FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    1週間天下! Vita値下げブースト終了? 今週のゲームランキング


    3/11~3/17 のゲームランキング。今週は4本の新作タイトルがTOP10入り。首位を獲得したのはPSPのRPG ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント。2位にPS3/キングダムハーツ HD 1.5リミックス、3位に3DS/スパロボUXと続いています。先週3DSに勝利し大きな話題となったVitaは今週は3DSに勝てず。1週間天下となってしまいました。
    機種/ソフト名 今週 累計
    3DS/真・女神転生IV (特典付き) -
    1 PSP/ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- 138,180 138,180
    2 PS3/キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- 128,414 128,414
    3 3DS /スーパーロボット大戦UX 115,384 115,384
    4 3DS /とびだせ どうぶつの森 58,578 2,861,517
    5 PSV/ソウル・サクリファイス 29,121 121,517
    6 PS3/初音ミク -Project DIVA- F 26,248 136,477
    7 PS3/真・三國無双7 22,122 272,211
    8 PS3/God of War: Ascension 19,744 19,744
    9 3DS/レイトン教授と超文明Aの遺産 14,976 175,740
    10 3DS/ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 14,813 1,174,077
    11 PS3/ファー クライ 3 14,772 48,054
    12 PS3/ヴァンパイア リザレクション 11,591 11,591
    13 3DS/ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 11,396 121,698
    14 3DS/New スーパーマリオブラザーズ 2 8,747 1,959,564
    15 PSV /テイルズ オブ ハーツ R 8,409 63,668
    16 3DS/ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 8,267 21,035
    17 PS3/メタルギア ライジング リベンジェンス 7,544 394,452
    18 PS3/ウイニングポスト7 2013 7,143 7,143
    19 3DS/モンスターハンター3(トライ)G (Best Price!) 7,098 259,835
    20 PSV /閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明 6,902 118,364
     - ゲーム新作カレンダー
    ◆今週の注目
    今週は、初登場2位のPS3/キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-や
    初登場3位の3DS /スーパーロボット大戦UX などおなじみのビッグネームが上位に。
    スパロボはもう少しいくかなと思いましたが、過去にDSで発売された
    スパロボシリーズと比較しても変わらないのでこんなものかなと。
    グラフィックの荒さなどが指摘されてますが、シナリオは熱いと好評です。

    一方、注目のハード販売はというと Vita2週連続3DSに勝利とはならず!
    ある意味予想通りの一週間天下で終わってしまいました。
    値下げ前より好調とは言え、先週のような勢いある値下げブーストは続かなかったようです。
    ただ来週以降もこの数字をキープしていくことができれば値下げした甲斐があったと思います。

    もうひとつの注目ハード、Wii U は今週も4桁。
    色々残念すぎて今のところ何も言うことありません。
    新作ソフトがなくてカラオケプッシュしてるくらいですから…。
    注目される新作ソフトが出るまでは、こんな感じが続くと思います。

    ◆参考:過去のDSで出たスパロボ作品との比較
    比較 累計/初動
    スーパーロボット大戦 W (バンプレスト)
    スーパーロボット大戦 K (バンダイナムコ)
    スーパーロボット大戦 L (バンダイナムコ)
    スーパーロボット大戦UX (バンダイナムコ) new
    278,027/172,190
    213,454/131,638
    181,459/123,933
    ****** /115,384
    本数順 ハード 台数
    1 3DS LL 47,985
     2 PSV 36,028
    3 3DS 21,454
    4 PS3 20,676
    5 PSP 12,721
    6 Wii U 9,539
    7 Wii 1,323
    8 360 543
     - ゲーム新作カレンダー

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト

    →先週のランキングはこちら

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (25)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    25件のコメント

    1. 今ps3と360は5千円ぐらいで割れる
      アメリカでも本体売れてるが、売れてるのはネット対戦できるヤツが殆ど
      日本でも、やり方説明しているサイトは全員逮捕できんのかね

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:12

    2. あのKHとテイルズがこの数字
      ほんとうにゲームが売れてないんだな

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:13

    3. wiiUでいまさらマザー2とか打ち出してきたときは
      いよいよネタがないんだなと思った
      マザー2配信するなら3DSでやって欲しい

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:21

    4. KHって言ってもHD版なだけだから
      PS3買ったら一緒に買うつもり、というかKHためだけだけど

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:24

    5. 米2
      レイトンもな

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:25

    6. 特にps3は昨年、ドライブキーが流出したから、PSNにも接続可能で
      BANと、キージェネレーターの偽造ID複製との戦いが続行中だ
      早くps4に移行したいメーカーも多いんだろう

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:33

    7. PSPとDSの割れはひどかった記憶があるけどなPS3もそんなことになってんのかよ・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 12:54

    8. vitaは先週新作出てないんだから
      落ちて当たり前ではある
      まあ来週はまた上がるんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 13:26

