FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    妻、絶叫!!「きゃーーー怖い!!!」 恐怖のアイスバーンでスリップ事故


    先日投稿されたばかりのドラレコ動画 『ドラドラ 妻、絶叫!!恐怖のアイスバーン... 』 という動画を紹介。スノボの帰りに起きた事故で、雪国のアイスバーンの怖さが分かる映像となっており、奥さんの絶叫がその恐怖を物語っています。エアロは破損したとのことですが、対向車線に飛び出すこともなく大きな事故に繋がらずよかったです。

    ◆妻、絶叫!!「きゃーーー怖い!!!」 恐怖のアイスバーンでスリップ事故
    ※一応音量注意

    ◆他にこんなアイスバーン動画があります

    ◆HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (138)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    138件のコメント

    1. 糞女黙ってろ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 18:14

    2. 車載映像迫力ありすぎだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 18:20

    3. 雪山でもエアロって割れるんだね

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 18:30

    4. 回転が足らないね

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 18:38

    5. こういう時に大声出せる人は逆にすごいと思う

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 19:26

    6. 全然大したことなくてガッカリ

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 19:36

    7. 奥さん冷静だなぁ~
      俺が雪道スリップした時は声出なかった、、、、
      嫁も子供も静かだった。

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 20:20

    8. 俺も咄嗟には声が出ないな。
      人や場合によるんだろう。

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 20:24

    9. ドラレコ===馬鹿発見器ww

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 20:33

    10. >>3
      路肩につまさった雪山は固いんだぜ。
      人が乗ってあるける。

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 20:43

    11. 雪が降る地域には住みたくないな
      死ぬ確率が増えるじゃねーか

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 21:12

    12. 元旦に自損したぬこが通ります。
      年末からの寒波で路面凍結。スリップして反対車線のガードレールに激突。
      けがはなかったのでそのまま知り合いの板金に直行。うしろの車が私が無事なのを確認した後発進。驚かせて悪かったね。今車は入院中。あ~請求書がコワイ!!

      Posted by 雪国ぬこ at 2013/01/12 22:04

    13. 最初にコーナーのアクセルオフで滑るきっかけを作っちゃってるのわかりますか? 「あっ」て声をあげられる前から滑っています。
      アクセルオフでリヤが滑り出す、びっくりしてハンドルを逆に切る、それがカウンターになり、また逆に滑り出すという典型的なタコ踊りと呼ばれるものです。こうなっちゃったらどうすればいいかは安全なスクールにいって学びましょう。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 08:27

    14. 街灯を通過した直後に前方が真っ暗なのはなんで?
      ヘッドライトはなしでポジション+フォグのみだったんだろうか。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 10:01

    15. スタッドレスはいてないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 10:25

    16. もしかしたら、ライトは車が向いた方よりさらに先を照らすっていうAFS方向アシストがついているんじゃない?
      どっちにしても後続車にはすぐパッシングをするとかして知らせたり、
      危険を知らせましょう。この後動かせるならすぐ動くし、動けなかったら、ただちに車から離れないと危険です。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 11:01

    17. 除雪で出来た雪山は氷の固まりみたいな物だから
      ぶつかれば壊れるw
      コーナーではスピード落とさないとダメだな、どうなってるか解らんから
      対向車いなくて良かったな

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 11:48

    18. 助手席だったら声出してたかもしれん。
      >>15スタッドレスでも条件次第で滑るもんは滑る。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 11:51

    19. カウンター戻すのが遅い・・・修行したまえ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 12:32

    20. 恐怖のアイスバーンよりも、恐怖の女悲鳴。の方が正しくないか。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 13:03

    21. こいつ、何でハンドル急に切っちゃうの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 14:13

    22. 運転手が声を出せないのは、必死で左右にステア操作してるからww
      忙しさと恐怖でそれどころじゃないんじゃないかな?ww
      カウンターの戻しが遅いという人がいるが、これおそらく完全にアクセルオフの状態でのタコ踊りだから、ステア操作だけで止めるのはまず無理
      アクセル操作が必要になるけど、やったことない人は無理
      八の字練習の振り返しの切り替え部分で完全アクセルオフだと速いだろ?
      氷雪の低ミュー路ではさらに早くなるからね

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 14:45

    23. 確かに理屈が立派でも現場で応用できないコメント主多いと思うよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 15:23

    24. まずスピード出すぎ。
      わかってない。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 15:47

    25. 女ってパニック起こしやすいね。本能的にキャーキャー泣き叫ぶことによって恐怖心を和らげてるのかな?

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 18:12

    26. 現場で応用できるかどうかは本人次第ww
      自分が知らないからといって、皆が応用できないと思い込まないほうがいいよ
      ジムカーナやドリフトの練習してる奴らは8の字のコメント100%わかるんだけどねw
      タコ踊りもどうするかなんて8の字の振りっ返しできる全員が対処できるし、したことなければ書いてる意味さえ分からんだろうねww

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 20:19

    27. 何でもかんでもスピードのせいにしちゃう
      それこそ、まるでわかっていない発言やめてくれないかな?
      まるで警察の事故原因の発表のようだ
      原因は「スピードの出しすぎ」「ハンドル操作の誤り」ですか?
      こんなの2,30キロでもやろうと思えば、逆にできるわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 20:28

    28. まあスピードの出しすぎだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 21:11

    29. まあスピードの出しすぎだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 21:12

    30. まあスピードの出しすぎだろうな

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 21:12

    31. 連続投稿メンゴwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 21:14

    32. ワニさんなど軽の20年前のス~パ~カ~買ってケチって
      付いてた2年落ちのエコタイヤ~で
      120キロゆるいコ~ナ~でこれやったワニがね
      さすがのワニさんも感覚がまったく掴めず速くて
      フロント角とタイヤぶつけたワニロアア~ム曲がったワニ

      Posted by ワニさん at 2013/01/13 21:59

    33. 米12
      おい警察に通報したんだろうな?ガードレールもただじゃないんだが?
      なに自分で勝手にガードレールは放置していいと判断してんだ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 22:24

    34. 申し訳ないけど2回目は女性の悲鳴につい笑ってしまいました。確かに自分が操作していないだけけに助手席は相当恐いでしょうね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 22:32

    35. ※22 競技中でもないのにアクセル踏んでどうする?
      この場合ブレーキ操作とステア操作で止めるのが基本だろ。
      それと8の字のアクセルオフは加重移動のきっかけだろ?
      お前はアクセル戻さないで8の字書けるのかい?

