FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [京都] これってバイク乗りの常識? バイクのお兄さんが歩行者に変身


    YouTubeに投稿されたばかりの 『歩行者に変身』 という京都で撮影されたドラレコ動画を紹介。いわゆるバイクのおしがけ動画なのですが、あまりの速さにびっくり。よっぽど急いでいたのか、あっという間に画面の奥へ消えていきます(笑)。YouTubeのコメント欄には「こんなもん当たり前にみんなやってるがな」「普通にやるでしょw。」とありますが、こういう方法はバイク乗りの常識?
    投稿データ
    公開日: 2013/01/20
    「余程、急いでたのでしょうか?でも違反で捕まりたくないし・・・で、
    考えたバイクのお兄さん、突如歩行者に変身しちゃいましたw」
    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。
    http://www.drive-drive.jp/


    ◆[京都] これってバイク乗りの常識? バイクのお兄さんが歩行者に変身


    ◆HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (95)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    95件のコメント

    1. ワロタwwww
      一人だけ違う時空を生きてるようだwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:17

    2. 出前か?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:27

    3. 法律的に「エンジンを切って押て歩くと歩行者」
      バイク乗りの常識というより、道交法の常識。
      ただ確認できないが、この動画ではエンジンを切って居ないと思う。あと、どう考えても歩いては居ない。走ってきた勢いのまま、自分の足で走って押している。という事で、歩行者扱いはされず単なる違反だと思われる。
      個人的には、長年バイクに乗ってるが俺はまずやらない。横断歩道を越えた場所自体が目的地とか特殊な状況なら可能性がある程度。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:31

    4. 気持ちはわからんでもない
      だがアウトだw

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:33

    5. 慣れたもんだなw
      ちゃんと押してるだけ偉いなと思うわ
      あとはエンジン切ってりゃ文句ないがそこまで徹底してるかな

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:42

    6. >>3の言ってることが全てだけど渡るとこが可笑しいwwwま、安全運転で余裕もってくださいな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:55

    7. キルスイッチでエンジン止めて、向こうがわに着いたらセルスタート
      俺はそうしてるし、これだけで数分稼げる。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 13:30

    8. この映像の状況だとエンジンパワー使ってるように見えるね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 13:38

    9. 左折とかで大きい交差点でたまにするけど
      まあそこまで急ぐことはまず無いね
      一方馬鹿DQNがエンジンかけたまま歩道突っ走って左折するのを見て
      取り締まって欲しいなと思うのでした(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 13:40

    10. 原付~125ccぐらいじゃないと重たくて人の力だとつらいと思うw

      Posted by   at 2013/01/22 13:54

    11. 株ならふつうにいたる所で見るな
      だが、ビクスクでやってるやつにはビビった

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 14:02

    12. あっ!京都やヮ…とわかってしまう町並み…

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 14:47

    13. ※3
      「歩く」ってそんな文字通りの意味なの?足で移動、程度の意味じゃなくて。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 14:51

    14. 横の通りからの右折も禁止やねん。押して右折バージョンもあるで。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:01

    15. >>13 
      おそらく、押して走っても問題は無いと判断されるはず。
      俺が言っている「歩いては居ない」は(エンジンで)走ってきて、止らずそのままの勢いで押して走っているから「歩いては居ない」という事。
      エンジン切って「一度停止し」、自分の脚力で押して走ったら歩行者で良いと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:02

    16. 歩行者じゃなくて軽車両扱いですな
      この状況で歩行者として横断歩道渡るのは正確には違反

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:18

    17. 15は、慣性の法則を知らないかわいそうな子

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:29

    18. 最高にダサい

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:30

    19. スピードかなり落ちてるしな
      お前らだって自転車でよくやるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 15:35

    20. 前は四条通りか?

