FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [新宿某所] おいおい、タクシー、無接触だからって逃げるのかよ….


    昨年の12月に投稿された 『おいおい、タクシー、無接触だからって逃げるのかよ.... 』 というタイトルのバイク転倒動画を紹介。接触事故ではありませんが、こういういパターンのドラレコ動画って初めて見たかもと思った動画です。これってタクシー側はバイクが転倒していることに気がついているのでしょうか?
    動画説明欄コメント
    公開日: 2012/12/23
    深夜、都内新宿区某所にて無接触事故、当方前方不注意はあろうが、
    タクシーさん逃げる事はないだろぅ....。どう思う?
    何れにせよ、バイクは急に止まれない。
    危険予測、察知に留意して安全にバイクに乗りましょう、皆様お気を付けアレ ^^;

    ◆[新宿某所] おいおい、タクシー、無接触だからって逃げるのかよ....


    ◆よろしければ、こちらの動画もどうぞ ◆HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (220)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    220件のコメント

    1. マジレスするとこけずに回避できたと思うのだが。。。

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:21

    2. バイクの修理代ってこんなもんなんだ
      車だったらもっとかかるな

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:25

    3. これは切ない

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:31

    4. 画質超いいな
      なに使ってるんだろう?

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:44

    5. 無接触=責任なし、ではない
      全然違う

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:53

    6. 無駄な編集とBGMにイラついた

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:56

    7. タクシーは荒い運転多すぎ
      ストレスたまってイライラしてるいるんだろう

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 20:59

    8. 誘因事故

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 21:11

    9. 米7他人のストレスが原因で事故に巻き込まれるほど迷惑なことは無い。

      Posted by   at 2013/03/02 21:34

    10. タクシーには田舎も都会もないな
      あぶなっかしい運転する運ちゃんばっかりだ

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 21:47

    11. タクシーゆっくり曲がっているよ、バイクさん街中で何を急いでいるのですか

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 22:07

    12. 本人に怪我なかったのかな。ないなら何よりだ。
      本人も認めてるが、確かにブレーキが遅かったね。
      タクシーが右折を始めて車線を塞ぎはじめてもアクセル開けてるし。

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 22:10

    13. 接触がなくても警察呼んでおkだよな?

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 22:24

    14. お前がスピード出し過ぎだろ

      Posted by 自業自得 at 2013/03/02 22:33

    15. バイクが右折を終えた時、タクシーは既に右折に入ってる。
      バイクが前を見てないだけ。

      Posted by   at 2013/03/02 23:04

    16. ただの自爆じゃん。
      こんなのをタクシーの責任にするなんて当たり屋でしょ

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 23:16

    17. バイクさんは早曲がりっぽいし余裕のない運転してるなあ
      「タクシーは曲がってこないだろう運転」にしてはブレーキがあまりにも遅い
      バックミラーでも見てたのか

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 23:31

    18. 接触してなくても事故の当事者にはなるんだけどな。
      誘因事故(非接触事故)になるんだから。

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 23:56

    19. バイクの前方不注意&飛ばしすぎで終わり。
      タクシーは関係ねーわw
      人が横断してたらなんて言い訳すんだよw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 00:24

    20. へたくそが良い気になって加速しすぎてこけただけじゃないか。

      Posted by 元バイク乗り at 2013/03/03 00:27

    21. これはバイクが下手なだけ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 00:28

    22. バイクのスピードの出しすぎ。それだけ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 00:33

    23. このコメばかばっか
      バイクのスピードかんけーねーよ
      タクシーの安全運転義務違反だよ
      おまえら早く免許とれ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 00:48

    24. このバイクそんなにスピード出てるのか?良く分からん
      それにこのタクシーは明らかにバイクが来るの見てないだろ
      バイクが制限速度違反だったかは不明確
      タクシーは明らかに道交法違反
      それならおれはバイクの肩持つわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 01:23

    25. 単なる自爆
      それをタクシーが悪いとか思ってんのかこいつはwww
      ブレーキ遅すぎ、運転未熟
      無接触だから逃げんのかよ・・・じゃなくて
      無接触だから走り去った
      それだけの話

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 01:28

    26. 都内のタクシーは基本的に「こっちは仕事でやってんだ」
      的なのりで何か勘違いしてる運転手が多すぎる
      一般車に迷惑かけようとお構いなし
      特に今回の相手の黄色のタクシー会社と緑色のタクシー会社は
      運転マナーが悪い運転手が目立つ気がする
      気をつけましょう

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 01:35

    27. おいおい前方不注意はタクシーも同じだろ
      むしろバイクは接触地点では直進でタクシーは右折なんだから
      どう見てもタクシーの方が悪いぞこれは

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 01:39

    28. なんで自分が正しいと思うならタクシー側面後方にぶつかってけばいいじゃん、で保険で直せばいいじゃん
      後から、誠意がほしかったとかヤクザみたいなこと言わずに法を訴えれ
      謝罪(誠意)と賠償(修理代)のことを言い始めてる時点であの国の人みたいですね

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 01:46

    29. バイクもスピード出しすぎ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 02:10

    30. 余計な事をするから損する。
      そのまま突っ込めばプラスだぜ?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 02:20

