FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    今週は新作ソフトだらけ! しかしハードは…。 今週のゲームランキング


    4/22~4/28 のゲームランキング。今週はTOP10中6本が新作タイトル。TOP10以降も新作タイトルだらけという珍しい結果に。が、新作タイトルが数多くランク入りしたにも関わらず、ハードの方はいまいち振るわず。唯一、先週より好調なのはVitaのみ。その他のハードはパッとしない数字です。次週からはゴールデンウィーク分になるのでどういう結果になるのか楽しみです。
    機種/ソフト名 今週 累計
    PS3/360 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション 5月
    1 3DS/トモダチコレクション 新生活 144,903 549,761
    2 PS3 /ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 125,363 125,363
    3 3DS/ルイージマンション2 38,884 596,155
    4 PS3 /トゥームレイダー 35,250 35,250
    5 PS3 /シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム 34,292 34,292
    6 3DS /とびだせ どうぶつの森 31,711 3,128,270
    7 PSV/フォトカノ Kiss 30,172 30,172
    8 PSP/境界線上のホライゾン PORTABLE 26,030 26,030
    9 PS3 /NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 17,836 105,496
    10 PS3/バイオショック インフィニット 15,747 15,747
    11 PSP/セブンスドラゴン2020-II 15,180 88,877
    12 PS3/圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ 13,121 13,121
    13 360/ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 9,483 9,483
    14 3DS/名探偵コナン マリオネット交響曲 9,265 9,265
    15 PSV/迷宮クロスブラッド∞(インフィニティ) 9,006 9,006
    16 360 /シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム 8,821 8,821
    17 360/バイオショック インフィニット 7,838 7,838
    18 PS3/英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION 6,847 6,847
    19 Wii/太鼓の達人Wii 超ごうか版 6,197 459,453
    20 3DS/New スーパーマリオブラザーズ 2 6,098 2,008,494
     - ゲーム新作カレンダー
    ◆今週の注目
    3DSの 『トモダチコレクション 新生活』 が2週連続首位を獲得。早くも50万本超え達成。
    ここからどこまで伸ばせるか注目です。

    その他は、新作タイトルだらけというランキングで、PS系タイトルが目立ちます。

    ハードの方はVitaが好調ですが、それ以外はあまりパッとせず。
    それにしてもWii Uは残念な数字…

    次週からゴールデンウィーク分になりますが、どれだけ盛り返せるか期待です。
    本数順 ハード 台数
    1 3DS LL 37,536
     2 PSV 21,399
    3 3DS 17,897
    4 PS3 14,682
    5 Wii U 8,262
    6 PSP 7,536
    7 Wii 1,660
    8 360 490
     - ゲーム新作カレンダー

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト

    →先週のランキングはこちら

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (9)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    9件のコメント

    1. wiiUちゃんはマジでヤバイな。

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 12:52

    2. まあWiiUちゃんは年末まではダメだろう
      逆に年末からは大変かもしれんがw
      まあ秋にはタクト出るし買うけど
      それよりは噂の3Dマリオが今度がどの路線かが楽しみだ

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 13:10

    3. そりゃソフト出てないんだから本体売れるわけ無いじゃん
      まぁ年末には何時もの任天堂だろ、ってわかり切ってるだけに言う事も無い
      にしてもvitaの販売台数がメディクリとファミ通で
      大幅に食い違ってるのは何故なんだろうか?
      ttp://www.famitsu.com/biz/ranking/
      ファミ通 vita 17070台

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 13:19

    4. まじそふとだせよやるきないのかよ

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 13:52

    5. >>3
       ファミ通とメディアクリエイトの数字が違うのは協力店舗の数が違うからでしょ。
       ウチの店舗・系列でこのくらい売れました→それが全体の販売網のうちの何割かだから、それを100%換算と見込んだら「このくらい売れているのではないか?」が現行の販売本数(台数)ランキングですから、差があるの当たり前ですよ。
       最初から100%すべての販売網を捕捉して〆日までに絶対数を把握してる訳じゃありませんから。
       だから、言い方がえげつないですけど最終的にはどっちの会社が”好きか嫌いか”とか、付き合いがあるかないかとか、そういう部分で勝手に信頼するしないが決まるだけのことですよ。
       それすら超越した絶対的に信頼できるデータなんか無いと言っていいです。
       あんまり突っつくとネット民の妄想が暴走しかねない部分もありますけど、どっちのメディアも数字を盛ってますから。「お前の会社の勝手な全体予測なんかどうでもいいから調べて出た数字だけそのまま出してりゃいい」に徹しきったら、実数はもっと少なめになるんじゃないですかね?
       6掛け7掛けくらいで考えておいた方がいいかもですよ。

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 14:14

    6. スタートダッシュは成功したが
      すぐこけてそのまま起き上がれない状態だな>wii U

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 14:31

    7. Vita、ちゃんとGW前に商品補充したみたいね
      転売屋が消えてamazonの値付けがマトモになってる
      良いハードだからもっと売れてほしいな

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 14:53

    8. 連休前だというのに目玉ソフトがないとは寂しい

      Posted by 匿名 at 2013/05/02 18:19

    9. まさかと思ったがやはり夏までは3DSメインでWiiUは秋以降と言う感じか
      VITAも新型出たら欲しいんだがまだかねえ

      Posted by 匿名 at 2013/05/03 12:21

    コメントを残す