      Posted by   at 2013/01/22 15:37

    21. スーパーカブは法律の外側を走ってるから問題ないんだよ
      なんでスーパーとついてるか考えればすぐわかる

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 16:00

    22. あまりにも普通の光景過ぎてどうとも思わない

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 16:08

    23. >>19 
      自転車は条件がそろえば、自転車横断帯がなくても横断歩道を乗ったまま渡って良い。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 16:11

    24. まぁ普通は走らないが、
      みんなやるでしょ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 16:12

    25. 急いでる時はよくやる
      でもエンジン切っとかないと警察に見られたときめんどくさいぞ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 16:57

    26. これは米>>7が全てだな
      米>>3は全くわかってない
      おそらくはバイクというものを扱った経験すらないのだろう・・・
      エンジン切らずに押す、という行為がどれほど危険か知らないのだ馬鹿すぎる・・・・
      一度自分でやってみると良い、怪我をして体で学ぶとは正にこの事
      とはいえ米>>7もバイク乗りとは言いがたい
      セルスタートと一口にいっても、メーカー毎に制限が異なる
      ギア車の場合ニュートラ入ってないとかからんとか、何如なる場合でもクラッチ握ってないとかからんとか、リアブレーキ踏んでないとかからんとか、いくつかの儀式の複合品とか
      オートマでもブレーキ握ってないとかからんとか、スピードメーターがゼロでなきゃかからんとか多々ある
      単純にキルスイッチ → セルスタートというわけにはいかない
      だいたいからして昨今のインジェクション車の場合はセルスタート前にチェック時間で数秒待たされる
      ABS搭載車の場合はそれのチェックも入り、10秒とは行かないまでもそれに近いくらい待たされる
      そこからセルスタートの儀式が初まる、セルスタート即発進など無理

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 17:09

    27. なんて気持ち悪い奴だ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 17:26

    28. カブ110乗ってるけど別にブレーキ握らないとセルかからないってことはないぞ
      ただセルスイッチ押すだけ
      それとカブは大体100kg有るからこの兄ちゃんはえら力持ちやなw

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 17:27

    29. 26
      小さいキャブ車とか乗ったことないんだろうな

      Posted by   at 2013/01/22 17:34

    30. こういう事例は、法的にはアウトだったはず。
      たしかによく見かけるけど、それを言うなら速度超過だって放置駐車違反だってよく見かけるわけで、よく見かけるから合法という理論は成り立たない。
      法的にアウトだって話については詳細忘れたので、気になったら調べてみて欲しい。
      信号無視に該当するんだ、これ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 17:47

    31. これ90っぽい

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 17:48

    32. 補足。
      バイクのエンジンを切った切らないに関わらず、信号無視に該当。
      行為の目的が信号を無視することだから、って話だったと曖昧な記憶に残っている。

      Posted by ※30 at 2013/01/22 17:50

    33. 四条烏丸やね。いっつもフリー打ちに行く。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 18:40

    34. うんこ漏れそうな時に一回だけやった事がある
      ちなみにうんこはバイク押して走った衝撃で漏らした

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 18:45

    35. この辺でピザ配達してるけど、Uターン禁止のところでUターンしたいときに、
      横断歩道の前でエンジン切る→降りて歩行者と共に渡る→Uターン完了
      っていうのはしょっちゅうやる
      エンジン切って押してる場合は歩行者扱いっていうのは免許持ってる人なら全員知ってるでしょ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 18:59

    36. コメ26の残念な感じが凄まじいwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:16

    37. よく見るわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:18

    38. ※26
      言いたいことは分からんでもないが、自分の知識に固執しすぎて逆にイタイ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:40

    39. ※34 くそうw

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:44

    40. >>38 
      いや、バイク乗る奴から言わせて貰うと
      26の知識は間違いが多いw
      それなのに激しく上から目線で残念感が凄いw

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:49

    41. よく見るよな。
      賢いなとは思うが、実際アウトだよね

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:53

    42. おしがけって、押してエンジンを掛けることじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 20:09

