FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    客を乗せるためとはいえ強引すぎる? 日本のずうずうしいタクシー


    YouTubeにあった 『ずうずうしいタクシー』 というタイトルの動画を紹介。動画投稿説明欄には 「こりゃ怒るわな」 とただ一言。タクシーがお客さんを乗せたり降ろしたりするために、割と強引な運転や停め方をしてるところを何度か見たことがありますが、この動画もそんなワンシーンです。
    動画説明欄コメント
    こりゃ怒るわな


    ▼こりゃ怒るわな。日本のずうずうしいタクシー


    ▼こちらのタクシー動画もオススメ

    タクシーこれはひどいぞ! 東京スカイツリー タクシー 階段を下りる事件(動画)


    [日本発] 信号を無視するタクシーが事故を起こす動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (72)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    72件のコメント

    1. 軽自動車カワイソス・・・

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:23

    2. これはうぜえええええええええ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:25

    3. 別に珍しい光景じゃないよ。
      あいつら、どこでも停まるからね。
      車線またいで走ったり、左折専用レーンで急に客降ろしたり。
      そりゃ、客の指示なら仕方ない部分もあるが、
      「ちょっとここじゃ後方に迷惑なので、そこ曲がって停まります。」
      くらい言えないものかね?
      道路はてめえらのモンだと勘違いしてる野郎も多いし、
      タバコやゴミを投げ捨てるのもよく見る。
      結局、江戸時代の駕籠屋がルーツなんだね、よくわかる。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:28

    4. マジレスするとどこが悪いのか分からん。
      前の軽が侵入しすぎたのに問題あるんじゃないか?
      タクシーはそれをかわしただけ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:39

    5. タクシーの運ちゃんってなんであんな無愛想なんだろうな
      タクシー会社はちゃんと教育しろといいたい
      下りるときに不機嫌になるわ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:45

    6. 教習所で交差点から5mは駐停車禁止とかいうけど
      あいつら併記で横断歩道の上に駐停車するからね
      それこそ写真とってどっかに集めてやるといいと思う
      で、ユーザーはその会社のタクシー使わない運動したら少しは変わるかも
      ちなみにタクシー運転手は二種免許持ってる上に事件の際警察に手を貸す
      その関係から事故とかしても一般ドライバーより彼らの証言が重要視される
      だからこそあんな横柄な運転をしてるんだよ、どうせ保険も会社だし
      人生最大のクズは十字路の一時停止無視して車のリア側面に突っ込まれた
      で、降りてきて開口一番「どこ見てやがる!」って言われた後輩がいた
      まあタクシードライバーなんてはきだめみたいな部分もあるからね
      志あってやってる人たちが可哀そうだよ

      Posted by 元車屋 at 2012/12/18 19:46

    7. >>5
      昔はタクシーの運ちゃんもいい人多かったんだけど
      最近の運ちゃんはひどいね
      ワンメーターの距離だと露骨に嫌な顔される
      こっちは荷物もって歩けないから仕方なく使ってるのに・・ 

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:53

    8. これってタクシー云々の問題ぢゃねぇじゃん。
      表題つけた奴、状況の把握能力なさ過ぎ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:57

    9. 黒の軽はタクシーのせいで曲がれなくなったってオチか
      そりゃむかつくわ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:00

    10. 米7
      景気の悪さも関係してるんだろうな
      ひどいのに当たると態度だけじゃなく運転まであらい

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:17

    11. ここ警察署の目の前だwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:20

    12. 米5・7
      気持ちはわかるが、使ってやってるんだから丁寧に対応しろってのもちょっとな。
      まぁ愛想がいいのに越したことはないけどさ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:23

    13. 乗車拒否されたって電話すればかなり会社で怒られるらしいよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:30

    14. 俺「○○までお願いします」
      運「・・・・」
      ・・・せめて返事くらいしてくれよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:45

