FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    PRIDEそっくり!! ももいろクローバーZのコンサートOPが凄すぎる件


    2日前に雑記で、布袋さんが作曲したももいろクローバーZの動画 を紹介した際に、「プロレスが好きなようなのでこの動画を是非見てみてください」 というメールをいただいたのですが、その動画がかなり衝撃的だったの紹介。2011年に行われた、ももいろクローバーZのコンサートOP動画なのですが、総合格闘技イベントPRIDEの演出を取り入れた演出が非常に面白いです。
    これまで、色んなミュージシャンやバンドのライブやコンサート、フェス等を
    実際に見てきましたが、その中でもかなり手の込んだ演出だなと思いました。
    あとお客さんの盛り上がりの凄まじさ。アイドルのコンサートってこんなに激しいの!?と。
    なによりももいろクローバーZさんのプロフェッショナルさに脱帽しました。
    エンターテイナーだなと。

    というか、ももくろクローバーZさんて、数年前に全日本プロレスの大会に
    登場してた気がするのですが・・・(間違ってたらすみません)
    その時は、申し訳ないけど (ヒーロー戦隊みたいなアイドルがプロレスのリングに上がってる…)
    という感想しかなかったのですが、今思うと、こんな何万人も人を集めることができる人気グループが
    なんで全日本プロレスに上がっていたのだろう?と。

    しかし、この動画を見て思いましたが、久々にPRIDEを見たくなりました。
    また復活しないかなぁ…。
    PRIDEって演出面がとても優れてましたもんね。

    雑記で紹介しようと思ったけど、外国からのアクセスもあるので、
    外国にもこの動画が広がれば面白いなと思って個別記事で紹介しました。

    それでは情報を提供してくれた方、興味深い動画を教えてくれてありがとうございました。


    ◆PRIDEそっくり!! ももいろクローバーZのコンサートのOPが凄すぎる件


    ◆おまけ追加 :これもすごいと思ったPV。 ももいろクローバーZ - Z伝説~終わりなき革命~


    ◆ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX【初回限定版】 [Blu-ray]
    ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (81)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    81件のコメント

    1. 1ゲツ

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:10

    2. なんじゃこりゃ本家より金かけてるだろ?!

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:14

    3. 演出より客のノリにびびった
      オタパワーすごすぎだろう

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:15

    4. 要はプライドのパクリだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:23

    5. 盛り上がりはPRIDEの比じゃないな

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:26

    6. 米4
      たしかももクロのステージ演出家とPRIDEの演出家が同じ人

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:32

    7. すごすぎだろw

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:36

    8. すごすぎだろw

      Posted by   at 2013/01/25 20:36

    9. いあ、興味ないのでよく知らんが
      これはすごいと素直に感心した。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:48

    10. いまごろな記事??

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:49

    11. ファンサービスすげーな
      バンドなんて演奏してMC何回か挟んで終わりなのに。。。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:53

    12. すげーな。じゃあAKBってのもこういうことやってんの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 20:57

    13. たまげたなーーー
      人間が産み出すパワーはすごいよ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:08

    14. 情報屋さんでももクロの動画が紹介されるとは思わなかったwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:10

    15. ももクロのステージ演出は佐々木敦規さんといって
      K-1やWRESTLE-1の演出をやってた人
      そこの関係で武藤選手とも知り合い
      そのうえ、ももクロの有名マネは大の格闘技好きなもんで
      よく、ももクロのステージでは格闘技的演出が行われる
      この曲はovertureと言われるものなんだけど
      これは橋本真也の入場曲「爆勝宣言」をモチーフに作られてる
      パクリではない 

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:22

    16. ええやん

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:25

    17. 面白いなぁw
      初めてアイドルのコンサートに行って見たいと思ったw

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:26

    18. じゅあ、次は「ハッスル!!」だな。

      Posted by ビターン!! at 2013/01/25 21:35

    19. 中高生なのにすごいな。
      こんな大舞台に立って・・・・。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:48

    20. アイドルのコンサートって感じしねーーーwwwww
      けどお金払って見る価値あるよねこういうのならwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:53

    21. アイドル舐めてましたすんません
      ここまでのもの見せられたら拍手送りたくなるwww

      Posted by すんまそん at 2013/01/25 22:01

    22. AKBはももクロを見習え

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 22:08

    23. これは…良いものを見させてもらった。
      しっかし訓練されたファンだなあ…

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 22:10

    24. >>14
      二年前からこのサイトを覗いてて、一年くらい前からももクロのファンになって、
      この2つに接点ができて、勝手に感慨深く思ってる。
      んで、細かくてすいませんが、去年のじゃなくて一昨年のクリスマスライブです。
      自分は、このライブBDで心を撃ちぬかれました。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 22:18

    25. 金も手間もかかってるね
      テレビじゃ伝わらないね
      AKBとかジャニとかみんなこうなのかね?

