FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    襲いかかる炎の壁。兵庫県の山焼きイベントの映像がやばい


    「これは怖い」 と思った、兵庫県砥峰高原山で行われている山焼きイベントを撮影した映像を紹介。2002年と2010年に撮影された2つの動画を紹介しますが、安全策が取られていなかった2002年の映像がすごい。柵にまで炎が燃え移り、撮影をしていた人達が 「熱っ熱っ!」 といいながら避難する様子がおさめられています。
    動画説明欄コメント
    映画「ノルウェイの森」ロケ地で知られる兵庫県神河町「砥峰高原」
    そこでは毎年春に山焼きイベントが行われる。
    一面を埋め尽くすススキが、パチパチと音を立てて燃え上がる迫力の光景。

    しかしその現場で、ハプニングが発生!
    折からの風にあおられ、激しい炎がカメラを襲う!

    2002年撮影! /2010年撮影


    ▼2002年


    ▼2010年



    ▼こちらは阿蘇の野焼き。これも迫力があります


    備考:野焼きにおける事故 (Wikipediaより)
    • 1977年3月25日、福岡県北九州市小倉南区平尾台での野焼きで、強風による飛び火で山林火災が発生し、207ヘクタールの山林・原野を焼損、消火作業中の消防士5人が死亡した。
    • 2009年3月17日、大分県由布市湯布院町の原野で行われた野焼きで、参加者4人が焼死し2人が重軽傷を負う事故が発生した。当日は乾燥注意報が発令されており、市条例で火入れが禁止される状況であったが、市も消防署も慣例により条例違反を黙認していた。目撃証言によれば、現場では火災旋風とみられる現象が発生していたという。
    • 2010年3月20日、静岡県御殿場市、小山町、裾野市にある陸上自衛隊東富士演習場で、毎年恒例の野焼きに参加していた御殿場市在住の民間人男性3人が炎に巻き込まれ死亡した。当日は、記録的な強風が吹いていた。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (11)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    11件のコメント

    1. 怖すぎワロエナイ

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 12:27

    2. koeeeeeeee
      熱風半端ないなこりゃ

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 12:50

    3. ファイラ!

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 12:53

    4. 何年か前に死人が出たんだよね
      この高さの炎に囲まれたら脱出しようがないよな、、

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 13:05

    5. ノアのボディー火でやられてそうだな

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 15:45

    6. 女って無駄にキャーキャー叫ぶから災害が起きたらお荷物だね

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 18:08

    7. 俺がコツコツ二酸化炭素の排出を抑えてきた努力を一気に無にしてくれたな!

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 20:32

    8. 一つ目の動画、火の先端が速いのは
      燃焼促進させるものを使ってるのか
      はたまた2:03辺りに草むらの中に映った人間が火をつけて歩いてるのか
      …道路側に人がいるのに

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 22:35

    9. こんなだだっ広い場所でやってファイアウォールとか出現せんの?

      Posted by 匿名 at 2012/12/15 19:14

    10. むやみに山焼くな
      自然を壊すな

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 22:14

    11. 山焼きは、ススキなど一年草を毎年炭素として土に固着させるから、
      トータルでは二酸化炭素削減に貢献しているんだよ。

      焼くことで、二次的自然環境である草原を維持することができ、
      草原生態系の保全に貢献している。

      Posted by 匿名 at 2016/08/20 15:58

    コメントを残す