FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    警察には通報済み。当たり屋失敗? おっさんがボンネットに乗ってきた


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、今年の3月に撮影投稿された 『酔っ払いの当たり屋?でも失敗 』 というタイトルの動画。たぶん単なる酔っ払いだと思うのですが、どちらにせよ、こんな人とは遭遇したくないと思った動画です。撮影主さんによると警察に通報済みだそうです。
    投稿者 動画説明欄コメント
    公開日: 2013/03/08
    道の真ん中歩くおっさん。
    まったく気づかない上に。。。
    捕まえて引きずり回せば良かったか。。。
    路肩に駐車して戻ったら既に消え失せてました


    ▼警察には通報済み。当たり屋失敗? おっさんがボンネットに乗ってきた


    ▼ユピテル 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (102)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    102件のコメント

    1. こえーよwwww

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 18:27

    2. こういう輩にその場でかかわったら損するからな
      どう対処していいかわからんわ

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 18:35

    3. のぼれず諦めたwwww

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 18:36

    4. 朝鮮人だな

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 19:01

    5. ドラレコがあるのに気づいたみたいだね

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 19:10

    6. 車に乗っていても夜道はこわいな
      予想しないことが起きやがる

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 19:30

    7. 失敗せずにのぼれたら
      どんな行動を取ったのか気になる・・

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 19:37

    8. 当たり屋うぜぇ。こういう奴らは晒しまくるって方向でいこう

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 19:43

    9. おいおい中国かと思ったら日本かよ
      どんどん民度下がってきてんな

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:06

    10. 通報したところでなんの罪になるんだろう?
      被害も出てないしな。

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:21

    11. 乗ってきたらボンネット凹むでしょ
      踏みつけたところに傷がついてる可能性もあるから器物損壊と何か文句つけてきたら脅迫も該当するんじゃね

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:24

    12. ケータイでムービー撮って証拠撮りっすか
      誰かひけよ このクズ

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:26

    13. ライトをアップにしたままだったからイラッとしたのかな?
      こんな所でアップにする必要はないよね。

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:35

    14. 米11
      なるへそ踏みつけてるからアウトだな

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 20:45

    15. 世の為人の為、息の根を止めても罪に問いませんし、問わないで欲しいな!

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:04

    16. >>9 
      その虫獄塵が大量に入国してるから 民度が下がって来てるんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:06

    17. これが、支那・チョンのやり方だよ
      その場で警察に通報するのがベストの対応だね
      証拠もばっちり撮れてるんだから

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:13

    18. やっぱドラレコ必要だよな
      質が良いのは「ドライブマン」かな?

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:23

    19. >>12 
      向こうもこっち側を撮影してるってことか
      それは気づかなかったわ

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:55

    20. 怖いて

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 21:56

    21. こういう人間を見てると、ほんとに自分が何で裏の世界の人間で人を殺して食っていってる人間じゃないんだろうと後悔する。
      サイコパスが羨ましく思えてくる。

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 23:08

    22. 速度出てるしハイビームだね。自業自得じゃないか。

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 23:37

    23. 同じ投稿主だが、こいつの運転荒いんだろうな。
      ttp://www.youtube.com/watch?v=oFn256NA8yE

      Posted by 匿名 at 2013/05/31 23:47

    24. どこぞの国の十八番芸じゃん
      ドラレコの無い時代から、日本でもこの手の被害者多数居たんだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 00:10

    25. 覗き込んでるのがこわい、、、

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 01:41

    26. >>22
      だからといってこのオッサンの行為は正当化できん
      夜道は基本ハイビームだからな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 08:47

    27. 米13、22
      対向車や前方に車が居ない夜道はハイビームにしなければいけない法律なんだが、、、、
      だから車検では光軸計測はハイビームのみ。
      確かにこの程度ならハイビームにしなくてもいけるけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 08:51

    28. *27
      田舎の閑静な道も住宅街で立派に街灯のある道も、あんたは同じ「夜道」として扱うんだね?こんな住宅街の道路、制限速度は20か30だよね。その速度に対してハイビームが必要かといえば、要らない。それくらいの速度であれば、ローで視認できる範囲に障害物を発見した時、十分に、避けるあるいは止まることが出来る。今回の道路では、1. 街灯もあり見通しが必要量確保されていること、2. 住宅街での低い最高速度(制限、法定)、3. 前方から向かってくる歩行者の存在、この3つの理由からハイビームを用いるべきではない。更に動画冒頭では、夜間の住宅街にしては速度を出しすぎているようにも取れる。短い動画だけど、善者に降りかかった災難とはいえない。だから自業自得だよ。歩行者の行動を正当化するつもりはないけれど、より責任の重い車を批判するだけで十分。安全運転出来ていないんだから。それから、今回の問題で法律を盾にするなら制限速度もしっかり守ろうな。本当にそういう意識がある人なら、動画冒頭、速度の件に触れているはずなんだけどね。*23の動画からも投稿主に安全運転の意識がないのは明らか。