    15. タクシー運転手になるやつの経緯や人を見れば、まぁサービスに期待するのが間違いだなと感じる
      目的地に速く到達すれば及第点

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 20:47

    16. ※4が酷すぎる・・・
      免許取ってから動画を100回位観れば良いだろう。
      馬鹿なオマエにも理解出来るはずだ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 21:14

    17. ※4
      こいつアホだwwww
      ※16さん
      こいつアスペでゆとりっぽいから、そんな事言っても理解できないよwwwwww
      知能が無いのと一緒だから、さっさと死ねばいいのにねw
      あ、ヤクザと事故ったらいいよww

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 21:40

    18. ※8
      お前はまず正しい日本語の書き方を勉強しろよ。

      Posted by   at 2012/12/18 21:43

    19. え、別にふつうポイ気がするのは大阪人だから?
      大阪だったら、信号変わり際(対向車が信号に入ってくるっことがなくなると)に軽は詰める(タクシーの入った場所)に行くだろ、でタクシーもそのあと突っ込む。
      タクシーからすると「どうして詰めないの?」ってな感じで突っ込んでるんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 21:47

    20. 俺も大阪だけど、そんなにタクシーが悪いとも思えん
      右折の軽が、対向車もなくなって信号も変わるというのに
      渋滞の後ろに着かないから、その後ろにいるタクシーは交差点の
      真ん中で止まってしまうことになるから、軽が入れる車間を空けて
      かぶせているのにいつまで待っても軽が入って来ない
      もう信号が変わってしまうから渋滞の後ろについたんでしょ
      その後乗客が来たのはたまたまだし

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:08

    21. 大阪ではこれくらい日常茶飯事
      俺もどちらかというと軽の方がトロいと思う

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:14

    22. 中途半端な位置でいつまでも止まってる軽にも問題がなくはない。
      少し大回りするようにして前に止まってる車にに車体半分かぶせるようにすれば右折を完了すること自体はできたんじゃないかな。
      ただ客を乗せた後のタクシーの動きはさすがにないと思う。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:16

    23. ほんとつまんない事でいちいち投稿するんだな
      病気になってんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:19

    24. いやいやタクシーがカスだろ。車線あけるなら撮影者側に振って軽のスペース開けてやればいいだけだしそもそもコイツが入ったから軽が動けなくなって車線塞いでますし

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:24

    25. 23区内のタクシーは速度違反&信号無視なんて当たり前
      スカイツリーとその近辺は特にひどい
      なんであんなに短気なのか理解できん

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:34

    26. 大阪民国は異常ということはわかった

      Posted by 743mg at 2012/12/18 22:46

    27. 交差点内で止まってるこの軽がもともと悪いんだが・・・
      かぶせて右折して右折後の対向車線を塞がないようしないと
      そしたら後ろのタクシーもかぶせて2台右折できるでしょ・・
      コメントしてる奴って免許もってんのか?

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:49

    28. 軽がトロ過ぎ!
      タクシーがゆっくりかぶせてるんだから自分も動き始めるだろ、普通
      タクシーがかぶせ終わってから動き出すなんて周りを見ていないか
      携帯でもいじってるのか
      そのまま邪魔な場所に留まらず、交差点を抜けていったのは
      ある意味いい判断だが

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:54

    29. 軽の判断が悪すぎるだけだろ

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 22:54

    30. 最底辺

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 23:25

    31. ここ、運転免許持ってない奴が多いんだなw
      まぁ、部屋から出ないから要らないだろうけど。
      普通に道路交通法違反じゃねぇ~かw

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 23:47

    32. >>31
      アホかww
      厳密に言えば誰だって道交法違反だよw
      40kmの制限を45kmで走ったって違反なんだから
      交差点の中で留まって他の交通の邪魔をするのも違反
      速やかに出ないとダメなんだよ
      結局は臨機応変に他の交通を乱さないようにしないと
      ダメなんだから、右折で交差点内にいる2台は信号が
      変わった後のクルマの通行を邪魔しないようにしないと
      いけないんだよ
      オマエこそAT免許取った後運転してないペーパーだろw