    43. この手のバイクにキルスイッチなんて無いんだけどな。

      Posted by   at 2013/01/22 20:11

    44. >>40
      いや、バイク乗らなくなった奴から言わせて貰っても
      26の知識は間違いが多い
      それなのに激しく上から目線で残念感が凄い
      バイク乗ったことないと言うより
      免許ないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 20:21

    45. >>44
      いや、免許持ってない奴から言わせて貰っても
      26の知識は間違いが多い
      それなのに激しく上から目線で残念感が凄い

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 21:55

    46. 26が痛々しいwww
      俺知ってるよアピールで自分が全然わかってませんでしたとかwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 22:34

    47. 儀式の複合品wwww
      いいな今後使わせてもらうわwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 02:05

    48. >>34 
      評価する

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 03:35

    49. いや危ねーからやめてくれってばよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 10:07

    50. 法律上問題なし

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 10:25

    51. 結構、品行方正な奴多いなwww
      バイク・クルマ乗りが「人生一度も違反を犯したことがないです!」なんてのも信じられないけどなw

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 10:41

    52. 京都は運転マナーすげー悪いんだな。
      あれぶつかったら普通に大けがするだろ。

      Posted by   at 2013/01/23 12:08

    53. >>51 
      だれも、「人生一度も違反を犯したことがないです!」って言ってないと思うが?
      コレはやらないって言ってる人が居るだけだろw

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:09

    54. エンジン切って歩くのは交通ルール的にセーフ
      つかバイクのこういうとこ叩く奴って、大体ウインカー30m、3秒前に出さない4輪だったりするんだよな

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:19

    55. 原付時代に歩道押す時にエンジン切るだけで良いと思ってたら
      反対車線から警察が拡声器でキーも抜いて!って言ってきたことがあるわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:21

    56. たまにエンジン切る以前に乗ったまま歩道乗って信号無視左折かます池沼がいる
      ああいうのがバイク乗りの品を下げてるんだろうな
      それ信号無視と変わんねーからわざわざ歩道のらなくていいよマジで

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:22

    57. ※55
      それ反則金請求されたなら裁判勝ててたで

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:23

    58. 京都酷いな。
      俺もバイク乗るけどこんなことしたこと無いぞ。
      大型だからやろうと思っても出来ない気がするが。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:24

    59. この様子だとかなり急いでるな
      >>56
      あるあるすぎる
      ある程度ならスピード違反してもいいが
      信号だけはムシしちゃなんねーよな

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:43

    60. 意図的にバイクを悪く言おうとしてるってのは分かる
      バイク乗りの常識なら、普段から目にする光景で疑問に思うほど珍しいこともねえだろ
      信号が変わったとき、走り出したバイクがそれやってないの分かんねーのかな

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 12:46

    61. 歩道じゃないからね。
      エンジン切らなくてもOK。
      数年前免許切り替えの時に、エンジン切らずに歩道を二輪車押して歩いてもても捕まえないって警官が言ってた。
      エンジンを”切っている”か”切っていない”かは重要じゃなくて、
      ”押してる”か”乗ってる”かが重要なんだって。
      ちなみにエンジンを切って、二輪車にまたがって歩道をまたがって走行してても捕まえないってさ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 13:01

    62. ピザ配達してるときにこういうことしてて
      一度警察にみつかって止められたけど
      「エンジン切ってました」って言ったら
      おとがめなしでしたよ
      エンジン切って押して走って、
      エンジン切った鍵は切ってすぐにもとの位置に戻しといて
      渡りきったら半ブレーキかけながらセルスタート
      一連の流れがよどみなさ過ぎて
      警察もエンジン切らずに渡ったようにみえた と言っていましたよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 13:04

    63. どうでもいいけど事故には気をつけてね

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 13:09

    64. そもそもバイク乗りが降りて歩くってのは歩行者の安全性を考慮してなんだよね。
      あの勢いのまま歩行者に突っ込まれたら打撲するわww
      法律上はグレーでも、明らかにだめだろうに。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 13:37

