FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ハイドロプレーニング現象の恐怖。大切なインプレッサで事故った瞬間


    過去に紹介し見られなくなっていた 『インプレッサ競技中の事故』 という動画が新たな形で投稿されていたので紹介。投稿しなおされた動画では 『ハイドロプレーニング現象の恐怖』 という形で紹介されています。まずは激しい事故にもかかわらずドライバーさんがご無事でなにより。それにして4台立て続けにクラッシュというのがまた怖いです。
    ◆投稿データ 旧 (こちらの動画はすでに消えています)


    ◆投稿データ 新


    ◆ハイドロプレーニング現象とは?
    自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、
    車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。水膜現象ともいう。

    なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、
    船底の多くを水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、
    または単に「プレーニング」と呼ばれる。
    Wikipediaより


    ◆ハイドロプレーニング現象の恐怖。大切なインプレッサで事故った瞬間


    ◆HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (136)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    136件のコメント

    1. 競技に持ってくる時点で「大切に乗り続けてきた」ではないわな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 20:44

    2. カメラアングルの迫力ぱない

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 20:46

    3. 機体なんざ消耗品

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 20:58

    4. ※1
      まったく矛盾してないけど
      小学生レベルの理解力なんだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:01

    5. 面白そうなレースだな
      コース下見しないのかな?
      TVとかで放送してくれよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:02

    6. よく知らんがあんな路面の違いってだけで影響出るの?

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:03

    7. ※1
      なに言ってんだこいつ。
      競技用に整備もしていない、素性的に無理な車で、
      適当に競技に出てるならそうだろうけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:05

    8. まぁ事故るのも当然覚悟の上でレースやってんだろ?
      自分で運転してんだし、嘆いたところで後の祭りだろうよ
      むしろドライバーが無事だったのを喜ぶべきだな

      Posted by     at 2012/07/11 21:11

    9. 米1
      そうだね
      大切なら乗らない、整備しない、
      外装だけ博物館に置いておけばいいもんね
      まぁどうせ自分の書き込みすら後で読まない
      スカしっぺ君だろうけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:12

    10. 履きなれた靴が使えなくなったら寂しいだろ?
      それと同じじゃね?

      Posted by   at 2012/07/11 21:12

    11. そもそも大切に扱ってる車じゃないとレースになんか出れない

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:13

    12. >>6
      うむ
      ほんのわずかな状態でもきっかけさえできればズコーーーっと

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:20

    13. 路面のせいとはいえ、雨じゃなかったら事故はなかったかもね

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:27

    14. 立て続けに4台にワロタw
      2台目くらいで警戒しようよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:33

    15. 一瞬だな。即反応してるけど、もう滑った時点でダメなんだろうね。
      4台も同じ様になってる事からも。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:35

    16. 緩いカーブで微妙にステアリング切ってるところで
      変な傾斜があったせいで完全にグリップ失ったんだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:37

    17. 原因は違うよ。
      危ない道でスピードを出しすぎたからだ。
      道路のせいにするな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:48

    18. ※17
      釣り針がでかすぎる

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:52

    19. ※17 競技でやってるのにスピード出しすぎもクソもあるかよカス

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:53

    20. *17は地沼?
      競技は限界ギリギリをどうクリアしていくかなんだよ?
      釣りだよな?じゃなきゃそうとうな物知らずの馬鹿

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 21:57

    21. 競技に使う車は使い捨てになる消耗品だと覚悟してるはず。
      むしろ14年間も使い続けられたから覚悟が鈍ってたのでは?

