FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    レア映像。ゴールデン番組で放送された 「追跡!ドラクエ新作~ファミコン界の謎」


    1988年から1991年までTBS系列で放送されていた ”地球発19時” というドキュメンタリー番組でドラクエを特集した回の動画を紹介。ドラクエ3の発売後ということですから、1988年頃でしょうか? ファミコン時代からドラクエをやってる人は興味深く見ることができると思います。しかし、当時のドラクエはゴールデン番組で特集されるほど人気だったんですね。初めて見ましたがレアな映像だと思います。

    レア映像。ゴールデン番組で放送された 「追跡!ドラクエ新作~ファミコン界の謎」


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (17)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    17件のコメント

    1. 堀井さん若いなー

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 13:51

    2. 「スペインから帰国した」
      これいらねぇだろwww

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 15:57

    3. ツッコミどころが多いなwww

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 16:20

    4. 子供向け番組を子供騙しで作っても誰もムキになって批判しなかった
      大らかな時代
      俺はテレビはこういうレベルで良いと思う

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 16:58

    5. 4以降やSFC版3でも実際天界に行ったりするし
      過去を行き来するのも7でしてるし
      フライスライムもいるな(名前や色は違うけど)

      Posted by . at 2013/05/13 17:56

    6. 予想は結構いい線行ってるね
      確かに子供だましの番組だなぁw
      微笑ましくなるわ

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 19:52

    7. レポーター?の2人がすげえウゼェwwww

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 19:52

    8. レポーター?の一人、山下章さんみたいですね

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 22:29

    9. レポーター二人は山下章さんとうる星あんずさんですね

      Posted by 匿名 at 2013/05/13 22:35

    10. 予想のドラクエは、X68000で作ったと言ってたな

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 06:55

    11. レポーター? の人がベーマガでちょこっと書いてた番組か。
      まさか今見られるとは思わなかった。

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 09:21

    12. うっすらだけど
      リアルタイムで見てた記憶があるわ
      小2くらいだったな

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 10:41

    13. この動画で言ってる次回作って4のこと?
      だいぶ実際の内容と違う話をしてたんだな

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 11:18

    14. うはー!山下章とか超懐かしス!!!
      ファミ痛とかファミマガみたいなインチキ糞レビュアーばっかりだった当時、
      ゲームの知識がハンパじゃない上に、誰よりも冷静に分析する姿勢が好きだったわ~
       
       
      ドラクエⅢ発売後の凄まじい人気ぶりってのは
      今の若い人たちにはちょっと想像もできない現実離れした大騒動だったし、
      単純に浮かれた番組に見えるのは仕方ないわなw

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 11:33

    15. ずっと
      祭りと聞いて 我慢できずに駆け付けた アンドリューW.K.
      の画像が頭から離れんかった

      Posted by 匿名 at 2013/05/15 02:36

    16. Ⅲってドラクエブームの頂点だからな
      社会現象になって事件も起きたりした

      Posted by 匿名 at 2013/05/15 05:24

    17. 次回作予想って、けっこう幻の大地に合致してねえか?w

      Posted by 匿名 at 2013/05/16 00:37

    コメントを残す