    31. マジレスするとウィンカー点けてないタクシーの負け
      富久町から職安通りに出たいのか?
      にしても、バイク下手すぎw都内走るな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 05:15

    32. 双方前方不注意でおk?ww

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 05:17

    33. あと編集糞すぎww
      白バックに白字とか嫌がらせかよ!w

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 05:19

    34. ウインカつけてるかどうかは動画じゃ不明だな、角度や光の加減的に点けていないとは言えない。
      バイクが信号のある交差点に入った時点でタクシーは問題の交差点を曲がり始めている
      転倒した交差点で優先を直進側バイクと考えたとしてもバイクのブレーキングが遅かったというより
      無接触だから立ち去ったタクシーが法的に良いか悪いかは知らないけど、利用する機会があってもその会社を選ばない。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 06:04

    35. 過失はどっちにもあると思うけど、バイクの人は曲がった先が見えないのによくアクセル開けるね。
      相手が車じゃなく人だったらどうすんの?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 07:23

    36. どっちっも前方不注意だけど、右折してるタクシーの方が過失の割合大きいよね。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 07:38

    37. タクシー別にゆっくり曲がってるし、バイクが交差点通過してくる時にはもう曲がり始めてるし
      どうみてもバイクがスピード出しすぎだし

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 08:18

    38. 交差点曲がって気持ちよく加速したんだろうがタクシーはすでに右折中だ。
      これぐらいでコケられたんじゃたまらんわ。
      まじでブレーキ遅すぎ、こんな反応でよく今まで生きてこれたなってレベル

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 08:38

    39. タクシーが見えた時点でタクシーの右折を予測しろよw
      典型的なだろう運転じゃねーかよw
      ガキじゃねーんだから自分の身は自分で守れ。あほ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 08:52

    40. このケースに遭遇したとき、大半のドライバーは
      おそらく回避できる。
      これは自分の運転に対する姿勢の問題。
      タクシーが待ってくれるだろうと
      勝手に自分に都合よく考えた結果でしょ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:02

    41. 事故った時の責任問題以前に事故らない努力をしなさい。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:05

    42. 信号が青になった途端バイクの加速がいいからって一気に右折したアップ主の不注意以外の何物でもない単なる自損事故なのに何度も何度も見せてるのは恥の上塗りでしかないな

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:13

    43. バイクが悪い

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:33

    44. このバイク海苔も速度上げ杉なんだが、
      なにより雲助擁護派うぜぇよどこの工作員だよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:43

    45. 何かドライブレコーダー流行だしてからこういううp主増えたな
      スピード出しすぎのクセに何タクシーの責任にしようとしてんだよwww
      自分にも非があるのにそれを棚にあげてんじゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:43

    46. 問題なし。
      タクシーはすでに右折を開始して右折終了のほぼ50%。
      バイクの運転手の視線は近く、タクシーの発見が遅れただけ。
      事故に遭わなくて良かったね
      ∴ バイクの逆恨み

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:47

    47. 7-3でタクシーが悪いよ。
      偏見でしか見てないと盲目だって解る展開だ。
      方向指示器を出していない時点でタクシーに勝算はない
      ・・・が、保障がでるか、となると別問題なんだな。

      Posted by   at 2013/03/03 09:49

    48. 7-3でタクシーが悪いよ。
      偏見でしか見てないと盲目だって解る展開だ。
      方向指示器を出していない時点でタクシーに勝算はない
      ・・・が、保障がでるか、となると別問題なんだな。

      Posted by   at 2013/03/03 09:49

    49. ぶつかってればあの右折は間違いなくタクシー側の責任もある

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:52

    50. バイクがあほでくそ過ぎ。無理に右折ここがあほ。そのままスピードあげる。あれ位のタクシーを避けられない。素人多分免許取立ての高校生?公道は色々予測しなはら運転しないと駄目。お前みたいのが人を轢く。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:56

    51. バイクがあほでくそ過ぎ。無理に右折ここがあほ。そのままスピードあげる。あれ位のタクシーを避けられない。素人多分免許取立ての高校生?公道は色々予測しなはら運転しないと駄目。お前みたいのが人を轢く。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 09:57

    52. ここじゃなくyoutubeのコメントに書いてやりなよ
      タクシーが100%悪いみたいだな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:07

    53. バイク悪って言うコメ、ムカつく
      転倒した原因は、右折した車の直進車進路妨害に当たる。
      確かにバイク側の前方不注意も在るが、過失割合は1~2(バイク):8~9(車)位だと思う。(こん位の判例だったと思う)
      バイク悪っていうってる奴って無知ばっかだ!
      じゃぁ「バイクが車でタクシーが大型トラックだったら」どうすんだ?車が転倒し無いにしろ、どっかに突っ込んだってなったら!
      よく考えろ!殺人予備集団!

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:09

    54. ・バイクが急加速したとしても、制限速度以内なら何の問題もない
      ・制限速度をオーバーしていたとしても、右折タクシーが進路妨害したのは変わらない
      バイク側は運転テクニック上のミスがあったのかもしれないが、制限速度違反が無いなら道交法には何ら引っかからない
      よって、どう考えてもタクシーが悪い

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:24

    55. >>44 
      おまえタクシーに乗るなよ 絶対に乗るなよ!! 