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 23:44

    36. なんで女ってこういう時周りをパニックにするにも関わらずサルみてぇな奇声発するの??この前彼女がキッチンで小さいカーテンに火が燃え移った時も、怒濤のごとく「&5%$()#%$!!!!」っつってバグってた。しかも、水をかけるとか、手で払うとかも、何もしないでだぜ!?その時本気で「お前馬鹿じゃねーの?」って自然に口から出てしまったよ(笑)それまでそんなこと言ったことなかったのに。
      まぁ、凍結が考えられる時はスタッドは当たり前だし、路面が濡れていて、気温が低いにも関わらずスピード出す運転手も、少しね、、、。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 00:45

    37. リア駆動の悲しい性だねw

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 01:00

    38. >35
      あのねえ、競技とか関係ないんだよ
      ここでのアクセル操作は急激なアクセルオフで、荷重が全部前に移って
      後輪が滑っている現状を、荷重を少し後ろにもどして止めるためのアクセル
      それから8の字の話は、できるようになったぐらいの初心者でも、
      切り返しに完全にアクセルオフをしてしまい、切り返す速度が速くなって、ステア操作が間に合わない事がある話だっていうことを、少なくても中級者は気が付くと思うんだけどねw
      「アクセルオフしないで切り返すのか」なんて超低レベルじゃなく、柔らかく緩めるだけで切り返すと、穏やかにできることを知っている人は、上のアクセルの話もわかるからな

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 02:42

    39. アイスバーンならば、後続車が普通に走り抜けたのが謎だ

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 04:10

    40. アイスバーンならすべての車が滑ると思ってる?
      都会人だねえw

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 05:42

    41. なんかレスを見てると
      「奇声がうるさい」だの「ギャーギャーうるさい」とか
      言うけど、
      言ったおまえらは、冷静に体勢を立て直せるの?
      中には技術や知識があって出来る人もいると思うけど、
      出来ないヤツがそんな事言うな!!
      オレはどうかって?もちろん立て直せません^^

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 06:20

    42. ※38が馬鹿って事は分かった。
      スノボーの帰りのドライバーに競技中級者以上のテクニックを求めてるのですね。
      そりゃ出来たら事故も減るわな。
      おっと、忘れるとこだった。「「アクセルオフしないで切り返すのか」なんて超低レベルじゃなく・・・」
      超低レベルじゃありめせんよ。状況によっては柔らかく緩めただけでは車が反応すらしませんけどね!?

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 08:22

    43. 女のバカ悲鳴ほどイラつかせるものはない

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 11:03

    44. ※42
      読解力にかけるやつだなw 馬鹿呼ばわりする前によく読め
      知ったかぶりのお前が「この場合ブレーキ操作とステア操作で止めるのが基本だろ」って書いたから、それに対する返事で書いたんだけどなw
      ブレーキ操作とステア操作だけで止まると思ってる初心者でも、ほんの少しアクセル入れるだけで振れの速度を遅くすしたり、止めること覚えられるし、こんなもの別に中級でもなんでもない。動画の人だって慣れれば、別に難しいことじゃない
      8の字のアクセルの話から、何の事だかそれが理解できる人は中級と書いたんだ 実際にできる人が中級じゃなく、理解できる人が中級
      で、書かなきゃいいのに、さらに書くから知ったかぶりだってわかっちゃう振り返しのことだけどね、当然振り返せる範囲内のアクセル操作の話に決まってんだろう どこの馬鹿が止まっちゃったり、反応しないほど柔らかくすんだよ そりゃ失敗っていうんだw
      オンオフを強くして振り返しを早くしたり、柔らかくして振り返し速度をゆっくりにしたりは基本中の基本
      そして何度も言うが、アクセルの強いオンオフや柔らかいオンオフで荷重移動を強く変えるか穏やかに変えるか、そのことがわかっている人は、少なくてもこのタコ踊りをブレーキ操作とステア操作だけで止めるなんて言わないという話をしているんだ

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 11:11

    45. 論点がずれてる馬鹿発見w
      そもそもカウンターの戻しが早ければタコ踊りしてませんけどねw
      知ったかぶりだってわかっちゃうって自分の事書いてるのか?
      アホ丸出しだなwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 12:27

    46. 論点を自分でずらしておいてこっちのせい?w
      そうだなあ まず定常円からやって、できるようになったら8の字
      そしたら「カウンターの戻しが早ければタコ踊りしてませんけどね」って言った事が、何が足らなかったか気が付く事ができると思うよ 
      頑張ってなw

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 12:51

    47. お前ら 静粛に。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 12:54

    48. ※46 動画を最初から見直せよ。
      どうみてもカウンターを戻すのが遅れ遅れになってスピンしてるだろ。
      違うか??論点ずらしたのはお前だろ。
      お前の書いてる細かなテクニックの事は理解出来るが、
      この動画の状況で言えよ。
      序に聞きたいのだが、FF・FR・4WD&デフの仕様どの車両での話し
      してるんだ?
      シリーズ戦のチャンピョンも取った俺が8の字の練習とはね・・・w

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 13:37

    49. 車種は何だろうね。
      まぁ、初めから滑らせて走るか、滑るの前提ではしればいい。
      と道民のオレは思うのよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 14:04

    50. うちにある10年物のスタッドレス履いた軽トラみたいな挙動だな。
      最初に滑った時に冷静に対処してればスピンしないと思うけど

      Posted by   at 2013/01/14 14:41

    51. >どっちにしても後続車にはすぐパッシングをするとかして知らせたり
      そんなことして相手が目線をそらしたりブレーキ踏んだりとは考えないの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 15:10

    52. コーナー後半でアクセルをオフったのが原因だろ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 19:09

    53. 滑っているのに立て直せないドライバーがいるってことにビックリしたよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 21:36

