FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    この場合の保険割合は? 前の車がバックしてきてぶつけられた


    本日投稿されたばかりの2つのドラレコ動画を紹介。前方車両が後退してきてぶつけられたという動画です。完全に停止している状態でぶつけられおり、どう見ても後退してきた車両が悪いので、さすがにこういうケースは100対0ですよね? なんにせよ、こういった事故の場合、ドラレコ映像があると証拠として大きく役立ちそうです。
    動画1 説明欄コメント
    投稿者:ROMEOさん「ホテルの駐車場にて駐車待ちの際、前方車両が後退してきて自車の前方に衝突!」
    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。
    http://www.drive-drive.jp/



    ▼動画1


    動画2 説明欄コメント
    投稿者:akaminaさん「信号で停車中、前車がブレーキを踏んでいないのでバック、クラクションが聞こえないのかガシャン、本人は分からなかったとのこと。警察が証拠­の為にデーターを保存しておくようアドバイス。」
    ※この動画はドライブレコーダー「ドラドラ」で撮影したものです。
    http://www.drive-drive.jp/

    ▼動画2


    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB
    HD高画質 常時録画型 ドライブレコーダー HD-VC720PB

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (54)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    54件のコメント

    1. どう考えても100:0
      たとえ相手がごねても動画が状況証拠になるし

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 19:12

    2. 最初の車のやつ何考えてバックしてきたんだ?
      後方確認してないだろ

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 19:25

    3. 同じ様に停車中にバックしてきた車に横からぶつけられた事ある。
      クラクションを鳴らしたけど停まらなかった。
      多分大音響で音楽でも流していたんじゃないの?
      とうぜんこちらは全く悪くなかったよ。
      でも気分が非常に悪かった。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 19:39

    4. これでごねられたら最悪だよな

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 19:45

    5. こちらは止まってるし、向こうの過失100%だよ。
      後ろも見てねぇし、大音量で音楽かけてたのかもね。
      信じられないウマシカ野郎だ。
      中古のセリカだから、カネないガキんちょか。
      任意保険入ってなかったらヤバいな。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 19:47

    6. LPガスひどいな
      こんなでかいのが下がってきたら怖くて仕方ないわ

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:05

    7. この映像があることをしばらくいわずにゴネまくらせて、
      嘘の証言などNGワードを警官の前で大量に引き出してから
      「実は…」ってドラレコあることを告げてみたいわwwwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:11

    8. ほんとなにやってんだだな

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 21:02

    9. 100:0だと思う。
      自分も信号待ちで前の車がバックしてきてぶつけられたけど100:0だった。
      相手が残念な人でも映像残ってるし何とかなりそう。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 21:31

    10. このセリカって後方視界悪いのかな。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 22:00

    11. 同じ型のセリカ乗ってるが、後方視界は悪くないよ。
      明らかに運転手の問題だろな。
      (俺のは中古じゃなく新車で買った者です・・・そんな人間もいます。)

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 22:49

    12. がんばろう日本w

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 23:18

    13. つーか降りてきたらまず頭下げるくらいはしろよw
      なに車の様子優先してんだよwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 02:21

    14. コレ逆にドラレコなかったら100:0怪しいパターンですかね?
      ドラレコ買おうかな

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 06:46

    15. LPガスは重量あるし怖いな

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 10:55

    16. 動画2の様なケースはけっこうある
      エアブレーキは踏んでても注意してないと反発力で持ち上がってくるので
      足を置いただけの状態になってる事がある
      自分はブレーキを踏んでると思っているのから動いてるときは周囲が動いている錯覚に陥るんでブレーキを踏み直すのに時間がかかる

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 11:13

    17. マジレスすると
      この場合『人』ならどう?って
      考えれば良いんですよ。
      バックする場合は後方確認が必要なので後方不注意で10:0で相手側の過失。
      人なら人身なので最悪免取りまである事案。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 12:34

    18. 前同じことがあって
      駐車場での事故は悪いと50:50になります(保険屋による)
      よくても90:10です100:0になることはまずないです
      だから、ぶつけられたら損です。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:01

