FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    パチンコ依存症怖すぎ。人格まで変えてしまう (動画あり)


    生活保護でパチンコ駄目」 という、兵庫県小野市の新たな条例に関するニュースをよく目にするので、パチンコ依存症に関する動画をいくつか紹介。人格まで変えてしまうとか本当かよ? と驚いたと同時に、パチンコのどこにそんな魅力があるのか疑問に感じた動画。ちなみに冒頭で触れた条例ですが 「パチンコは生活必需品ではない」 と賛成意見が大半を占めているようです。
    「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決
    生活保護費や児童扶養手当をパチンコなどのギャンブルで浪費することを禁止し、
    市民に情報提供を求める兵庫県小野市の「市福祉給付制度適正化条例」案が
    27日、市議会本会議で原案通りに可決、成立した。
    病欠1人を除く市議15人のうち反対は共産1人だった。施行は4月1日。

    「監視社会を招く」と一部から批判もあったが、
    閉会後に会見を開いた蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は「(条例の目的は)当たり前のことで、
    監視ではなく見守り。賛成が圧倒的多数で、提案の過程で生活保護に関心を持つ人が
    全国的に増えたのはうれしい」と述べた。

    >>続きを読む


    ◆パチンコ依存症になった人の動画


    ◆パチンコ依存症になった人の動画2


    ◆ "ギャンブル禁止"生活保護めぐる条例案の波紋



    私、パチンコ中毒から復帰しました (中公新書ラクレ)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (49)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    49件のコメント

    1. 動画は見てないがこの条例は全力で支援する

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 19:30

    2. パチンコ業界はトップから末端までみんな腐ってる。

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 19:40

    3. 田舎は娯楽がないからな
      依存症はいなくてもパチンコやってる奴はおおい

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 19:41

    4. 借金までしてのめり込む奴は元々屑なんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 19:56

    5. 生活保護でパチンコなんてダメに決まってるだろ
      監視されても仕方ないと思え!

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 20:25

    6. 誰が言ったかパチンカス
      人に迷惑かけないしご自由にどうぞと思ってたが
      ナマポもらってはいかんわ

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 20:44

    7. 俺も動画を見て無いが、それ以前にパチンコって
       「 完全に違法賭博じゃん 」

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 21:49

    8. なんでもかんでも病気で片付けるな!
      やめられないのはただの甘えだよ!

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 22:09

    9. 俺にいい考えがある
      パチンコを全廃させる。
      これでみんな更正できる!
      めでたしめでたし♪

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 22:50

    10. たばことか覚せい剤とかと同じだね。
      かつては商売上有効なアイテムとして奨励されていたが、時代とともにマイナス面が目立つようになり禁止の方向へ進む。
      禁止の主な要因は健康を損なう重度の依存性なのだが、それは世の中のすべてのアイテムがそういった要因を含んでいる。
      パチンコをすることが不適切なら、すべてのものも禁止にするべきだろう。
      世論や勢いだけで決めてしまうようでは器の大きさが知れる。
      「一万円くれたらお礼に千円あげるよ」といった風に
      社会とはとかくケチくさい存在であると。

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 22:56

    11. 1000円だけ打ちにたまたま行った日だったらwwwwwwww
      そんな日ねーからwwwwwwww
      世間知らず乙wwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 23:18

    12. パチンコを換金出来なくするのが先だよな
      こんな限りなくブラックに近いグレーなパチンコが堂々とCMとかやってるんだから、パチンコの営業にメスを入れられないかぎり合法だろ
      利権絡みのパチ屋をなんとかしろよ

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 23:46

    13. >>12 
      いや、完全に真っ黒だが摘発しないだけで、グレーじゃない。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 00:29

    14. 俺の地元もこれに続いて欲しいな
      国はあてにならんし

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 03:25

    15. 中古の実機あたえとけ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 03:35

    16. ヤクザが仕切ってた頃なら今の様に強い圧力掛ければ廃止に出来たかもしれないが
      警察が管理し始めてブラックだろうがグレーだろうがうやむやにされて合法化みたいな事になってるからな
      警察幹部の天下り先になっちゃってるし、警察のトップがこんな事やってるんだから日本の警察はほんと汚ぇ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 06:54