    54. ふらつき出したらアクセルもブレーキも踏んではいけない
      ハンドル操作のみで車の挙動が安定するまで
      アクセルもブレーキも踏んではいけない。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 22:19

    55. >>48
      なんだ またチャンピョン君 お前か?
      いつシリーズチャンプになったんだ? 懲りないねえw
      まあ、テクについて書いては見たものの不安で質問になってる点は熱心でいいけどね。
      なぜ俺が論点がずれてると思う?
      カウンターの戻し遅れだけが原因だと思ってるからだろ?
      だからそこが違うって言ってるんだ。
      ブレーキかアクセルオフで荷重が前輪に移ったところでステア操作して、軽くなった後輪が滑り出した。
      で、彼は声を上げる前に切りすぎたか、あるいは滑って思ったより左にいってしまった。その時点で声を上げ、あわてて右にステア操作した。
      当然、右にあった荷重は急激に左に移り、右に大きく滑り出した。ここまでいいか?
      本題はここから
      当然滑ることになんて慣れていない彼は、右に滑り出している時点で適確な量のカウンターなんてあてることはできず、滑りながら、ほぼ振り返しが起こる寸前まで回し続け、フル近く切ったあたりで、逆にすべりだし、またあわてて今度は右に回そうとしてみたが、間に合わず突っ込んだ。これはカウンター戻し遅れどころの話じゃない。カウンターそのものも全て遅れてるんだ。
      カウンターが遅れるから、当然戻すのも間に合わない、よくある典型的なパターン。
      しかも、完全なアクセルオフによる操作だから、その荷重がほぼ前輪だけに残ったまま、振り子のように速い動きになってしまうので、すごく対処が難しくなり、まず間に合わなくなる。
      初心者のころ、定常円や8の字で滑る量や速度に合った適量のカウンターが当てられなかったり、また滑った後に完全なアクセルオフしてしまい、低ミュー路ならそれだけで始まるタコ踊りに、ただのステア操作だけで立て直そうと失敗することはよくある事。こんな事を中級者以上が知らないはずはないし、運転のスキルアップを図ろうとした人間は全員が経験してること。
      つまりこの動画を見て、中級者は「ほんの少しアクセル入れて、荷重を後輪に少し移して流れを穏やかにさせてから・・」って100%考える。間違ってもステア操作だけなんて言う人はいない。
      FFも前輪が引っ張る形で穏やかになるし、4WDも同じこと。この車は4WDだろうけど。
      それにしてもあんたは相変わらずデフが好きだねw まず物に頼らずスクールに行きな。
      LSDがついていても(4駆はかなりめんどくさいけどw)、アクセル量が変わるだけで同じこと。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 01:55

    56. >>55
      うるさいバカ

      Posted by あああ at 2013/01/15 03:26

    57. この程度で悲鳴上げるオバハン嫌だ

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 07:33

    58. R2D2がぶっ壊れた時の悲鳴音と似てるものがある

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 08:54

    59. おまいらうるさい

      Posted by あ at 2013/01/15 10:12

    60. 22のコメが全て。いたって起きていることはシンプル。

      Posted by ぷぴ at 2013/01/15 11:50

    61. うん。8の字の意味がわからんのだけど、あれだろ?レーシングテクニックのあれだろ?
      雪も降ったことだし、氷上レーシングのドラレコもどっかに上がってるだろうな。

      Posted by 雪道なんて好きなヤツいねーよバカ! at 2013/01/15 12:12

    62. 10年近く年数回サーキットを走って来たけど、そういう場所では後輪駆動のリアを意図的に滑らせたり、不意に滑っても大抵は対応できるよ。
      でも、実際の道路で不意に滑ったときに的確な量のカウンターとアクセルコントロールで完全にコントロールできる自信なんてないなぁ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 13:47

    63. この場合、不用意にコーナーに突入したからスピンだろう?
      カーブ手前は制動だ。それを怠ったわけだ。
      ブラックアイスバーンで滑り始めたら、もう自然に任せるしかない。
      どんな対応しても無意味だ。
      対向車がいなかったのが幸い。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 14:40

    64. >>60
      55だけど、22も俺なんだw ちゃんと理解できる人がいて嬉しいよ
      >>62
      おっしゃる通り それだけ一般道での対処は難しい
      エスケープゾーンもないし、心理的にもねw
      でも実際には、必ず何らかのきっかけがあって滑り出すからね
      10年やっていたら、絶対にそのきっかけが何であるかわかるし、
      当然対処法もわかるよ 速度が低いところで起きるだけで
      内容は全く同じだから

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 14:48

    65. >>63
      都会の方だね うんちょっと違うんだ
      この道はブラックアイスでもないし、この人もコーナーに制動せずに入ったわけではないと思うよ 逆に制動による前輪への急激な荷重移動と、その後にブレーキが残っちゃった状態。
      ここからよく聞いておくれ
      普段、俺らがしているブレーキは「止めるためのブレーキ」。ペダルストロークもそこそこ深く、もちろん制動のために使う。
      ところがブレーキはもう一つあって、俗にいう「曲げるためのブレーキ」。簡単なのは、ステア操作しながら、ブレーキの遊びをとるぐらいそっと踏む。上手な人は制動のためのブレーキから、遊びをとるぐらいまでの量にまでゆるめながら、同時にステア操作とシンクロさせる。
      どちらにしても足をほんの少しだけペダルに乗せるぐらいのブレーキ。
      で、これが実は厄介なんだ
      俺ら雪国の田舎もんも、雪道はできるだけ急激な力を与えないようにブレーキをそっと踏むだろ? ペダルストロークも少なく踏む速度もゆっくりと・・
      で、コーナー侵入時、ブレーキを踏む速度がゆっくりだから、少しブレーキをコーナー奥まで引きずっちゃって、ステア操作とシンクロしちゃうと・・見事ブレーキングドリフトの出来上がり。
      こうして滑り出すことはだれにでも起こり得る。路面のせいでもなんでもなく運転によるものだから本当に充分に気を付ける必要があります。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 15:41

    66. >>55 よく分からないのであなたの走ってる動画上げてもらえまえんか?
      出来れば解説付きでお願いします。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 15:58

