FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本] 冬道の恐怖! 右カーブの先にアイスバーン。そして…


    少し前に ”雪国あるある?” ということで 『赤信号になったけどブラックアイスバーンのせいで交差点突入』 という、アイスバーン動画を紹介しましたが、今回紹介するのは昨日投稿されたばかりの 『ドラドラ 凍結路危機一髪 』 という動画。これもアイスバーンの動画ですが、見てて 「これは怖い」 と思った動画です。ドライバーの方は焦ったでしょうね。
    動画説明欄コメント
    「山道走行中、右カーブの先が急にアイスバーンに。しかもまさかの事故車。ABS効きまくりでも止まらず、覚悟を決めた瞬間、事故車の手前にエスケ­ープゾーンを発見!ギリギリで衝突を回避できました。」
    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。
    http://www.drive-drive.jp/


    ▼[日本] 冬道の恐怖! 右カーブの先にアイスバーン。そして…

    ▼本文内リンク

    ▼HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (56)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    56件のコメント

    1. 前の車が事故ってたのかこれ

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:03

    2. どっかの峠かね?

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:10

    3. こわあああああああああ!!!!

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:20

    4. 凍結路こわひ

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:35

    5. 山の谷部分は日が当たらないから、他の場所が全然平気でも凍結してることがあるんだよね。
      大きな建物の裏とかも。
      特に風が抜けるところは危ない。

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:38

    6. つーかもう少し速度抑えた方がいいと思うの

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 19:39

    7. しっかりABSが効いてるね だから曲がれたんだよ
      滑り出した途端、驚いて踏力を少し緩めちゃってるから、少し制動距離伸びちゃったが、当たったり落ちたりしないでよかったね
      まさにこれがABSのおかげってやつだ
      大事なのはこの後 速攻で車を降りて、現場のはるか手前でこれから来る車に知らせに走る 絶対に車に乗ってちゃダメ レース中の事故と同じで次から次へと車がきて、二次災害をひきおこす可能性があるからね
      最初の運転手の行動が最悪 知らせに来ないどころか、轢かれそうになってる場所に立っている 貴方はまず安全な場所に身を置き、こいつに次来る車に知らせるよう走らせるべきだね 

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 21:54

    8. アイスバーンでこの速度はないわー。

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 22:01

    9. なんで軽トラ道塞いでんのよと改めても1回見たら、軽トラが先にスリップして自滅してたのか。
      これは軽トラのアンちゃん車どかすかカーブ前で先導しなきゃダメだろ!
      運転手さんスピード出し過ぎだけどぶつけなくて良かったね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 22:07

    10. これこそがブラックアイスバーン

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 22:09

    11. 大魔王ブラックアイスバーン

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 22:26

    12. >7.9
      こういう場合どっちに行けば良いんだ?
      嫌みじゃなく

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 22:43

    13. >12
      7だが、まず人間の安全確保のためにup主も軽トラ主も、右側にある石垣の上に駆け上がり、軽トラ主はカーブ手前までとにかく全力で走って、この後の後続車に停止してもらう。間違っても後続車をアイスバーン上で停止させない事。
      後続車が止まる前に、あわてて車を動かそうとしては絶対駄目!!
      高速道路でもレースでも乗っていてはいけないことは常識。
      後続車に停止してもらったことを確認後、(後続車が来るのを絶対に待ち、道路には絶対下りない)さらのその後ろの後続車を止めるため、軽トラ主がそこで待機し、up主はまず自分の車を安全な位置(右の砂利道のもっと奥かな)まで車を動かしてから、できれば軽トラを動かしてあげる。
      でも危険だったり、動かなかったり滑ったら即やめてJAF呼びが正解。

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 23:20

    14. まだやんわり曲がってる道で良かったな。
      カックンって曲がってる道なら完全アウト。
      ソースはブラックアイスバーンさんにやられて12台目に突っ込んだ俺
      計17台郵便局に突っ込みましたとさ。めでたしめでたし