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:29

    56. 事故ってもタクシーとは争わないほうがいいよ。
      追突されないかぎり絶対に金払わないから。
      任意入ってないし入ってても30万最高額とかだから無駄。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:31

    57. >>44
      おまえタクシーに乗るなよ 絶対に乗るなよ!! 

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:35

    58. バイクは悪じゃないよね、サーキットで乗る分には超楽しい
      公道で二輪に乗るなんてバカの極み、悪じゃないよ馬鹿なんだよw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:35

    59. なんでコケたのか理解できない

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:41

    60. バイクが完全にあほで糞野郎。信号青で猛スピードで右折。そのまま加速で先に右折していたタクシーよけきれず自爆!
      免許取り上げてもらいたい。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 10:43

    61. バイクは自分に非があるのにタクシー逃げたとか言われてたまんねーなw
      車で普通に信号赤で止まったら後ろ走ってたのバイクが倒れた
      大丈夫ですかって助けに行ったら、お前の急ブレーキが鵜ぎゃ歩ぎfgっhk!!!っts騒ぎ出して散々な目に遭った

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:05

    62. 下手くそなライダーだな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:09

    63. まぁどっちもどっちでしょw
      >>45 棚にはあげてないと思いますが・・?
       
      こういったコメ書く欄の人たちって、むやみやたらに周りに対して煽りコメ書くのはなぜ?
      否定されたくないの?w

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:14

    64. タクシーもロクなヤツいないが、これは単なるバイクの自爆だろwwww
      なんとかして修理代たかろうとすんな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:28

    65. タクシー側からしたら「なにこいつ突っ込んでくるんだ?」って話でしょ
      自爆にしか見えねえわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:40

    66. どっちが悪いとかじゃなくて、道交法の話をしてる訳で。
      車同士のカマ掘り事故でも、前がミリでも動いてたら過失は0にはならない
      どんだけ自分に非が無くても事故は起こる時は起こる、
      まあ保険には入っときましょうってこった

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:42

    67. な、防げる事故だろ
      事故のほとんどは、自身が安全運転をしていれば防げる事故が大多数(相手の過失等の話じゃない)
      この動画なら、右折してすぐに怪しい位置のヘッドライトにすぐに目が行くはず
      その時点で「かもしれない」運転をしていれば、安全が確認できるまでスピードは上げず、すぐにブレーキがかけられ安全に退避出来よう備えられる

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:44

    68. 大して大事なことでも無いのに
      2度書き込まないでください

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:45

    69. これはライダーにも問題あるだろw 少し前に60㌔で走ってると無理やり右折して来た軽トラと衝突しそうになったけどどうにか回避出来たぞw 暗い夜でな 昼でこれくらい回避しろよド下手ライダーw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:45

    70. >>66 
      横からですが
      少し勘違いされてるようですが、よく
      「双方動いている限り、0:10には成らない」
      って言う人が居ますが、あれデマですよ。
      赤信号無視、センターラインオーバー、急停車していない車への追突は、基本で過失割合が0:10です。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:50

    71. ただの自爆になんでバイクが正しいと意見があるのが不思議?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:53

    72. へたくそ二輪がタクシー右折してんの気づかなくて勝手にこけてるだけやんけ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:56

    73. 晴れて見通しいいのにフォグランプ点けてる奴はアホ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 11:59

    74. >>71-72
      バイク側が全く悪く無いって事も無いが、既にバイクは直進してるし、タクシー側が右折でウィンカーも付いて無いんじゃ?
      誘引事故で充分責任がると思うよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:09

    75. タクシー曲がってるのに加速してるじゃん。普通、そこでブレーキだからw音楽まで挿入して楽しそうだからいいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:23

    76. >>75
      直進優先ですよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:27

    77. わざわざ、3分もの編集までしなくても良いような動画だ。
      文句があるなら、タクシー会社に文句言いに行けば。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:27

    78. >>73
      無免許乙

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:28

    79. ブレーキ利かない重量級の旧V-MAXでも十分減速間に合う距離だけどな・・・。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:31

    80. だが、それ以前にタクシーが止らないといけない訳で。
      直進と右折の関係なので。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:36

    81. どっちが悪いとか関係なしに、この程度の状況を回避できないなら、取り返しのつかない事になる前にもうバイクに乗らない方がいい

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:37

    82. 直進優先だの言ってる馬鹿はなんなの?自分が優先だと満身創痍で事故起こす馬鹿なわけ?バイクの危機回避能力の無さを指摘してるんだ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:39

    83. >>81-82
      観点が違う話ってだけだろ。
      タクシーが悪いって言ってる人も、バイク側が全く悪く無いとは言っていないと思う。法律的にどうかって観点と、バイク乗りの技術的にどうかって観点の話は異なる。
      それをごちゃ混ぜにしても、話が平行線で無意味だと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:44

    84. 直進優先wwwwwwwぼくちゃん悪くない!でちゅかwww
      事故ってりゃ世話ないはwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 12:55

    85. つか映像見てみればかなり前からタクシー見えてるよな。
      次にどう行動するか含めての危険回避だからな。
      タクシーもタクシーでバイクの加速度見誤った部分あるわけでバイク8タクシー2ぐらいでせきにんとらされるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:08