    67. >65
      この人の言ってる事が一番わかりやすい。
      by道民

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 16:24

    68. ※55 「右にあった荷重は急激に左に移り、右に大きく滑り出した。ここまでいいか」右カウンター→右にあった荷重→急激に左荷重→右に大きく滑る・・・重力も慣性も無視した凄い理論の持ち主ですねw
      結局※48のカウンターの戻しを割愛せずに書いてるだけに思いますけどねw
      LSDもしかり2WAYなんか入れてたら進入から違いますけど・・・こう書くと天邪鬼のごとくイロイロ書かれそうですねw

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 16:28

    69. A型のバカ女房は、ちょっとした事でもすぐ騒ぐ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 19:27

    70. >>55 定常円の話しを出しといて、物に頼らずとはw
      ならLSD無しで定常円してみせてください。
      おいらは出来ません。

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 21:11

    71. 60です。
      実際に雪上で走ってみれば分かる事。
      私はサーキットとかドリフトやって遊ぶことはしないけど、
      スキーには、ほぼ毎週日帰りで行くので(車はJZZ30 トルセンLSD AT)
      雪上で、どういう風に車が動くかは分かってるつもり。
      なので22,55に反論している意味がよく分からない。
      実際に昨日も上越方面に行っていて、帰りにはアイスバーンなっているところも多くタコ踊りになることもしょっちゅうだったけど、
      滑り始めのカウンターのタイミングが良くて、まあスピードにもよるけど
      慣れている人であればリア加重を復活させるのに、こまめにアクセルオンする事で体勢を整えられるということでしょ。ただ慣れていない人はこういう時にアクセルオンという動作が絶対に出来ない。
      無意識にカウンター当てる形になって、最後はパニックブレーキになるでしょうに。
      LSDが云々とかという話に広げる事も無いんではないのかな。
      まあノンスリ入っているほうが、雪道は楽しくもあり楽だとは思うけど。
      昔にはST185Hも乗っていたので、4駆の楽しさも少しは知っています。

      Posted by ぷぴ at 2013/01/15 22:02

    72. 冬場はタイヤチェーンをトランクにいれておけってこと

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 22:04

    73. 55と65は同じ人かい?
      65の説明は分かりやすい。
      オレは雪国じゃないけどw

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 22:14

    74. 対向車来なくて良かったね

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 22:55

    75. >>67
      ありがと でもこれも55の俺です。
      >>68
      初心者の方だね 
      これ8の字旋回で切り返しをする時の荷重移動の常識なんだ。例えば、反時計回りで旋回をしている時、車の荷重は右の両輪にあるのはわかる? リヤが滑っている状態で、リヤがグリップを取り戻すと、その右に合った荷重は当然左に移ろうとする この力を利用すれば滑らせるのを途切れることなく8の字旋回が成功する。この状態が自然におきちゃったのがこれ。
      >結局48のカウンターの戻しを割愛せずに書いてるだけに思いますけどねw
      うん だから48の人が間違ってるって言ってるんじゃないんだ お書きの内容が足らないだけ 22でも55でも書いたので割愛するけど、まさに上に書いたことがわかれば、わかるよ
      >LSDもしかり2WAYなんか入れてたら進入から違いますけど
      >定常円の話しを出しといて、物に頼らずとはw ならLSD無しで定常円してみせてください
      ごめんね ここまで書いて大好きなLSDの説明をしようとしている68も70もチャンピョン君だって気が付いたので、まとめさせてもらったけどいいかな?
      ほんとLSD好きだねw
      それぞれ1WAY,2WAYとかビスカス、トルセン、機械式の進入のさせ方の違いでも説明するかい?w まあクスコかなんかのHPにいけば、書いてあるからいいよね?w 
      でね、それも含めてLSDの常識説明は、今この内容では必要ないんだよ。LSDは君だけの物ではなく、定常円とか8の字とか説明している場合はついてる事、一応前提で説明しているからね、LSDについての常識知識は今いらないんだ。
      でもまあ確かにデフが好きだねって書いた後に物に頼るなっていう文書けばそりゃそう思うわなw  申し訳なかった
      でもLSD無でも、持続させるのはなかなか難しいけど、できないことないんだけどねw

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 23:34

    76. ※19です。
      僕は、サーキットメインで、シーズンオフにダートと雪道
      を走り込んでます。
      確かに、貴方の言う荷重移動はドリフト中のライン修正には
      使いますが、ムービーの様な場合のリカバリーには向かないと
      思い書きました。
      意識的に滑らせて走る場合には有効かとは思います。
      スキーの帰りでAT車でおまけに車重の重い車では停車若しくは
      車速を抑えるのが先決かと思います。
      駆動方式、乗車中の人数、荷物の量も分からないのにアクセルで
      荷重がどうのって僕は言えませんけどね。
      カウンターが遅れる・・・ですが、運転する方は粗全員が無意識に
      カウンター当てますが、殆どの方が戻すのが遅いです。
      カウンター当てて横滑りが止まり、反対側に滑り出した頃に逆に
      切っても手遅れです。分かりますよね?
      ですから戻しが遅いと書いたのですが、通じ無いみたいですね。
      それにカウンター当てて横滑りが止まり、滑る方向が変わるって事は
      止めれるって事にもなりますよ。
      詳しくは物理の本でも読み直してみてください。

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 02:17

    77. >>75 オマエ話しすりかえるのうまいなw
      回転方向と荷重の関係がかわってるやんw

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 07:21

    78. 雪道に慣れてない一般のドライバーは
      ブレーキを使うことしか考えない事が多いみたい。
      特にあまり雪の降らない地域の人。
      滑り始めてからのアクセルワークは慣れが必要。
      ステア操作とアクセル操作が車体制御にどう関係するのか
      チャンスがあったら一度、凍結した地面の上で
      低速から試してみたらいい。
      知識があったても、体感することが何よりも大事です。
      よくTV等で見かけるタイヤのCMみたいに、
      咄嗟の場面でザザッと止まれる事なんて無いですよね。
      ああいうCMの表現は変えていって欲しいと思います。