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 23:44

    15. ここまでツルツルなら普通は速度落としますわ
      ※7、13
      お前他の雪道動画でもやたら長文書いてたやつだろwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 02:00

    16. 事故った時用に発煙筒やら三角表示板くらい使えってんだ
      それだけで二次災害防げるんだから

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 09:23

    17. 車の反対側も曲がっているから聞いたんだ。
      一方通行じゃない限り反対側からも車は来る。

      Posted by 12 at 2013/01/09 13:38

    18. 明らかにスピードだしすぎだな
      路面状態が悪い山道のカーブでこの速度は無いわ
      あと反応遅すぎ
      ABS無かったら完全にぶつかってる

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 15:40

    19. インプレッサだから回避できた。

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 16:23

    20. 晴天で日差しが強くて道路が濡れているか乾いていても、気温が低ければ
      日陰では凍っていることが良くある。
      走りやすいとつい飛ばしがちだが、一にも二にも飛ばさないのが一番。

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 19:04

    21. ※15
      ざんねん!
      正解は俺だ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 21:09

    22. やっぱ雪国で車乗るならスバルの四駆か三菱車だわ。
      車検で代車のトヨタ車初めて乗ったけどスバル感覚で運転したらえらい目にあったわ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 21:38

    23. >17
      当然登りに向かって走り、下ってくる車を止める
      登ってくる車はアイスバーンでも自力でほぼ止まるからね
      こういうのがUPされるとスピードしか問題にならないが、多分UP主は
      「そんなことはわかってんだよ」ってなるわなw
      正直、こういう時のスピードは結果論だからな 改めて言われなくてもってなっちゃうw
      まあブラックなら10キロでも5キロでもこのくらい滑るときがあるからね
      スピードは全体で抑えるのが一番いいけど、こういう道は、どこからさらに抑え始めるかもポイント
      少し手前の直線で軽トラのだと思われるスリップの跡が残ってる
      それ見てすぐ反応する必要があったね まあそれも結果論だけどw
      とにかく路面を見てちょっとでも怪しかったら極力抑えて走るしかない
      16の人は確かに正解だが、実はこういう直後、あわてて発煙筒や三角版を車から出そうとしている時に後続車が・・という可能性が充分ある
      まずさっさと車から離れて、用意するのはあくまでも一台目の後続車が止まった後がいい

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 21:51

    24. 連投するが、こういう状況で4駆をうらやましがるのは
      全くの間違いw
      下りの停止は車重に比例し、駆動には何も関係がない
      残念ながら構造が複雑で車重が重い4駆があきらかに不利
      4駆がその力を発揮するのは走破性と登坂能力だからね
      逆に下りは十分に気をつける必要がある

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 22:06

    25. ※24
      スバルや三菱の4駆が優れてるのは単純な走破性や登坂能力だけじゃないんだよ
      上位モデルはブレーキが強力だしブレーキを踏んだ時の挙動も
      最近は電子制御でデフまでコントロールするのでスピンしづらく
      フルブレーキを踏みながらでもある程度ハンドル操作が効くようになってる
      動画で最後右のエスケープゾーンに曲がれたのもおそらくそのせい
      ラリーベース車両ってのはとにかく「加速」と「減速」に特化されてるから
      日常ではこういう場面でこそ真価を発揮する

      Posted by 匿名 at 2013/01/09 22:20

    26. ※25
      いや4駆が走破性や登坂能力だけだなんて言ってるつもりじゃないよw
      安定性も含めて、色々な面で優れている駆動方式だし、4駆のメリットは勿論沢山ある
      ただ、少し勘違いをされているよ
      貴方がお書きの内容は4駆のメリットではなく、電子制御のメリットだよね
      そして、電子制御は、4駆に限られた制御ではないよね
      市販の4WDはその唯一の欠点ともいえる車重からは逃れられない
      全ての車は物理の法則通り、重いものは止まりにくいし、曲がりにくい
      だからこそそれを補うための強力な電子制御システムが、必要になる。
      重い市販の車と限界まで車重を下げたラリー車とは比較にならないよ
      S-AWCのような優れた電子制御でさえも、当然路面と接触しているタイヤの接地状態を感知して制御されるので、当然ミューが低い状態ではもろ車重に響いてしまう
      このUP主が曲がれたのは決してデフ制御装置の働きのおかげではなく、安定した姿勢でいられたのはの間違いで。曲がれたのはABSのおかげ