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 00:07

    33. 所詮は雲助
      仙台のタクシーなんてもっと酷いぞ。
      横断歩道渡ろうとしたら、勝手に自分の車に
      乗るものだと思って目のまで止まりやがったり、
      乗れば乗ったでわざと遠回りな道選んでくる。
      だからタクシー乗ったときは一々道順命令しないとぼったくられる。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 01:32

    34. 客拾うためじゃねーだろ。
      客はたまたま勝手に走って乗ってきただけ。
      軽がトロくさくてタクがイラチなだけじゃねーか。
      ゆえにタイトルつけたヤツが一番糞

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 03:02

    35. 軽が悪いっていうアホが多すぎ
      そういう発言するやつは
      同じ立場ならタクシーと同じ事をするってわけだ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 05:46

    36. 軽がトロすぎって言ってる奴らは民国人なんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 05:59

    37. これどこ?大阪か?

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 07:07

    38. 西川口の産業道路あたりだと思う
      西川口も昔に比べればよくなったけど、まだまだいろいろ酷いよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 08:20

    39. 右折先がつかえて動かない時点で交差点に進入した軽が悪い。
      進入した以上は、横の信号が青になる前にさっさと移動しなかった軽が悪い。
      俺もこんな状況下で、前の軽が信号が替わっても動かないと判断したら、タクシーと同じ事をするよ。
      タイトルにわざわざ「日本の」って付けるあたりが、あれだな。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 11:06

    40. 免許返納した方がいい奴多すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 11:24

    41. ナンバーあ27-03?あ27-83?
      誰か特定できそうだなこれ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 11:34

    42. ※4
      小学生は、クリスマス会の準備でもしてろ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 11:47

    43. まぁ何にせよ気づきと学びと釣り満載なネタだな。
      この表題をつけた奴はバカか天才クラスの釣り師かもな。
      動画開始時点で既に問題があると感じた。
      黒のsm-x(車種が正しいかどうか分からんゴメン)とその前の白のステーションワゴン。
      道路交通法とそのガイドの言葉からするに交差点内停止をしてる時点でNG。
      あるべきは「だろう」運転ではなく「かもしれない」運転。
      「信号が変わる頃には交差点を抜けきっているだろう。」では無く、
      「信号が変わっても渋滞の列は動かないかもしれない。」と予測して運転するべき。
      まぁ国の指導はあくまでも「あるべき論」なので・・・。
      今この瞬間を生き急ぐ者や脳内お花畑の人には厳しいかもね。
      で、そこに輪をかけて軽突入!っと。予測もへったくれもありませんね。
      さ~ら~にとどめのタクシー。
      だがここで考えさせられるのは交通量に対する信号のタイミングである。
      ドライバーが安易ともいえるが入り込めない状況を作り出す信号のタイミング設定にも問題を感じる。たまたま交通量が多いだけかもしれないが。
      白のステーションワゴン。黒。軽。タクシー。
      かくしてアブノーマルな状況ができあがる訳だ
      なってしまったものは仕方が無いと一端ここで受け止めてみる。
      が、しかし。判断が甘い人たちはさらなる愚行を重ねゆくのか。
      以後、話しやすくするために動画撮影者進行方向車線をa路線、軽が走り去った車線をb路線と呼ぶとする。
      軽の問題点
      信号が変わろうとしているにも関わらずa路線sm-x対向車線側をふさいだままである。信号が変わる迄に移動すべきである。行動を起こすのが遅すぎる気がする。
      a路線が青になるタイミングから逆算してみる。
      そうするとタクシーがsm-xの後ろに移動したタイミングはおおむね適正とおもわれるのだ。
      残念なのはb路線方向の歩行者用信号の状態が動画では目視できないことだ。歩行者用信号の点滅開始はタイミングを計るいい尺度になる。
      逆にそれら見えないところがこの動画には多く、可能性を語るいい材料になってる。(時に悪くもあるが)
      タクシーの問題点
      軽の前に割り込むのは言語道断。
      信号のタイミングとそれに応じた運転を考えると軽にじれったくなるのはわかる。
      が、しかし先ず「かもしれない」運転が出来ずに交差点内進入してしまった時点で軽と同罪なので軽をないがしろにするはどうかと。ましてやプロが。
      逆に啓発的意味合いでわざとカマしてるのかもしれないが。(軽に思いが適切に伝わるかは攻撃的過ぎると微妙だが。)
      交差点内に侵入してしまった以上最善は2つ。
      ①そのまま軽の様にb路線直進。
      ②軽が収まれる空間を空けた大きな回り込み。
      まぁ実際は動画左手方向からの状況がつかめないので何とも言えないのだが。
      ちなみに普段私は、「やっちまった!」と思ったら先ず問題の起こらない範囲に於いて大回り横付け、駄目そうなら軽の様に交差点スルーの対応ですな。
      最後に
      「やっちまわない」のが最善。つまりかもしれない運転って事だが
      完璧超人とか聖人君子じゃ無い人が必死こいて世界が回ってるのも今の人類の事実。
      道交法完璧にまもって歩行者保護を立派にやりとげてたら・・・。
      例えば新宿駅周辺とか、はたしてどれ程自動車交通が滞るだろう?
      予測の範囲を超える事態≠予定調和≒未知
      に於いてどう振る舞うのか?
      予防と事後の適正対処って事ですな。
      しかしながら予定調和にすべてを持ち込むと世界はどうなるのか?
      はたして国が指導してる秩序の先に何があるのか?
      はたして生きている事を感謝の気持ちで実感できる世なのか?
      未知に対し僕らは失敗を重ねる。失敗には学びがたくさんある。
      失敗した人に対して周りの人は何ができるのだろうか?
      「寛容と調和」って言葉もこの動画を見ていて心にわき起こった。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 11:50