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 23:01

    26. すごすぎワロタwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 23:01

    27. なんだかわからんがスタッフの努力がすごいな
      本編より価値が有るだろこれwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 23:29

    28. ももくろに全く興味がないPRIDEオタクだが、見ていて懐かしすぎて泣けてしまった。UFC見ていても熱くなれないわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 04:00

    29. あら?この前の動画じゃブスだなあと思ったがこっちだと可愛く見えるぞ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 04:33

    30. ぶっちゃけももクロとかしらんかったが
      このオープニングには感動した
      ここまでいくと光と音のショーだな

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 04:54

    31. 最後まで見て歌わねーのかよっwって突っ込んだ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 04:59

    32. ここまで行くとオタきしょいって言えないな
      元気があっていいわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 05:35

    33. 管理人がアイドルネタ紹介するとは何があった!?

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 06:40

    34. いっそフジは大晦日にこういうの放送したら?
      PRIDEも消滅してるし、アイアンなんとかより見る人多いかもよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 07:03

    35. これを見て思ったのは、初音ミクという存在がいかに糞かということ。
      相手が生身の人間だからこそ人は心を揺さぶられる。

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 08:50

    36. 気合はいりすぎやろwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 09:29

    37. 王国民とどっちが凄いの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 09:30

    38. これはコンサートではない、試合だ!
      繰り返す、これはコンサートではない
      試合なんだ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 09:38

    39. この動画は2年前(2011)のクリスマスです
      昨年ではありません

      Posted by ももクロファン at 2013/01/26 10:14

    40. 超いまさら感があるけど紹介してくれてありがとう。
      これでファンになってくれる人が増えれば嬉しいのだ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 10:19

    41. 男祭りのオープニングでは、極真空手が協力してたな
      格闘家にもももクロのファン多そうだもんね

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 10:31

    42. プライド以外にも、ももクロ試練の七番勝負とか
      プロレスファンならニヤッとする繋がりが多いんだぜ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 10:35

    43. 管理人様いつも拝見しています
      今日の深夜0時10分から1時40分に
      BSプレミアムでももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~が放送されます 見れるようでしたらぜひ!

      Posted by 赤推し at 2013/01/26 10:43

    44. >>40 
      あとなぜかロックミュージシャンにもももクロファンが多い
      みんな口をそろえてももクロはロックだというwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 10:47

    45. すごくて最後まで見てしまったwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 11:27

    46. PRIDE、K-1、プロレス全てがもう過去のもの・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 11:56

    47. PRIDEの夢をもう1度
      それだけに想いが詰まってる

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 12:58

    48. PRIDE.1(KRS)の頃からずっと会場に通って本気で応援していたPRIDE。
      それも時が経てば“上辺や格好だけで後から飛びついてきた輩”たちに
      こうやってズケズケとパロディ化されていく……
      ももクロにはハッスルと同じ臭いがすると思ってたけどな。
      やっぱりか。

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 13:08

    49. ※48
      だから演出家が同じって言ってるだろうが
      他のコメントくらい読め

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 13:16

    50. 米48
      アホ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 13:52

    51. ももクロはこれまでいたアイドルの中でも
      もっとも女子供に人気があるアイドル
      子供受けするってのはでかいぜ。
      ももクロをみてアイドルになりたいって子が増えるよ間違いなく

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 14:02

    52. うん、ももクロはアイドルだけど
      AKBみたいにかっこつけじゃないから好きだ
      子供も喜ぶ 笑

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 14:16

    53. 俺はこのOPのモノノフの熱量で一気に嵌ったんだが、
      やっぱそういう人が多かったらしいね

      Posted by 玉テレビ at 2013/01/26 14:23

    54. みんないい子達だから好き

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 14:25

    55. 茶髪やケバいのが一人もいない
      これぞアイドルだよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 14:27

    56. 素晴らしいショーだな
      本人達はもちろんだがこれを仕掛けたスタッフ達もすごい

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 15:01

    57. コメントきもすぎ

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 15:02

    58. レニーハートの入場コール最高すぎる!