      Posted by 匿名 at 2013/01/10 00:26

    27. この場合4WDとFFやFRで、同じ車重だったらどっちがいいの?
      インプもエボもAWDだけど、どちらかと言うと軽い車だよね
      パニックブレーキテストとかで、他のFRやFFに比べて
      圧倒的に制動距離短いはずだけれど 
      それでも、さらに軽いFRとかに負けたりするの?
      例えばロードスターとかカプチーノみたいな軽いFRとかに

      Posted by 匿名 at 2013/01/10 01:10

    28. アクセルを踏まないでカーブを曲がる時やブレーキをかけている場合はFFもFR、4wdはどれも関係ないよ、車体が軽ければ軽いほど有利さ。
      FRが雪道で怖いのは駆動輪が軽く、アクセルを踏んだときにケツが滑ってオーバーステアになってスピンしやすいから。
      FFや4WDなんかはアンダーステア傾向があって滑っても運転に慣れて無くても対処がしやすいってのもある。
      あとたぶん、動画の車は横滑り防止装置ついてると思うよ、こんなときに便利だよね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/10 09:57

    29. >27
      同じ車重で比較するという貴方の条件なら、駆動形式による制動距離の差というのはほとんどでない でも厳密に言えばブレーキに入る手前の一瞬のブレーキオフで4駆にエンブレが効く点では4駆有利かな
      ただ車重でこれも併殺されてしまうので、単純に駆動形式と制動距離は強い関係にはない
      一般的に考えて直接タイヤを駆動するFFが一番軽く、ペラシャが必要なFRが次、そして複雑な構造が必要になる4駆が一番重くなるのが普通
      つまりどうしても4駆は車重に不利になってしまう
      当然制動距離のみで言えば、物理の法則の通り、車重が軽いものが有利、ただ車の姿勢までからんでくると駆動方式ではなく付随する電子制御が優位ということになる
      こう書くと誤解を招くが、もともと止まりにくく、曲がりにくい4WDを優れた電子制御システムによって、優れた走りを生んでいるのが最近の4WD(最近はAWD?w)
      貴方がお書きのパニックブレーキテストはベスモかなんかのテストかな?
      上記で書いた通りロードスターやカプチーノの方が制動距離は有利
      4駆が他のFRやFFに比べて圧倒的に制動距離短いなんてことはない

      Posted by 匿名 at 2013/01/10 15:47

    30. >>29
      エンブレ使ったって制動距離が縮んだりしねーよ。
      ブレーキングに関係するのは車重とタイヤと重心あと空力ぐらいだろ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/12 18:52

    31. >>30
      違うよw GTR乗りのFSW直線でも常識w
      アクセルオフのエンブレが4輪にかかることにより、姿勢変化が少なく前輪だけにかかる力が分散するため、安定することで制動距離が短くなる可能性があるんだ 勿論、ブレーキに入る一瞬のオフだけの話ねw
      自分でも重心て書いているだろw 重心がどうなるとブレーキと関係すると思ってる?w

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 07:54

    32. 完全なアイスバーンならともかく
      この程度の路面状態ならタイヤのグリップやブレーキの強さが効いてくるので
      四駆というより「スバルや三菱の四駆」は最初から標準でタイヤが太かったり
      キャリパーが標準でブレンボだったりブレーキが強力な車が多いので
      他メーカーの車より圧倒的に止まりやすい
      日産の重量級R35でもこの場合のように
      少しでもグリップが効くタイミングがあるような路面だと
      ブレーキが圧倒的に強力なので他メーカーの軽量FFやFRより止まるでしょう
      駆動方式による重量増ですが大体100キロ程度
      それでもインプレッサやランサーで標準装備で軽い車だと1300キロ台です
      昨今1500キロあたりの車が多いなかで四駆とはいえ十分軽量ボディです

