FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    修理費110万。こっちの過失ゼロ。新車が中年女性の車に追突された結果


    約一年前に、駐車場にて新車をぶつけられてしまったとう動画を紹介したのですが、その動画の続き(結果)があったので紹介。修理費は約110万円(!) こういった事故後の修理代に関する動画は珍しいので、もし自分がこのような事故を起こしてしまったら、又は巻き込まれてしまった場合の参考になると思います。しかしもらい事故本当に怖いですね…

    修理費110万。こっちの過失ゼロ。新車が中年女性の車に追突された結果

    ◆事故直後 ※一応音量注意



    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ◆その後の結果 ※一応音量注意

    ◆動画説明欄コメント
    事故車となった愛車が、約3週間の修理から我が家に帰ってきました。
    事故は軽微なものでしたが、修理費用は思った以上に莫大なものとなりました。
    修理費   ¥604,800
    レンタカー ¥386,400
    評価損   ¥115,200
    合計   ¥1,106,400

    この価格、どう思いますか。高いですねー。驚きました

    当方は、まったく過失がなかったので、全額相手側の保険から支払われました。
    評価損に関しては、通常保険会社は認めないのが通例だそうです。
    私の車が新車であったこと、過失がないことなどから、何とか勝ち取ることができました
    私の保険会社の担当者に聞いてみましたが、非常に珍しいことだそうです。

    格落ち損害、評価損、事故落ちなど興味のある方は、ネットで検索してみてください。
    評価損を保険会社に認めさせるのは、非常に困難のようです。

    ◆よろしければこちらもどうぞ
    修理代170万円、全損でした・・・ (激突の瞬間動画あり)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (81)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    81件のコメント

    1. アクセルとブレーキを踏み間違えるな。

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 18:35

    2. 新車特約使って全損扱いにしないで
      修理にしたのはなんでだろう?
      修復歴ありで売るときもったいなくない?

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 18:51

    3. フレームがいってない修理は修理歴アリにならないと聞いたが

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 19:14

    4. ※2
      新車特約つけてないってだけじゃないの?
      てか、100:0の場合は0側の保険屋は出番無いから、相手がつけてないと使えないんじゃ?そういうのに使える特約なのか知らないけど。

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 19:22

    5. フレーム曲がってるだろうな。フロント全般の部品替える
      ぐらいじゃ60万もいかんだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 19:46

    6. これで60万なら安いのでは?

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 19:46

    7. 事故に遭われてとても残念です。相手も非を認めてよかったですが、女性運転手ははっきりいって回りを見ていないので怖い。

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 19:50

    8. 相手がバックで出てきてるが見えてるんだから止まれよ撮影者
      と思ったがよく見ると相手の進行線上に出る前に止まってたな。しかも何故か相手が当たりにきとる。こりゃ避けられんわ

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 20:41

    9. 昔保険会社は男女の事故比率を出してたんだけど
      女は運転時間に対して、事故の発生率が高くて
      何年も女の方が高いままだったから公表するのやめたんだってさ

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 20:44

    10. >>2
      新車特約の対象となる程の修理代じゃないだろ
      >>5
      ぱっと見、バンパー、ボンネット、ラジエター、コンデンサ、ランプぐらい死んでるし
      正規ディーラなら60万いっても普通だろ

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 21:11

    11. アクセルとブレーキの踏み間違いが起こるAT車って害だな。
      思考停止で運転するような奴に免許与えるなよ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 21:48

    12. スバルのアイサイトみたいなの普及すればこういうの減るのかな

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 22:01

    13. ※12
      今回の車のクラスだと、被害者の方にアイサイトがついていて、加害者の方についてないってパターンになり、結局事故りそうだ。笑

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 22:14

    14. 駐車場はゆっくり走るもんだろう
      馬鹿で高速ではトロイ女に限って駐車場ですっ飛ばすんだよな

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 23:28

    15. >>8 
      バックかな?前進のような気がするけど…

      Posted by 匿名 at 2012/04/06 23:40

    16. ったく、保険で直してもらえたんだからガタガタぬかすなや。
      数年後には二束三文の国産の新車ごときで喜んでる貧乏人が。

      Posted by sakyouda at 2012/04/07 15:35

    17. と、免許も無い貧乏人が申してます。

      Posted by 匿名 at 2012/04/07 16:12

    18. >>15
      普通に前進だなあ、これがバックに見えるなんて・・・怖い

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 11:54

    19. 太陽が皆既日食に見えたが、視界確保の為の処理が働く
      仕組みになってるんだね。ハイテクだなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/04/08 22:52

    20. 太陽が気になって、最後のディーラーの誘導が全部持っていった・・・

      Posted by 匿名 at 2012/04/10 05:01

    21. ※3
      フレームがイッてなくてもルーフや
      ラジエターコアサポートの損傷などは
      修復歴有りになる。

      Posted by 匿名 at 2012/04/15 22:05

    22. フロントインナー直したり損傷してたりすると事故歴ありになる

      Posted by 匿名 at 2012/04/18 13:21

    23. 完全に止まった後にぶつけられてるな
      踏み間違えって言うけど
      もし人に当たったら死ぬんだからもう車乗らないほうがいいんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2012/04/23 08:13

    24. ディーラーのスタッフかわいいな

      Posted by 匿名 at 2012/04/24 11:11

    25. 細かく寸法を測ればフロントのメンバーも歪んでるよ

      Posted by 匿名 at 2012/04/29 21:44

    26. 運転粗い どっちもまぬけ

      Posted by 匿名 at 2012/05/02 20:18

    27. 事故は確かに相手が悪いけど、駐車場に入るの早すぎない?
      入り口通るのスピードありすぎに見えるけど、何倍速かになってる?