    17. 本人は認めないけど人格もオカシクなるよね、
      パチンコとゲームで知り合いに深刻なのがいる。
      病気で生活保護費を使ってるから罪に問われない可能性
      田舎も酷いし、都会でも底辺層のパチンコ率は狂った状態だね。
      天下り先じゃなければ明らかに違法な掛け率だし規制できるんだが。
      本家韓国では違法にしたんだし、日本も止めるべき。
      広告は巨額すぎて規制できないしAKBとか使っても良いけど、最後に精神病注意を入れるべき。
      何らかの警告文は入れるべき、クリーンな広告が多すぎ。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 07:29

    18. ギャンブルは怖いな
      ネトゲでもリアルマネーがからむと人格変わる奴いたわ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 10:15

    19. 俺もパチンコ行くけど必ず居るヤツとかいて怖いよ
      パチンコ禁止になるべきだとは思う

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 11:06

    20. 〇〇依存とか名前付けて逃げ道作んな
      全部 殺処分しろ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 11:56

    21. ギャンブル依存症なのかパチンコ依存症なのか。
      パチンコはギャンブルの中でも最も最悪な搾取仕組みで動いてるな。
      だからと言って競輪に行くもの問題だが。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 12:04

    22. テレビ局は韓国の良いところはサムスンやKPOPだけじゃなくてパチンコが禁止されているところも良いところだって放送しなきゃね^^

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 12:24

    23. パチ自体の害、保護費を充てる不埒、不正受給等を混同するなと云う
      でも使い分けは、売国左翼、朝鮮人、街道など弱者訴える連中の定番の
      悪知恵。騙されるな。こいつらへの警告の意味でも、評価されるべきだ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 13:43

    24. >>22
      そういや韓国でパチ禁止推進してたのが前大統領の竹島上陸天皇陛下侮辱発言の人なんだが
      そいつ日本に来たときパチンコ規制緩和お願いしたんだよね(もちろん相手は民主党

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 14:45

    25. パチンコは局の大口スポンサーだけに放送内容気持ち悪いよ!
      この国からなくなればいいのに

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 15:50

    26. 15年ほど前にゲームセンターで集めたコインを
      お菓子やポケモンシールに変えてもらえるゲームセンターあったがな
      あれはグレーラインなのか・・・?

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 15:55

    27. お前ら新設される担当部署が警察の天下り先になるのは
      見過ごすのなw

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 16:01

    28. 生活保護の分際でパチンコやるなみたいな視点で反対するからいけないんだよ。
      生活保護という立場に居る人たちは精神的に弱っていて、何より暇が多い事で非常にパチンコに依存しやすい環境下にあるから禁止にさせようって論調なら禁止に対して反対する人達の考えもかわってくる筈。
      叩いて押さえつけるなんて知的な人間がやる事ではないよ。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 16:50

    29. ※20に消えて欲しいと思うのが一般人だけどな

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 16:51

    30. 生活保護の分際でパチンコやるなみたいな視点で反対するからいけないんだよ。
      生活保護という立場に居る人たちは精神的に弱っていて、何より暇が多い事で非常にパチンコに依存しやすい環境下にあるから禁止にさせようって論調なら禁止に対して反対する人達の考えもかわってくる筈。
      叩いて押さえつけるなんて知的な人間がやる事ではないよ。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 16:52

    31. ※30
      アホに何言っても無駄だろ
      生活保護から脱出させる方が社会のコストも安くすむのに、逆のことしてるからな
      生産性のないことに全力を注ぐのが、最近の日本のトレンドらしいよww
      20年も続く不況で余裕なんてないのに、マゾだね
      早く社会復帰させて戦力になってもらえばいいのにね
      と、当然のことを言うと生活保護認定されるし、面倒な奴らだよ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 17:03

    32. パチンコって元々”たまに入る”っていう、脳への報償制度としては最高の環境
      今の機械台はその特性を最大権に生かす為、「音・光・画像」っていう、
      人間の感覚器官を思いっきり揺するよう設計されてる
      音・光、画像で感覚を麻痺したところへ、たまに勝たせる
      そうすると、トータル負けてることを忘れさせて、勝ったことだけを脳に定着させることができる
      簡易な洗脳装置なんだよね
      そりゃ心の弱ってる人間は、あっさり依存症にもなるわな

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 17:24

    33. 田舎だから娯楽ないってやつ
      オタクになってみねーか?