      Posted by 匿名 at 2013/01/13 22:53

    33. ABSって効いてるときに音声で知らせてくれるもんなの?おれ、急ブレーキなんて使ったことないから初めて知った。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 00:16

    34. >32
      そういう過信と勘違いが一番怖い。
      はっきり申し上げて、貴方がお書きの内容は全て貴方の頭の中の4駆に対する心酔に過ぎない。4駆は確かに優れたシステムだが、正しく受け止めないとただの信者になってしまう。
      インプやランエボが軽量車と比べて本当に止まるかどうか、路面ミューの十分に高い場所での急制動テストや氷上スクールで、実際に一度本当にご覧になったほうがいい。
      全ての車は重量という物理の法則から逃れられない。
      ミューが高くても低くても、常に「重いものは止まらない」。
      重いからこそ、安定して止める強力なブレーキが必要となり、さらに重量が増えてしまうジレンマをスバルも三菱も十分に知っている。
      そして、必ず勘違いで出てくる「強力」なブレーキシステムの話。
      もともとブレンボだろうがカーボンだろうが何ポッドであろうが
      サーキットを何ラップしても、その重量と熱に負けない為のもので、
      「この重量で何周しても安定してまだ止まる」を「よく効く」と表現しているのに、沢山の人が「強力に車を停止させるのに効く」と勘違いをしている
      ほんとイメージ先行なんだよな
      さらにタイヤと路面の間に十分な摩擦係数が期待できない状況下である
      こういう路面を見ても、「この程度の路面ならタイヤのグリップやブレーキの強さが」などと甘く見てしまう都会の4駆乗りが本当に多すぎる

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 02:12

    35. >33
      いろんな車がいろんな形で知らせるよ
      音と(嫌な音が多いけど)ランプとペダルに帰るキックバックが多い
      ぜひ一度ぐらいは安全な広い場所でABSを試しましょう
      スピードがなくて済むような雪は最適ですよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 02:20

    36. >34
      だからランサーもインプレッサも十分軽い車両だと言っているんだが
      あなたはなぜ4躯のブレーキが効かないと頑なに主張するのかよくわからないのですが
      あなた自分で4躯のブレーキ本気で踏んだことないんじゃないでしょうか?
      あとサーキットによるブレーキの持ちは色々な要因があるけれど
      レース向けのブレーキパッドを普通の人は使いません。
      知っての通りレース向けと街乗り向けではパッドの適正温度が違うからです。
      そして径の大きいローターやブレンボキャリパーの様な
      強力なブレーキが
      「サーキットを何ラップしても、その重量と熱に負けない為のもの」
      なわありません。
      普通に日常特に動画のような緊急時に威力を発揮するためのものであって
      あなたの言いようこそ
      どんな強力なブレーキシステムであろうが4躯じゃ意味が無いみたいな
      いい方でブレーキシステムをイメージだけで軽視してるように思えますが
      繰り返しますが
      ランサーもインプレッサも十分軽い車です。
      「重たい車だから強力なブレーキシステム」なわけじゃないです
      ランサーやインプレッサより重たい車で2POTキャリパーの車はいくらでもあります。
      それが4躯であろうがFRであろうがです。
      単純にタイヤの扁平率が一緒で路面のミューが一律で限りなくゼロに近い状態、ブレーキシステムが一緒
      そういう条件下ならあなたの言うように単純に重い物は
      一度動き出すと止まり辛いという物理法則の通りかもしれませんが
      ランサーやインプレッサの様に標準で扁平タイヤを履いて
      一瞬でも路面のミューが高くなった瞬間に強力なブレーキシステムで車を止める
      あなたは強力なブレーキを搭載している車に乗ったことが無いかもしれませんが
      そういう車があることも知って下さい。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 03:43