      Posted by 匿名 at 2012/05/15 21:32

    28. >>27 
      事故と関係ないとこまで粗探しするとか半端ないっすね

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 19:35

    29. ババアの運転で新車をやられるなんて泣くに泣けないな

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 19:58

    30. 最近は代車じゃなくてレンタカーなんだね

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 20:05

    31. まったく追突じゃない件

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 20:55

    32. >>30
      被害者の持っている車と同じグレードが用意できないとレンタカー。
      動けばマニュアルの軽トラックでもいい、という人もいるけど。

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 20:57

    33. 前から当たってるから正常位だね!

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 21:01

    34. 反対ばっか見て出てくる車たまにあるね
      俺ならフル加速か、もっと手前で止まるか、クラクションで知らせるけど

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 21:07

    35. 新車が事故車になるんだもんなー
      修理費全負担してもらったとはいえやりきれない

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 21:24

    36. 中国人か?

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:00

    37. 昔の車なら鉄バンパーを交換するだけで済んだのにね

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:17

    38. ちゃんと賠償されるようでよかったね
      この手の話は相手がキチガイ貧民で取るもの取れなくて
      泣き寝入りが多くて聞く方も辛い

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:23

    39. 3週間のレンタカー代が40万近くっておかしくね!?

      Posted by   at 2013/03/22 22:24

    40. エスティマの修理は全体的に高めなんだよね

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:30

    41. これで「修理歴有り」だもんね、事故はほんと、やられ損
      にしてもよく評価損を勝ち取れたね凄い

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:38

    42. もちろん動画主に非がないのは承知だが、こういう動画にするのが可哀想って思いもなくはない・・・
      それにもっと上手くやれば110万もいかなかった気もするが・・・

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:42

    43. レンタカー代が高いな
      同じエスティマってのがエグイ

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 22:47

    44. 駐車中のもらい事故でも評価損はとれないレベルだからな……あとチューリッヒは日本から出て行け

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 00:09

    45. そして支払いは全部旦那

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 00:59

    46. 相当ゴネたんだろうなー

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 01:18

    47. タチの悪いドライバーなら、ディーラーじゃなくて“知り合いの店”に持ち込んで、修理代をもっと振っかけてくるところだ
      あと、首が痛いとか言って治療費をたかり続けるとか

      Posted by   at 2013/03/23 01:31

    48. ディーラーの修理スタッフはしゃぎまくりだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 03:03

    49. なんで中国語?

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 09:13

    50. 私だったら、
      3週間通院すれば慰謝料が10万以上
      自社の任意保険から10万
      自分で入ってる損害保険から20万以上入って
      まあ、とんとんかな

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 12:27

    51. 相手側の完全過失にたいして自分の保険(新車特約)使う必要は無いわな

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 14:26

    52. >>9 
      普通に公表されてるだろ
      事故件数/走行距離だと女性は男性の1.5倍。
      ただし大きな事故は少ない。特に死亡事故の8割は男性同士。
      ttp://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/02_koutsu/01_jikobousi/hakusho/document/h18/39.pdf
      ttp://www.nissan.co.jp/INFO/AUTO_TRANS/AUTO_TRANS99/PDF_J/p12_13.pdf

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 15:16

    53. レンタカー代は妥当だよ、
      コンパクトカーでも一日で一万くらい取られる、エスティマならこんなもん
      俺が事故に遭った時は通院費5万、レンタカー代15万、修理費30万、示談金10万だったか
      あと見舞金として自分の保険会社から5万でた
      つーか評価損11万って安いなぁ、
      どんなに新しくても事故に遭ったらそれはもう新車じゃなく事故車なんだよねぇ
      買った頃のワクワクには戻れない、ずっと事故車というレッテルがまとわりつく
      事故車は後から問題でることもあるしメンタル面でのケアとして30万くらい欲しいわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 15:35

    54. そんな強くぶつかった感じしないけど結構壊れるもんだな。俺ドリフトやってて結構壊すけどそんなにお金かかったことないわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 15:53

    55. 今の車は、あえて壊れて乗員を守るようになってるから
      この手の乗員に被害はない事故だと修理費がえらいことになるのねー

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 16:45

    56. 保険会社入ってない奴もいるんだな。2013年3月21日午前7時20分過ぎに仙台市太白区郡山国道4号線で渋滞してるなか,後ろからぶつけられました。こいつ苗字が平間とかゆう奴で逃げています。しかたないので民事裁判で決着させようと手続き中です。
      みなさん,10対0の場合には自分で相手と交渉しなくてはならなくなります。私が入っているアクサの保険は対応がとても冷たく,言われた言葉が保険を何だと思っていますか?自分でやれ     

      Posted by 平間の馬鹿野郎 at 2013/03/23 18:31

    57. 修復歴有になったんだろうに10万しか損害を認められないとか舐められすぎじゃないかね?