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 15:42

    79. >>76
      申し訳ないですが、サーキットメインでダートも雪道も走っていらっしゃる人の発言とは思えませんね。
      「荷重移動をドリフトのライン修正に使う」なんて表現だけで、御解りになっていないことが明白です。
      荷重移動はドリフトだけ、しかもライン修正だけに用いられるのではありませんよ。ほぼ全てのスポーツ走行における基本中の基本です。
      それがわからない、または知らない状態でのスポーツ走行はあり得ません。
      そして、UP主が既に滑り出している状況だということを頭に入れていますか? 「車速をおさえる」なんて当たり前のことは、滑り出す前段階に注意すべきことで、65でも書きましたが、いくらスピードを抑えてもちょっとしたきっかけで、滑り出すことは十分にあるんです。
      既にもうリカバリーを考えなきゃいけない状況なんですよ。
      >駆動方式、乗車中の人数、荷物の量も分からないのにアクセルで荷重がどうのって僕は言えませんけどね
      これもおわかりになっていない証拠です。55の後半にも書きましたが、どんな駆動方式であろうが、前輪に移りすぎた荷重は、ほんの少しのアクセル操作で、後輪に移るのは同じ。軽くなりすぎて滑っている後輪を落ち着かせることができるんです。人数、荷物の量は単なる車重だけの問題で、アクセル量だけの問題なのはわかりますか?
      で、「カウンターが遅れる・・」以降、貴方がお書きのことは、22でも、38の真中でも、55の「本題はここから」以降にも全て書かせていただいていますが、たぶんお分かりになっていないから書き込んだんですよね?
      貴方は常にカウンターの戻しが遅いしか書かないので、それだけではないんですよと何度も書いているんです。なぜ戻しが遅くなってしまうかを、ただ遅い、早く戻せといってるだけじゃなく、もう一つ先を考えてみてください。
      貴方の文にそってもう一度書きますね
      ①ほとんどの方は滑り出せばカウンターを当てる・・おっしゃる通りです。ただその当てるスピードは遅れ、量もたらず、貴方がお書きの通り、止まるころにフルになります。詳しくは55に書いてあります。
      ②殆どの方が戻すのが遅い・・これもおっしゃる通りです。
      ただし、これも単独で遅いのではなくほぼ①によるカウンターそのものの遅れが原因です。これも55に書いてあります。
      こんなことは、あらゆるスポーツ走行の基本である8の字を体験していれば、どなたにもわかることです。
      多分あなたは頭の中だけで全てを語っていらっしゃるので、自分のお書きの内容がどこが一致していてどこが違っているのかご理解できていないんです。荷重等の問題でも物理の本を読みなおすのは間違いなく貴方です。
      >>77
      なんですり替えなきゃいけないんだよ?w
      55と75は回転と荷重の関係を間違えて書いてると思ってる?
      解ってないからわからないんだよ もう一度考えてみて。 

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 16:37

    80. 上の長文は読むの嫌になると思いますが、76の方に本当にわかっていただきたくてしつこく書いています。申し訳ありません。
      >>67.73
      攻撃されると、つい攻撃し返してしまう稚拙で感情的な文章にもかかわらず、冷静に内容でご判断いただいて感謝します。解っていただける方じゃないとわからない内容だとは十分心得ています。
      「75はわかりやすい」とおっしゃっていただきましたが、これは一番最初に滑り出すきっかけを書いたもの。55でいう7行目の「荷重が前輪に移ったところでステア操作」を詳しく書いただけで、そこから先は55の7行目以降です。つまり別の文ではありません。
      ただ55もいつもと同じで長くて、確かにわかりにくいですよね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 16:58

    81. 「75はわかりやすい」じゃなく「65は・・」の間違えです。
      何度もすみません。

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 18:08

    82. >>79 読解力の無いただの馬鹿って事が良くわかりました。
      荷重移動なんて基本中の基本。
      荷重移動出来ない人がドリフトしたり、サーキットでタイムだせますか?
      文書足らずに突っ込むただのあげ足取りって事が理解できました。
      まっ、これからもネット弁慶を楽しんでくださいw

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:19

    83. 79はドリフト出来ないだろ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 22:11

    84. ババアうるせー

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 02:34

    85. 本当にガチガチのアイスバーンだとハンドル操作しても
      意味ないよ。
      時速10キロくらいでも止まれないときはまったく全然とまれんよ。
      止まった状態から強風にあおられて10mくらい横滑りしたことあるぜ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 02:46

    86. >>82
      病気なの? 基本中の基本と書いてるのは俺なんですがねw
      ちなみに誰?w 
      76の「荷重移動はドリフト中のライン修正には使いますが・・」の人?
      自分でそれ書いといて、何を言ってるの?
      初めから基本中の基本と言ってる俺に対し、とんでもない馬鹿を言ってたのは誰か、読解力どころか、国語がわからないのは誰か、みんなに読んでもらってください。
      >>83
      まあさすがにD1選手みたいなのはできないですねw

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 06:11

    87. >>86 ますます読解力の無い馬鹿って分かりました。
      イロイロ能書きタレといて、※79の書き込みで台無しになりましたねw
      自分の理論を自分で否定する結果になってるしw
      8の字の切り返し動作も、アクセルON、OFF、ブレーキ、サイド、
      どれ使っても出来るだろ。
      D1並のドリフト出来ての書き込みかと思ったら、出来ないのかよw
      話してるレベルが低すぎでした。
      オマエの勧めるレーシングスクールにでも入って
      8の字練習してくださいねw
      あっ、FF車でサーキット走行だけじゃなくて4WD
      でダートも走ってみたらいいよ。
      言ってる意味が理解出来る様になりますから。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 09:23

    88. わあああああああwwwwwwwwww
      どわあああああああああああwwwwwww
      ぎゃああああああああああああああwwwwwwwwww
        