    37. >34
      一つ一つ検証しましょうか
      >あなたはなぜ4躯のブレーキが効かないと頑なに主張するのかよくわからないのですが
      前も申しあげましたが、勘違いしていませんか?
      もともと>>27さんの質問は、インプやランエボと比較してロードスターなどと、どっちが制動距離っていうご質問の答えに、>>29で、車重が一番影響するから、4駆のシステムをとっている以上、車重がブレーキに不利になるという話をしていたんですよ。
      それを車重を無視して、他メーカーの車より圧倒的に止まりやすいなどとイメージだけでおっしゃってるからです。現実に女神湖でもいいですすから見てください。
      >「径の大きいローターやブレンボキャリパーの様な強力なブレーキが
      サーキットを何ラップしても、その重量と熱に負けない為のものなわけありません」
      >「普通に日常特に動画のような緊急時に威力を発揮するためのもの」
      それが、正に典型的な一般的な人のブレーキに対する間違ったイメージなんです。強力の意味が何も分かっていない。
      何のためにローターの形が大きいといいと言われてるのですか?
      何のためにキャリパーはそれ自体の剛性を上げ、モノブロックで作られるのですか? ブレンボの良さは何ですか?
      こんな低温の、しかも低速時にブレンボも大径ローターも何の役にも立ちません。逆にそう思われてるブレンボが泣きますよ 少しはイメージではなく、なぜと疑問に思いましょう
      正直、貴方のこの発言は、貴方が「サーキット走行すらないんだ」と確証づける事になってしまい、非常にがっかりです。サーキット走行が無いのが、いい悪いとか、そんなくだらないことではなく、貴方はフルブレーキの話をしていたのに、それすら・・と思ってしまいました。
      >「どんな強力なブレーキシステムであろうが4躯じゃ意味が無いみたいな
      いい方でブレーキシステムをイメージだけで軽視してる」
      4駆乗りの方は4駆の欠点を上げると、すべて否定されたようなお気持ちになって、言ってもいない内容をあたかも発言したかのようにしますね まあ私もインプ持ってますけどねw 私はインプ大好きですw
      >「ランサーやインプレッサの様に標準で扁平タイヤを履いて一瞬でも路面のミューが高くなった瞬間に強力なブレーキシステムで車を止める」
      いい加減妄想は捨ててください この時代に扁平タイヤがランエボやインプに限られているかのような発言や、ミューの高い瞬間に強力なブレーキで止めるなんて、馬鹿な発言は本当に笑われてしまいますよ
      どこのタイヤスクールにでもいいですから、質問してみてください。
      何も知らないで語るのは本当に罪です。
      貴方自身だけの思い込みはあなたの家族や周りの人を巻き込み、怪我をさせる可能性があります。
      まず少なくても大径ローターが何のために大きいのか、例え住友が作っている貧弱ブレンボでもなぜ重宝されるのかを真剣に調べてください。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 05:38

    38. すごいね
      なんでこの人こんなに必死なわけw
      動画じゃ明らかにインプより軽い軽トラが事故ってて
      重いインプは止まってるのにw

