車が左脇を抜けて前へ出るのは当たり前だしそれと同じこと。
      映像は相手が自転車でも同じ事故をやっていただろうね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 09:04

    160. 左ウインカーだしたら左折、右ウインカーなら右折、ハザードは停車。
      このバイクは車間詰めすぎだが、ノーウインカーで中央線よりに走られたら直進だと思うよなぁ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 12:00

    161. >>157 
      いまだにそんなデマを信じてるの?
      修正要素って知ってる?
      それ以前に双方走っている車両同士でも、赤信号無視、センターラインオーバー、急ブレーキをしていない車への追突は、基本過失割合が100:0だよw
      物を知らなすぎw

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 12:07

    162. バイクの注意力散漫が原因
      まあ軽も悪いには悪い
      結論は
      この程度で済んでよかったね

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 14:36

    163. ※161
      >急ブレーキをしていない車への追突は、基本過失割合が100:0だよw
      動画のバイクアウトじゃねーかw

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 17:29

    164. >>163
      追突ではなく左折巻き込み事故なんで、基本過失割合で80:20、ウィンカー無し、左寄せ無し、安全確認不十分、大回り左折などがあるので、まず車側が100:0で一方的に悪い事故ですよw
      粘着して言い張っても事実は変わりませんwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 18:29

    165. 何で左折するのにあんな右行くんだ?
      トレーラーでも牽いてる?ようには見えないんだけど

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 19:10

    166. これ軽自動車に乗っているのが恥ずかしくて逃げたんだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 01:22

    167. わざわざ死角のところをピッタリ併走し続けるバイクって何がしたいの?って思う。

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 06:09

    168. バイクも悪いとか言っちゃうアホは、二輪免許がないのがバレバレだわな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 07:58

    169. 車のミラーの死角には車体の小さなバイクでも同一車線内で入ることは困難。
      このコメ欄を見てると如何にミラーの死角がどこだか判ってない(つまりミラーを見てない)人が多いか、右左折方法すら判ってない人が多いかって事だな。
      しかも、それを自覚もしないで逆にバイクを批判してるとかw

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 12:11

    170. >>164
      バイク側の車間距離を取ってなかったり前方不注意、割り込み行為はあくまでスルーか
      オマエが何時も同じような事繰り返してるから必死に擁護してるだけなんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 19:17

    171. 少なくともバイクの人にかわいそうな要素はないと思うが。

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 20:11

    172. >>170 
      車間距離不足、前方不注意があったとしても、それを含めて修正要素を計算して100:0の可能性が高いですが?w
      基礎過失割合が80:20に対し
      ウィンカー無し 10
      左寄せ無し   10
      安全確認不十分 10
      大回り左折   10
      80+40なので車側の過失が合計120(つまり100:0)
      等なので、車間距離不足と前方不注意があったとして、各-10だっととしても20引いても100:0です。 
      あと、割り込みの事実は有りませんよね?w

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 22:15

    173. 左側すり抜け失敗だからなw

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 22:19

    174. 根拠無しの数字の羅列ワロタw

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 23:23

    175. >>174 
      交通事故の過失割合と、修正要素の数値は決まってますがw
      ググってみなよw

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 23:53

    176. 素人鑑定団ですな

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 06:58

    177. >>175
      数字が決まってても素人判断は意味が無いんじゃない?
      まぁ ぱっと見世間的には
      バイクの前方不注意と車間距離を取って無い事が原因による追突扱いになると見た

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 19:58

    178. >>177 
      無理ですねw
      車が左折していない限り、直進するバイクにぶつかる事は無かったでしょうw

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 22:01

    179. バイクが車間距離をとって走ってなかったら避けられる事故でもあるわな
      公道でビタ着けとかキチガイの所業

      Posted by 匿名 at 2013/07/14 00:55

    180. バイクが車間距離をとって走ってったら避けられる事故でもあるわな
      公道でビタ着けとかキチガイの所業
      が正解w

      Posted by 匿名 at 2013/07/14 00:56

    181. 100:0だか何だか知らんけど結局二輪の車間不保持の事実は否定できないな
      事実それも原因で事故が起こったんだから、いくら車が悪くて二輪の過失が0だと言っても双方時間を無駄にしたことには変わりない
      警察呼んで、事故証明取ってもらって、示談なら示談して、バイク修理出して・・・
      車間さえとってればこんなことせずに済んだ
      過失割合でしかものを語れない奴はこういう実際のリスクを考えていないし、専門家でもない人間が二輪を正当化してるように見える点で不愉快