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 15:55

    59. >>34
      意外に数字とったりしてなwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 16:12

    60. 2つめの最後wwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 16:32

    61. プライドの入場は燃えたな
      ヴァンタレイシウバが出てきたときは悪魔がやってきたと本気で思ったwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 16:55

    62. でもまあ、AKBがこれよりとっくにライブやジャンケン大会とかで
      レニーハートの入場コールとかこーゆうプライド風なOPやってるよね・・・
      このときのモモクロのやつの方が良いけどね

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 17:48

    63. >>43 赤推し
      情報ありがとうございます。録画予約しますた!

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 18:40

    64. 黄色い子が昭和のアイドル顔で可愛い

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 20:56

    65. >>24
      >>38 ももクロファン
      ありがとうございます。修正しましたm(_ _)m
      >>43 赤推
      ありがとうございます。そうですね録画してみます

      Posted by koje ◆QO.qcdhXSM at 2013/01/26 21:40

    66. その場にいたら異空間だろうな
      生で見てみたい。

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 22:08

    67. 佐々木さんってK-1/HERO’S(FEG)系と仕事をしてた人だからPRIDEと演出家が一緒というのは真っ赤な嘘。
      で、PRIDEの演出が誰かと聞かれれば旧DSE専務の加藤さんって人で佐々木さんではない。
      佐々木さんはPRIDEには携わってないはず。
      (K-1/HERO’S(FEG)系とPRIDE(DSE)は2003年以降対立していた)
      PRIDE系運営と合同でやってたDynamite!!やDREAMでは一緒に仕事やってるけど。
      但しレニー・ハート、ケイ・グラントやLEDのVJはY.D.Sさんだったりと本家と同じ外注先は利用している。
      それもDynamite!!で一緒に仕事をした縁なんだろうね。
      ちなみに俺もこのPRIDE風演出は大好き。
      ただ元PヲタとしてPRIDEの演出を佐々木さんがやってたなんて嘘が罷り通ってるのは納得できない。

      Posted by Pヲタ at 2013/01/27 02:43

    68. このテーマ曲聞くと大晦日って気がするんだよなwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 05:57

    69. ちなみに佐々木敦規氏とメンバーの佐々木彩夏(あーりん)は実の親子です。
      谷川氏がTwitterで知ってビックリしてたw。

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 11:12

    70. 米69
      なんだってーーーーーーー!!!!!

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 11:36

    71. ダニ川の大学時代の同級生があーりんのパパだったって話をtweetしてたんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 12:21

    72. いかにPRIDEの演出が素晴らしかったってことだな

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 09:39

    73. はまりそうなんだけど。。。

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 10:26

    74. 布袋のサラバきっかけではまった俺が通りますよっと

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 12:59

    75. オーケンの労働讃歌ではまったオイラも通りますよっと

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 20:49

    76. アイドルにこれやられちゃうと他のミュージシャン考えさせられちゃうよな。
      まあただのアイドルじゃないんだけど。

      Posted by   at 2013/01/28 21:50

    77. 動画のコメント気持ち悪い

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 22:00

    78. ※67
      佐々木さん自らPRIDEにも関わった事あるって発言してたよ
      名前が残るポジションでは無かったのかもしれないけどさ

      Posted by 匿名 at 2013/02/05 07:32

    79. こんなとこにもももクロが・・・・
      一般層へもどんどん浸透してってるな

      Posted by 匿名 at 2013/02/05 12:20

    80. ちなみに機械故障のためリハーサルがろくに出来ず
      ほぼぶっつけ本番の模様

      Posted by 匿名 at 2013/02/11 11:39

    81. 使い古された&見慣れた演出のももクロ版なので、正直目新しさは無し。
      むしろ、いまでもこんな演出しかできないのか、と。
      始めてみる人はの物珍しいかもしれないど。

      Posted by 匿名 at 2013/03/20 01:42

    コメントを残す