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 06:12

    39. ※38
      条件が違う軽トラとかの事故を一緒くたに語るあほが多くてさ、
      それを少しでも減らしたいんじゃないかな?w

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 07:10

    40. 32でも36でも何度もランサーやインプレッサは軽い車だと繰り返し言っているんだが
      >それを車重を無視して、他メーカーの車より圧倒的に止まりやすい
      大事なことだからもう一度言いますね
      ランサーもインプレッサも軽い車です。現行のGRBやGVBあたりでは重くなってますが
      初期型のGC8や動画のはおそらく丸目のGDBでしょうがその辺のモデルは軽量です。
      >何のためにローターの形が大きいといいと言われてるのですか?
      おそらくあなたは熱容量や放熱性だけが利点でしかないと思っているのではないですか?
      キャリパーはローターの外径部分を両サイドから挟み込むようになっていますよね?
      同じ圧力でポッドが押された場合
      ローターが大径の場合と小径の場合どちらが有利かわかりませんか?
      回転している円盤の内側を掴んで止めるのと外側を掴んで止めるのとでは
      前者の方が力が必要な事はわかりますか?初歩的な事だと思いますが?
      >ミューの高い瞬間に強力なブレーキで止めるなんて、馬鹿な発言は本当に笑われてしまいますよ
      えーとWRCとか見たことあります?
      雪道で路面のミューが変化するようなコーナーの進入で
      ドライバーがどういうブレーキの使い方しているのか見たことありますか?
      動画みたいにグリップする路面とスリップする路面が混在するような場面で
      どういうふうにドライバーがブレーキ踏んでるか見たことありますか?
      一度見たほうがいいですね。
      >いい加減妄想は捨ててください この時代に扁平タイヤがランエボやインプに限られているかのような発言
      限られてとかそんな事は一言も言ってないんですけど
      ブレーキに関してもそうですが色々と思い込みが激しいのではないでしょうか?
      何も知らないで語るのは本当に罪
      気づいてるかもしれませんが私はGC8の頃からのスバル乗りです。
      現在GRBに乗ってますが仕事柄トヨタの車に乗る機会が多いですね。
      あと一応氷上レースなんてのにも参加してます。
      競技用スパイクじゃなくスタッドレス限定ですが

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 07:26

    41. ああ言えばこういうとは正に貴方のことですねw
      論点のすり替えばかりで、オーム真理教の上祐やIPSの森口さんのようですw
      まず車重について、何回話をすり替えればいいと思っているんですか?
      インプやランエボだけの車重の話をしていましたか?
      カプチーノとインプレッサで車重が重いのはどちらですか?
      次にローターの件は貴方自身が、「径の大きいローターやブレンボキャリパーの様な強力なブレーキは、サーキットを何ラップしても、その重量と熱に負けない為のものなわけがありません」「この動画のような緊急時に威力を発揮するためのもの」と言い切り、放熱の話も車重にも対抗できる剛性の話も、御自分で否定したのですよ?だからこそそこを指摘したのです。
      ご自分で否定しておいて、指摘されると、そこはスルーで今度は「いや放熱の問題だけではない」ですか? 放熱の問題ではないなんて言い切っていた人が論点を変えてごまかさないでください。より外径をつかむことにより制動力を上げることを知らないのかって、さっさと次の話ですか?w
      何度でも言いますが、こんなくだらない低速度(失礼)で、こんな低温で
      大径ローターもブレンボも何の役にも立ちません。「動画のような緊急時にこそ役たつ」? 大笑いです。
      さらにWRC車におけるブレーキの説明はひどすぎます。例えばこの動画を見て何分何秒の路面がグリップが高く、または低い箇所があり、ABSがあるにもかかわらず強めたり弱めたりするのかぜひ教えてください。貴方はこの動画からそれを判断したといっていましたよね?
      いままで散々どっちが滑るか女神湖でいいから実際に見てと言ってきたのに、またここにきて氷上レースに参加していますですか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 09:45

    42. 強力なブレーキで、タイヤだけ止めたって車が止まるわけないだろ
      そんなんで止まるならジムカーナ用のパッドでも入れてタイヤ止めたら?w
      タイヤと路面のグリップがないから滑ってるのに、ブレンボとか馬鹿なんじゃねーの?
      しかもABSあるのに、WRCを見習って踏み分けろってまたポンピングが復活かよ?w 2006年のABS無車両のWRCでもみてんじゃねーのか?w