      Posted by 22 at 2013/06/01 11:23

    29. やらせ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 11:23

    30. 米29
      でました何を見てもヤラセ野郎

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 11:40

    31. 俺ならこの馬鹿を特殊警棒でぶっ叩いて一目散に逃走。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 12:53

    32. >>31
      お前みたいに人生簡単に棒に振れるやつ同士がつぶしあってくれると平和になるんだがな

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 14:34

    33. かたぎじゃない可能性もあるしな。こういうトラブルは怖いよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 15:26

    34. >>22
      バカヤロウ!!
      対向車がいなかったら、ハイビームで走行するのが基本なんだよ!!!
      すいません。知ったかです・・・

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 17:39

    35. これは怖い
      車ボコられようが窓ガラスぶち破られようが関わり合いたくない

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 17:45

    36. 減速遅いしもう少し速度落として走行するべき

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 18:14

    37. ×日本の民度が下がってる
      ○日本に寄生してるシンチョンが好きな放題やってる
      日本の都会見れば分かるが、シナチョンが多くいるとこは犯罪が多いし

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 18:23

    38. ※27
      >田舎の閑静な道も住宅街で立派に街灯のある道も
      同じ夜道だよw
      それとも何ですか?住宅街と田舎道の線引きが道交法上にありますか?
      君みたいに俺ルールで色々ややこしくしちゃう奴っているんだよ
      迷惑だからヤメロ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 18:44

    39. *38
      住宅街でハイビームが迷惑なんだよ。それも分からないのなら頭おかしいね。歩行者、自転車のことも考えてやれ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 18:58

    40. おもっきり在日顔でふいた

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 19:08

    41. ※39
      迷惑もクソも見えなきゃ話にならないんだからしょうがないじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 19:13

    42. *41
      住宅街でハイビームが必要な程の速度を出すのか?視認できる範囲と速度の関係を理解出来ないのか。街灯も設置されていて、最高速度も20~30と予測される道路においては、ハイビームは必要ではない。そうであれば、対向の歩行者に配慮してロービームに切り替えるべき。あんたは*38か?もう少し具体的に反論しな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 19:40

    43. >>39
      歩行者等の対向があった時に消灯 で問題ないだろ?
      住宅街=ロービーム で固定するほうがアタマおかしいぞww
      臨機応変と独善的俺ルールを混同してる奴が多いな

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 19:44

    44. ※42
      お前自身が歩行者に配慮して切り替えるべきとか言っちゃってんじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 20:04

    45. ※42
      道のど真ん中歩いてくるような池沼にはどんな対処しようと同じだよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 20:51

    46. *44 俺自身は「必要でない限りは」ロービーム。昼は消灯、夜は点灯という固定的な考えではなくて、夜においても必要がない限りはローを用いるということ。そうでない人、つまり夜は常にハイビームの人に対して、動画の件を絡めながら解説したのが*42。しっかり文脈を読み取ろうぜ。*42の条件に対して反論はないの?

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 22:50

    47. *45
      俺は批判するが、投稿主のようにハイビームを用いるなら、相当早くに対向する歩行者を認識できるよね。それなのに、あそこまで接近してハイを解除するのもその直後。それが正しい対応?少なくとも投稿主の対応は間違っている。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 22:57

    48. ※46
      だから切り替えればいいじゃんって言ってるんだけど、何をそんなに熱くなってるの?

