FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    癒やし系ドラレコ動画。小さい女の子が運転主に向かって 「お先にどうぞ」


    急な道路への飛び出しなど、「危ない!」 と思う子供のドラレコ動画は何度も紹介したことがありますが、今回紹介するのは、なんだかほっこりしたドラレコ動画。小さい女の子が車の運転手さんに 「お先にどうぞ」 と譲っているのですが、ビシッ!と手を横に向ける様子がなんだかとても可愛らしいです(笑)
    動画説明欄コメント
    こっちもお先にどうぞどうぞしたんだけどね。
    行為に甘えて先に行かせてもらいました。


    ▼癒やし系ドラレコ動画。幼女が運転主に向かって 「お先にどうぞ」


    ▼別のゆずり動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (79)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    79件のコメント

    1. 揃ってて笑えるwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 12:14

    2. 2番目のはよくわからん

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 12:23

    3. 「車が来たら止まりなさい!」ってきつく言われてるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 12:56

    4. 2番目のは違うだろう

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 13:09

    5. しょうもな

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 13:10

    6. きゃわわ

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 13:20

    7. てか車が譲れよ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 13:34

    8. これ難しいんだよな。
      譲ると大抵は小走りで渡ってくれるんだけど、急かしてるようで申し訳なくも思うんだよ。
      逆に歩行者のときに譲られると、どうもって小走りで渡るんだけどな。
      なんにせよいい光景だ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 13:48

    9. 不謹慎ながらイチモツふっくらした。
      JSレロちゅぱシコシコどぴゅってしたい。

      Posted by q at 2012/12/03 13:58

    10. ↑キチガイ

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 14:34

    11. これは違反にならないの?

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 15:36

    12. すごいほっこりするけど左後方によく気をつけたいところ
      小さい女の子は優しい子が多い

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 16:25

    13. こんないい子も五年後には男のちんぽ咥えてるんだろうな

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 16:38

    14. 本当は歩行者優先だから車が止まるのは当然なんだけど、
      どうぞどうぞって言われて、いや歩行者優先ですからどうぞどうぞって返しても、車の中からだと見づらいんだよね
      だから横断者が譲ってくれたら一礼でもしてさっさと通過したほうがいい。

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 17:30

    15. 礼儀正しい子達だね

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 17:54

    16. 漫才師のツッコミみたいだwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 18:26

    17. 正面から渡りそうな勢いで来てるのに横断歩道を少しふさいでるよねコレ
      ブレーキも急だし
      このドライバーさんはもっと安全を心がけて欲しい

      Posted by 匿名 at 2012/12/03 23:37

    18. 17が車を運転したことのない中学生という事はわかった

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 07:33

    19. ※17に同意だな
      女の子もビックリして立ち止まってるわけだし
      ここまで来たら大人の歩行者でも先に行かせるでしょ
      女の子が手を出して先に行かせる光景は微笑ましいけどね

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 07:36

    20. 子供が状況判断出来るかよ
      話ながらだし片方は携帯見ようとしてた
      びっくりしているが車のせいじゃない
      このカメラの位置なら車は横断歩道にまったく被ってない位置だね
      安全運転だよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 07:54

    21. 親の教育が良いのと育ちが良いのが解る。
      ただ心配なのは中国人や韓国人の大量移民推奨してる日本の治安やマナーなど将来が心配。下手すると彼女らの身に危害が加わるかもしれない。

      Posted by   at 2012/12/04 10:02

    22. まず横断歩道を渡ろうとしている人がいるんだからあそこまで進むべきでない。
      子供が譲るのは何も微笑ましい光景ではなくて、我が物顔の糞ドライーバが増えたせい。
      子供が車を信用できなくなっている、これは悪いことじゃないけども、決していいことではない。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 10:05

    23. ※18
      動画をよく見ればわかると思うけど、運転手が左折してから急停車してる
      (ブレーキがやや強め)
      運転手は歩行者に気づくのが少し遅い。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 10:12

    24. *23 気づくのが遅いんじゃないよ。気づいてるけどちゃんと手前で止まらないだけ。(悪質ドライバー)
      車がちゃんと手前で止まれば歩行者も威圧感を感じることはないしそのままあの子も渡れたはず。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 10:17

    25. これは女の子達は怖かっただろうな…
      急ブレーキみたいな止まり方だし

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 12:31

    26. お前が先に行ってどうするよ。
      交通ルールもレディーファーストもしらない馬鹿。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 13:26

    27. これは曲がり始める前に停止すべきだろ。直前で止まりすぎなんだよ。見通しが良く二人の歩行者が確認できるのにブレーキの掛け方が急だから、余計にそう見える。
      下手すると横断歩行者等妨害になる可能性もあるから注意したほうがいいな。

      Posted by   at 2012/12/04 13:32

    28. ※17
      後方からの車の為に車道を空けようとして横断歩道に食い気味になってるのかとも思ったけど、基本歩行者優先だしなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 13:33

    29. カメラ位置の問題かわからんけど、横断歩道横断者がいるのに車が出過ぎのように思える。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 15:05

    30. 非公開になっとる

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 16:02

    31. サンキュー事故の元。
      横断者が見えた時点で、横断者は優先されクルマは停止しなければならない。
      イギリスだとこの時点でキップ切られる。
      譲り合い精神が負に働くことは道路ではよくある。
      とはいえ、日本では歩道で人が待ってても止まるほうが少ないね。