    86. あと48 方向指示器見づらいが出ているよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:12

    87. 何度も見直したけどどっちも悪いようだ
      死ぬ可能性が高いバイク側が自重するしかないだろ
      街中はアホらしいくらいゆっくり走っとけって

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:20

    88. 都内や都会ではよくある右直系、これで事故るほうがオカシイ。
      余裕で止まれるし、避けることもできる。
      怒るのもわかるが道路なんて理不尽なことだらけだしこの程度転けるなら、
      他の事故の時に加害者になるわ。
      技能も頭も無いならタイヤをケチらず良いのにすることだな、安全になる。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:26

    89. つーか、交差点内で加速しすぎだろ
      曲がった後の状況を全く考えていない
      そして、明らかにタクシーが見えているのにスピードを出しすぎて
      反応できず急ブレーキで転倒する始末
      おまけに、言い訳こいて無反省かよ、クズだな

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:28

    90. つか動画見るとタクシーに迫るスピード速くないか?
      あれタクシーいなかったら余裕で速度違反してるんだが

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:29

    91. 前方でタクシーが曲がってるのに加速してぶつかろうとする馬鹿いるんだな 

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:41

    92. 本人自身も認めているいる、反応の遅さと回避能力に低さ、前方不注意。
      テクニックどうこうよりも、危険予測能力は経験で向上できるな。
      街では指1本を常にブレーキレバーから外さないことで制動メートル稼げるね、
      フロントロックとかジャックナイフの練習は1回だけやれば良いと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:47

    93. バイクは交差点付近でスピード出し過ぎ
      タクシーの右折継続の判断にも疑問符はある
      こういう場合は、どちらの方が過失大きいんだろ?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:54

    94. 誠意が欲しかったとか、朝鮮人かよ
      当たりやが得意げに自爆動画上げて何がしたいんだか・・・
      バイク乗りの恥だな
      この程度は自己責任の範疇だ、馬鹿野郎

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 13:59

    95. >>96
      過失相殺の前の基本形で、8:2でタクシーが悪い。
      双方悪い点があると、結局両方加算減算で8:2辺りそのままではないかと思う。まあ、細かい判定は専門家のすることだが。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:09

    96. 転んだのに周りは止まることなく完全スルー
      ここは中国ですか?
      日本人って口ではかっこいいこと言いますけど実際は冷たいね

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:12

    97. バイク乗りはマナー悪いな。
      前見て運転しろよ。

      Posted by   at 2013/03/03 14:19

    98. バイクは道路交通法第36条4項違反だ
      安全な速度と方法で進行ってのを破っているからな

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:19

    99. >>99
      支那土人の糞民度と一緒にすんなよ
      土人は知らないだろうが
      日本では自力でバイクを起せないと免許が取れねーんだよ
      しかも、低速でコケタだけだし、すぐに起き上がって起してるんだから
      助けないのは当たり前
      むしろ、こんな事で助け起されたらバイク乗りとして恥なんだよ
      土人みたいに何度も轢かれた幼児や怪我人を見殺しにしたりしねーよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:26

    100. バイクはすぐに止まれないならスピード出すなよ。
      バイクが右折完了する前にタクシーは右折始まってるじゃん。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:27

    101. 十分な距離で右折するタクシーを認識できる距離なのに、バイクの判断遅すぎ。
      そもそも交差点であんなに加速したら横断する歩行者や自転車にも危険だよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:30

    102. 大型バイクの加速は早すぎてオワコン

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:34

    103. バイクが加速しすぎなだけ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:42

    104. タクシーに突っ込んでわざわざバイク倒すとか体張りすぎだろ
      ドラレコつけるとそこまでして動画うpしたくなるのか

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 14:59

    105. たしかに!!>>45 

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 15:14

    106. この手のバイク対車の誘因事故(非接触事故)の体験談は結構聞きます。
      しかし、相手の車が停車して救助してくれたという話は一度も聞いたことがないです。

      Posted by バイク歴そこそこな匿名さん。 at 2013/03/03 15:18

    107. こんな動画UPして 自分へたくそ自慢か タコ助

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 15:19

    108. 20回くらい見たら、お互い直前まで気づいてないな。
      お互い曲がり始める時はお互い見えなかったんだろう。
      バイクは直線に入って前見てないのにアクセル吹かせて速度あげててアホだ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 15:23

    109. >>66が無知すぎて草生えた

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 15:42

    110. これはどう見てもバイク側が悪いだろ・・・。
      交差点曲がって立ち上がった時点でもうタクシーは
      曲がり始めてる。
      にも関わらず減速しなかったバイクの自業自得。
      タクシーが止まらないのは当たり前。
      タクシーのせいにしてんじゃねーよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 15:55

    111. 日本一最悪なトンキンタクシー
      何があっても驚かない
      何回トンキンタクシーに轢かれたか
      何回こいつらの事故を見てるか
      道路の真ん中で停車するなんて当たり前
      客待ちで銀座では2列3列駐車も当たり前
      急な幅寄せ、信号無視、意味のないクラクション、ウインカーを出さない、
      ノロノロ運転をやるわ急に速度を上げて前車をあおる等の路上の走るクズ
      石原が規制暖和してさらにむちゃくちゃになった

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:00

    112. >>23 
      道路は自分だけの物じゃない
      という事に悟るまで年季が必要だね

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:00

    113. タクシーGOOD JOB

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:02

    114. DQNガキは侍に手打ちにされるべき

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:05

    115. >>98 
      このバイクが制限速度以内で走ってる可能性はないの?

