FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    東京消防庁。遠隔操作で倒れてる人を救出する無人ロボットがすごい


    こんな機材があるのかと驚いた、東日本大震災でも導入された、東京消防庁の救出ロボットのデモンストレーション動画を紹介。消防隊員が容易には近づけない現場で遠隔操作により使用されるそうです。我々が知らないだけで、他にも色々な救助ロボットがあるんでしょうね。※2011年に撮影された動画ですので、現在はさらに進化してる可能性があります。
    動画説明欄コメント
    東日本大震災でも導入された、東京消防庁の救出ロボットのデモンストレーションです。
    消防隊員が容易には近づけない災害現場で遠隔操作により救助活動を行うロボットです。
    (2011年10月20日・東京ビッグサイトで開催された「危機管理産業展2011」にて)

    東京消防庁。遠隔操作で倒れてる人を救出する無人ロボットがすごい


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (16)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    16件のコメント

    1. すごいけどあまり使い道なさそうだな・・・

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 15:33

    2. これデブだとアウトだろ

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 15:55

    3. 震災の時に解ったと思うけど
      ちょっとした段差やほんの僅かな障害を越えられないから実用性無いよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 16:32

    4. 動きが遅すぎて微妙

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 17:33

    5. こんなお上品なもの。
      蹴られてもこけないBigDogみたいな発想が無いと修羅場では役に立たない。
      阪神淡路の時の大火災の話だけど、
      「落ちてきた水で怪我するかもしれないからヘリからの放水は認めない」とかな。
      現代の日本は発想が全部逆。
      お上品にやろうとしてる間にどんどん人が死んでいく。
      倍速で走れるショベル2つ付きのブルドーザーとか作れよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 17:35

    6. カツラだけがズズズッと吸い込まれる光景が目に浮かんだ

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 18:37

    7. 火災現場とか、化学物質がもれてる場所用でしょ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 18:41

    8. 遠隔操作で倒れてる人??と思ったら
      倒れてる人を遠隔操作で救出するロボットなんだね

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 18:58

    9. うつ伏せや横向きだったら無理じゃん
      足とか挟まってたら無理じゃん

      Posted by 匿名 at 2013/03/28 21:13

    10. た、食べたー、機械が食べたー

      Posted by 匿名 at 2013/03/29 00:55

    11. 要は使いようだろ。
      これはこれで使える場面もあるだろうよ。
      例えば地下鉄サリンテロみたいな場面でこれがあったら
      救命者への二次被害も防げるはず。
      わずかな種類の状況しか想定できずに、すぐにこれは使えないとか
      言っちゃうヤツってあまりにも想像力が足りないんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2013/03/29 04:44

    12. 髪の毛長い女の子とか髪が巻き込まれそうで…

      Posted by 髪 at 2013/03/29 10:17

    13. >>11
      つまり、どのような状況で役に立つのかを想像して、的確な効果をあげられるだろうというシミュレーションの基に造られた道具もしくは機械だなって思われないのが問題なんだろ?
      例えば横向きに倒れている人を仰向けに体制を帰られるようなアームがついているとか、瓦礫や階段を乗り越えられるような足がついているとかさ。
      これ造るにも相当な税金が投入されてるんだぜ?もっと市民が納得するような形で示してほしいよな。億単位の金かけて造ってみたものの、瓦礫があって使えませんでしたとか馬鹿だろ?

      Posted by 匿名 at 2013/03/29 11:10

    14. おそらくここにいるのは救急の素人
      素人が三分ちょっとの動画で実用性について正確なコメントが出せるワケがない
      批判的なコメントからはちょっと距離を置いた方が良い

      Posted by 匿名 at 2013/03/29 13:12

    15. デブは無理です

      Posted by 匿名 at 2013/03/30 00:44

    16. 閉所恐怖症のおれには無理っす

      Posted by 匿名 at 2013/03/30 19:07

    コメントを残す