FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [知識] 学校のチャイムを鳴らしている演奏装置の正体


    ヘッドホンで再生したら、一瞬学生時代にタイムスリップしそうになった学校のチャイムを鳴らす演奏装置の紹介。ウェストミンスター チャイムというのが正式名称だそうです。あのチャイムを鳴らすのにこういった機械が使われていたとはびっくり。ずっとCD等で流してるものだと思ってました。(実際に現在は電子音化されてるのがほとんどだそう)
    動画説明欄コメント
    チャイム演奏装置。タイマーとアンプをつなぎ、設定した時間になると
    自動でアンプと演奏装置が作動しスピーカーから演奏音が流れる仕組み。
    よく考えたものです。現在は多くが電子音化されていますが、私はこの生の鐘の音が好きです。

    [知識] 学校のチャイムを鳴らしている演奏装置の正体




    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (26)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    26件のコメント

    1. 作曲者も気になる・・

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 13:35

    2. 10年ぶり位に聞いた
      あの頃に戻りたい…

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 13:39

    3. これは嬉しい豆知識ですね

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 13:53

    4. 米3
      なんかワロタw

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 13:58

    5. オルゴール式なんだな

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 14:06

    6. 俺の行ってた中学校これ壊れてた
      キーンコーンカーンコーンが普通だとしたら
      キーーンコンカーンコーーーンみたいな感じだった

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 14:24

    7. 休み時間が終わってしまう物悲しさかな

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 15:05

    8. 予算の無い田舎の学校は普通に手作業でチャイムを叩いておった

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 15:30

    9. 懐かしいな
      小中はキンコンカンコンと鐘の音っぽかったのに高校に入ってピンポンパンポンみたいな電子チャイムになってがっかりした思い出がよみがえった
      小中も録音だとは思うけどw

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 15:48

    10. 生徒数増加で小学3年から新しく出来た学校だったがそこは「野ばら」だった
      それ以外は全部これだったな
      ちなみに家の台所にあるシチズンの壁掛け時計もこの音鳴る

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 15:49

    11. 4音ですまそうというフレーズが涙ぐましい

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 16:50

    12. うちの小学校は放送室の壁の高い位置に設置されていたけど、装置自体はもっと小振りだったな

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 16:53

    13. チャイムが鳴る前にいつもサーってノイズが入るから
      カセットテープで流してると思ってたわ

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 17:40

    14. ※1
      作曲したのはWilliam Crotchというひと
      実は英語の歌詞がある

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 17:57

    15. 小学生の頃、放送係やってたよ。
      放送室にこのチャイムを鳴らすボックスがあってさ、
      ボカって叩くとね…
      コワァァァ~~~ン・・・・・と校内中にw
      友達から“またお前かっ !!”

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 19:18

    16. 俺の小学校だとこの後に「ごーん、ごーん、ごーん」って3回鳴ってたな。

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 22:38

    17. いい音色だ・・。

      Posted by 匿名 at 2013/04/06 23:51

    18. 放送部が勝手に音色を変更して怒られてたなw

      Posted by 匿名 at 2013/04/07 10:07

    19. 四つの音だけやったんやな

      Posted by 匿名 at 2013/04/07 20:48

    20. フタ開けて、最後に一音付け加えて鳴らして遊んでいた。

      Posted by 匿名 at 2013/04/07 23:56

    21. うちの学校は、こんな棒じゃなくて、鉄琴みたいな板だったから、もっと太い音だった。

      Posted by 匿名 at 2013/04/08 00:38

    22. 低い音から順に、ド、ファ、ソ、ラ

      Posted by 匿名 at 2013/04/09 21:13

    23. 俺も放送委員会だったけど、針金ひっぱたらボヨオーンて鳴って笑ってた。わっるいやついるな
      >>15 

      Posted by 匿名 at 2013/04/11 06:48

    24. 俺も放送委員会だったけど、針金ひっぱたらボヨオーンて鳴って笑ってた。わっるいやついるな
      >>15 
      >>15 

      Posted by 匿名 at 2013/04/11 06:49

    25. 俺も何度もやって笑ってた。全校にながれた
      >>20 

      Posted by 匿名 at 2013/04/11 06:51

    26. 最近の学校ではチャイムを鳴らさない所があるみたい
      なんでも住民から苦情が来て取りやめているらしい
      おかしな世の中になったね
      後数年してたらチャイムを知らない子供がでるね

      Posted by 匿名 at 2013/04/12 13:23

    コメントを残す