    65. 時間帯によってはほとんどの人がやってる道交法違反↓
      ※特に指示の無いスクランブル交差点での自転車。
      車両用信号が青で停止している→???
      歩行者用信号が青で乗ったまま通行→×
      合法的なバイクの降りて押しながら、歩行者として通行行為を圧倒的多数ライダーのがやらないのは、“あまりカッコ良く見えない”からだけです(笑)

      Posted by リアルな社会よりネットの中の方が案外と常識が残ってたりして。てへぺろ。 at 2013/01/23 14:07

    66. 普通に押して歩くならおkだと思うけど、急ぎすぎてて危ないなw

      Posted by   at 2013/01/23 14:11

    67. 配達業の人は時間との勝負だから
      こういうのやるよね

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 14:45

    68. ※26
      のいい加減な知識がいい加減すぎるw

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 14:49

    69. ※26みたいな奴無理だわ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 15:19

    70. たまに見かけるがなにより事故に注意して欲しい

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 17:39

    71. エンジンを切らないと駄目だからこれはアウト
      エンジン着けて歩道押して歩いても捕まるよ

      Posted by   at 2013/01/23 18:02

    72. バイクはエンジン掛かると強制的にテールランプとライトがつく。このバイクは多分エンジン切ってる。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 20:30

    73. >>72 
      年式によっては違うと思うよ。
      あと、後付ライトスイッチを付けてる可能性も有るかも。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 20:43

    74. 京都人だけど、こう言う方法使う奴は たまに見かける。
      とくに原チャで見かける。
      別にヘンとは思わないけど、しかし こやつみたいに
      エンジンつけたままは見た事がない。
      降りたと同時に、エンジン切って余力でササっと渡るのはアリだと
      思うが、こやつは どうもエンジン切ってないみたいだ。
      これは、ちょっと危ないと思うが、かなり手慣れた様子だな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 00:46

    75. >>15 
      は?[エンジンを切って押して歩くと]
      のどこにいったん停止し、と書いてあるんだ?
      おまいは馬鹿か?そして馬鹿か?

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 07:36

    76. キモw

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 12:06

    77. ココの偉そうに語ってる連中はバイク乗ったことあっても
      カブに乗ったことないやつ多いんだろうなw
      まずこのカブはエンジン着いたままアクセル使って渡っってるのは確かだと思う!いくら軽いカブでも100㌔近くあるのに押してる感が無さすぎだしあの流れからすると相当前の段階でアクセル調整してないとタブンニュートラルに入れられないと思う(カブはエンジンにトルクかかってるとNに入らない)Nじゃなく押そうとすればガクガクしてまともに押せないしあれでNいれてキー切って押してやってたら相当扱いに慣れてる人だろうなw
      だから厳密に言えばアウト映像wまあ安全期間中でもなきゃ捕まらないだろうけど
      んでエンジンつけたままだと押してて怖いと言う人いたけどそら原付場合だな、カブ自体オートマとマニュアルの良いととこ取りのバイクだからエンストの心配ないので映像見る限り直前まで乗ってるからタブン3速入ってるのでトルク無くいけるから全く怖くねえよコレはカブ乗ってる人なら普通にできるw
      >>26はとりあえずカブ乗ってこいwwww
      原付ならお前さんの言いたいことわからなくもないけどw
      カブ乗ったことあるやつなら馬鹿すぎる回答にしか見えねえwww
      カブは世界中で使われるの想定して作られてるから扱いはもっと単純なんだwメータやらブレーキかけながらやらんでもエンジンかかるからwww
      だいたいカブにイグニッションついたのなんてココ数年の話だろw

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 12:36

    78. 原付乗ってたことあるが、エンジン入れたまま押すとアクセルに手がかかって危ないから常に切ってたよ。走ってきた勢いをそのまま使えば、ああいう感じで押せるので違和感ないな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 19:15

    79. そもそもバイク便じゃん急いでるのは分かるだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 22:44

    80. 77
      詳しくないけどイグニッションとインジェクション間違ってない?