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 18:32

    58. 評価損11万・・・・馬鹿・・・俺なら30万以上取れるよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 19:54

    59. 撮影車が対向車を妨害するような曲がり方をしたからおばちゃんはびっくりして、焦ってブレーキとアクセルを間違っちゃたんだな。むしろ、おばちゃんの方が被害者ってことだな。
      なぜブレーキとアクセルを間違えるような事になってしまったのか、映像があるのだからおばちゃんはしっかりアピールすべき。被害者なのに損してどうする。

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 21:18

    60. ヘルメットと同じで一度損傷した車は元には戻らない
      どんなに修理しても微妙なゆがみができる
      これが耐久性や事故ったときの致命傷にもつながる

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 22:21

    61. 女なんぞ運転も下手ワニしまた最近は
      精神気味のも多くそれと結婚した男も変”に
      なってるのが多いワニからね、車なんか中古ジムニ~で
      リフトうpして前後ろ獅子狩バンパ~とか付けたほうが
      いいワニがね

      Posted by ワニさん at 2013/03/23 23:17

    62. ”通常保険会社は認めないのが通例だ”
      こちらから言わないと認めないだけで、保険会社はこちらがだまっていると何もしないのは常識

      Posted by 匿名 at 2013/03/24 00:42

    63. 車軸が歪むとかじゃない軽度でも評価損て多少取れるんだ
      前面パーツ全取替えできるのに?
      中古査定でシャーシとか見るけどこの事故はどんな痕跡があるの?

      Posted by 匿名 at 2013/03/24 01:31

    64. 評価損ってのがあるんだなー

      Posted by 匿名 at 2013/03/24 14:17

    65. >56
      通販型はそんなもんだよ
      安いには安い理由がある

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 09:58

    66. やっぱりディーラーは高い
      ただ部品交換するだけだもんな
      ウチなら30万くらい

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 12:29

    67. ※27
      たしかに早いよな。あれはいかんわ。※28はなんかズレてるね。粗でもなんでもなく駄目なもんは駄目。

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 12:34

    68. 撮影者もスピード出しすぎじゃね?駐車場内は徐行が基本でしょ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 12:39

    69. 追突って後ろから当てられることかと思ってた

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 12:39

    70. ※68
      ドラレコなら映ってみえる速度が実際の速度と同じとは限らんよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 13:12

    71. 時計が表示されてるから倍速とかじゃないようですね
      撮影者もスピード出しすぎ
      子供が車輌の影から飛び出してきたら一気に加害者だったね
      最悪のこと考えて運転できない人は
      免許返すべき

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 13:16

    72. 最悪のこと考えてたら運転なんかできないよ

      Posted by と at 2013/03/25 13:33

    73. 引きこもれば事故ることはない

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 13:49

    74. 世の中には、運転しちゃいけない人ってのが居るんだよ
      それが今回の衝突してきたババアだったという事だ
      あの状況で、踏み間違えて事故を起すような奴に
      免許を与えてはいけない

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 13:58

    75. インナーの先がちょっと歪むだけで事故歴アリになるからね

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 14:06

    76. もう一度、教習所出直した方がいいと思う。踏み間違えは、脳の神経が反応遅いか判断遅いかのどちら。年齢のせいではないと思う。

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 16:50

    77. いろいろとボッタクリな金額だな
      ディーラーはどんだけ利益分上乗せしてんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/03/25 19:07

    78. 動画みていると両者動いているし、エスティマも直前停止じゃん
      両者過失でる。
      動画のアップ主が嘘ついて止まっていたと言ったんだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/03/26 20:12

    79. 直前停止だけじゃなく明らかに避けれなかった状態だと直進の報告者は10:0普通にとれるよ。この場合こっちは避けて停止したけど相手は膨らんで来てるからね。

      Posted by 匿名 at 2013/04/09 20:54

    80. 10:0ならどんな事故であれ新車特約いけるでしょ
      自分の保険につけてりゃ無条件で相手に新車代請求できるんだけど
      やっぱ無免許、自称優良ドライバー(笑)な人たちの得意な
      ゲームでは保険の話とかないからわからんか。

      Posted by 匿名 at 2013/07/13 10:22

    81. 事故自体は被害者は悪く無いと思うし
      多分もっと早く止まっててもぶつかられた気がするけど
      なんでハンドル右に切ったのかそこだけが凄く気になる。

      速度に関してはドラレコじゃ速く見えるから正確にはわからないいね。

      Posted by 匿名 at 2013/11/19 18:27

    コメントを残す