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:06

    49. 俺は話が少し長いし文体からも特定できるだろうが、あんたは特定できんよ。話の筋が分からんね。それから、俺は熱くなってないぞ?どこでそう感じたのか分からんけど、貶し合いでもなく普通の話し合いだろうに。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:12

    50. だからね、夜中は見えないんだからハイビームでもよくて、前から対向車なり通行人なりが来たんならローに切り替えればいいじゃんって言ってんのさ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:15

    51. >>50
      でよくね?
      >>47
      この動画の対応に限るんであれば
      道のど真ん中に歩行者いたら、ハイビームで邪魔ですよと主張するために相手が気付くリアクションするまではハイビームのままじゃね?
      アタマ固ぇなおまえ

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:33

    52. 振り出しに戻るけれど、あんたのいう「夜中は見えない」暗い道路と動画にあるような道路、状況が全く違うわけよ。ライトの基本だけど、本当にハイビームを必要とする道路は限られていることを理解するべき。田舎の道だとか、街灯の整えられいない道路とかは必要。でもそれ以外の、たとえば動画にあるような道路ではハイビームは必要ではない。その理由は*42で説明したとおり。必要性の問題が一つ、それからこれは皆知っていることだけど、ハイビームは自車の視界を確保する一方で、対向の車両、”歩行者,自転車” の視界を奪うわけだよね。自分が見える分、相手は見えなくなる。この問題、そして先の必要性の問題を考えれば、基本ハイの姿勢は安全運転上、よくないというのが理解できないか?それから、ライトの問題を議論するには走行速度、最高速度の問題も重要。夜間において速度を上げるにはより強いライトが必要とされる。この問題からも、夜間は制限速度を守っていれば、ハイを必要とする道路は限られるんだから、ローを基本とする運転を志すべき。不必要な場面が多いのに無駄にハイを用いるなということ。ハイが無害ならいいんだけど。それから、あんたがド田舎に済んでいるなら前提が変わってくる。ついでだが、基本ローで差支えはないし、ハイに切り替える場面は少ないから運転は楽になるぞ。もちろん最高速度も守る。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:36

    53. *51
      あんたは貨物列車か?そうであればその対応で問題ない。止まれないんだから。相手するだけ無駄だな;

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:39

    54. >>42
      じゃあ具体的にハイビームが必要な速度はどの程度の住宅街で
      どの程度の街灯があって視認性を何で確認しつつ切り替えをすればいいの?
      お前の言ってるのは個々の能力(独断と偏見)に応じた対応
      夜間の基本はあくまでハイビームだよ
      世の中の運転者がすべて自分と同じ能力があると思うな、自分が永遠にその能力を保持できると思うな

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:42

    55. >>52
      その理論で行くと、子供や車椅子の視点が低い人が対向にいたらロービームすら使わないんですねw
      座面の低い対向車との擦れ違いではロービームすら視界を奪いかねませんよ
      無灯火で走行したら違反ですよ?w
      お前は完全に俺ルールで生きてる人、現実で遭遇したらかなりめんどくさいな

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:51

    56. *54
      *52で説明したのに未だに「夜間」という枠組みで語っている段階で、問題の中身を理解できていない。視認できる範囲と速度の関係は比例。ハイビームなら 40 は出せるだろうけど、一般の住宅街ではそんな速度は出さないんだから、不要だと繰り返し言っている。夜の比較的速度の出やすい道路で、寝ていた酔っぱらいを轢き殺した。これの理由分かる?視認できる範囲に障害物を発見した時に、対応できる速度を超過していたから起きた事故。つまり、ライトで照らされる範囲、視認できる範囲に障害物が現れた時に対応できる速度であればいい。体感として分かるだろ?住宅街で出すような速度でハイビームを必要とするのか。あんたが最高速度を守っていないのであれば話は合わないよ。守ってるか?速度が重要なんだからそこをはっきりさせないといけない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:53

    57. *55
      道交法の総則を見てこればいい。安全と円滑化。なぜ道路によって最高速度が異なるか、これは円滑化を目的としている。安全のみの理論で行けば、あなたのいうとおり。でも円滑化を忘れてはいけない。安全次いで円滑化。交通安全のことが理解できていない人が多すぎる。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:55

    58. それから安全運転の考え方から言えば、*55の状況では停止が正しい判断。無灯火で走り続けるという発想を繰り出すこと自体、安全運転のあの字も理解できていない。まあ、これは前提がおかしな話だから議論するだけ無駄だけど。ローは円滑化のため仕方ない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/01 23:57

    59. ハイビームは「走行灯」
      ロービームは「すれ違い灯」だぞ。
      街中、スピード関係ない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:05

    60. 交通安全に対する間違った知識を肥大化させると、ひとりよがりの自分勝手なルールやマナーを押し付けるバカになる
      という悪い例を見せていただきました。
      具体的にとか論理的にとか言っておいて、自分が全く実践できていない
      という事には自身は気付いていない様子がとても滑稽です
      まぁ約1名以外はマトモそうで何よりですw