         
      あほか

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 13:21

    89. >>87
      で、もう一度いいかい? 君は76かな? あのねえ 細かく書いた79の内容がわからないようじゃ、君には一生スポーツ走行無理だよ。本当にいつもわかった振りをして、かなり適当なこと言っては否定されて、それが悔しいだけの、何も中身が何にもない奴だってことが、俺だけじゃなく誰から見ても一目瞭然なの。現に君の文章や中身のない理論を相手にしてくれるもの、俺以外に誰もいないだろ? 冷静になって、お前の周りの人間に76,79,82,86,87のやり取りを見てもらって、荷重移動の件だけでも、どちらがひどい文なのか見てもらいな。 国語の問題だから。
      前から君らしい人物の書き込みが、いつも全力で否定されて少し気の毒に思っているから、79を書いたんだよ
      いいかい、どうせ皆にわからないだろうと思いながら、自分をよく見せようと嘘を書いて、自慢しようと何も勉強していないことを、書き込むのはもう本当にやめな。いつもいつも結局つじつま合わなくなっちゃうだろ?
      スポーツ走行の理論はそんなに複雑ではないし、好きならすぐ覚えられるし、練習すれば体得できる。まず俺の言ってることは俺の理論だと思ってる時点で、君は間違いなくアウト
      ジムカーナでもラリーでもサーキットでもスポーツ走行している人は全員わかっている事だから、真面目に聞いてみたら? 
      毎回同じこと言ったり、やったりしてないで、悔しかったら本気でやってみなよ 君も好きだってことだけはわかるし、いくら悔しくても素直に受け入れて、やろうとするのも才能のうち。
      >D1並のドリフト出来ての書き込みかと思ったら、出来ないのかよw 話してるレベルが低すぎでした
      こういうの書いてる時点で君の脳内が完全に確定しちゃう証拠になることにも、そろそろ気がつきなよ 恥ずかしすぎますよw

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 16:32

    90. 87のお前、大丈夫か?
      ちょっとお注射打ったほうが,、。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 17:20

    91. 79で荷重移動は基本だと言われた後の、82の返事がすごすぎるなw
      ドリフトのライン修正に使うはどこ行ったんだよ?www
      突然、79が言ってたことそのまま書いて自分の意見だとよ。
      寒気がしたのは俺だけ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 17:39

    92. >>89 90 91 お前も必死だなw

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 18:44

    93. >>91 ドリフト中のライン修正にはアクセルのON-OFFやブレーキ
      を使った荷重移動でアンダーやオーバーを作りだしてラインを変えるから
      間違いでは無いですよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 02:10

    94. >>93
      俺が書いたのは76の中で、荷重移動はドリフトの・・ってそれしか使わないと限定で説明してる文におかしいといっているんだよ
      だから79のやつが基本だって書いたんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 02:36

    95. 絶叫動画だと思って見たら※欄は雪上ドライビング学科だったでござる(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 02:51

    96. 絶叫動画だと思って見たら※欄では国語の授業が始まったででござる(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 10:12

    97. ※欄の長文連投キメェ
      消えろ頭でっかち!

      Posted by 匿名 at 2013/01/19 11:26

    98. 頭のない奴も消えたら?w

      Posted by 匿名 at 2013/01/19 15:40

    99. おくたん、だいじょぶ?
      僕が慰めてあげよっか?^^

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 02:28

    100. >>46は馬鹿なのか?
      ※45はたこ踊りしない様にカウンターの戻しで振り返しを吸収しようと書いてると思うのだが、※46は振り返しが無いと八の字の回転方向の切り替えが出来ないと言ってるみたいだけど?
      長文で能書きたれてるけど、結局テクニックがどうとかより、反論するヤツを陥れたいだけなんだろうな・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 11:16

    101. それにしてもドラテク語りたがる奴の多いこと。
      昔からこの手合いは語り屋として笑われてたんだが。
      車は走らせてナンボって判らんのかね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 12:39

    102. >>100
      今頃46? 他は太刀打ちできないと、これかい?
      本当にいい加減に、馬鹿と人に言う前に自分を見直せ
      毎回語りたい馬鹿はお前で、それを毎回、直されてるのもお前だろ?
      まだわからないのか? お前が書いてる「カウンターの戻しさえ早くすれば・・」はこの状況でとんちんかんで役に立たないんだよ
      本当に走ってる奴たった一人にでいいから、この状況のタコ踊りが、カウンターの戻しだけで、本当に止まるのか聞いてみな。周りにそういう人いないのか、聞く耳を持たないお前を相手にしてくれる人がいないのか、わからないが、間違いなくそれさえ本当に走っていないお前には、わからないんだよ
      アクセルオフの振り子状態のタコ踊りが、カウンターの戻しだけで止まると思ってること自体が、まず低レベルなんだ。
      しかもUP主はすでにカウンターそのものが遅れてるのに、カウンターの戻しだけ早くやるってどうやるんだ?w
      この動画からそれさえわからん奴が何を語ろうとしてるんだ?46は、そのことさえわからない知ったかぶりに、せめてやればこんなことはわかるぐらいの簡単な内容だと馬鹿にされてる事さえ分からないのか?
      もしかしたら君は、車が大好きだが、体等に障がいがあって走れない人なのか? もしそうだったら真剣に謝るが、どう考えても、そうとしか思えないほど走ったことのないからわからない稚拙な内容にいつも終始してるんだ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 14:12

    103. うおああああ!!!のコピペ思い出した

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 17:25

    104. 8の字の回転方向の切り替えw

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 20:12

    105. ※104
      振り返しの吸収という文も面白いぞwww
      知らん奴が、こういうの説明しようとすると、走ってる奴が絶対使わない言葉で説明しちゃうんだよなwwwwww
      こいつ87だろ?
      >8の字の切り返し動作も、アクセルON、OFF、ブレーキ、サイド、どれ使っても出来るだろ。 
      さすがだなあww
      D1選手並みのドリフトができないのはレベルが低いと答える奴しか書けないなあwwwwwww
      切り返しをアクセルオンでどうやってやるんだろうなあwwww
      サイド使って切り返す奴もみたことないなあwwww
      どれ使ってもできないとD1には出れないんだなあwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 21:20

    106. せめて誰か100は何を書いているのか教えてくれ
      「46は振り返しが無いと八の字の回転方向の切り替えが出来ないと言ってるみたいだけど?」って何?