    19. 公道上なら10ゼロ確定なんだが
      駐車場だとめんどくさくなる そもそもケースによる過失割合が定まっていない
      どんなケースかをしっかり記録 写真でも何でも
      アホらしいのがクラクションを鳴らしたかどうかも過失と言われる
      鳴らせば0になるとは思えない様子だったが
      俺は○いおい損保に一方的に8:2を迫られた
      俺の保険屋は過失ゼロ主張ならウチは関係無いですよね?って参戦拒否
      過失確定したら電話してちょ と
      現場写真持って紛争処理センター行き、一回目で9:1に拒否
      二回目で9.5:0.5で終了
      結論 相手がゴネれば公道以外で10:0は無い 保険屋は口だけだから手間惜しまず戦え 処理センターは2ラウンド制の茶番劇だが有効かも

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:22

    20. 停車中なのに100:0以外な訳ねぇだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:28

    21. 俺もそう思ってたが違うんだとさ
      公道と一緒に考えちゃダメ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:55

    22. 過失割合だと思う。
      同じようにバックを始めたトラックが原付を踏み潰してるところを見たことがある、ライダーは速攻で逃げてたけど死ぬほど怖かったろうな。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 14:02

    23. *19
      格安ネット保険でも使ってんのか?
      普段から担当ついてて代理交渉も料金のうちが普通だろうに

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 14:32

    24. 1と2どっちも酷いなw 頭湧いてるのかよwww
      1はアレだけの距離があるのに後方確認してないしw
      2に至っては・・・何アレwww
      あんなに混んでる状態で後方確認無しに、いきなりバックするとかw
      免許取り上げろよ、飲酒運転じゃないんだろ? 動画と補足説明を見る限り
      酔って無いのにあの運転技術だったら絶対にいつか大事故起こすぞ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 14:42

    25. 18・・
      俺は駐車場でちょうど1の動画っぽくぶつけられて
      (こっちは、停車してたぞ!)って保険屋を怒鳴りちらしたら
      100対0になったぞ!w
      内心、俺も悪かったのにな~って思ったよ・・
      バックしてくるの予測出来るしね・・

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 15:29

    26. ※21
      お前さんがそう言いくるめられただけでしょ
      保険会社の言う事なんて信じてちゃ駄目だよ
      私有地でも普通に車の出入りがある所は道交法の適用があるんだから

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 15:45

    27. 事故を予見でき、なおかつそれを回避できるスペース・時間があったのにもかかわらず、回避を怠った場合には、たとえ停車していても、前方不注意の過失が発生する

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 15:47

    28. 損害保険のプロの俺から言わせてもらうと
      50対50

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 16:56

    29. 仰天司法のアメリカだと
      「撮影者もバックすればぶつからなかったでしょ?」で
      セリカ無罪

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:29

    30. 100:0
      保険屋が、ガタガタ言うなら、地裁持って行って
      判決とって100:0の前例を作ってやればいい仕返しになる。。
      示談はダメ。
      やくざまがいの保険屋への嫌がらせは『100:0の判例』を残すに限る。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 19:08

    31. 示談にするやつの気がしれん
      あとで問題がでてきたら困るだろ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:30

    32. うちのカミサンが数年前にコレやられたけど。
      相手がこっちも前へ動いていたとか言いだして、
      結果9:0なんていう訳分からん結果に。
      次に買ったクルマは当然ドラレコ付けたよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:32

    33. 俺が言いくるめられたのはそれはそれで結構なんだが、発言の主は紛争処理センターの弁護士だ
      他の方の発言にもあるが、停止してりゃ100:0神話は無いと思った方が身の為でしょ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 23:25

    34. 俺の場合はバックしてきた車が100%の過失だったけどな
      警察に最初に聞かれた言葉は
      「あなたは完全に停止していましたか?」って聞かれたわ
      少しでも車が動いていれば俺にも過失はあったことになるな
      そのぶつけた爺はバックカメラがどうのこうのって主張してたが
      カメラなんて何の関係もねえのにマジで大馬鹿の爺だったわwww
      1本12万円のホイールに数ミリの傷がついたので気に入らないから
      交換してもらったわ
      ドイツ本国でのオーダーだったので2ヶ月くらい待たされたけどな
      糞爺のためにな。。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 12:15

    35. 少しでも動いたらアウトみたいなこと聞くけど
      この動画のようなケースの場合、回避しようとしてバッグしたが
      間に合わずぶつかったらうなるんだ?
      回避行動も動いたことになるのか?