      Posted by   at 2012/07/11 22:03

    22. 雨の道怖すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:17

    23. クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      アホスwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:21

    24. 滑りそうな路面だなーと思ってたら案の定。
      ああいう舗装林道って、濡れ落ち葉だったり泥が
      うっすら流れてたりで思った以上に滑るんだよね。
      攻め込んでなくてもいきなりクルから地味に怖い。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:24

    25. ※17があまりにもアホすぎて俺ポカーンなってるわ

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:25

    26. スポーツAWDは雨天での限界は非常に高い分スピードを載せる事が出来る、その分グリップを失う瞬間が一瞬で起こってからではリカバリーは不可能だな、段差に気付いてもそこに雨で流れ込んだ浅く積もった泥との相乗効果で一気にもってかれた感じかな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:28

    27. たぶん・・
      ドライバーには、動画の中のスロー再生のように見えたと思うwww
      楽しかった14年間の光景のフラッシュバックとともにwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:39

    28. 水の上に上手く乗ってしまったのね

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:51

    29. 14年も乗ってる割りに下手だな。ダートコースとかで走り込んでないから、リカバリーが遅れるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 22:56

    30. 原因はよく分からんが無事でよかったな

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 23:16

    31. 事故る前の左手の位置がなんか切ないな

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 23:17

    32. 左の切り崩した山の斜面から水が流れてたりしたのかな?
      広い道だと溝作ったりして路面に流れてこないようにしてるけど、
      冬場なんかだったら日陰になっててそこだけアイスバーンになってる事ありますよね。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 23:20

    33. うちの猫も今年で14歳を迎える。結構長いよ。
      子供ならもう中学生?といわれるが。

      Posted by 匿名 at 2012/07/11 23:37

    34. この際だからWRX STIに乗換えよう

      Posted by 名無しの芸スポ裏ジャーナリストさん at 2012/07/11 23:44

    35. こんなきっかけ解からず滑るんだね

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 00:10

    36. 俺も雨あがりに飛ばしてたら死角にあった泥を踏んで思いっきり滑って怪我したわ
      チャリだけど

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 00:53

    37. しれっと競技中とか言ってるけど、日本で
      許可されてる一般道を使った自動車競技なんてないだろ。

      Posted by   at 2012/07/12 01:46

    38. 全日本ラリーって公道使うんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 02:07

    39. AWD過信しすぎな奴ばっかだな
      ケツだけが滑っただけならそりゃAWDなら前が引っ張ってくれるからリカバリー出来たりするけどこんなμが急激に変わるところに乗って4輪全部急激に滑ったら2駆も4駆も関係ないわ
      カウンターなんか当てる暇も無く飛んでくただの鉄の塊
      こういうμ変化が起きてるところはよく事故が起きる

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 02:25

    40. どういった車の使い方を14年間してきたかわからんからあれだけど
      もし14年間も競技に使い続けたのならヘタレすぎるだろwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 02:51

    41. 俺の86なら・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 03:34

    42. 高山のハイランドマスターズか。毎年やってるよな。楽しそうだなー。
      でも怪我がなくて何より。
      ※37
      ・・・・・・・おまえ、相当の無知だな・・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 06:56

    43. 道路のせいにすんな

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 06:56

    44. たぶん
      M.C.S.C. ハイランドアタック in 飛騨
      これだと思う。
      ちゃんとした大人の遊び

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 07:28

    45. アクセル開けるタイミングと路面の変わるポイントが絶妙な感じだな
      めいっぱいで走ってたらリカバリ間に合わねーな
      まぁ、競技だからいっぱいで走ってるだろうし、この道幅じゃな・・・
      助かったのはおそらくレベル低くて遅かった奴だろ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 08:46

    46. 最後アクセルを抜かずに踏みこんでカウンター当てないとね。
      四駆は難しいね

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 09:56

    47. >>29 お前アホか?滑り出した瞬間にフルカウンター当ててるじゃねえか。 このドライバーのこと下手とか言ってる奴らはゲームとアニメの車しか知らないんだろうね。きも。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 10:25

    48. .
      ※1と
      ※17と
      ※29は、
      同じ人間の書き込みでしたwwww
      やっぱ池沼(^q^)だわwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 10:38

    49. ま、この路面じゃ誰が何乗っててもあそこまで滑ると無理ね
      後の2台は振ってリアが滑った主と違ってフロントからズコーッとそのまま溝方向に滑ったのが幸いだな