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:12

    61. *59
      悪いけど法律論の話じゃないよ。引き合いには出すけれど、基本は現実に即した安全運転の在り方。どうあるべきか?という話。法律を話し合うには、専門知識が必要だからね。ここで話したところで改正されるものじゃないし、中身、法文に突っ込むと専門家会議になってしまう。だからその単語を引き合いに出すなら、それを納得させるような理由がないと。ハイビームは走行灯として適切なのか?という話だから。まともな反論が出てこないけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:12

    62. 交通安全に対する間違った知識を肥大化させると、ひとりよがりの自分勝手なルールやマナーを押し付けるバカになる
      という悪い例を見せていただきました。
      具体的にとか論理的にとか言っておいて、自分が全く実践できていない
      という事には自身は気付いていない様子がとても滑稽です
      まぁ約1名以外はマトモそうで何よりですw

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:13

    63. 筑豊なんかこれが普通やで
      この映像up主もグルで
      事故を装って障害者手帳やナマポや自動車保険getするのが一般的
      自分の子供が一生働かずに親方日の丸からナマポなり障害なりで食わして貰えるようにするのが親の義務という部落だからな

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:17

    64. ていうかそもそも最高速度が云々とか以前に運転中により遠くが見渡せるってのは心のゆとりにもつながるし、悪いことじゃないよね

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:18

    65. 夜中にこんなん来たらビビるわ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 00:46

    66. なんか日本人っぽくないな

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 05:54

    67. 携帯で写メとってさらした方がいいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 09:51

    68. なんか勘違いしてるのがいるけど、本来ハイビームが基本だぞ
      街中だとすれ違う車が多いからローでいることがほとんどになってるだけ

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 09:55

    69. この当たり屋は、多分朝鮮人だろ。
      日本の法律クソクラエの。
      ※61みないなのもそう。
      頭の悪さで日本人じゃないことが分かるよ。

      Posted by   at 2013/06/02 12:01

    70. なんか長文でアホなこと叫んでる奴がいるけど
      動画で車両は「停止」してるじゃんw
      なんだ?速度出しすぎが故におきた事案?停止してるのに?
      ああ、おっさんの歩行速度が速度違反ってかw
      もうアホ丸出し。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 12:08

    71. 法律より俺ルールが大事かぁw
      二度とハンドルにさわらないで欲しいわ

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 12:35

    72. 56とか61とか、改行しないでやたらと長文書いてる奴って
      なんかキモい。動画に写ってるオッサン同様、
      関わり合いたくないタイプの人間だわ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 12:48

    73. なんかキモ居のいるなw
      相手にすんなよ…
      こういうアホ何言っても無駄w

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 13:37

    74. 長文書いて主批判してるのはキチガイチョンだから相手しないほうがいいぞw

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 13:43

    75. こういう道こそハイビームだろ。
      徘徊ジジババが早く見つかるからな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 14:01

    76. だから法律を専門家含めて解釈させちゃいけないんだよ
      司法の暴走を見ていれば普通の人間ならわかるんだよ
      それをわからない文系クズが色々行動しちゃうからチョンがのさばるんだよ

      Posted by 自称ライターはクズ at 2013/06/02 14:56

    77. ハイビームはイラッとするよな。人が見えた時点でローにおろせばいいのにいつまでも照らされて相手の感に触ったと思う

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 15:10

    78. 動画のように対向車に気付かず携帯機器に夢中でど真ん中を歩いている歩行者がいたら、
      クラクションかハイビームで警告するよなぁ。
      ハイビーム絶対禁止の信念を抱いてる人ってなんなの?

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 15:13

    79. 投稿した人には悪いけど、
      ドーンと行って駆除して欲しかった。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 15:26

    80. コメ欄で言い争ってる奴ら沸点低すぎだろ
      たかがまとめブログでムキになるなよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 15:33

    81. なんか上で長文書いて頭沸かしてるやつっていつぞやの2chまとめにあった「高速ではブレーキ禁止」とか言ってた俺様ルールのやつに似てるね

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 15:35

    82. 当たり屋がドラレコの有無をチェックするだけの脳を持ってたのが驚愕

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 16:32

    83.  
       警察に通報済みとかww
       どんだけヘタレやねんwwww
       降りていってその場でヤカラかましたればえーやんけ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 16:48

    84. ※83 「ヤカラかましたれ」ってなんだ?分かりやすく説明しろよ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 17:24