    44. 米43
      一生懸命書いてるけど誰も読まないと思うの

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 12:02

    45. >>43 
      お、おう

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 12:05

    46. 俺も原付乗ってたころ丁字路で右折したとき後続のタクシーがすごい勢いで右折しながら追い越しして前ふさがれてあやうくぶつかるとこだったことがある。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 12:44

    47. >43
      気持ち悪い

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 12:52

    48. 一つ言うと、「大阪だと普通」ってのはない
      この場合赤信号時に詰めるのはあるが、軽の分は空けて軽の左(画面手前)に入る

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 12:58

    49. コメントを見ていて気づくのは
      わかりやすい形容されたキーワードへ意識や思考がひっぱられがちだって事。
      タクシーじゃ無くても十分起こりがちな事柄でも「解り易く尚且つ共有し易い形容・定義語」によってその言葉が起草の起点になりがちで尚且つそのまま思考が縛られたままになるって事だな。
      タクシータクシーうるさい人がある程度いるけど対タクシーと対非タクシーの割合で自分に起きた過去の事象を分析できているのだろうか?
      もう一つは
      後付の言いぶんならいくらでも言えるんだなぁって事。どうしてそれだけの頭脳があってそれを事前に生かせないものかと・・・。
      まぁ半分自分自身に言ってるんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:01

    50. このタクシー、最初は直進しようとしてたんだろ。
      ウィンカーも出てないし。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:26

    51. 夜タクシーの後ろほど怖いものはない

      Posted by   at 2012/12/19 13:34

    52. 東京だとこんなタクシーみたいな運転は捕まる。
      おいらがいい例、同じような右折でタクシーのような運転して白バイに切符切られた。
      ま、それがOKと思ってるやつらは一辺切符もらうといいかな。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:36

    53. 悪いのは赤信号で進めなくなりそうなのに、向こう側に突っ込んじゃってる黒い車だろw
      こいつがいなけりゃ丸く収まったのさ!