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:15

    116. タクシーもあせったろなこれ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:18

    117. バイクのスピードとかいってるけど車載なんて速く見えるものだからね
      とはいってもタイヤロックしたけど減速できたのになんでバイク倒したし

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:33

    118. ※110
      まじでこれ
      バイクが曲がりきってタクシーが右折してるの見えてるはずなのに
      速度を落としてないバイクが悪い
      てか下手糞が乗り物運転するなよ
      十分止まれただろ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:36

    119. そりゃ怖いからだろ
      とっさに冷静な判断できるのなんて昨日の香川くらいだ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:38

    120. >何れにせよ、バイクは急に止まれない。
      分かってんだったら安全運転しろよヘタクソ
      手に余るバイクなら手放して原2にでも乗れ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:39

    121. これでタクシーを叩いてる人は
      自分のためにも運転しない方がいい

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 16:57

    122. バイク下手クソだな

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 17:28

    123. 答えは既に出てるな^^

      Posted by 1000mg at 2013/03/03 17:33

    124. いや止まってんじゃん。急ブレーキでこけるならスピードだすなよだせぇ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 17:41

    125. 右折してからスピード出しすぎw
      怪我もしてなくて1万5千円もかかってないわけだし
      勉強代だよ

      Posted by   at 2013/03/03 17:47

    126. タクシーは対向車居ないのを確認して右折に入ってるでしょ
      その後で爆走して来て勝手にコケといて何言ってんの?
      スピード出しすぎ、安全確認・危機予測の不足、運転技術も不足
      死ぬ前にバイク捨てた方がいいよw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 17:52

    127. 信号青に青になったときバイクは止まるべき
      動画の後半同情できない

      Posted by m at 2013/03/03 18:04

    128. バイクの前方不注意にしか見えんのだが

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:06

    129. バイクがバカ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:27

    130. タクシーが右折始めた時、バイク交差点に入って無くて、
      タクシーからは見えなかったんだろ
      直後突っ込んで加速して自爆したバイクなんぞタクシーから見れば
      馬鹿にしか見えない

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:27

    131. これ、保険料とれるよ。
      タクシーの弱者に対する安全運転義務違反。
      着衣損害も出るからな

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:31

    132. これ立ちゴケじゃねえかよw
      自分でコケてタクシー逃げるのかよってあふぉだろ
      タクシー叩かれるとでも思ってうpしたのかwww

      Posted by qqq at 2013/03/03 18:36

    133. テメエでこけて保険料盗ろうとは鮮人丸出し
      これじゃ保険料も上がるわけだ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:42

    134. っで何時から日本は、右折優先になったんですか?
      教えて下さい。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:46

    135. 起こるべくして起きた自爆。 
      すり抜け常習犯の短縮思考はやはりこんなモンかw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:55

    136. 屁理屈言ってんな
      優先も無線も関係ネー
      金盗ることばっか考えてる事が
      卑怯なたかり脳だってことなんだ
      法律以前の問題だろ 

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 18:59

    137. 意味不明w

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 19:03

    138. ライダーも自分の不甲斐なさを認めてるな。
      これも学習だ、ヒヤリハットの範囲で幸運だ。
      タクシーも右直の謝罪と賠償をする必要も無いと感じてるから逃げた、
      しかし、デキルタクシーなら気づいて車線は塞がない、
      助けることはあっても自信があるから逃げることもない。
      デキルライダーならもっと飛ばしていても余裕でよけれる。
      事故ったほうが負け、信号だの交通法だの信用しなのが良い運転手。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 19:28

    139. バイクが車に気づくのが遅かっただけ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 20:39

    140. こいつ自分でこけたってコメントしてんじゃん
      あそこでこける必要はなかったし、むしろそのままぶつければ右直事故で3:7か2:8か1:9なんのに自損とかアホだろ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 21:29

    141. 「タクシー会社のせいが欲しかった」って、諦めんの?
      そのドラレコ?証拠に運ちゃんが分からないなら、タクシー会社に持ってけばいいじゃん!
      日時と場所、時間を言えばその日にその場所を走ってたバカ運ちゃんくらい分かんだろ!
      俺、何年か東京に住んでたから分かるけど、タクシーの運ちゃんはマナーが悪いと甚だ感じたよ(東京の運ちゃんは極悪!確信犯に近いんじゃないかな)!
      この運ちゃんを捕まえれなくとも、タクシーの会社内で犯人探しするはずだから、捕まったらこの運ちゃんのこの会社内でのポジションはないね!