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 09:59

    43. >インプやランエボだけの車重の話をしていましたか?
      >カプチーノとインプレッサで車重が重いのはどちらですか?
      カプチーノ?
      「スバルや三菱の四駆」と言っているのですけど
      何か勘違いされてませんか?
      どうも理解されてないようなのでもう一度いいますよ。
      ランサーもインプレッサも軽い車です。もしも~し聞こえますか?
      >放熱の話も車重にも対抗できる剛性の話も、御自分で否定したのですよ?だからこそそこを指摘したのです
      言い回しが悪かったですね。
      >「サーキットを何ラップしても、その重量と熱に負けない為のもの」
      >なわありません。
      強力なブレーキがサーキットを走るため「だけ」についてるわけではない
      と言いたかったのですが
      >普通に日常特に動画のような緊急時に威力を発揮するためのものであって
      と「普通に日常時に」と書いてますが読み取ってくれませんでしたか
      そんな当たり前な事に突っ込まれると思いませんでした。
      普段乗りでもブレンボは役に立ちますよ。低速度でも車体の安定度が全然違いますから
      そんなに高温にならなくても競技向けのブレーキパッドでなければ十分効きます
      低温だから効果がない?低速だから効果がない?そんな馬鹿な話聞いたことありません。
      まさか街乗りでもブレーキが温まってないと効かないとか言い出しませんよね
      なんだかあなたの中では低温化の路面では4POT6POTといったブレーキは
      オーバースペックであるというところに固執しすぎているようで
      重い車は止まらない>だからオーバースペックなブレーキは無駄
      みたいな勝手な思い込みが出来上がってるようで
      話は平行線にしかならないようです。
      これいじょう話を続けても無駄だと思います。
      は~疲れた

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 11:34

    44. ごまかしに入りましたねw
      27の方に対し、29を書いたら、32で「他メーカーの車より圧倒的に止まりやすい」「他メーカーの軽量FFやFRより止まる」と書いてきたのは貴方ですよね? 健忘症ですか?
      そしてやっぱりブレーキは馬脚を現していますね
      言い回しが悪かった? 「重量と熱に負けない為のものなわけがない」
      と完全否定していたのに、今度は「だけではなかった」へ変更ですか?
      「普通に日常的に動画のような緊急時・・」なんて日本語になっていない、わけのわからないところを突っ込んだりはしませんよ
      それよりも新たな貴方の「普段乗りでもブレンボは役に立ちますよ。低速度でも車体の安定度が全然違います」ですね。これをプラシーボ効果といいます。本当のブレンボの価値がお分かりになる日が来ることをお祈りしていますよ。
      で、またあきれる思い込みの意見ですか。低温化?(きっと低温時ですね)
      の路面では4POT6POTといったブレーキはオーバースペックであるというところに固執はおっしゃるとおりですがね、その後が馬鹿すぎるんですよ。
      重い車で止まらないからこそ、オーバースペックなブレーキが必要だって何度も俺が言ってるのに、なんでそこが逆になって「無駄だって言ってる」っていう話になるんですか? 低温時は無駄でも、重い車で止まらないからこそ、重量や重量による発熱に負けない、しっかりしたブレーキと電子制御システムが必要だと何度も言っています。 言ってもいないことを思い込み、書き込むのはどちらですか?
      42さんは完全にわかっていらっしゃいますし、言葉は悪いけれどおっしゃってるとおりです。
      P.S.
      動画の路面分析はまだですか?w 何分何秒の路面がグリップが悪いと判断した理由も混ぜて教えてくださいね 
       

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 12:41

    45. ちょっと感情的になりすぎじゃないですかね?
      多分痛いところを突かれて重箱の隅をつつくような事しか
      言えないのかもしれませんが
      上に書いたように話は平行線になり結論は出ないとおもいます。
      あなたの中でそれが正義であればそれでよろしいんじゃないでしょうか?
      これ以上無理にあなたの意見を変えようとは思いませんし
      あなたの文章のレベルを見るかぎり永久に無理な気がします。
      あまり感情的な文章だと誰も意見を信じませんよ
      それではこれが最後です。
      さようなら

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 14:11

    46. 重量的な事についてはバランスの問題もあると思うのだが?
      FFやFRよりバランスがいいほうがスピンしにくい場合もあるし、
      それならブレーキも効果的に使えるのもあると思うが。
      軽くてもスピンしないように前後でバランスとってるから一概にはいえないよね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 20:30