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 18:09

    34. WHO公認依存症かよ
      外部圧力でもないと規制すらもできんのだろうなぁ
      悔しいなぁ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 18:51

    35. ハマるようなもん作り出すヤツが悪い。

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 19:32

    36. 全国のパチンコ店潰してボウリング場かなにか作れよ
      景品はないし腕がめきめきと上がるとこだし
      いいことずくめだよ

      Posted by 匿名 at 2013/04/02 19:59

    37. ただ実際、生活保護でギャンブルやったら駄目だろ。
      生活費がなくなったらどうすんだよ。
      それでも俺らの税金で生きながらえさせるのか?
      そんなのごめんだね。
      障害者とかならともかく、カスや悪人、外人を養う義理はない。

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 07:57

    38. >37
      >それでも俺らの税金で生きながらえさせるのか?
      そんなのごめんだね。
      ごめんだねと言われても現実には大勢いるんだなこれがwww
      これからも頑張って納税頼むよ。

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 14:44

    39. 朝から入口に並んでる奴とか廃人

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 18:57

    40. いや~俺も昔は財布に千円しかないのにパチスロ打つのやめれなくて、ありゃ病気だったね。週末パチ屋す通りできないんだもんね。
      それが今の機種ARTってやつ、これになってからスッパリ止めれたね。
      あんなにやめれなかったパチンコ、まさかパチンコ業界のほうからこけてくれるとわ。ARTにならなかったらパチ止めれなかったんだろーな~。

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 19:03

    41. いや~俺も昔は財布に千円しかないのにパチスロ打つのやめれなくて、ありゃ病気だったね。週末パチ屋す通りできないんだもんね。
      それが今の機種ARTってやつ、これになってからスッパリ止めれたね。
      あんなにやめれなかったパチンコ、まさかパチンコ業界のほうからこけてくれるとわ。ARTにならなかったらパチ止めれなかったんだろーな~。

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 19:04

    42. いや~俺も昔は財布に千円しかないのにパチスロ打つのやめれなくて、ありゃ病気だったね。週末パチ屋す通りできないんだもんね。
      それが今の機種ARTってやつ、これになってからスッパリ止めれたね。
      あんなにやめれなかったパチンコ、まさかパチンコ業界のほうからこけてくれるとわ。ARTにならなかったらパチ止めれなかったんだろーな~。

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 19:04

    43. 死んで楽になれ

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 21:54

    44. 10
      お前馬鹿じゃねーの?
      完璧でない人間が社会を築いている以上間違いだらけなのは当たり前だ。
      お前は完璧なつもりか?W
      よく読めよ。依存するからダメと言っている訳ではないだろ。
      パチンコに依存し、結果生ポに頼らざるを得なくなっている、
      その生ポの金でパチンコに行くな、与論云々でなく常識、モラルの問題。
      お前が言っている事は生き物は尊いから殺人もダメ!蚊も殺しちゃだめ!
      っていう根も葉もない事。
      論点すら履き違えて置いて何を偉そうに。

      Posted by 匿名 at 2013/04/04 04:38

    45. 北斗と新海に嵌りその頃大腸癌68で逝ったオヤジの
      遺産と貯金1400万仕事止めてパチとスロに捨てた俺ですよっ!!大事な金と人生は消え失せ最期
      あの世、刑務所、愛りん地区などが確定してる究極の娯楽ワニ

      Posted by ワニさん at 2013/04/04 14:31

    46. >>44
      はいはいわかったわかった涙拭けよw

      Posted by 匿名 at 2013/04/04 17:20

    47. 打て! 打つんだジョー!

      Posted by 匿名 at 2013/04/04 19:35

    48. 打て! 打つんだジョー!

      Posted by 匿名 at 2013/04/04 19:36

    49. パチンコ中毒者は前いた公務員の職場で多くの中毒者をみてきた。
      パチンコという覚せい剤に匹敵する中毒性を持つ娯楽を金の為に野放しにしている社会に問題がある。
      人間らしい生活を推奨していながら、影でお金至上主義だというのがよくわかる。

      Posted by 匿名 at 2013/04/04 23:12

    コメントを残す