      Posted by ボケドライバーに制裁を at 2013/03/03 22:12

    142. バイクが下手すぎだろ。よくこんな恥ずかしい動画アップできるなあ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:27

    143. 当たり屋か

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:27

    144. バイク乗ってる奴はこれだから・・・
      本当にダメな奴の乗り物だな
      こんなもん税金も保険もガッツリ上げて取り締まりも厳しくすりゃいいのに
      ハッキリ言って公道上に一番イラナイ奴らだよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:28

    145. 権利意識が腐らせる。
      利権にウルサい奴は周りも腐らせる。

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:30

    146. >>144
      お前の年収じゃ買えない車種に乗ってるけどw

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:44

    147. さて問題。
      このコメントの中で免許持ってないのは、全部で何人でしょう?
      ヒント:俺は持ってる

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 22:50

    148. これぐらいも避けれない止まれないなら
      バイクに乗る資格ないワニね
      まず事故って大事がおこるワニよ

      Posted by ワニさん at 2013/03/03 23:14

    149. 100%バイク悪い
      こんな無謀に突っ込んできて勝手に転ばれて車のせいにされたんじゃ
      車に乗るのが怖くなる

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 23:50

    150. 100%バイク悪い
      こんな無謀に突っ込んできて勝手に転ばれて車のせいにされたんじゃ
      車に乗るのが怖くなる

      Posted by 匿名 at 2013/03/03 23:50

    151. こんな速度で。。。。。。教習やり直せよww

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 00:00

    152. バイクの人の前方不注意です
      加速途中のフルブレーキはむずかしいですね

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 00:07

    153. これ、バイクとタクシーが同じ速度だと互いに動いてないように錯覚する奴だよ。
      教習所や免許更新時にビデオ学習させられるやつだとおもう

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 00:14

    154. タクシー悪くなし

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 00:29

    155. 接触して無くても転倒した時点で交通事故だから
      と警官が言ってたから。事故処理するべきだったな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 01:09

    156. 下手糞は乗り物乗るなよ
      小回りもしやすいしすり抜けも時間短縮もできる原2最高

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 01:22

    157. 切ないけど、自分ならタクシーが曲がり始めたら加速やめて減速するわぁ…

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 01:53

    158. あの世で言ってろや
      タクシー側の方が悪いんだってな

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 02:15

    159. 微妙なタイミングではある。
      が、こういう時の為に二輪教習に急制動が試験に含まれてるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 02:16

    160. バイクの場合は軽い接触や転倒だけで身体障害者になる場合もあるからね、既婚者が乗るのにも問題がある。
      接触事故じゃなければ良いという運転で無茶苦茶やってるクルマもバイクも交差点周辺では多い。
      よくいる無謀横断者も同じだな。事故ってから後悔しても遅いんだし、ドラレコ見て学習できるなら良い教材だ。CB400スーパーフォアはアンチロックじゃないんだな。アンチロックは好きじゃないけど。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 02:34

    161. 一度経験してみりゃ分かるけど教習みたいな冷静な状態のブレーキとパニックブレーキじゃ全然ちがうけどな

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 02:44

    162. 俺タクの運転手やっとるもんやけど、人生鬱モードやからいちいちこんなんに構ってられへん。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 03:47

    163. 優先順位は直進優先だからタクシーは止まらないといけない
      あとは当たってなくてもバイクの人は驚愕転倒で警察に出せる
      過失割合だとバイクが4ぐらいでタクシー6かな?
      けどバイクの人も交差点の通過速度速いし、書いてる通り危険予測がしっかりできてない
      結局ケガしやすいのはバイクなんだから、安全運転しないとダメだよね

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 05:37

    164. 非接触事故、誘引事故ってやつか

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 07:02

    165. 完全に右折始まってるとこに突っ込んでんじゃん
      ちゃんとタクシー側はバイクみて止まってるし
      勝手にこけただけやん

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 10:51

    166. 遥か先で右折しようとしてるのに何故突進する?
      下手糞バイク乗りがスピード超過違反をした自爆事故に過ぎない
      運動神経も無いバイク乗りキモオタの結果だ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 10:54

    167. (YOUTUBE投稿者コメント欄より)
      当方前方不注意はあろうが
      っておいおいwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 11:30

    168. ドラレコ買う奴は、わざと事故を起こしてでも動画をうpしないといけない

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 12:00

    169. 接触しないと責任を問うのに支障があるのは常識
      例えば幅寄せされて溝に落ちた場合、どこに証拠があるのかと

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 12:34

    170. 誰が見たってタクシーが悪いの1択
      文句言ってるのは間違いなく普通免許持ってない人

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 12:35

    171. >皆様お気を付けアレ
      危険予測出来ていないお前が一番気をつけろバカ
      バイク乗りのレベル下げんな

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 12:36

    172. バイクの前方不注意でしょ。右折してあの距離で何キロ出してんの?40キロぐらいなら止まれるよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 13:15

    173. こういう状況に陥ってる時点でヘボライダー確定ですやん
      タクシーが危険なのはライダーの常識だろ?
      こんなん恥ずかしくて人に見せらんねーよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 13:28

    174. 普通に止まれるだろ。ブレーキかけ始めるの遅すぎ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 13:29

    175. 直進優先とか言いたいんだろうけど、バイクが歩道に差し掛かる前の時点でタクシー右折始まってじゃんw
      こーいう奴はバイク乗っても車乗っても同じ運転するだろうから歩いたほうがいい。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 14:19