    47. 面白いですね
      痛いところを突かれたのが私なんですか?w
      車重による問題は「他メーカーの軽量FFやFRより止まる」から「カプチーノ?そんな話はしていない」に変わり、
      ブレーキは「ブレンボ等、高性能ブレーキは熱や重量のためであるわけがない」から「いや、熱や重量の問題だけでなく・・」に変わりました。
      さらに「ブレンボは低速度でも車体の安定度が全然違います」などと書いてきたと思ったら、「この動画を見て路面の良いところと悪いところでブレーキを踏み分ける」などと大嘘まで・・。
      失礼ですが、私も貴方のイメージしてみましたw
      あなたの周りの方は本当に大変でしょうねw
      言う事がコロコロ変わり、そして勝手な思い込みやイメージで相手を否定する・・。 そして多分御自身で間違っていたと認識しても絶対訂正等はせず、論点をずらし、正当化するww
      4WDのイメージ、「高性能のブレーキ」のイメージ、ラリーのイメージ、全ては貴方が脳内で作り上げているイメージに支配されすぎです。ブランド大好きでしょ? 住友製のブレンボでも「俺のはブレンボだぜ」「安定度が云々」と満足しているでしょ?
      一度払拭なさってみたらどうでしょうか? 人生変わるかもしれませんよ
      4WDは大変優れた駆動方式ですが、当然その構造の複雑さから重量的に不利です。そこで重量に負けないための、また重量に伴う発熱に負けないための高性能なブレーキシステムが必要です。
      勿論、低速でもブレーキなんですから普通に効いて当たり前です。ただし当然、その素晴らしい性能が発揮され、実感できるのは、スポーツ走行をして、多少の重量や発熱をものともしない時であり、そのための高性能ブレーキです。
      「ブレンボだから低速や低温でも安定感が違う」なんて言うのは、ブランド好きな大嘘つきか、ただのプラシーボ効果であり、今時、頷くのは小学生くらいなものです。
      ランエボもインプも高性能ブレーキと、4WDとしては頑張っている軽量化と、もともと曲がりにくい特性を素晴らしい電子制御によって曲げている、本当にいい車です。ただし、下りのブレーキ等や、いざグリップを外れた時に高い運転スキルが要求される欠点もあり、全てを信じ込む過信は本当に禁物です。
      間違えている認識は事故を引き起こします。
      19や22も貴方でしょうがw 過去に貴方のような信仰ともとれるほど、4WDを間違えてとらえ、過信している方の事故が本当に多いんです。各タイヤメーカーのスクールでも毎回といっていいほど、全く貴方と同じ方がそういう考えで来られて、なおされていますよ
      特徴は頑固なところですが、ここまでの方はめずらしく、すこしイラついて書いてしまいましたね。申し訳ありません。
      まあ、さようならが一生にならないことをお祈りしていますよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/14 23:41

    48. 必死すぎwwwwww
      長文うざwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/15 00:39

    49. 結論
      止まれるかどうかはタイヤと路面の摩擦力がすべて。それを勘違いした4WD乗りは雪道でひっくり返る。

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:09

    50. 他を寄せ付けない
      インプレッサの圧倒的ストッピングパワーが
      なければ止まれなかっただろうね

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 15:46

    51. この長文馬鹿なんなの?必死過ぎでキモイw
      法律書並みに事細かく書かないと上げ足取るみたいだし・・・
      統合失調感情障害なのか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/19 23:13

    52. こういう頭でっかちに限って
      なんでもプラシーボにしたがる
      あと揚げ足取るのだけはうまいよね
      反論されると長文でごまかすけど
      全然中身がない

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 02:05

    53. 春先に北海道行くんだけど車の運転怖いな・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/20 07:49

    54. 低ミュー路でブレンボはなどとほざいてるあほがいる

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 10:08

    55. >>49
      わかってないなあ ここの一部の4駆乗りの頭の中は、ブレンボだと、タイヤと路面の摩擦を超えたストッピングパワーが生まれてくるらしいぜ? 

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 16:13

    56. ここにも現実をみとめたくない
      アンチスバルがいるwww

      Posted by 匿名 at 2013/02/06 15:39

    コメントを残す