FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    とんねるず石橋貴明、「関西の芸人は使わない」「俺と松本、どっちを取るんだよ」


    とんねるず石橋貴明の記事が話題になっていたので紹介。たけしと石橋、関東お笑い界を牛耳る大物2人が絡んだにもかかわらず、視聴率は低迷を続けてしまったという記事。たけしさん共々「関東を盛り上げていきたい」 というの本当でしょうから、「関西芸人排除」 のくだりは合ってると思いますが、それ以外の部分がどうにも飛ばし記事っぽい。

    石橋貴明「関西芸人に無視された」

    とんねるずの石橋貴明(51)といえば、先輩、後輩にかかわらず傍若無人なふるまいをして
    笑いを取ってきた。ところが、そうした芸風が通用しないほど勢いが落ちてきているというのである。

    昨年10月21日、石橋は大御所・ビートたけし(66)と初タッグを結成した番組「日曜ゴールデンで
    何やってんだテレビ」(TBS系)を鳴り物入りでスタートさせた。だが、関東お笑い界を牛耳る大物2人
    が絡んだにもかかわらず、視聴率は低迷を続けてしまったのだ。

    「最後の放送となった、3月3日の放送も視聴率3.2%という具合で、公式な発表がないまま番組は
    寂しい打ち切りとなりました。番組では、石橋が尊敬するたけしに気を遣うばかりで、存在感が希薄だった。
    いくら大物2人を組み合わせたとはいえ、ミスキャストの感は否めませんでした」(スポーツ紙芸能デスク)

    そもそも石橋は、関西芸人に押されるばかりの関東芸人の失地回復を図ろうとしていたようだ。
    「石橋さんは企画段階から『関西の芸人は使わない!』と、いきまいていました。実際、宣言どおりに
    出演する若手芸人枠から吉本芸人を完全排除するほど徹底していた」(TBS関係者)

    >>続きを読む

    この記事が取り上げられた2chのスレッドはパート2まで行ってました。
    両者ともオワコンオワコン言われてる割に、パート2までいくんだなぁと驚き。
    秋元康さんが、「とんねるずとダウンタウンの共演を」 と言ってましたが、
    もし、この最後の切り札が実現できたら、果たしてどれくらいの数字が取れるんでしょうね?
    業界視聴率はすごいけど、意外にしょぼかったりするのではと思ったりもします。
    なにかと対立の対象とされる両者(両コンビ) ですが、両方好きな人も多いと思うので、
    一度くらいは特別番組なんかで共演を見てみたいという気がしますが。



    低視聴率連発でひっそりと打ち切られた、「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(TBS系)。
    若手の関東芸人のコントなどが中心で、正直つまらなくて見てませんでした。
    しかし、打ち切り前の数回は路線が変わり、お笑いに関する裏話が色々と聞け聞けて面白かったです。


    同時間帯に放送されている、「爆笑 大日本アカン警察」 (フジ)。
    日曜ゴールデンほどではないものの、こちらも視聴率が厳しいと言われています。
    裏のイッテQが強すぎるというのもありますが。



    とんねるずに残された唯一の看板番組。「とんねるずのみなさんのおかげでした」
    フジの長寿番組。数字的には去年、一昨年より落ちてるものの
    (フジなのでこの番組に限ったことではないですが) 今のフジでは合格ラインの数字だと思います。


    2013年 フジテレビ平均視聴率(バラエティ)

    ▼ よろしければこちらもどうぞ
    どうしてこうなった…。1桁連発。ダウンタウンの低視聴率
    まさかの共演ある? 松本人志、ついにテレでとんねるずの話題を語る
    ダウンタウンvsとんねるず野球対決!大阪で実現していた夢の競演番組
    軍隊式スパルタ教育! 浜ちゃんが在学していた学校の強烈な教育風景

    ▼ やっぱりダウンタウンの真骨頂はトークです
    ダウンタウンの前説 vol.1 [DVD]

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. バシタカ最強伝説

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 15:49

    2. 石橋は秋山なんて飼ってんのか
      ヌル糞だな

      Posted by   at 2013/05/18 15:58

    3. 今こそごっつを復活させる時だろ。
      コント番組が少ないんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 16:00

    4. たけしってスペシャル番組で大物ゲストとしてならまだ多少は使えるタレントだろ。レギュラーじゃ扱い難しくて使えないだろ。案の定石橋の良さも消えちゃってたし。

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 16:07

    5. もっと器でかいと思うけどな。
      二手に分かれて頑張れば良い程度の事だろ
      違う良さが有るのに混ざる必要なんて無い。
      ただ裏では仲良くした方がもっと良くなると思うけど

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 16:40

    6. 吉本いらねと思うけど、関東に
      面白い若手なんていないからな

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 17:02

    7. 東西旅芸人で共演したらええねん

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 17:18

    8. 体張ったギャグ減ったなぁ
      江頭、HG、出川、松村
      この辺がでないとTV買いなおす気にもならない

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 17:41

    9. ※3
      今ごっつ復活させても目も当てられないほどの出来になるのは明らか
      まっつんの枯れ具合がまた一つ明らかになるだけなので絶対やめた方がいい
      20代後半~30代前半でコント番組やって面白くなりそうな芸人って誰かねえ

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 17:52

    10. とんねるずの「若手芸人イジメ」「スタッフネタ」「素人イジリ」で笑いをとれたのは20年前まで。相変わらず同じことをやってる。

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 18:08

    11. 若かりし頃の爆発力はなくなったよね
      それは仕方がないことだけど、吉本にもとんねるず見て育った人間はいる
      夕ニャン世代というか・・・ナイナイやロンブーがそれにあたる
      良く言えば「周囲を巻き込む笑い」で悪く言えば「イジリ芸」
      今は中堅所の連中が、とんねるずとやると若手の頃みたいに暴走できる
      最悪自分が頭下げて競演しなけりゃ良いだけだから
      根っからのお笑い好きな人間にとって、何だかんだそれは大きいと思う