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 22:11

    107. 100だけど>>102は>>46なのかな?
      長文ご苦労様だけど残念な事に
      誰かと激しく勘違いしてるみただなw

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 23:25

    108. >>105 インプレッサにも乗ってるけど、普通に使う技だけどな・・・
      使わないか?慣れれば簡単だから試してみろよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 23:36

    109. >>105 インプレッサにも乗ってるけど、普通に使う技だけどな・・・
      使わないか?慣れれば簡単だから試してみろよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 23:36

    110. >>108
      普通に使う技ってwwwwwwwwwwww
      悪いが切り返しをアクセルオンでする方法とサイド使って切り返すのを開設してくれよ
      D1どころじゃないぞそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 00:25

    111. >>110 何を開設するのかね?

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 01:07

    112. >>107
      俺102は46だよ
      誰かと勘違いか? そりゃ悪かったが、まさか何もわかっていない45を支持する人が本人以外にいると思わなかったもんでな。
      さらに俺が書いた基礎中の基礎を、能書きだと思ってる馬鹿がまだ他にもいると思わなかったし、あんたも45と同じで、わかってもいないくせに、でたらめを説明するもんで、104じゃないが、何書いてるかわかんないし。
      19以降カウンターの戻しだけで、全て解決できると思い込んでいるが、何度も「これこれこういう理由でそれだけじゃ駄目だ」って書いてるのに、その基本的な内容さえ理解していない。何回も言うが、俺が書いてることは走ってる人には基本中の基本の常識。別に俺の理論じゃなく、全員がわかる。それに対してあんたらの共通点は、根拠がないからいつも何の説明もできないことだよ。
      誰も使わない言葉で、でたらめほざいて、挙句の果てに何の説明もできないくせに、シリーズチャンピオンだのD1の走りができないとレベルが低いだの、今時小学生でも発言しないような嘘を平気でつく。
      いろんなシリーズチャンピオンやD1選手を俺が個人的に知らないとでも思っているのか? 誰ひとりそんな言葉でそんなでたらめを説明する人はいないんだよ 嘘つきめ
      一つくらい説明してみろ
      既にカウンターが遅れているこの状態で、まだカウンターが満足にあたってもいないのに、どうやってカウンターの戻しを早くするのか書けるもんなら書いてみろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 01:14

    113. >>111
      誤字ぐらいしか突っ込むことできないもんなwwwwwwwww
      解説だよ やってみな

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 01:16

    114. >>110 アクセルON、OFFって書いてるみたいだな、アクセルのON-OFFと見間違いみたいだわ。
      ごめんよ、俺にもアクセルONのままでは車の向きは変えられないわ。(~_~;)

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 01:31

    115. その満足に当たって無いカウンターってのは推測じゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 01:42

    116. >>112
      お前エスパーかよ?
      それとも運転してたのお前か?それならカウンター当たって無いってのも
      本人が言うのだから間違い無いわな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 11:27

    117. >>115.116
      この動画見てそれさえわからないのか?
      逆に本気で言ってるのか?
      それさえわからん奴等が何で戻しが遅いとか言ってるんだ?
      流石に違う奴なのか
      突っ込まれるとすぐ別人になる奴等ばっかでわからんw

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 13:21

    118. >>114
      今更ふざけるなよ トボケるのもいい加減にしろや
      わざわざ105でも110でも俺がオンでどうやるんだって書いてるのに、普通の技と書き散らかしといて、今更別人ですか。
      サイドでも8の字の振り替えしするんだよなwこっちはよく見たらなんて言わせねえぞ

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 13:39

    119. >>116
      エスパーwww
      お前らタコ踊りの対処どころか、原因すらわかっていないことを、告っちゃったことさえ気がついていないんだろうな
      結局こういう奴らが書いてるんだもんな
      恥ずかしくなって次から次へと消えるわけだ

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 15:04

    120. >>119 弄られてるとも気が付かず・・・w

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 18:54

    121. >>120
      さすがに敗北宣言ですか?・・www
      真剣に書いたくせに、あわててこんな事しか書けない恥ずかしい奴wwww
      それとも、またここで別人だとなりすます?wwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 22:45

    122. 荒れてるなー
      誰が誰だかわからなくなってるしw
      ID付けたがいいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 02:17

    123. いいや もう結論は出てるよ
      スピードの問題とかいう事前の対策ではなく、なぜ滑り始めたか、滑った後の対処はどうするかをきちんと判断できる人が少なかったということだ。
      このタコ踊りの映像から、原因は65でも書かせていただいたが、急激なアクセルオフかブレーキの引きづりによるリア荷重が抜けたところにステア操作が重なったことによるもの。
      そして無理もないが、カウンターが適量で適確なスピードではなく、遅れた結果、滑りが止まるころ、フルカウンター及びアクセルオフになってしまっている為に、振り返しが起き、戻すのもままならず、ささってしまったという事故。
      対策として、基本的にはきっかけとなったその原因と逆を行えばいい。この動画のようにアクセルオフまたはブレーキによる前荷重が原因の場合は、ブレーキリリースかほんの少しアクセルを入れてやることで後輪に荷重を戻すことができれば、多少落ち着いてくるのでステア操作も間に合うようになる。ほぼブレーキで始まった挙動をブレーキで止めるなんて100%できない。
      上記は、無知な知ったかぶりの4駆乗りの同一人物が、叩かれるたびに毎回別人に成りすまし、シリーズチャンピオンだのD1選手並みのレベルだの、そうやって虚勢を張らないと中身がないから書けないような内容ではない。
      ましてやカウンターが当たってないことがわかるのはエスパーだと言っている初心者は人を叩こうとする前に、タコ踊りがなぜ始まるのかを勉強してから出直しな まあこれも同じ人だろうけどw

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 04:03

    124. >>113 カウンターの遅れを認めてる件w
      気がついて無いみたいだから教えてやるけど、
      ※13で既に認めてるのだけどなw
      お前頭固すぎだわ。
      競技してるのだろうけど、成績悪いだろ?
      リカバリーの方法なんて状況によって何種類か
      あるのに何で一つの方法に固執するんだい?
      お前、統合失調症だろ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 08:47

    125. >124
      何を誰に書いてるんだ?ww
      ついに訳のわからないことを言うようになってしまったのか?
      ここに来てまだ誤魔化す気か?
      カウンターの戻しの遅れだけに固執してたのはお前。いつの間にかカウンターそのものの遅れも認め始める事が出来るようになったのか?
      よし偉いぞwwもう少しだ 

