FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    驚愕。最近の3Dホログラムはここまで進化している!


    数日前に、その演出方法に驚いた『PRIDEそっくり!! ももいろクローバーZのコンサートOPが凄すぎる件』 という動画を紹介しましたが、今回紹介するのはコンサートやイベントなどで演出のひとつとして利用される3Dホログラムの動画を紹介。Pefumeのライブやファッションショーの3Dホログラム映像を見ると、ここまで進化しているのかと驚かされます。
    X Japan - Art Of Life - hide Hologram
    Live at the Tokyo Dome, on 28 March 2008
    ちなみに、この映像を手がけたのは沢尻エリカさんの夫、ハイパーメディアクリエーター高城剛さんです。


    Perfume - 3Dホログラム
    2012 - テレビ紹介版


    2012 - Perfume 氷結SUMMER NIGHT」のダイジェストムービー



    3Dホログラムを使ったファッションショー
    Performed in Hamburg on March 31st, 2011


    ニンテンドー3DS ホログラム技術デモ
    2011


    ◆記事内リンク。ど派手すぎる演出にびっくり

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (33)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    33件のコメント

    1. hideが幽霊っぽい・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 20:48

    2. ファッションショーのすごいな。日本のはしょぼい

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 20:57

    3. 3DSでズコーってなったwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 21:13

    4. hideのやつはこれのためにドームの開演時間が遅れたんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 21:23

    5. 驚愕もなにも広義の意味のホログラムじゃなくて
      ただのプロジェクションマップじゃ

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 21:42

    6. >>4 
      しかもこれめっちゃ金かかるらしいね

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 21:45

    7. 3DSのって結局なんだったんだろう?

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 21:48

    8. hidew
      死んだ奴はそっとしといてやれよww

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 22:01

    9. パフュームのすごいな。
      けど色が薄いから気づくな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 22:32

    10. この1曲のhideのホログラム30分一億円
      ドームで観てたけど皆号泣してた
      それくらいリアル感があったよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 01:15

    11. 初音ミクのライブの技術とはまた違うのか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 01:54

    12. >>11 
      一緒だね
      あれは一種の完成系だろうけど二次キャラだから
      リアルさが伝わりにくいね

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 03:20

    13. 4Kテレビより、こっちはよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 10:36

    14. >>2 
      ライブとただの映像作品比べてなに言ってんだこの馬鹿は

      Posted by   at 2013/01/29 12:45

    15. 前に海外の亡くなってるラッパーの人がホログラムで生きてるアーティストと並んでライブする映像なかったっけ?
      そっちのが凄かったイメージ

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 15:21

    16. 実物にあたってる照明が3Dのほうにないのが残念。

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 16:43

    17. これ3Dじゃないぞ

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 20:26

    18. 捏造スレタイやめろ
      3Dじゃなくて2D映像だし
      ホログラムじゃなくて透明フイルムにプロジェクター上映してるだけだし
      一個も正確なところがない文章じゃないか
      恥を知れ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 20:52

    19. >>18
      観客とパフォーマーの間に透明のフィルムがあってそれに上映してるだけってこと?
      要するに超高画質なプロジェクター?

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 21:00

    20. もしプロジェクターなら30分一億円はガセだな

      Posted by 匿名 at 2013/01/30 14:43

    21. え? 見る方向によって確度が変わるんじゃねえの?
      だって客席のどこから見てもパフューム正面向いてたら変じゃんか
      いくらなんでも2Dのプロジェクターってわけじゃあるまい?

      Posted by 匿名 at 2013/01/30 15:30

    22. 米18
      テレビで3Dと言ってるのに嘘もなかろう

      Posted by 匿名 at 2013/01/30 19:47

    23. >>18
      ・・・なにいってんだこいつ

      Posted by 匿名 at 2013/01/30 20:37

    24. 米18 
      2Dプロジェクターだったらもっとくっきり映るし
      平面スクリーン使ってるんだったら
      前後に交差してのダンスは不可能だろjk

      Posted by 匿名 at 2013/01/31 00:59

    25. >>20
      ハイパーメディアクリエイター代がほとんどだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/31 16:13

    26. 海外のラッパーのやつで、もっと本物っぽいのあったじゃん

      Posted by 匿名 at 2013/02/01 11:44

    27. いや※18の言う通り
      初音ミクのライブと同じテクノロジー
      横からみりゃ真っ平ら
      てかこれが完全3Dで投影されてると
      本気で思ってる連中ってマジでバカだな
      3Dっていうならなぜカメラ固定なんだよ

      Posted by 匿名 at 2013/02/01 14:05

    28. スクリーン投影なの?
      じゃあシャア大佐の「このコロニー、スウィートウォーターは・・・」のヤツはまだまだ実現出来ないんだね

      Posted by 匿名 at 2013/02/01 22:15

    29. どこかに亡くなったラッパーをホログラムで再現して
      歌ってる動画あったけど
      あれは完全に3Dだったと思うけど、こんな色薄くなかったし
      本物かと思ったくらい

      Posted by 匿名 at 2013/02/02 09:16

    30. 23や24コメみたいな奴にはなりたくないな~^^;

      Posted by 匿名 at 2013/02/02 20:33

    31. ただの空中結像やリアプロ用の散乱スクリーンはホログラムじゃねぇw
      ホログラムってのは光の自己干渉を使うもんだ。
      それから3DSの奴は使い方を激しく間違ってる。
      四方向全てに同じ物映してどうするw
      横や後ろは横や後ろの画像を映すんだよw

      Posted by 匿名 at 2013/02/16 14:15

    32. 複数の角度から撮影したって言ってるだろ
      この意味わかる?
      わからないからミクと同じだとか言ってるんだよなあw

      Posted by 匿名 at 2013/03/11 17:37

    33. わかる?と言いながら分かってないのが米32
      ホログラムについてちょっとは調べてから書けばいいのに。

      Posted by 匿名 at 2013/08/10 10:12

    コメントを残す