FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「大阪では、普段日常茶飯事なのか?!」 ドラレコは見た!


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた映像を紹介していますが、今回紹介するのは、最近投稿された 『ドラレコは見た!大阪では、普段日常茶飯事なのか?!(^_^;) 』 というタイトルの動画。事故動画や衝撃映像といった類いではありませんが、撮影者はこの光景に大変驚いたようです。大阪で日常茶飯事なのかどうかは分かりませんが…。
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/06/23
    ドラレコは見た!シリーズ。
    大阪府内 某所の交差点内の突っ込みあいです。
    しかし、毎回他所では見ますが、これは酷いな(;^ω^)
    幾ら、信号が短いからと言って、流石にこれは・・・



    ▼「大阪では、普段日常茶飯事なのか?!」 ドラレコは見た!


    ▼ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (102)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    102件のコメント

    1. ちゃ、ちゃめし・・・

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:11

    2. 運転にも国民性が表れるよな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:15

    3. 第二京阪の側道のとこやね。
      良く通ってたけどいつもこんな感じやわ。
      もっと酷い時は後ろにじゃらじゃら並んでるから
      信号変わっても前に進めんことよくある。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:20

    4. 中国馬鹿にできんな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:34

    5. テレビで見ない芸能人は死んでいるみたいなことだなw
      大阪がーなんて言ってないで同じ事が足元で起きてることに気づけよ

      Posted by Posted by at 2013/07/03 18:48

    6. 突っ込みあいがひどいというより
      信号の周期と、信号先の待機スペースの狭さ
      交通コントロールが悪すぎるでしょ
      交通行政の問題さね
      右折車がここまで多くて
      右折した先の交差点で往来がなければ
      右折した先で直進青になるような周期に設定しなければだめだよ
      だめなのは、マナー違反を誘発するダメ行政ってこと

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 18:49

    7. こんなのがまかり通る様じゃ大阪府警がいかに取締をサボっているかがよく分かる動画だな
      仕事しろ税金泥棒共

      Posted by   at 2013/07/03 18:50

    8. 「また大阪か」カウンタ:1105215

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:02

    9. これが普通なのか…
      神奈川だけど交差点で左折しようと思ったらその先が詰まってて
      仕方なく停止線の所で待ってたら後ろから追い越して交差点に
      突っ込んでいく車が結構居るんだけど俺の感覚が変なの?

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:03

    10. ワロタ どんなけ出てくるんやwwww
      ふつうここまでせんから、よっぽど道路状況悪いんだろな

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:08

    11. へ?関東でもそこらじゅうでやってますけど?
      サンデードライバーには珍しい光景なのか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:58

    12. 民wwwwwwwwwwwwwwwwww国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:12

    13. 2,3台なら分かるがwwwwwwwこれ、何台だよwww
      さすが民国

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:21

    14. おいおい...と思ったが先の道が広がってるんだね。
      これが一車線のままだったらエーーーーってなるよね。
      特に他県から来たらビックリするわ。
      どちらにしてもルール違反だけど地域によって暗黙の通行みたいな
      思いが当事者にはある感じなのかな?
      通勤時間帯とかそーゆー特別ルールがある場所って特に多いよね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:34

    15. 信号機の流れと車線の距離幅にもよるが
      まぁ確実に普通
      ホリデードライバーはコレが分からんから
      土日とか無駄に進まず邪魔
      これは分離帯が対向車線にあるから異様に見えるだけ
      どういう配慮があってこういう運転しているのか
      分からないのが俺には分からない
      時間の無駄のペーパー若葉

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 20:41

    16. 横断帯に停車だけはあかんわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:03

    17. 信号赤の間は異常かとも思ったけど
      青になったらスムーズに流れてるし問題はないっしょ
      それこそここではこれが日常茶飯事で彼らも慣れてるんだろ
      こういう場面が多少珍しいってだけで
      世間では日常的にもっと異常なドライバーであふれてる

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:09

    18. 日本の中国だわこれ
      大阪、福岡、東京は中国と同レベル

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:12

    19. じぇじぇじぇ、普通だろ、右折車ほとんど普通にかぶせてくるっしょ、おいらもやるけど。

      Posted by taco at 2013/07/03 21:14

    20. スレタイからして大阪叩き煽ってるね管理人さんw 

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:22

    21. >>20 
      動画のタイトルまんまだろ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:27

