FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本] 怖すぎる高速道路の落とし物。プリウスで落とし物が…


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、今年の3月に投稿された 『高速道路の落し物で…』 というタイトルの動画。内容はその目でご覧にいただきたいのですが、これはかなり怖いです。家族4人怪我なく無事だったのことですが、一歩間違えていたらと思うとゾッとします。
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/03/29
    高速道路を走行中、前を走っていたプリウスが、トラックの輪止めを跳ね上げこちらに・・・
    飛んできた物が、トラックの輪止めなのですが、ガラスを突き破っていたらと思うと、ゾットします。
    家族4人乗っていましたが、誰一人ケガも無くホットしています。


    ▼[日本] 怖すぎる高速道路の落とし物。プリウスで落とし物が…


    ▼ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (81)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    81件のコメント

    1. カメラがあるから相手に請求できるけど、無かったら泣き寝入りするしかないよね

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:16

    2. もう走行不能じゃん
      ついてなさすぎる…

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:17

    3. 落し物っていうか落ちてたものをタイヤで弾いた感

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:23

    4. これが道に落ちてた石を弾いただけだった場合、責任を問えるのか?

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:38

    5. 車間距離重要だな

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:42

    6. 走ってる車が石跳ねて、人に当てたときは責任問えたはずだから
      車に当てても責任問えるだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:43

    7. これは怖いね

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:54

    8. プリウスという名の跳ね馬

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:54

    9. プリ薄乗りは糞

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:57

    10. これは怖いね

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 18:58

    11. プリウスって飛び道具ついてたんか

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 19:00

    12. で、なにが飛んできたんだ?
      ゴムの車止めっぽいけど

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 19:29

    13. この後が気になるな。路肩まで寄せて停まったのかな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 19:42

    14. これから家族旅行って時とかだったらむごすぎる………

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 19:54

    15. プリウスからの落下物じゃなければプリウスに責任は無いよ。
      それより車間距離を取れよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:33

    16. 車間距離見た感じで50M位かね?時速は100位かね?

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:40

    17. 車間詰め過ぎ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:41

    18. 黄色い輪止めでした
      そんなもん平気で踏んじゃうプリウスドライバーもたいがいだけど車間距離も少しまともだったら助かったかもね

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:43

    19. >16
      高速道路ならふつうは白線の長さが10メートル白線の間隔10メートルだから20メートルも無い模様

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:49

    20. >>16 
      高速道路なら白線は8m、間隔が12mのはずだから、車間は30m以下程度だと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 20:55

    21. 「落下物は落とし主の責任です」ってSA・PAで掲示物あるよ
      轢いた前車には責任ないよ
      こういう事態に対処するために車間距離が義務付けられてるんだし
      飛び石が歩行者にあたった場合とは別問題だよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:00

    22. 後ろの奴もプリウスかも?

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:05

    23. もっと離れて安全車間距離とれよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:08

    24. またプリウスか

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:30

    25. あたったほうがバイクだったら死んでた?

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:44

    26. ちゃんと車間距離をとってれば当たらなかったのにね

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:49

    27. マジレスすると弾いた車に賠償責任は発生します。
      車間距離は過失相殺に関係してきます。
      記憶では1~3割程度だったと思います
      勿論弾いた車には、落とし主への求償権が発生します。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 21:53

    28. 落し物じゃなくて飛び物だった。

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 22:21

    29. キチガイが多いな
      加害者より被害者を責めるほうが、俺カッコイイ!!って?
      中2病こじらせてんなよ引き篭もり

      Posted by 匿名 at 2013/06/16 22:26

    30. 怖い物知らず。こういう事は予測して
      高速なんて走らないわw
      そんで右車線も絶対入らない!

      Posted by 無断海舟のBEN at 2013/06/16 23:36

    31. どうせ同じ速さなら車間開けたほうが楽だし、
      こんなことならないし。
      完全に運転手の責任
      <おしまい>

      Posted by 0 at 2013/06/16 23:46

    32. 車間距離つめすぎだろ…
      むしろ撮影者の煽り運転に問題あるじゃん
      よく被害者面できるな…神経を疑うわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 01:18

    33. ブロックの破片みたいだな

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 01:27

    34. >>32
      禿同。煽りというかむしろ危険運転だね

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 01:32

    35. ※31 
      あなた「どうせ同じ速さなら車間開けたほうが楽だし」←確かにマナーのよい運転
      第三者「お、あいてるぜー。ウィンカーもつけずにエコにして割り込むぜ」ぶにっ「ん?なんか踏んだ。後ろに当たったけどまぁいっか」
      あなた「・・・。」

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 01:42

    36. 何かプリウスが落としたかのようなタイトルだな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 06:16

    37. あの大きさの落下物をかわせないプリウスが悪いね。
      たまに見かけるセンターへどんどん寄って行く変な走り方

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 10:15

    38. え、確かにプリウス乗りはクソしか居ないが、
      これはプリウスも被害者だろ、この飛来物とは本来無関係なわけだから。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 11:18

    39. >>38
      夜間と違って明るくてあんなにでかい落下物なら見て避けて走るだろ
      踏めばどうなるか予測できない時点で脳に異常があるとしか思えない