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 10:53

    50. とりあえずなぎ倒した木がかわいそ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 11:20

    51. まあ、この辺がプロと素人の違いなんだろう
      この条件で遊ぶには素人では無理だった、それだけの事だな

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 11:21

    52. 違法行為が無いんだから単純にほのぼのニュースだろう。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 11:21

    53. おもろー

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 11:37

    54. こういう事に使うのならそのうち壊して廃車になるの前提だろうし、いいんじゃね。
      大切に乗り続けてきた、ってのはやはり一般人には違和感あるけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 11:39

    55. 自己中の輩共だろ、所詮
      一般道では身勝手な運転しかしねぇーんだろ
      車好きな奴は邪魔なんだよ!

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 12:18

    56. ちゃんと区別出来る人より、何も考えないで運転してる人の方がやっかい。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 12:29

    57. >55
      いや、周りのペースに合わせることが出来ない
      おまいらスマホいじりヤローどものほうが、
      ずっと、迷惑だw

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 12:35

    58. プロが乗ってれば回避できたんだろうなあ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 12:53

    59. 原因は、ドラテク

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 13:14

    60. こりゃドラテクってより状況判断能力だろ。
      泥が浮いてる時点で不測の事態なんだろうケド。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 13:44

    61. 大切に乗り続けてきたのにうわあああ、ってのは初めて聞いた
      当然レース車両は大切に作られるものだけど、レーシングアクシデントについては割り切るものだと思ってた
      うわあああとならない精神的や金銭的余裕がないと出るタイムも出なくなると思うんだが
      そしてヒルクライム競技って路面確認しないの?
      サーキットだと歩きや原チャリで自分の目と足で路面の染みやしわまで叩き込むものだと思ってた
      まぁ素人だから仕方ないのかもしれないけど
      こういう動画をうpしちゃう時点で素人の域から出ることは出来ないなぁ
      無事だったのはなにより、死なない程度に楽しんでください

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 13:51

    62. あきらめたかのように脱力する左手に哀愁を感じた。

      Posted by   at 2012/07/12 14:27

    63. 車載動画に迫力とか言ってる奴ぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      >>2

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 15:11

    64. ※61
      この山道で雨だぞ、数分で路面状況なんかガラッと変わるわ
      それにこれほとんどは趣味でやってる人たち
      素人の域から出れない(キリッ
      お前の大切に使ってるパソコン壊れてもうわああああてならないのか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 15:28

    65. 米欄にはあいかわらずの口だけ番長w

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 16:30

    66. 見た感じ運転めっちゃうまいのに滑りだすとどうにもならないんだな。
      一旦ああなったら鉄の棺桶状態か。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 16:31

    67. よくこんなスピード出せるなあ。

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 17:58

    68. あの程度の路面変化でこんなに挙動乱れちゃうんだねぇ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 18:11

    69. >61
      うあああってなってちょっと落ち込んだ後さっさと次の車のこと考えてるよきっと。14年使い続けてたんならそれなりの思い入れはあるんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 18:26

    70. これ、レインタイヤ履いてれば回避できたぞ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 19:22

    71. うp主はインに巻き込んでるって事はスローインファーストアウトだね。
      典型的なラリー乗りがする乗り方。
      他車は限界を知らず突っ込んだんだろうな。
      だからアンダーでたんでしょ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 19:41

    72. ※17さん そのとおりだよねぇ~! あなた大好きです。
      アウトインアウトするようなコースじゃねぇ、前も良く見えねえのに。
      ステをもっと小刻みに切ったら、とドリキチが呟くっ

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 20:13

    73. ※17はどうみてもネタなのにマジレスとか・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/12 21:53

    74. ※61
      まあ、とりあえず、14年間も大事にできるレベルのものを持ってみれば?
      お前には無理だろう?な?
      だったら、それができるレベルの人達の気持ちは理解できなくて当然だよ。
      お前のことはかわいそうだとは思うけど、この現実はどうしようも変えられないな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/13 00:13