    22. 名古屋でも一台・二台ぐらいなのに凄いなぁw
      既視感があると思ったら、磁石に吸い付く鉄粉にそっくりだな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:45

    23. これ京都やん。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:45

    24. 京都でも和歌山でも愛知でも名古屋でも奈良でもみんなしてるけどな、車の多い所は普通にしてるで。

      Posted by ton at 2013/07/03 21:49

    25. 東京ですが
      よくやってますよ
      昨日も大井町の三叉路でこれをやられて
      自転車に乗ってる自分は引かれそうになりました
      管理人はなんとかして大阪だけを叩こうと必死なんですね
      c2

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 21:57

    26. ぶっちゃけ関東でもどこでもあるよな
      人もあまりない田舎ならないかもだけど
      っていうか普通に合理的で普通のこと

      Posted by   at 2013/07/03 22:07

    27. ぶっちゃけ関東でもどこでもあるよな
      人もあまりない田舎ならないかもだけど
      っていうか普通に合理的で普通のこと

      Posted by   at 2013/07/03 22:08

    28. 地元左翼のせいで側道が縮小された第二京阪か
      交差点の突っ込みは、大阪じゃ普通
      警察も捕まえないよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 22:43

    29. ん?
      何があかんの?
      手前で待ったら、信号変わった時取り残されて、邪魔になるやん。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 23:02

    30. 混雑している道路を見て反応する田舎者。
      田舎は信号なくて、いいよねぇぇぇ。雲でも眺めておけ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 23:43

    31. この場所は、動画に映っている「右から車が入ってくる道」と「その先の左折の道」が元々は直線道路としてつながっていた箇所。
      それがなぜか「十字路交差点」とならずに「丁字路」を逆向きに2つ重ねたみたいなクランク状交差点になってしまった・・・

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 08:30

    32. いいね!
      交機の切符切り場にちょうどよさそうだ

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 11:13

    33. 通勤の時間帯にこれをしないと後ろからクラクション鳴らされる

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 12:07

    34. 標識を見るに交野市私部の第二京阪道路の下だね
      本線へ入る青信号がかなり短いから皆入るのに必死なんだよ
      大阪じゃなくてもこの手の道路では良くある光景だよ

      Posted by     at 2013/07/04 12:22

    35. 関東でも普通にある

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 12:36

    36. なかなかええフォーメーションやん

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 12:45

    37. こんなのどこでもやってんじゃん。むしろこうしないと、後ろの車に信号待たすことになるだろうに、叩いてるやつは免許ないんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 12:47

    38. 普通やこんなん。
      ってか、結局普通に流れてるやん。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 12:59

    39. >>18 
      人口から考えると日本はほぼ中国って事ですね

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:01

    40. ※31
      >それがなぜか「十字路交差点」とならずに「丁字路」を逆向きに2つ重ねたみたいなクランク状交差点になってしまった・・・
      新潟にも同じような交差点があるけど、右から入ってきた車は次の信号で直進と左折ができるようになってる
      映像の交差点もそうなってるんだけど信号のタイミングが悪いのか詰まっちゃうみたいだな

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:10

    41. 大阪では割と普通やで?

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:11

    42. 大阪に限らず場所によってはこうなるとこもあるだろ
      ただコメントが関西弁てのにw

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:15

    43. 十字路でこれやると大変だがT字路だからいいんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:16

    44. これは警察がアホ、信号の設定が悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:21

    45. 名古屋はこんなのよくあるぜ
      てか信号が赤になってるのに交差車線すら塞ぐまで突っ込むので対向車が発進できない事すらあるぜ
      言葉では伝えにくいなー

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:25

    46. 大阪名物ツッコミ文化の賜物です

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:30

    47. これで終わりかと思ってもまだやってくるのが面白い 笑

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:35

    48. 東京でもふつう。何の問題も無い。信号が変わるタイミングで対向の直進を邪魔しているわけでもないし。てか、スペースあるのに手前で止まってたらクラクションならされるわ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 13:35

    49. こんなもん普通だろ
      緊急車両の妨害をする東京の方が遥かに屑

      Posted by   at 2013/07/04 13:40

    50. こんなもん普通だろ
      緊急車両の妨害をする東京の方が遥かに屑

      Posted by   at 2013/07/04 13:40

    51. 随分と平和なシーンだな
      誰もが行きたい路線がわかってるから出来る諸行
      知らない奴なら信号前で停まってるだろ

      Posted by   at 2013/07/04 13:54

    52. 全然日常。なにか変ですか?