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 11:47

    40. >>39
      横からだが・・・
      その落下物が停止状態で落ちていたとも限らないんじゃ?
      つまり、他の車から落ちて転がっている最中にプリウスが踏んだとか、他の車がはじき上げたのを更にプリウスが踏んだ可能性も否定できないと思う。
      まあ、何にしても車間が狭けりゃ危険なのは事実なんだから、まず車間が狭いのが問題だな。
      オレは個人的にまわりの車に常に疑問を持ってるんだが、いま走っている速度でその車間で止まれるのか?それ以前にその速度から急制動したことすら無いだろ?って思う。
      止まる練習もしたこと無いのに、よくそんな狭い車間で走れるなって・・・

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 12:40

    41. 車間距離が短いのは事実だけど
      車間距離ももっととってたら大丈夫だったのかと言われると微妙じゃね
      とっさに避けて周りを巻き込む事故になってた可能性もある

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 14:12

    42. カメラのせいかもしれんけど車間詰めすぎじゃね

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 14:34

    43. >>41 
      大雑把に時速100kmなら車間を100m取れとか言ったりするけど、それで絶対によけられるかと言ったら判らない。
      だけど、同じ速度で車間20mと車間100mなら、絶対的に100mの方が避けられる可能性が高い。
      車間が有っても事故に成る可能性は残るが、微妙かどうかなんて話ではなく明らかに適正な車間を取った方が事故が減る。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 14:35

    44. 避けるとか言ってるが実際100キロで走ってたら
      あんな小さいものを認識できないよ
      ある意味避けて事故るなら踏んでしまえってのも選択肢のうち
      あとドラレコのドライバーさんGJ、パニックにならずに
      直進&速度を保ったのはエライ

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 15:00

    45. こんなん見た後でバイクで高速走れないわwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 15:01

    46. 車間距離車間距離書いてるけど、道交法通りに車間距離開けてる車見たことないんだが?

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 15:10

    47. 後ろの車ちょっとうぜえなあ
      なんか嫌がらせないかな
      お なんか落ちてる 後ろ足で弾いてみっか
       ズガッ
      うはっ まじ命中! やっべ 笑える
      すごくない? おれ

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:09

    48. そういや似たような海外の動画で撮影側の人が亡くなったのがあった。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:25

    49. 跳ねた時点で車間距離は多少空いてるけど、仮にもっと空いてたとしても軌道が直撃コースだったら時間的に避けれるとは思えん
      高速で急ハンドルなんて危なすぎて切れないしな

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:27

    50. プリウスで相手を否定する奴多いな
      田舎ナンバーだと運転が田舎仕様だったり、タクシーや改造車だと乗っている人はある程度固定されるけど
      プリウス程度の大衆車は上手い下手が固定されるほど特徴的なものだとは思えない。
      余程プリウスが気になるか、プリウス以外の車を知らないとしか思えない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:39

    51. これはプリウス悪くないし、当たった乗用車が車間距離開けてないのが原因
      自業自得

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:40

    52. 少なくともこのコメントレベルの知能の人は車乗っちゃいけない

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 16:51

    53. >>49 
      その「仮にもっと空いてたとしても軌道が直撃コースだったら」
      ってのも、車のど真ん中のコースなら厳しいが、わずか数センチで交わせるのも直撃コース。数センチなら交わせる可能性は当然高い。
      車間が有れば避けられる可能性は当然高くなる。
      車間が無ければ当然低くなる。
      当たり前の話なんだけど?
      更に今回の件では死亡事故などに成らずに済んでいるようだが、直撃して死亡事故に成るような場合でも、直撃しなければ事故に成らないで済んだ可能性なども当然考えられる。また当たるにしても致命的ダメージを軽減できる可能性もある。
      「避けられないかもしれない」は、必要な安全マージンを取らない理由にならないよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 18:42

    54. 法的にはプリウスの責任だろう。
      車間距離は過失相殺の問題だろうね。
      後ろにモノを飛ばしていいはずがない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 19:50

    55. >>54 
      確実な情報ではないですが、落下物の落とし主に責任はあるが、通常巻き上げた(落とし主ではない)前走車に責任は無いようですよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/17 20:18

    56. >>55
      だから落とし主に対してプリウスは求償権持つという形になるでしょう。
      複数台が絡む事故には通常この論理が適用されるでしょう

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 10:36

    57. >>56 
      だからって?
      落とし主に責任はあるが、巻き上げたプリウスに責任は無いって言ってるんだが?
      事故の被害者が撮影者なら、加害者は落とし主。プリウスはこの場合無関係なんだが。

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 12:13

    58. おまえら、本当に運転免許持ってるの?www

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 13:34

    59. もっとギリギリまで詰めたら石はねてもフロントガラスに当たることはなくね?
      うはw俺天才www

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 13:52

    60. プリウス乗りはクソとか下手とかといった根拠のない書き込み。
      俺はこういう低レベルな書き込みをネットのコメント欄でよく目にする気がする。

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 18:49

    61. ここで「法的」「過失相殺」「求償権」と得意げに使っている
      ヤツに限って何もわかっていないのが笑える。

      Posted by 匿名 at 2013/06/18 20:50

    62. 追い越し車線をダラダラと走ってるプリ臼が悪い。
      煽られても仕方がない。
      車間距離って・・・
      車を所有できない底辺の方々はわからなくて当然です。
      仕方がありません。