    75. まぁ、レースで使ってるんだからいつかはこうなることは予想できただろうし。命が無事だっただけで良かったにしないと。

      Posted by   at 2012/07/13 17:46

    76. >>40
      JAFのスピード行事だと10年以上落ちの競技車がゴロゴロ居るからそうでもないよ。
      車自体もウンコになる一方だから。
      無理矢理新しい車じゃないと出られないクラスを作ってるような状況だ。
       
      でもまあGC8は絶滅危惧種だけどな。

      Posted by 匿名 at 2012/07/13 18:13

    77. こんなにも呆気なく滑るものなのか・・・
      難しい世界だ

      Posted by 匿名 at 2012/07/13 21:25

    78. 予想以上に無知と馬鹿がいてコメに笑ってしまった
      ドライバー残念だったな・・・次もインプかな?

      Posted by 匿名 at 2012/07/13 22:46

    79. 下見なしでアタックしたら、あの路面ではプロでも回避できないよ・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/13 22:58

    80. 分類2桁ナンバーとは・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/14 02:35

    81. レースなんて雨の日にやるもんじゃないよ

      Posted by 匿名 at 2012/07/14 02:39

    82. 脳内レーサーばかりw
      家から出られずに、動画見てグダグダ言ってるんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2012/07/14 09:26

    83. 非公開だぞ、おい

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 12:36

    84. こんなガラクタさっさと廃車になって正解だろw
      メシウマwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/07/15 22:14

    85. 今さらだが・・・
      http://minkara.carview.co.jp/userid/191657/blog/27139423/

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 00:09

    86. おい米84 謝れ、14年頑張ってきたクルマとドライバーに謝れ
      うちにも去年までEG-4があったけどな、最後は自宅に着いてガレージに入れようとした途端にエンジンがイったんだよ
      最後まで人を運んだんだよ
      また乗りたいから今代わりに載せるの探してんだよ
      御蔭で家のCB400で会社通ってんだよ文句あっか?

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 01:55

    87. レースやってる以上、事故の危険は孕んでるんだろうけど。
      気の毒に。

      Posted by 匿名 at 2012/07/24 21:15

    88. 知ってる人だった・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/07/29 21:23

    89. >86
       VTiか、あのシビックも良い車だった。是非復活してやってくれ

      Posted by 匿名 at 2012/08/03 23:07

    90. >>89
      意地でも復活させる! あと断っとくが俺のEG-4は決してDQN仕様ではない。 
      山道だからちょっとだけ足回りイジってと申し訳程度のエアロは付いてるが

      Posted by 匿名 at 2012/08/05 04:07

    91. ハイドロなんとかが原因か?
      単なるスリップ事故に思えるが・・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 20:29

    92. 動画のような暴走族が一人でも地上から生き絶えること望む
      ×走り屋
      ○暴走族、珍走団、DQN、オナニーマスター

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 20:34

    93. こえええええええ
      突っ込む場所間違えてたら首飛んでたかもしれないな

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 20:35

    94. ハイドロで一度浮いたら速度もろくに落ちない。重力制御でも出来ない限り曲がることもままならない。バイクで浮いたらしがみつくしか出来ない。ちなみに雨レースでロードレーサーがハイドロ起こして万歳で落車する動画とかあるから探してみ?

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 20:47

    95. 要するに車が空中に浮いてる状態と一緒ってことだろ
      そうなりゃブレーキもハンドルも役に立たないよな

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 20:59

    96. だからスピード出すなと俺があれほど(ry

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:04

    97. 免許取ったときいらいだな。この単語聞いたのwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:36

    98. 国内Bから始められるけれど
      ラリーも奥深いもんだな

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:47

    99. ※92のようなモータースポーツと珍走を混同する奴が消えればいいのにね

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 21:48

    100. コメントで謝罪要求してるバカ初めて見たわ。
      ま、自業自得やな。
      スピード狂は逝ってヨシ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 22:00