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 14:00

    53. かぶせた者勝ちなのは事実。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 14:01

    54. 通行区分違反とか、合図不履行とか
      その辺の違反になるのかねぇ
      せっかちが多いという事だろうね

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 14:05

    55. 大阪人=キチガイ

      Posted by   at 2013/07/04 14:29

    56. 交差点の中で右折待ちをして、信号が変わって交差点内に取り残されるって場合にこんな感じで入ってくる車は見たことあるが、
      流石にこれは入りすぎやねw

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 14:31

    57. >>55
      黄色い救急車に乗りましょうね

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 14:56

    58. その場所の問題で人の問題じゃない。
      信号や道路が整備されてこんな場所が少なくなっただけ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 15:16

    59. 関東でもこんなもんでしょ。
      交差点の構造上そうなるさ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 15:18

    60. 行かな損や!損やでぇ〜〜〜ってか?www

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 16:49

    61. BGMの方が酷くね??音切ったわ

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 16:54

    62. 車ってめんどくさいな

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 17:57

    63. ※23
      明らかに第二京阪の交野辺りだが京都のせいにするなよw

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 18:11

    64. 自分は神奈川だけど
      普通じゃないかな?交差点内に残ってる車もちゃんと入れてあげてるし
      マナーできてると思うよ。
      題名で大阪は、幅の寄せ合い怒鳴り合いでもするのかと思っちゃったじゃん…
      でも気性なのか、関東よりもかっ飛んでる運転は多いよね。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 18:55

    65. 交差点の構造と信号のタイミングでしょうがないんじゃないの?
      マナーが悪いとは思いません。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 20:27

    66. これは何が違反なの?

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 21:02

    67. オートサロン帰りの車で幕張メッセ近くで大渋滞が発生して、この動画に近い状況を経験したことがあるわ。
      大阪じゃ日常茶飯事なのか。

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 21:38

    68. 大阪民国マンセー!!

      Posted by 匿名 at 2013/07/04 23:52

    69. 何の問題があるんやアホらし

      Posted by 名無し at 2013/07/05 01:22

    70. 田舎の人間からしたら大変珍しい光景なんだろ?
      村では渋滞も発生しないだろうし
      これを非難してる人間(田舎)
      容認してる(都市部)
      こんな感じだろ
      c4

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 01:27

    71. 信号と信号の間隔が狭く詰まりやすい先の道に交通量の多い場所、さらに退避できるスペースがあるならどこでも見るわ。
      これしないと逆にドン臭い認定。下手くそにして、バックで切り返す奴もドン臭い認定。
      ある程度突っ込む順番が決まってるのに割り込むのに必死な空気読めないのもドン臭い認定。

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 02:42

    72. 西日本に仕事に出張するなら
      名古屋走りの愛知とキレたら怖い大阪と暴走当たり前の姫路のナンバーには気をつけた方が良い

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 08:33

    73. 1台でも多く通過させたいっていうただそれだけの話だよな
      これ知らない人は免許持ってないか田舎の人なんだろう

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 11:37

    74. 道路状況によるよね。
      渋滞してて、行儀よく待ってたら一生進めないんじゃないかってとこもあるし。
      あと、信号青のときに交差点に進入してそこで止まるのは、道路交通法違反?
      マナーは別にして道路交通法違反じゃないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 13:42

    75. 交差点等への進入禁止)第50条
      交通整理の行なわれている交差点に入ろうとする車両等は、その進行しようとする進路の前方の車両等の状況により、交差点(交差点内に道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線をこえた部分。以下この項において同じ。)に入つた場合においては当該交差点内で停止することとなり、よつて交差道路における車両等の通行の妨害となるおそれがあるときは、当該交差点に入つてはならない
      2 車両等は、その進行しようとする進路の前方の車両等の状況により、横断歩道、自転車横断帯、踏切又は道路標示によつて区画された部分に入つた場合においてはその部分で停止することとなるおそれがあるときは、これらの部分に入つてはならない。
      (罰則 第120条第1項第5号、同条第2項)