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:42

    54. >>43
      読み易かったわ。要領のない馬鹿はどこにでもいるからなー
      それと、乗客が乗ってしまったのは結果論
      人の動き、挙動を見てればわかる

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:43

    55. 埼玉県川口市 NTTビルと幸町中学校が左にあるよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 13:45

    56. 利益出してもキツイ業界だからな
      ストレスであんな無愛想な奴らになったんだろ
      今じゃ底辺ブラック企業と変わりないからな

      Posted by   at 2012/12/19 14:32

    57. この場合はそもそも交差点内進入禁止だろうが。
      地方運輸局に通報しといた方が良さそうだ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 14:47

    58. タクシー運転手としては割り込みと見えるしあんまし良いとは言えない
      なぜひとくくりにタクシーだけと決めつけるのか
      生業としてる自分としては悲しいものです
      しかし現実にこういう場面はしょっちゅうある
      自分はやらないけど
      みんな不景気でいきり立ってんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 14:54

    59. よく見ろよ、軽に右折する意思がないだろ
      その後ろがたまたまタクシーだっただけで
      歩行者もいないのにあんな所で停止されたら
      一般車だってかぶしてくるのは当たり前

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 15:23

    60. 真っ直ぐ逝っちゃったよ…切ねぇ…

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 15:29

    61. >>43
      批判レスあるけど理路整然で読み易かった
      軽が右折する事を知りながらも割り込んだタクシーに一番非があると思う
      対向車の右折や直進する後続車への配慮を考えると、自分が軽の立場だったら同じ回り方して交差点内で立ち往生、信号が変わる前に仕方なく直進していたかもしれない

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 15:42

    62. タクシーの運転手ってたまにしか良い人いないよな
      特に田舎のほうが最悪

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 15:43

    63. ※58
      >なぜひとくくりにタクシーだけと決めつけるのか
      タクシーの運転手からするとどうなのよ?
      よく自転車は、バイクはみんな危ない運転してるとかいわれるけどさ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 17:00

    64. 生保一歩手前の中高年が行き着く低俗業だろ?
      これぐらいやるさ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 19:25

    65. これべつによくね?
      タクシーは状況判断して客拾っただけ。
      道交法的にはアウトだけど、状況判断は良い。
      これで後ろや前が何分も詰まったわけじゃないし、
      相当な危険に晒されたわけでなし。

      Posted by っm at 2012/12/20 02:17

    66. 信号変わるのに右折しない軽が馬鹿
      自分なら大回りして右折先の対向車線にケツが出ないようにして停車
      内側を軽が入れるように空けとくな その前にプッっと鳴らすけどな

      Posted by 匿名 at 2012/12/20 09:24

    67. ※7
      昔のタクシーが良かった?
      昔なんか女一人でタクシー乗ったらセクハラ発言されまくったらしいがな
      クズ運転手は昔のが多いわ

      Posted by 匿名 at 2012/12/24 11:32

    68. >>43お前さ~小説でも書いとけよw

      Posted by 匿名 at 2012/12/24 14:27

    69. つーかタクシー多すぎだろ
      深夜早朝の横浜を走っていたら客の乗ってないタクシーの群れに囲まれたぞ
      こいつらいなけりゃゆったり走れるのによー

      Posted by 匿名 at 2012/12/25 04:54

    70. 昔仕事でタクシー使ってたことがあったんだけど
      荷物の積み下ろし時トラブって運転手にキレられてから
      タクシー運転手は総じてゴミだと思うようになった。
      車を使った仕事。客商売。どっちから見ても底辺だわ。

      Posted by 匿名 at 2013/06/08 19:54

    71. これより酷い割り込みとか都内ならよくあるからな
      警察は取り締まりしてないし タクシーはやりたい放題

      Posted by    at 2013/06/12 15:14

    72. >>4
      こいつアホだw 

      Posted by 匿名 at 2013/07/05 15:06

    コメントを残す