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 12:36

    36. ドラレコのステマですね

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 14:28

    37. 悪質だなあ、後ろぐらい見やがれ馬鹿!
      あと、大型車はサイドブレーキを引いて止まっとけアホww

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 14:43

    38. >>22
      俺もトラックに同じ巻き込まれ方したわ
      至近距離から急にバックしてきてつぶされた急いで逃げたが2秒遅れたら死んでた

      Posted by     at 2012/12/06 15:31

    39. 意味不明な白の乗用車の馬鹿
      ローリーバックして何するのか?馬鹿野郎

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 20:45

    40. >33
      そんなれべるだから紛争処理センターなんだろう?www

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 23:13

    41. 人生をレベルで語れたら楽よな

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 10:18

    42. 後ろ確認しないって、何考えてんだろうね

      Posted by 匿名 at 2012/12/08 19:17

    43. ぉぃぉぃ損保じゃクラクション鳴らさないのも悪いとか言い出しそうだな。なんせ入院中の相手の被害者にブチ切れるとこだし。
      損保JAPも払いが悪いから難癖つけてきそう。

      Posted by 匿名 at 2012/12/09 05:47

    44. 理不尽に思うだろうが7:3になるだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/12/09 07:19

    45. 下手な奴だな。運転するなよ。車がないてるわ。

      Posted by ふぉう at 2012/12/09 11:25

    46. 数年間これとまったく同じ状況の事故に巻き込まれた
      全部前方車の過失で修理代全額出してもらったよ
      バンパーの修理って結構かかるんだよね

      Posted by 匿名 at 2012/12/09 17:18

    47. 残念ながら駐車場なので5:5まで可能性があります。
      以前同じような状況でそうなりましたから。

      Posted by 匿名 at 2012/12/12 11:22

    48. 任意保険入ってなくたって
      自賠責で130万までカバー出来る
      それ以上の損害をカバーする為にはいるのが任意保険
      こんな程度の接触バンパー塗装で数万で終わりだろ

      Posted by 匿名 at 2012/12/14 06:36

    49. ドラレコも安いから車に乗るなら必ず装備してオケ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/16 09:50

    50. >47
      つまり証拠がないからだろ。
      どっちが嘘をついてるかわからないからな。
      拉致が明かないから保険屋同士で手を打つんだよ。

      Posted by   at 2012/12/16 13:10

    51. >>48
      自賠責は対人のみだぞ
      これは対物だから当然出ない

      Posted by 匿名 at 2012/12/16 15:51

    52. 赤信号になって交差点の中で止まってた車が急バックしてきて
      そのままぶつかったことがあったな
      でもバンパーはへこみもしなかったし、俺もそいつも学生で試験で
      忙しかったからそのまま名前と住所聞いただけでその後何もしなかった

      Posted by 匿名 at 2012/12/17 11:45

    53. 誰かバイク用のとらドラ開発してくれ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/17 13:56

    54. 今日、これと同じ感じの事故に巻き込まれた。
      交差点で前の車に続いて赤信号で停車したら、バックフォグが点灯したのと同時に急にバックして来た。こっちはオフロードバイクでモロに正面からヒット。ブレーキを離して、勢いを吸収するように回避したので多分対した被害は無いと思うが、一応プロショップに点検を依頼した。
      何よりムカつくのは、こいつに全く反省の色がない事。
      ヘラヘラ笑って、いやー全く見えなかったよ。だって・・・
      車高の高いオフバイクなら、逆にバックミラーにライトが眩しいくらいに感じるはず。それで見えなかった?どこ見てバックしてるんだ?それより、信号待ちの間に勢いよくバックする意味がわからん。
      ホントこう言う奴は一人で勝手に事故って氏ネ!

      Posted by 匿名 at 2013/01/06 22:43

    コメントを残す