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 02:28

    81. >>17 
      その慣性力を使ってるから違反だって言ってるんだろ。頭弱いなお前。

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 21:11

    82. バイクから降りて
      エンジンを切った瞬間に
      バイクは車両でなく、荷物と見なされます
      その時のバイクの速度等は関係ありません
      だって、人力で制御可能範囲に入っているからです
      (もちろん、速度出し過ぎて、制御出来なければ、また別の問題になりますよ)
      ちなみに、エンジンを切っていても
      バイクに跨がったままですと
      車両扱いになり、完全な違反行為になりますので
      ご注意ください

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 00:22

    83. バイクから降りて
      エンジンを切った瞬間に
      バイクは車両でなく、荷物と見なされます
      その時のバイクの速度等は関係ありません
      だって、人力で制御可能範囲に入っているからです
      (もちろん、速度出し過ぎて、制御出来なければ、また別の問題になりますよ)
      ちなみに、エンジンを切っていても
      バイクに跨がったままですと
      車両扱いになり、完全な違反行為になりますので
      ご注意ください

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 00:23

    84. バイクから降りて
      エンジンを切った瞬間に
      バイクは車両でなく、荷物と見なされます
      その時のバイクの速度等は関係ありません
      だって、人力で制御可能範囲に入っているからです
      (もちろん、速度出し過ぎて、制御出来なければ、また別の問題になりますよ)
      ちなみに、エンジンを切っていても
      バイクに跨がったままですと
      車両扱いになり、完全な違反行為になりますので
      ご注意ください

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 00:23

    85. バイクから降りて
      エンジンを切った瞬間に
      バイクは車両でなく、荷物と見なされます
      その時のバイクの速度等は関係ありません
      だって、人力で制御可能範囲に入っているからです
      (もちろん、速度出し過ぎて、制御出来なければ、また別の問題になりますよ)
      ちなみに、エンジンを切っていても
      バイクに跨がったままですと
      車両扱いになり、完全な違反行為になりますので
      ご注意ください

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 00:24

    86. 確かこれ…
      ヘルメットも脱がないと駄目じゃなかったか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 12:52

    87. 77のイグニッションで大笑いさせてもらったw
      それまでの長文が一気に台無しw

      Posted by 匿名 at 2013/02/03 11:33

    88. 86
      ヘルメット被ったままバイクに乗らなくて歩いても捕まらない。
      後はわかるな?

      Posted by 匿名 at 2013/02/03 11:34

    89. バカな信号制御してる交差点でもう少しで左折出来たのに赤になった時…
      俺も結構やるよ。ちゃんとエンジン切って、ノンビリ押してノンビリ安全確認してから左折してる。それでもかなり時間稼げるから

      Posted by 匿名 at 2013/02/13 17:07

    90. 合法なんだろうけどマナー的にはナシだな

      Posted by 匿名 at 2013/02/17 02:43

    91. http://www.drumhill.org.uk/meijinnu/products.php?detail=21ゴルフキャディバッグオノフ(ONOFF)OB1013キャディバッグ2013年モデル新作入荷中
      ロレックス時計コスモグラフデイトナ116520スティールブラックダイアルブレスレット正規販売店 http://www.icons-eg.net/watch/products.php?detail=32

      Posted by & ◆QJzhp5VwDM at 2013/08/21 20:57

    92. ※80

      多分間違ってないんじゃね
      セルスターターの事言ってんだろ

      Posted by 匿名 at 2015/11/04 21:31

    93. *92

      セルスターターの事と間違えてるんなら尚更問題だ。
      カブはかなり昔からセル付き仕様が有るからな。

      Posted by 匿名 at 2015/11/19 21:58

    94. 押しがけはしてねーだろ。

      Posted by 匿名 at 2016/02/16 00:14

    95. アホな事やってるといつか事故るぞ

      Posted by 匿名 at 2016/05/23 20:58

    コメントを残す