      Posted by 匿名 at 2013/06/19 10:24

    63. 追い越し車線をダラダラと走ってるプリ臼が悪い
      煽られても仕方がないね
      車間距離が足りないって・・・
      車を所有できない底辺の方々にはわからなくて当然
      これも仕方のないことです

      Posted by 匿名 at 2013/06/19 10:27

    64. >>60 
      売れてる車なんだから下手くそが乗ってる割合が多いのも事実なわけで・・・

      Posted by 匿名 at 2013/06/19 12:11

    65. 63
      あなたのコメントが底辺臭いんですが?^_^;

      Posted by 匿名 at 2013/06/20 13:26

    66. 俺はボロの軽乗ってるけど、不用意に追い越し車線をダラダラは走らないよ
      どうしても遅い車抜く時は頑張って抜いて、終わったら左に戻る
      ミラ―見てれば簡単でしょ

      Posted by 匿名 at 2013/06/20 20:45

    67. 以前首都高でマンホールを弾き飛ばしたトラックを探していたけどどうなったか誰か知ってる?
      つまりは跳ね飛ばした方にも責任があるから探していたんだよね?

      Posted by 匿名 at 2013/06/21 15:39

    68. 車所有してる底辺も掃いて捨てるほどいる

      Posted by 匿名 at 2013/06/21 23:13

    69. おまえら馬鹿だろヒットした時はもうだいぶ車間距離離れてるだろ
      逆に車間距離なかったらフロントガラスにはヒットしてなかった

      Posted by 匿名 at 2013/06/21 23:35

    70. おまえら相変わらず後出しジャンケンにだけは強いなwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/21 23:50

    71. まず、道路管理者の責任が問われる。路上落下物はいつからあったのか。
      事故直前に落ちてきたものを踏んだのか。
      それとも、前々から落ちていたもの轢いたのか。これで過失責任の度合いがかわる。
       これ道路管理瑕疵と呼ばれる事故です。
       だから、道路管理者は、道路パトロール車を出して落下物とかを確認している。
       賠償となれば、もちろん、事故車の過失割合も勘案される。

      Posted by 匿名 at 2013/06/22 00:39

    72. 車間距離開けてないとっていうけど、あけてたらめちゃくちゃ割り込まれるよね
      逆に怖い事何度も何度もあったわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/22 02:30

    73. フロントガラスは保険で1回のみ等級落ちずに修理できる。
      車体に傷がついてなければいいけど。

      Posted by 匿名 at 2013/06/22 08:51

    74. なんで高速で100km/h前後で走ってるのにそんなに車間詰めてるの?
      事故自体は不運だったかもしれないけど車間とってれば避けられたかもしれないのにね

      Posted by 匿名 at 2013/06/22 10:48

    75. まぁフロントガラスの割れは、等級据置事故で、保険で無償で直せるから、痛くも痒くもないんだが。公私合わせて年間総走行距離70000キロくらい運転してるが、(トラックドライバーじゃないが、トラックもトレーラーも大型ラフターもランボ、フェラーリなんでも運転する)プリウス乗りの運転の下手さは異常に目立つのは事実だな。この動画のプリウスも、まともに真っ直ぐ走れてないじゃないか。そして、あのサイズの落下物なら、車間距離20mもあれば、時速100キロくらいなら、前みて運転してれば、ちょっとのハンドル操作と少しの減速で避けれる。大型の重量級の車てでない、普通乗用車なら尚更ね。

      Posted by 金 at 2013/06/23 21:53

    76. 車間距離、20mくらいやないか。
      車間距離開け放題の北海道でもこんな距離付いてくるヤツいるんだよな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/28 22:00

    77. こええ・・・自分バイクの方が乗ること多いから、コレ当たってたらと思うと笑えねえ

      Posted by 匿名 at 2013/06/30 14:34

    78. まあどっちも想定できる事態じゃないから運が悪いとしか
      高速道路に人が迷い込んで刎ねてしまった場合、過失はあるにしても想定なんかできないよね

      Posted by 匿名 at 2013/07/03 19:28

    79. 輪留め?あれって乗り上げた時点でかなり衝撃あるぞ??
      飛び石で保障されないってのは、小さい石を踏むことは日常的にあるし、どこから飛んできたか(本当に前に車が跳ね上げたものなのか、実は対向車線から飛び込んできたのではないか?)が証明できないからであって、飛び石だから保障しなくていいというわけではないよ。
      ちゃんと証明できる場合は十分求償できる。
      問題は、今回の場合ナンバーわからんから、結局誰だかわからんことだろうね

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 23:59

    80. そのスピードで右車線ずっと走ってるんじゃねーよボケ!

      Posted by 匿名 at 2013/07/07 00:56

    81. 車間詰め過ぎ。自業自得だろボケ

      Posted by 匿名 at 2013/07/08 18:41

    コメントを残す