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 18:14

    12. 関西の芸人もたいがいやで
      芸人に芸やらさんと、座らしとくだけの番組が割るいんかも知れんけど

      Posted by   at 2013/05/18 18:28

    13. ダウンタウンはもうコントダメだと思う
      MHK見てそう感じた
      とんねるずもきっと同じようなもんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 19:09

    14. 何年も「笑わせる」と言う事を他人に頼ってきた石橋
      笑いを傍らに置いた「文化人」の北野
      それらが何を生むと言うの?
      時代の寵児とは言え、年を取れば引き際を選ばないと……

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 19:10

    15. 米11
      ロンブーのあつしなんか完全に石橋の遺伝子だよな
      タレントや素人いじりはずば抜けてる

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 19:11

    16. DTは吉本だから生き残れてるようなものだと思う。
      石橋がこれを言ったとしても、
      あくまでツッコミっぽいジョークでしょ。
      関西の芸人を使わないってのは、
      関東を盛り上げたいっていうのを書き換えられてるだけだし。
      そんな馬鹿じゃないでしょ、石橋は。
      とんねるずは他では見られないテイストだから貴重なんだけど
      何しろ企画が悪すぎるし、
      たけしと組んでも、さほどたけしには期待してないからねぇ。

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 19:49

    17. 石橋が51ってことにびびったわ
      ダウンタウンに比べるとずいぶんと若々しいな

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 20:16

    18. 結局ア フィかよ

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 20:34

    19. 石橋がたけしにビビリ過ぎて全然面白くなかったな
      石橋は自分が天辺の立場じゃないと無茶が出来ないからな

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 20:38

    20. 米2
      清原にセットでついてくる感じ

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 20:47

    21. 石橋っていつまで経ってもサラリーマンの一発芸レベル

      Posted by 石橋ってアホだろ at 2013/05/18 21:49

    22. 米21
      さてはおまえ関西人だな

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 22:05

    23. 関東芸人のしゃべりもオカマ臭いし
      何よりくだらない

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 01:26

    24. 大阪弁は下品

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 01:55

    25. たけしの真価引き出すのは所ジョージ

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 06:57

    26. 「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」は、石橋が無茶苦茶やってたけしが止めに入る位のバランスで作るべきだったんじゃないの?それを逆の感じでやったから石橋がの存在が無意味になって、金だけかかって面白くない番組に成った気がするが・・・
      たけしに気を使いすぎ。製作サイドも石橋も。

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 10:10

    27. とんねるずは体はってて面白い
      ダウンタウンは口しか動いてないのと周りの芸人がヨイショしてるイメージ

      Posted by      at 2013/05/19 10:14

    28. >>27     
      ガキの使い見てから言えよw

      Posted by 。 at 2013/05/19 10:19

    29. とんねるずは体はってて面白い
      ダウンタウンは口しか動いてないのと周りの芸人がヨイショしてるイメージ

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 12:02

    30. >>29 
      ガキの使い見てから言えよw

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 12:11

    31. 逆じゃない?ダウンタウンこそ罰ゲーム自分で受けるだろ
      ババアにキスされたりケツ叩かれたりしてるじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 15:32

    32. もうとんねるずの時代なんてとっくに終わっただろ。
      見てても面白いとも何とも思わないしな。
      やってる番組も、まるで自分達の欲求を満たすだけが
      目的みたいなの多いし。そういうのが許されるのは
      志村けんだけなんだよ。
      もうこいつらは解散・引退でいいんじゃねーの。
      ろくに笑いも数字も取れてないんだし。なぁなぁで
      芸能界居座り続けてんじゃねーよ。

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 17:06

    33. なんでいちいち東の人間はからんでくるんだろう
      東にも面白い人いるのに

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 17:46

    34. とんねるずの笑いってフジの悪習そのものだよね

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 18:33

    35. とりあえずめちゃイケは終われ

      Posted by 匿名 at 2013/05/19 22:14

    36. 関東オカマ弁でギャグはキモイ

      Posted by 匿名 at 2013/05/20 02:48

    37. ナマポ芸人ヤクザ芸人集団とか怖くて使えないお

      Posted by 匿名 at 2013/05/20 08:40

    38. ※9
      いないな。例えばピカル、面白いか??
      やっぱりごっつ復活しかないだろ。でもMHKみたいなコントは
      確実にやめてほしい

      Posted by 匿名 at 2013/05/20 21:35

    39. とんねるずは冠番組で自分の好き勝手出来る環境でしか機能しない
      DTは浜田がその辺コントロールできるので、なんだったらひな壇でもやっていける

      Posted by 匿名 at 2013/05/21 07:05

    40. 秋元康、とんねるず
      クオリティの低さが半端ない

      Posted by 匿名 at 2013/05/22 22:43

    41. お笑いはさまぁ~ずだけで十分

      Posted by 匿名 at 2013/07/17 11:33

    42. めちゃイケの視聴率高いじゃねえか

      Posted by 匿名 at 2013/08/22 23:43

    43. 米2みたいな物事がみえない、目の前の場面だけ切り取るやつが増えた

      石橋は秋山なんて飼ってんのか
      ヌル糞だな
      Posted by   at 2013/05/18 15:58

      →フジテレビにおしつけられてるのもわからんの

      Posted by ああ at 2015/01/07 18:04

    コメントを残す