    176. まあ基本的に車体の側面に突っ込む奴はへたくそ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 14:54

    177. 右折先の状況分からないのに余計なスピード出して行くな。
      同じように、カーブの先の状況が分からないのに「曲がれるスピード」で曲がるやつも同様。何かあったら「止まれるスピード」で曲がるのが正解。
      それともカメラは固定だから分からないが目視ではタクシーの状況見えていたのか???
      だとしたらホーンでも鳴らせば???鳴らす動作で加速が緩んで、倒れずに済んだかもよ。
      あと俺かわいそうでしょ編集がうざい。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 14:55

    178. この程度の飛び出しはバイクにとって日常。
      事業料を払ったと思えボウズ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:08

    179. >163
      右折始まってた車の側面に衝突して勝てるんですかー
      へーえ
      直進優先?
      へーえ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:23

    180. 危ないから、見通しの悪い交差点やカーブの出口での増速はマジでやめてね。
      交差点のすぐ脇に住んでるんだけど、曲がりきって前方をよく確認せずに増速する
      おバカさんが多いせいで毎日恐ろしいです。
      公道はレース場じゃ無いんだからね。

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:27

    181. 自業自得過ぎる
      バイクスピード出し過ぎ
      何か飛び出してきたらとか考えないのかな
      迷惑掛けず単独事故で良かった

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:30

    182. タクシーは在日チョンドライバーが多いからね

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:30

    183. 最後のコメント見て驚くよ
      「お互いに気をつけましょう」
      じゃないよ?
      キミがスピード出し過ぎてただけでしょ?
      薬でもやってるのか?

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 15:38

    184. 倒れたバイクのホーン鳴らしてる姿を想像したら笑えてきた

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 18:07

    185. ここタクシーって右折可なの?
      乗り越えられる程度だけど一応分離帯あるんだよな…

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 19:30

    186. バイクざまぁ

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 19:38

    187. タクシーはたいがいウザイが、バイクはもっとウザイ
      バイクの前方不注意でFA

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 19:55

    188. 単車乗りは100%バカしかいないと証明されてる
      反論するのはそのバカの単車乗りだけ
      馬鹿が「ボクはバカじゃない」言っても説得力ゼロww

      Posted by 匿名 at 2013/03/04 21:06

    189. 追えばいいのに

      Posted by   at 2013/03/04 23:18

    190. どうみてもバイクが速度出しすぎ。
      勝手にコケただけじゃねーか。

      Posted by 匿名 at 2013/03/05 00:33

    191. タクシー側から右折可能なのかどうか地元民がいたら教えてくれないか
      話はそれからでも遅くはない

      Posted by 匿名 at 2013/03/05 07:04

    192. どう見てもバイクがスピード出しすぎだな
      勝手にこけてるだけじゃん!!
      タクシー何も悪くないじゃん!!

      Posted by 名無しさん at 2013/03/05 13:37

    193. バイクが来ている時にタクシーは見えているはずなんだが、
      速度を見誤って右折した結果こうなったと思うが。急いでるのはタクシーじゃね

      Posted by 匿名 at 2013/03/05 18:32

    194. バイクは対向車線のドライバがハンドルを切る瞬間や
      タイヤの切れ角度等を分析しながら乗るもんだよ。
      死なない運転テクニック身につけなきゃ~
      後、一回オフロードバイクでリアが流れる感覚を鍛えるとか
      ロックで横転するぐらいならABS付にのった方がええな!
      元バイク便で飯食っていた俺が言うことやから
      これをスルーするか参考にするかはあなた次第。

      Posted by moco at 2013/03/06 12:58

    195. 自爆とか言っている奴はアホ?
      タクシーの進路妨害です。
      事故の原因を作ったタクシーにも過失はあります。
      タクシー会社分かっているようだし、請求しましょう。

      Posted by 匿名 at 2013/03/06 19:08

    196. 誰がどう悪いってのを追求するのも大事だけど、
      俺はこのヘタクソなライダーが今後死なないかどうかが心配
      例えタクシーの方に過失があったとしても、
      たかがあれだけの場面で転倒するようではこの先長くないと思う

      Posted by 匿名 at 2013/03/06 19:50

    197. どう見てもバイク飛ばしすぎじゃ、、、

      Posted by 匿名 at 2013/03/07 12:43

    198. バイクは低速でもブレーキの掛け方によってはコケる
      それどころか止まっててもある程度の角度まで傾けると車体重量を足で支えきれなくなって倒れる。
      事故っちゃだめだけど下手糞でも乗って段々うまくなっていくもんじゃないの。

      Posted by 匿名 at 2013/03/07 15:10

    199. バイクスピード出し過ぎ、しかも止まれるだろアレ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/09 23:06

    200. バイクの完全単独だろうな。右折した時には既にタクシーが右折始めてる。
      そこへ馬鹿加速して勝手につんのめっただけだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/19 21:06

    201. 最初から曲がってるタクシーに突っ込んだバイクがわるいだろw

      Posted by 匿名 at 2013/03/20 15:20

    202. 単なる右直事故。横っ腹突っ込んでも最悪6:4。右直はだいたい7:3
      右折車は優先直進車の妨害をしてはならない。これが基本
      ましてや深視力やってる2種免がこれを予期できないなら免許返上しろ