    101. ※3
      こういう事言っちゃう奴が一番事故多いのよね
      あ、無免許の脳内レーサーかw

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 22:04

    102. ハイドロプレーニング現象vs.スタンディングウェーブ現象

      Posted by 匿名 at 2013/01/16 22:43

    103. これって単なるテクも無いのに
      濡れた路面でオーバースピードでタコっただけだろ

      Posted by オフィシャル at 2013/01/17 00:37

    104. これって単なるテクも無いのに
      濡れた路面でオーバースピードでタコっただけだろ

      Posted by オフィシャル at 2013/01/17 00:38

    105. ハイドラのせい ママのせい 森の妖精 
      ぼく悪くないもんハイドラがみんな悪いんだもん
      ママ~ハイドラがぼくをいじめる~(ノД`)シクシク

      Posted by ざ~ますママ at 2013/01/17 00:41

    106. 幼女漫画とアニメとゲームに囲まれて萌々(モエモエ)言ってるオタク知識「だけ」のヤツが必死になってもそりゃ叩かれるわなw
      上辺だけの知識語っても「ニセモノ臭」がプンプン漂ってるんだよねw
      ま、プロやプロレベルがこんなとこじゃ語らないのは仕方ないけどせめてAT免許でも取ってプリウスでも運転してみてから出直してきなよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 01:05

    107. >>106 
      どうしたオイ?いやなことでもあったか?

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 01:25

    108. ハイドロブレーニング現象にはまったら
      何やってもコントロール出来ないっていうからなー。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 01:41

    109. これ一般道じゃん。
      対向車とか来たらどうすんの?
      第三者を巻き込む前に単独事故で逝って良かったと思う。
      とにかく、こんな馬鹿が一人でも減る事を願います。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 04:30

    110. エネルギーの無駄だな
      本質的なゴールはなんだ

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 07:52

    111. 最上級のいいわけ
      「ハイドロ、ハイドロ」
      やっちゃったよ (・∀・)テへ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 08:31

    112. ※109
      釣りで言っているのかマジで無知なのか分からん

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 08:33

    113. グンサイみたいな競技用の林間コースじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 09:19

    114. ここだけの話「ハイドロ」って略してた俺

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 09:25

    115. よく分からんな
      なんでこんな危険な事やるんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 12:23

    116. てっきり120km以上じゃないと起きないって
      思ってたけど意外におきるもんなんだな
      まぁあの舗装じゃいかにもなりそうだが

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 12:52

    117. ハプニングはハイドロプレーニングから来てるんだぞウッソプー♪

      Posted by   at 2013/01/17 13:28

    118. そもそもオーバースピードだからハイドロ起きたんでしょ
      乾いた路面でも限界越せばグリップ無くなるし
      自分の限界を知るのが上手いドライバー
      投稿者さんはコーナーで事故った動画にこのタイトル付けるから
      叩かれるんだよ直線で事故ったのならまだしも
      コーナーじゃあオーバースピードで突っ込みすぎって言われて当然だよ
      ちなみに場所はクローズドコースですよ

      Posted by コースマーシャル at 2013/01/17 14:19

    119. ダートラで全日本の上位だった人も首都高でハイドロであっさり事故ってたな。まあスピード出しすぎだろうがw

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 15:47

    120. ハイドロ パー!! オ・キ・シ・ド

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 17:33

    121. ネット弁慶がいっぱいおるw

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 18:34

    122. いや これはどうしようもない。
      ドライバーさんは、ちっとも下手じゃないよ。
      練習されてるのがよくわかる運転。 
      でも、やっぱりあの緩やかなコーナーでのアクセルオフ量が大きすぎると思うな。 ご本人は僅かとあるが、音といい、左に一気に荷重移って飛んでるとこ見ると、結構大きくか、または早くパッとオフっちゃったように思うよ
      でもDCCDも強めに効かせているせいか、4輪で飛んでるし、これコントロールは無理だよね
      まあ上は結果論だけど、そのあと路面だけでなくちゃんと分析されてるのは立派。こういうのは見習いたいね
      ただやっぱり落ちる時の左手の位置はおかしい。当然衝撃を防ぐためステアリングを両手が正解。レースと同じく横からの衝撃を手で支えるのは最も危険。まあでも怖いから、ついこれやっちゃうんだよね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 19:42