      Posted by 匿名 at 2013/07/14 09:20

    182. 俺も2輪乗りだから言うが、巻き込まれて泣くのは2輪なんだから車間保持はしっかりとしないとダメ!そして4輪の方は論外だとしか・・。どっちが悪いかよりも、どうすれば安全か議論できない奴は運転しないでくれ。 大型4輪を運転すれば分かるが、道路の交通は自分と周りの協力で成り立ってるんだぜ。お互いに相手の乗り物の特性を理解して事故を防げるようにしないとな

      Posted by 匿名 at 2013/07/16 20:49

    183. >>9 
      よく気がついたよな。偶然にできた映像トリックか

      Posted by 匿名 at 2013/07/17 10:43

    184. いやいや 
      明らかに後から来て抜いてったバイクでしょwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/23 18:43

    185. 事故が起きたとき様々な状況が考えられる。また双方過失が有る場合も多く、過失が一つでない事も多い。だから基本過失割合に対し、修正要素で加減算して結論が出る。
      この場合、基本過失割合が8:2で車側が悪い事故。
      更にウィンカー無しや左寄せ無し等複数の違反をしているから、バイク側に車間不足が有ったとしても圧倒的に車が悪く、10:0(10に収めなきゃ12:1とか)に成る見込みが非常に高い。

      過失割合じゃなく、バイクの走り方として事故を避ける運転が出来て居ない的な意見も有るようだが、それは周りの車が一般常識の範囲で運転している場合にしか通用しない。ウィンカーも左寄せも無く、安全確認も徐行もしないで、右側に大きく振って左折する等大きく道交法を逸脱した運転の車から身を守る事は非常に困難で、それはバイクの自己防衛的運転だけで避けられる範囲を超えている。

      Posted by 匿名 at 2013/08/26 13:32

    186. 車間あけてれば回避できた

      Posted by 匿名 at 2013/08/30 12:53

    187. >>186
      無理だねw
      右に大きく振ってるから、直進後続車が普通の車間で走ってると勝手に車間が詰まって事故に成る。

      前の車が、「ウィンカーを出す」「左寄せをする」「大回り左折をしない」「安全確認をする」のどれか一つでもしてれば起きなかった事故。ここまで多重違反者の行動を後続車の注意だけで避けろというのは酷。圧倒的に車が悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/08/31 15:32

    188. 車間距離開けないDQNの言い訳バカ丸出しw

      Posted by 匿名 at 2013/10/04 19:30

    189. >>188
      バイクの車間不足が指摘されても、車の違反が多すぎるから車側が一方的に悪い100:0で処理されると思うが?w

      Posted by 匿名 at 2013/10/13 12:19

    190. またゆとり100:0厨かw

      Posted by 匿名 at 2013/10/30 20:11

    191. 車間距離を開けない危険運転で追突したのだから
      せいぜい80:20(バイク:車)だな
      免許も取れないような年齢の子供には解らないだろう

      Posted by 匿名 at 2013/10/31 21:32

    192. >>189
      せめてバイクの免許が取れる年齢になってから出直してきてね^^

      Posted by 匿名 at 2013/11/09 11:46

    193. 事故の過失「割合」ってのは、相手が悪いと自分にも過失があっても減る。

      相手過失は、自分の過失を減らし
      自分の過失は、相手の過失を減らす

      「割合」だからそういう計算になる。
      この動画の場合、車の違反が非常に多いのでバイク側の過失は相殺される。基本で8:2パターンですから、修正要素で修正してほぼ10:0確定と言っていいでしょう。

      「基本過失割合」とか、「修正要素による修正」とか、知らない奴が多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2014/03/20 09:43

    194. あーこりゃ完全にバイクが悪いな

      車間距離1m足らず
      路側帯からの追い越し
      前方不注意

      8:2でバイクの過失の方が多いな

      バイク乗りって精神障害者多過ぎ

      Posted by 匿名 at 2014/04/06 15:45

    195. >>194
      道交法ぐらい覚えてからコメントしようw

      Posted by 匿名 at 2014/04/06 15:56

    196. >>195
      道交法ぐらい覚えてからコメントしようママチャリ中学生くんw

      Posted by 匿名 at 2014/07/09 19:07

    197. 194は中卒おたくひきこもりか?

      Posted by 匿名 at 2014/11/20 20:54

    198. バイク側の過失が多い事には間違いないがな

      Posted by 匿名名無し at 2015/02/03 01:25

    199. >>198
      基本で8:2で車が悪い事故。
      ウィンカー、寄せなし、大回り左折等考慮すると10:0で車が悪い事故でしょうね・・・

      Posted by 匿名 at 2015/02/08 15:53

    200. でたなゆとり10:0厨w

      ここで原チャやチャリンコ擁護してる奴は中学生だな

      Posted by 匿名名無し at 2015/04/05 21:25

    コメントを残す