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 12:21

    203. >>195
      これで進路妨害とかほざくなら都内走るな
      田舎とは違うんですよw
      大体「逃げんのかよ」じゃねえよ
      テメーが勝手にコケたんだっつーの
      チャリでも乗ってろガキが

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 23:27

    204. これはただの下手なバイクのほうの自爆事故
      こういう、へたくそは、もっと周囲に注意して
      速度も控えるべきだ
      まずは自分がヘタレな自覚をしろ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 15:07

    205. バイクへたすぎるwww

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 14:37

    206. >>170 
      免許持ってたら右折時とその前後はゆっくり走るものだって分かってるけどね。免許持ってるなら誰が見たって違和感持つはずだよ。
      そんなことに気づけないあなたこそ免許持ってないんじゃないの? 

      Posted by   at 2013/04/01 15:48

    207. タクシー運転手なんて職業の吹きだまりだからな
      前科持ちでも二種面は取れるんだぜ
      当て逃げ上等、人轢いたって逃げるし
      パチンコ店店員と同じ程度の社会的身分なんだよ
      そんな奴らが同じ道路上を走ってるってのを肝に銘じてバイク乗らんといかんよ

      Posted by 匿名 at 2013/04/03 21:56

    208. スピードの出しすぎでもないし、確かにタクシーも悪いかもしれない
      車で考えればスピードの出しすぎだけど、アクセルで車体起こすバイクで考えれば、右折で多少速度が乗るのは割とよくある。
      でもこれはバイク自爆。ただの下手くそ。
      全然サスが沈んでない=パニックブレーキでガツンとかけて即フロントロック→転倒。
      教習所の科目で一番公道で役に立つのは急制動なのに、全然練習しないからこうなる。
      近くで講習会やってれば参加して、急制動を体に覚えさせるべき。
      俺は地方だから講習会無いけど、後続車いない時に赤信号とかで時々やってる。
      四輪はABSついてるし四点接地だからブレーキ踏めば勝手に最大に近い制動力得られるけど、二輪はただガツンと握るだけじゃコケる。
      ましてや動画みたいな状況は二輪乗ってればよくある状況。
      この程度でコケてるようじゃすぐ死ぬよ。
      バイクで死なないために一番必要なのはブレーキング技術。スピード出すだけなら無免初バイクでもできる。
      まあそもそも急制動が必要な状況にならないようにするのが真の意味で上手い運転なんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2013/04/07 21:44

    209. 右折途中で無駄に加速してるバイクが悪い
      急加速は違反です

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 00:46

    210. だってヘタクソ無謀な奴のゆっくり単独不注意転倒に一々関わってられないもの

      Posted by 匿名 at 2014/01/16 21:25

    211. 動画見て無いやつが多いね
      動画内で「自分も危険予測するのが遅すぎた」って書いてあるわ
      タクシーが全部悪いなんて書いてないし

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 01:50

    212. 非接触事故でタクシーにも過失はある。
      しかもタクシーが逃げたと口実にし警察に被害届だせば上手くいきゃタクシーの方が過失割合はだいぶ高くなるよ。がんばれー。

      Posted by 匿名 at 2014/07/02 14:27

    213. バイクは全員シネ
      邪魔なんだよ

      Posted by 匿名 at 2014/10/09 22:35

    214. これはタクシーがバイクの速度を見誤ったな
      タクシーも右折する前にバイクが対向車にいるか確認できただろ
      最後、足でもついておけば倒れなかったと思うの

      Posted by 匿名 at 2014/10/28 16:47

    215. タクシーの誘因事故になるのか?
      タイミング的にはタクシーが曲がり始めたらバイクが右折してきた感じに見えるけど。

      あと、右折して左車線は厳密にはダメ。
      右折したら右車線、その後車線変更していれば転ばずに済んだ。

      タクシーのマナーは悪い。
      春日通りの湯島はタクシー渋滞起きててムカつく。

      Posted by 匿名 at 2015/06/30 19:06

    216. タクシーは徐行して右折してた。
      右折を始めたタイミングでバイクはタクシーからは見えない位置にいた。

      つまり、右折中の車両にバイクが無闇に突っ込んだだけ。

      Posted by 匿名 at 2015/08/23 03:06

    217. ほとんどが東京運転した事もない
      田舎の人達ががんばっるみたいだが
      タクシーはホント酷い

      バイクはタクシーが見えていたら危険予知して
      譲れたハズ
      まああそこから曲がって来るとは思わんわな

      Posted by 匿名 at 2015/10/08 14:19

    218. タクシーが悪いと言う方が無理だわ。
      逆にタクシーが曲がってきている事にも気づけない速度でもあっただろう。

      Posted by 匿名 at 2015/10/11 05:28

    219. バイクはタクシーが曲がっているのに気が付くのが遅い。もっとひどい何かが起きる前にバイクを乗るのをやめるのがいいと思う。

      Posted by 匿名 at 2015/12/12 22:35

    220. もう右折時に既にタクシー進入してるな
      双方で相手が止まるの期待して突っ込んだ感じ

      勿論無視して逃げるのは論外だけど

      Posted by 匿名 at 2016/02/26 14:59

    コメントを残す