    9. ワンピースで多少持ち直すかも
      3DSは異次元の売上げだから反応に困る

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 13:40

    10. 俺は昨日vita買いましたよ。
      ゲーム好きのタイトルに答えるのはいつもソニーハード。
      DSのタイトルの多さも安さも認めるけど、ゲーム好きの要望に答えるタイトル
      少ないんだよね。

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 14:10

    11. WiiUはもう諦めたほうが業界のためだと思う
      ぶっちゃけどこのサードも次世代目指してるのに一から直前世代機の開発とか邪魔してるだけだわ
      さっさとVITA/PS4世代のハードを発表していただきたい

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 14:17

    12. スパロボ面白いぞ

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 14:32

    13. >>10 
      というかwiiUは任天堂自身がやる気なさすぎる
      あとマザー押しに疑問の声上がってるがカラオケ押しよりはゲームなだけましだろうと思うわ

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 14:59

    14. すぐぶっ壊れるチョン仕様と性格クズでソフト屋逃がすクソ体質さえ何とかすればすぐにでも業界TOPなんだがな

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 15:57

    15. >>11
      意味不明なことは自分のブログに書こうな

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 18:11

    16. >>11
       wiiUがボロでPS4が最高って言いたい気持ちも分かるけどさ。
       それ言い出したらパソコン買ってそっちで遊んだ方が遥かにハイグレードなんだけどね。私の持ってる安物自作系PCでもインテルi7-2700k@3.5GHzと16GBのRAM積んでるから、性能だけならPS4より数段いいんですけど。
       コンシューマーゲームにそこまでの性能なんか最初から求められてなくて、お手ごろ価格に対してどれだけ性能あるかで見られる(だから携帯ゲーム機が流行る)流れなんだから、中途半端な性能に対して割高感のあるvitaやPS4は、それだけじゃ売れんのですよ。
       PS4のハイグレード感ってあくまで任天堂に対してってだけでしょ。任天堂はガキだガキだと言い張ってる痛い中高校生みたいなのが主力層だからソニー製品は苦戦してんのよ。
       そこに気付かないとソニーの復権は無いよ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 20:40

    17. WiiUはどんどんゲームが出ると思って初期に買っちゃった人可哀想だよな・・・・
      俺はソフト出揃った頃に買うつもり

      Posted by 匿名 at 2013/03/21 20:50

    18. vitaもWiiUそうだけど一回走り出したら撤退ってのはまず無理なんだよな。目に見えて明らかに失敗してるわけだけど。サードも自社もすでに動いてるプロジェクトがあるしさ。つまりなにがいいたいかっていうとどうにかしろってことだ(笑)

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 00:50

    19. うーん一週天下なんていう言葉は良くないと思うなぁ
      vitaは売切の店が続出するほどの波が来てるよ、ゲーム業界全体としても結構なことじゃないかな
      据置での開発が厳しい中小にとっても、vitaの市場というのは貴重だと思う
      3dsでは売れないがvitaでは売れるタイトルというのは確実に存在するし、もちろんその逆もある
      天下がどうと言ってると携帯機はほんとにソーシャルにごっそり持ってかれるぞ、両ハード盛り上げていかなきゃ

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 11:45

    20. パンツとか売りにしなきゃ盛りあげられんのならソーシャルを批判してる場合じゃない

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 12:18

    21. >>20 
      パンツがvita特有のタイトルなんて言ってないけどね、それもあることはあるけども
      例えばソルサクは3dsで売れるだろうか?gravitydazeは?アンチャーテッドは?
      たぶん皆厳しいだろうと思う、意欲的な新規作や洋ゲーは3dsの層には合わない可能性が高い
      逆にレイトンやぶつ森をvitaで出しても売れないだろう
      ソーシャルにはソーシャルの良さもあり期待しているが、CS機の良さもまだまだ捨てがたい
      お互い喰い合うような状況にせずに盛り上げたいねってことを言いたいわけだ

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 12:52

    22. >>16 
      そうじゃない
      PS3より劣るクソハード出してその開発にサードの貴重な人員リソースを裂かせるのやめろって話だよ
      DSやWiiを売りさばいた結果、国内のHDソフト開発が5年も遅れたんだぞ
      WiiUの次世代、3DSの次世代を発表しろって話
      ソニーの復権ww意味わからんわww

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 14:32

    23. サードにはどのゲーム機でソフトを売るか決定する権利が無かったのか
      それは初耳だったわ〜

      Posted by 匿名 at 2013/03/22 17:14

    24. WiiUバカにすんなよ
      カラオケが出来るレンガはWiiUだけなんだからな

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 17:18

    25. VITA値下げで買った俺だけど
      世代が明らかに違う、ソフトも良質なのがいっぱいある
      持ってないのに叩いてる人は買ってから不満言ったほうがいい

      Posted by 匿名 at 2013/03/23 18:49

    コメントを残す