    85. >>84 
      大阪南部の和泉市のヤンキーに聞けや。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 17:36

    86. なんで自分でもよくわかってない言葉使ってんだこのエセ関西人は。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 18:26

    87. 夜道はハイパービームが基本だろ
      道路交通法がそういってんだからそれに従っとけよ

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 19:28

    88. は、はいぱぁびぃむ…

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 19:35

    89. じゃあ俺スーパービームな。

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 19:46

    90. じゃあ俺マスタービーム

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 19:53

    91. 迷惑だから轢き殺せばよかったのに

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 20:25

    92. 迷惑だから轢き殺せばよかったのに

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 20:26

    93. こういう生きる価値の無いゴミを思いっきり轢き殺してえ

      Posted by 匿名 at 2013/06/02 20:57

    94. ※50で後は要らんぢゃろに。
      ヒマぢゃのぉ~

      Posted by 匿名 at 2013/06/03 08:52

    95. ハイビームが要らない。眩しいから迷惑だって
      ハイビームが自分の視界を良くするだけだと考えている馬鹿ばかりだな
      他人や、住宅街の横路地から出てくる車に対して
      自車の存在を知らせる為にもある。
      眩しいって事は気づいてもらってるからな。気づかれない方が怖い。
      横から出てくる車が来たらライトを下げてやればいい。

      Posted by 匿名 at 2013/06/03 10:50

    96. 片足乗せようとしたときにバックしてやれば

      Posted by 匿名 at 2013/06/03 12:03

    97. >>13 
      お前が免許持ってないことは分かった

      Posted by 匿名 at 2013/06/03 13:09

    98. 住宅街でもハイビーム←わかる
      こちらに向かって歩いてくる人がいて眩しくても関係ない←は?
      目視できたならローに落としてすれ違ってからハイビームにすればいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/09 09:05

    99. 今回の問題で法律を盾にするなら制限速度もしっかり守ろうな。
       >ハイビームは「走行灯」
       >ロービームは「すれ違い灯」だぞ。
       >街中、スピード関係ない。
       >法律で決まってる
      悪いけど法律論の話じゃないよ。引き合いには出すけれど、基本は現実に即した安全運転の在り方。
      法律を話し合うには、専門知識が必要だからね。
      ハイビームは走行灯として適切なのか?という話だから。
      ———–
      自分中心の理論展開すごいな…
      まあ、とりあえず話を合わせよう
      「基本は現実に即した安全運転の在り方の話」なら
      現実に即した→
      現実に即してロービームにしろって言うなら、その前に現実に即して制限速度+10km程度で走行することも考えてはどうか
      安全運転の在り方→
      住宅街で対向車がいない時にハイビームで運転することの、どこが危険運転なのかを語れよ。
      おまえの理論では自転車・歩行者の視界が悪くなること=危険運転なのか?
      視界を十分に広く取って運転した方がより安全な事は確実なので、
      対向車のいない夜間は基本的に走行灯としてハイビームを利用して、自転車・歩行者を確認したらすぐにロービームに下げるのが「現実に即した安全運転の在り方」だと思うけどな
      法律制定時よりも自転車・歩行者が増えたし、ライトの性能もアップしているので、ロービームでも十分でしょ!っていうだけの話なら分からなくもない。

      Posted by 匿名 at 2013/06/11 21:49

    100. 自動車学校でも警察にもハイビームにしろって言われた
      対向車ある場合以外は常にハイビームにしろだと

      Posted by 匿名 at 2013/06/11 22:35

    101. 歩行者を確認できた時点でローに切り替えとけば、このおっさんも避けてた可能性はあるんじゃなかろうか?
      ずっとハイビームで照らされたから頭にきて意地になったんじゃね?
      この投稿者って微妙に運転が危ないよ
      余計なトラブルまで引き込むような運転してる
      ローに切り替えても向かってこられたらどうしようも無いけどさ

      Posted by 匿名 at 2013/06/24 14:34

    102. コメ見てて、何時の間にか、
      当たり屋から、ハイビームの光にキレたオッサンが道の真ん中を歩いてた事になってる奴が多数居るが
      俺はこの事件?の詳細を知らないが、結局どっちなんだよwww
      ちなみに俺には、当たり屋よりもヤクザが携帯で顔写真見つつ、
      ターゲットを探してるように見えたが、フロントを異様に覗き込んでたし

      Posted by 匿名 at 2013/06/25 17:04

    コメントを残す