FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    サイバーガジェットが謝罪。CYBER セーブエディター (3DS用) が購入者の期待に添えず。


    先月5月29日に発売された、サイバーガジェット社の 『CYBER セーブエディター (3DS用)』。3DS初の改造ツールとして発売前から注目を浴びましたが、いざ発売してみると、コードの収録数の少なさや、細かい不具合などで、購入者から不満の声が続出。そしてサイバーガジェットが公式で謝罪文を掲載するという事態に。現在は少しずつコードが増えていってるので今後に期待です。

    サイバーガジェットが謝罪。CYBER セーブエディター (3DS用) が購入者の期待に添えず。

    ※5月31日に作成された記事です

    5月29日に発売された3DS saveEditor。
    あまりの収録コードの少なさに 「え?これだけ!?」 と愕然としてしまいましたが、
    その2日後には公式サイト同様に起動画面に謝罪文が。

    起動画面(収録コード一部)。マリオ、どうぶつの森といった人気タイトルがとにかく少ない。
    タイトルがあるのにコード数が0というのも目立ちます。

    Amazonカスタマーレビュー

    Amazonカスタマーレビュー。不満の声が目立ちます。

    -総評-
    CYBER セーブエディター (PS3用) などで、
    実績のある商品だけに、安心して購入した人もいると思いますが、
    正直、ここまで初期の収録タイトル数が少ないとは思いませんでした。
    決して、使えないツールではないので、
    コードが充実、お目当てのコードが収録されるまでは様子見した方がよいかも知れません。
    自分的には、こんなに急いで買わなきゃ良かった使えない!!という感じですが。



    -追記-
    発売から1週間ほど経ち、少しずつではありますがコードの数が増えてきて、
    6月6日のアップデートでは、真・女神転生Ⅳのコードが収録されたので試してみました。
    その他に、スパロボUX や ドラクエテリーワンダーランドなども追加。
    これら最初から収録されていれば、こんなに酷評されることもなかったかも知れません。



    6月6日の追加ゲームタイトル

    ■AHTJ G1グランプリ
    ・追加パッチコード
     所持金9999億9999万円

    ■AMXJ 真・女神転生IV

    ・追加パッチコード

     セーブデータ1 マッカ 999999999

     セーブデータ1
    アプリポイント9999

     セーブデータ1 主人公 経験値MAX


    ■AREJ スーパーマリオ3Dランド

    ・追加パッチコード

     残り人数MAX


    ■AS6J スーパーロボット対戦UX

    ・追加パッチコード

     セーブデータ1 資金99999999

     セーブデータ1
    全スキルパーツ999個

     セーブデータ1 アニエス・ベルジュ
    経験値MAX



    ■ATWJ ドラゴンクエストモンスターズ
    テリーのワンダーランド3D

    ・追加パッチコード

     所持金999999

     所持している小さなメダル99


    ■AFLJ ファンタジーライフ

    ・追加パッチコード

     リッチ 9999999

     主人公 EXP 999999


    ■AWNJ わんニャン どうぶつ病院2

    ・追加パッチコード

     おかね 999999G



    試しに、プレイ中の真・女神転生Ⅳを使って反映されるか試してみました。
    (チートは2周目で使うので、このデータでゲームは進めません)
    (まず、万が一の為に、3DS側でセーブデータ1を複製(2にコピー)しておきました)
    所持金とアプリポイントにチェックを入れ適用を押す。
    すると、しばらくしてセーブデータへの書き込みが終わります。

    セーブデータを読み込んでみると…   のこり58だったアプリポイントが

    のこり9999になっていました。

    所持金も、999,999,999へ

    ※最後に※
    これはもうお約束ですが、改造コードはあくまで個人でオフラインで遊ぶために使用してください。
    改造したデータでWifiに参加したり、Wifiでチート行為を行うのは絶対にやめましょう。犯罪になります。
    一度クリアしたゲームで使用するもよし。時間のない社会人がクリアまでの補助として使用するもよし。
    ゲームバランスを崩壊させない程度に、さじ加減をしっかりと管理し遊んでください。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (25)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    25件のコメント

    1. チートしちゃったか管理人…
      悪徳DLCゲーでもなきゃバランスとってあるのに

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 12:41

    2. ぶつ森は入ってるの?

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 12:45

    3. メガテン4は限られた牌で頭使って進む序盤~中盤が一番面白いのに…
      チートDLCもそうだけど金払って楽しみドブに捨てるってちょっと理解できないわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 13:18

    4. PS2のプロアクションリプレイにはお世話になったわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 13:30

    5. チートとは2週目くらいに使うのは基本だな。
      物によってはおもろいバグとかも見つかるし。

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 14:26

    6. 任天堂信者のくせにチートとかもうね、ありえないわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 14:36

    7. vita版は発売されんのか???

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 14:52

    8. スパロボ系ははチートで遊びの幅が広がる
      1周目はノーマルでクリア
      2周目で俺無双
      ま、要は使い方次第ってことだな

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 15:02

    9. >>6
      脱任宣言

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 15:03

    10. 3DSはすれ通があるから、オフラインだけだから!とはいいきれないんだよね。
      お外に持っていかないのなら関係ないけど。

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 16:46

    11. ゆとり教育で育った蛆虫共は解析なんてできないんだなwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 21:46

    12. チートDLCは買うなよメーカーが味を占めるから

      Posted by 匿名 at 2013/06/08 05:21

    13. サイバーからいくら貰ったんだよw
      酷評を話題にしているように見せかけた
      あからさまなフォロー記事じゃねーかwwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/08 08:45

    14. 米13
      逆だろ逆。一応フォローしてるように見せかけてるネガキャン記事だよ。タイトルと内容読み直せ

      Posted by 匿名 at 2013/06/08 13:07

    15. 前にセーブデータ改造は著作権違反で違法って事になったよね
      これとどう違うの

      Posted by 匿名 at 2013/06/09 07:36

    16. ※15 改造した物を販売したら違反な
      個人で遊ぶ分には、楽しみ方の一つでなんら法律に反していない
      複数人で遊ぶときは記事にあるとおり、やめろください

      Posted by 匿名 at 2013/06/09 09:19

    17. サイバーガジェットこすいわ
      まともなコード数用意してから販売しろよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/11 15:31

    18. あ~~~~~~~~あ!!!!!!!!こんなの使って楽しい?(今度買うけど)

      Posted by 俺様 at 2013/11/29 21:26

    19. 改造してデータぶっ壊れたらどうすの?(自分は今度買う)

      Posted by 俺様 at 2013/11/29 21:31

    20. こんなのダメ!

      Posted by じ~ふ~ at 2013/11/29 21:33

    21. てめえらのせいでmh4が荒れてるんだよ糞餓鬼がぁ

      Posted by 馬鹿かお前 at 2013/12/05 11:51

    22. コード少ないとか残念だけど                        モンハン4でオンラインで入って来るのチーとばっかなんだけどw

      Posted by じゃまだー at 2014/01/21 18:35

    23. ドラクエ2っていつでるのかな

      Posted by 匿名 at 2014/02/09 07:30

    24. 任天堂信者とか言う奴へ
      少し黙れks

      Posted by あs at 2014/02/10 16:16

    25. サイバーガジェット…

      Posted by あ at 2014/02/25 23:30

    コメントを残す