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 21:22

    76. ここは信号から丁字路までの距離が長いからついつい行ってしまうのよね
      一旦交差点入ったら途中で止まるわけにもいかないからこうなる

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 23:20

    77. 確かに前方が詰ってるときは青信号でも交差点内に進入しちゃいかんけど、
      これって別に通常の範疇じゃねぇの?
      ちなみに、被せ込んで前に出そうな場合でも、先に交差点進入した車が優先という不文律があるから注意だ。
      余計なゴタゴタの原因になるぞ!

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 23:55

    78. 何がおかしいのかさっぱりわからない

      Posted by 匿名 at 2013/07/06 14:38

    79. うちは東京じゃなくて首都圏やけんど普通ですよwwww
      寧ろ合理的w

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 10:46

    80. 必死に大阪叩いてる田舎者笑ったw
      都内でも普通すぎるわ・・・つか信号とかもっとちゃんと考えてくれよと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 13:37

    81. 名古屋走りならこの後の左折レーン直進するわwww

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 21:28

    82. ごめん、めっちゃ普通やんて思ったわ。
      気に障る人もいてはるんやね、反省します。

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 23:27

    83. まーこれは交通量に対して道路の作りが悪すぎるね
      ローカルルールとして(ホントはいかんけど)許せるかな

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 00:33

    84. 警察のアホどもが何も考えずに道路作ってるからこうなる
      ほんっとにアホの集団だ

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 21:16

    85. 全国普通の光景だろ
      驚く事じゃ無い

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 01:33

    86. 管理人は大阪叩きの流れになるのを望んでいるのに
      お前ら何やってんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 18:43

    87. >◆管理人が不適切と判断した書き込みは削除する場合があります
      とあるが、管理人が一番不適切なスレ立ててどうすんだ?

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 19:23

    88. 尺定規に守ってたら取り残されて渋滞の元!
      うんでラッパの嵐を喰らう。 博多住吉通りではな。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 20:42

    89. これは道路も信号も悪いわ。
      交差点内で止まるわけにもいかず、曲がるしかないやん。

      Posted by 匿名 at 2013/07/09 20:51

    90. 普通だろこれは。こうしないと2,3台づつしか曲がれないよ

      Posted by 匿名 at 2013/07/10 15:29

    91. 交差点で渋滞した経験が無い田舎者には解からんわなあ

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 11:16

    92. 車の少ない田舎では無い光景かもしれんが、都市では普通に見かける光景。

      Posted by 匿名 at 2013/07/11 12:35

    93. 天王寺駅前よりマシちゃう?

      Posted by 匿名 at 2013/07/12 00:23

    94. ツッコミかと思たw
      これは酷いw
      タコ焼キチガイ共乙www

      Posted by 匿名 at 2013/07/24 16:29

    95. 兵庫でもあるけどさすがに渋滞するところだけだよ。
      突っ込まないと一生曲がれないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/07/27 15:24

    96. 文句言う田舎者はずっとそこで待っとけ!

      Posted by 匿名 at 2013/07/29 15:31

    97. 普通に日常だな。
      しかも、バラバラ場所に突っ込んでも
      その中に順番があるんだよな。

      Posted by 匿名 at 2013/09/14 21:51

    98. 普通に日常なんだが?投稿者はあまり車には乗らないのか??

      Posted by 匿名 at 2013/09/15 21:32

    99. これバカにしてるやつは無免許
      運転したことないやつ

      Posted by 匿名 at 2013/10/12 23:47

    100. 投稿者も込みで叩いてる奴も頭悪杉w
      合理的な方法

      Posted by 匿名 at 2014/02/11 20:45

    101. これを出来ない奴がヘボなだけ

      Posted by 匿名 at 2014/04/09 16:15

    102. そのあとどうなるかと思ったがめちゃくちゃスムーズじゃねーかw

      Posted by 匿名 at 2014/04/11 14:42

    コメントを残す