    123. GC8が・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 21:15

    124. ワニさんも20年前の軽のス~パ~カ~買ってケチって付いてた2年落ちのエコタイヤ~で大雨の冬の夜、ゆるいコ~ナ~で120キロアクセル全快で踏んでたら突然リヤがスル~っと流れたワニがね、粘って2,3度カウンタ~切るも
      ツルツルで感覚が無くバンパ~前角と前タイヤ~ぶつけたワニ、ロアア~ムも曲がってたワニが一歩間違えば廃車ワニがね、タイヤ~は冬とか雨とかグリップするのが一番ワニね

      Posted by ワニさん at 2013/01/17 21:49

    125. もう修正不可能になったらステアリングからは手を離した方が良い
      キックバックで手首やられるぞ

      Posted by 匿名 at 2013/01/17 22:53

    126. 落ちる時やクラッシュ時、両手ハンドルは常識
      HANSしてないと間違いなく首にいくのを防ぐため
      キックバックで手首どころじゃない

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 00:41

    127. この程度の路面だとハイドロじゃないでしょ
      これくらいのスピードならタイヤの排水はついていけてるはず
      雨に対応した運転に見えない、ウェットでドライの運転をやるとこうなるというオチ
      セッティングもウェット用ではないのでは

      Posted by 匿名 at 2013/01/18 21:47

    128. またでたよ 知ったかぶりの僕ちゃんの書き込み
      タイヤの排水が「ついていけるはず」なんて表現するか馬鹿
      原因が何であれ、タイヤが排水できてたら滑るか馬鹿
      雨に対応した運転に見えない、ウェットでドライの運転をやるとこうなる、って言葉のイメージ遊びしかできない知識で偉そうに語るな馬鹿

      Posted by 匿名 at 2013/01/19 16:02

    129. これタイヤってS? だったらハイドロの可能性はあるよ。
      ハイドロじゃなくてもタイヤがなかなか温まらないから
      どっかに飛んでいく可能性は高くなる。
      普通のハイグリップでも溝が浅ければハイドロおきるしね。

      Posted by 匿名 at 2013/01/24 22:47

    130. お前ら 静粛にしたまえ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 09:39

    131. 路面の状況によるけど太いタイヤほど水に乗りやすいよ、
      追い越しかけたら戻れなくなって超焦った事がある。

      Posted by 匿名 at 2013/01/25 21:03

    132. 原因はキャベツだな。

      Posted by 匿名 at 2013/01/27 22:15

    133. レタスだわ

      Posted by 匿名 at 2013/01/28 12:18

    134. 本人のブログみたけどタイヤはちゃんと溝のあるラジアルのR1R
      特に排水性は問題ない商品で、これでSタイヤうんぬん説は消えたね
      ハイドロの前兆として車が左右にフラフラしたり、ブレーキが効きがかなり悪くなる
      半回転するまではコントロールできてるし前兆現象が見れない
      投稿者の話だと局地的に川になってとか言ってるけど何度見直してもそんなもの映ってない
      コーナーを抜けて幾たびに攻め込みを増やした結果に最後にはタイヤの限界を超えたわけ
      ドライでもスピンするときはスピンするし、これはハイドロが原因ではないよ

      Posted by 匿名 at 2013/01/29 18:21

    135. 俺ならハイドロ起こさなくても事故ってるわ・・・

      Posted by 匿名 at 2013/02/10 06:46

    136. ラリータイヤか?
      減りが早いから溝が浅くなってた可能性あるんじゃないの?

      ハイドロは恐ろしい

      Posted by 匿名 at 2015/09/14 14:42

    コメントを残す