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 18:24

    126. >>123
      「ブレーキリリースかほんの少しアクセルを入れてやることで後輪に荷重を戻すことができれば、多少落ち着いてくるのでステア操作も間に合うようになる。」上手く纏めましたね。
      ※22で「アクセル操作が・・・」って書いてるのでプッシュアンダーはどうするんだい?と突っ込みを入れようと思ったのですが、「多少落ち着いてくるので・・・」ですか。
      突っ込み所無くなりましたw
      ただ「ほぼブレーキで始まった挙動をブレーキで止めるなんて100%できない。」ですが、ダート屋から見るとどうかなとは思います。
      ブレーキングでロックtoロックのカウンターあてながら車速落とす事もありますよ。
      もちろん素人さんには無理だと思いますが・・・
      ではでは横レス失礼しました。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:06

    127. >>126
      プッシュアンダーというのは当然後輪がグリップしている状態で起きることを知ってるかい?後輪のグリップが前輪より上回るからプッシュアンダーとなるんだ。
      何度も言っている通り、後輪が荷重をなくして、軽くなり滑っている事を頭に入れて書き込んでほしい。プッシュアンダーとなるのは後輪に荷重が移り、そのあと後輪がグリップしてから初めておこるものであって、こんな動画の状況で若干アクセルを入れたからって、プッシュアンダーが出るはずもない。
      >ブレーキングでロックtoロックのカウンターあてながら車速落とす事もありますよ。
      少し熟考して欲しい。ダートやラリーでも、そんな減速は何の意味があり、何を目的にそんなことするのか考えればすぐわかる。それはただの失敗。 
      タイヤのフリクションサークルを考えれば何の意味もない減速の仕方。
      第一、現在のABS付のダートラ車両でロックまでハンドル切って減速すればそちらの方向に行ってしまう。

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 19:52

    128. >>124,126
      一言でいうと、相変わらず何を言っているのかわからない124と、言葉を丁寧にしてみたが、いつも突っ込みを入れようとしても返り討ちにあってる126は知ったかぶりの同一人物だなwwwwwwwwwwwwww
      とにかくどこかにあらはないか探し出そうと必死だが、見つけたと勘違いしている点はいつも稚拙で逆に教えられているか悟らされているだけwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 20:12

    129. >>127
      126ですけど前輪がグリップ無くなっても同じ事ですよね?
      貴方の言う前後荷重のバランスだと思いますが。
      ロックtoロックのカウンターは当然リカバリー時の事ですけど。
      貴方は失敗しないのですか?
      当然最新のダートラ車両じゃありませんからABSなんて付いて無いですけど
      何か問題有りますか?
      >>123で分かりやすく書いてるからとコメントすればこれですか!?
      反論してる人以外に書き込みする人居ないのが分かりました。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 00:59

    130. >>129
      貴方が「プッシュアンダー」って書いたから、「プッシュアンダーはこうだよ」「だから22でのアクセル操作の文面でもプッシュアンダーは関係ないよ」って事を127で説明してるんだ。
      「前輪がグリップ無くなっても同じこと」って、何と何が同じ事だって言ってるの? それが全然わからなくて考えていたんだけど、とにかく俺が言ってるアクセルオンは間違っても前輪のグリップを奪う程のオンじゃないよ? あくまで荷重を後ろに移すだけの少しの踏み込み量なのは言わなくてもいいよね? 「前輪のグリップ無くなる」=「後輪に荷重が移動する」とも思っていないよね?
      「ロックtoロックのカウンターは当然リカバリー時の事」は、話が入れ替わってるよ。貴方が126で書いたのは「ブレーキングでロックtoロックのカウンターあてながら車速落とす事もありますよ」だよ。だからそんなブレーキはしないと書いたんだ。勿論、ABS無車のラリー車でもダートラ車でも、そんなブレーキはしない。失敗でなっちゃったのは「する事もありますよ」とは言わない。
      それから、頭にきても幼稚園生みたいな「貴方は失敗しないのですか?」なんて書き込みはくだらなくて無駄。書くまでもなく、失敗するにきまってるでしょ? 次の文も子供すぎる。俺は「そんなブレーキを特にABS車でやったら・・」って書いただけで、お宅の車が何であろうと言及もしてないし、当然、問題視なんかしてない。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 06:59

    131. >>129
      ああ言えばこう言う人は、相手が自分の意見に同意するまで粘り続けます。
      こちらが何か言えば言うほど、向こうも言い返してきます。
      はっきり言って、相手にするだけ時間の無駄です。
      適当なところで相手の顔を立てて、さっさとおしまいにしましょう。

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 08:27

    132. たいした事にならずに良かったね

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 16:31

    133. 自分では何の見解や理論も書ける力さえないのに、知ったかぶりでとんでもないことを書く人や、ただ反対したいだけのかわいそうな人や、過去に自分が知ったかぶりで書いた稚拙な文を否定された悔しさのあまり、攻撃だけしたいだけの貧弱な頭の方はいらない。
      いったい何人になりすませば気が済むんだろう

      Posted by 匿名 at 2013/01/23 21:00

    134. 「いろんなシリーズチャンピオンやD1選手を俺が個人的に知らないとでも思っているのか?」
      ワロタwww幼稚園児かよwww

      Posted by 匿名 at 2013/02/04 01:45

    135. 画質悪い動画を見て「ドラドラかな?」と思うと、やはりドラドラ。

      Posted by 匿名 at 2013/02/06 19:45

    136. とりあえず誰でも簡単に取れる車の免許制度を
      もっと厳しくした方がいいってことだよね。
      運転下手な人ばっかで、
      うまいって思える人ほとんど見たことない。

      Posted by 匿名 at 2013/02/09 19:38

    137. 女は叫べば物事が解決すると本気で思ってるんだろうか

      Posted by 匿名 at 2013/09/09 11:10

    138. >>55>>65の言ってる事、すっげー分かりやすい

      文章であの動きを説明するのなんてホント難しいのに

      車雑誌の対談形式見開き2ページって所だな

      面白かった。ついでに追撃の人達も乙

      Posted by 匿名 at 2013/10/01 09:21

    コメントを残す