      Posted by    at 2012/12/04 17:34

    32. まぁ子供は歩行者優先なんて知らないだろうから子供側から譲られたら
      行くしかないなって思うでしょ

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 17:42

    33. ダチョウ倶楽部を思い出したwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 18:04

    34. 2番目の動画
      この動画は非公開です。って

      Posted by あんたら at 2012/12/04 18:19

    35. 9は違反になる

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:18

    36. いろいろとゴタクを並べてる奴が多いが、女の子の動作がタイミングよくそろってて面白い・・・くらいでまとめておけばいいじゃないか、ホント知ったかぶりのバカが多くてウンザリするわ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:27

    37. ほんわか動画なのに
      コメントが残念すぎる
      運転してないやつほどうるさい

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:50

    38. なんでタイミング揃ってんのww
      声出して笑ったwww

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:57

    39. 交差点への進入速度が速い。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 21:24

    40. 歩行者いるんだから止まれよ。子供達の方が対応が大人じゃねーか。恥ずかしくないのかね、こんな動画アップして。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 21:31

    41. 俺が遭遇した小学低学年位の女の子は
      お先にどうぞではなくそのまま歩道を横断するんだが
      俺の車の前に来たらこっちを向いて
      「ありがとうございます!」て頭を下げる子いたよ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 22:52

    42. これやられると、ダチョウ倶楽部みたいに「どうぞ」の応酬になってかなりの時間ロスになる
      俺なら、止まってるんだからサッサと渡れガキってなるけどなw
      ハッキリ言って迷惑

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 23:30

    43. まず、ほっこりという言葉にムカッとするよね

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 23:44

    44. こういうとき俺も歩行者のとき自分が止まるけど中には「早く行けよ」みたいなこと言ってくるキチガイ運転手がいるんだよな
      まあ歩行者優先だから正論なんだがこっちは命かかってるからな
      たまに見てなくて突っ込んでくる車がいるし

      Posted by 匿名 at 2012/12/04 23:52

    45. 今回は女の子たちが譲ってくれたからさっさと進んだだけだろ
      ホントなんにでも噛み付こうとする池沼が多すぎ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 10:18

    46. 別に前に行き過ぎてもないし、急に止まってるわけでもねえじゃねえかwwwwwwww
      とりあえず、ドライブレコーダーの映像見ると車の運転のダメだと思うところを必死に探してコメントしなければいけない制度でもあるのか?

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 12:05

    47. そもそも発進直後にフットブレーキを踏み込むような運転がダサい。
      あらかじめ周囲の状況を良く見てから発進するように心掛けるべき。
      何でもフットブレーキに頼る運転は単に運転者の横着でしかないし、
      自分の姿が周囲から危険と捉えられてしまう、という事に気付くべきだ。

      Posted by . at 2012/12/05 12:17

    48. *46 どう考えても前に行きすぎだよ。普通に見てて分かる。信号待ちの玄野計だってそう。
      明らかに停止線超えてるし投稿者含めあんたも馬鹿ドライバーが多すぎるんだよ。こういう
      少し暗いいでしょって考えが年間数千人ものシ者を出してるわけだ。そもそもお前は w が
      気持ち悪いし運転も下手だろうし事故起こす前に車降りろ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 12:41

    49. あきらかにドライバーが悪い
      これで歩行者に馬鹿が来ると事故る

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:10

    50. ウィンカーを出して交差点に侵入する前に止まれよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:47

    51. 俺も動画見てまず思ったのはドライバーが突っ込みすぎ。
      子どもたちの動きが揃ってて微笑ましい。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 13:59

    52. ※48
      車の運転にwは関係ないだろ・・・・・・
      その程度のことにイライラするような性格なら危険だから事故起こす前に車降りてくれ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 15:08

    53. 横断歩行者等妨害等違反かね。今回は相手が譲ってるから微妙だけど。
      警察はこういうの片っ端から捕まえろよ。車乗りはマナーが悪すぎる。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 16:21

    54. 歩行者が渡るであろうと分かるのに、突っ込みすぎ
      歩行者に威圧感与えてるし急ブレーキは後続車の危険の元

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:43

    55. ブレーキは急だけど突っ込み過ぎではない。
      というかある程度曲がって距離詰めておかないと後続の妨げになる。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 19:08

    56. *55 勘違いも甚だしい。横断者よりも後続車が優先か。どの条文にそんなこと書いてある?

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 19:49

    57. 僕はよくしますし、友達も時々やっているので珍しくはないものだと思っていました。これはいけないことなのでしょうか・・・??
      「どうぞ」の応酬になりそうな時は数歩下がって「行きませんよアピール」をする時がありますが、大体は先に行かせてもらい、一礼します。
      あと、横断歩道で車が待ってくれたり、歩行者用のボタン式の信号(田舎です)を使った時の運転手への一礼などが、既に常識になってしまっているヽ(´Д`;)ノ
      ちなみに僕は中2です。(中学2年生であって厨二病患者ではありません)
      長文失礼しました。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:13

    58. クソみたいなコメ欄だな

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:17

    59. 自分が同じ立場になって考えれば分かる。なぜ女の子たちがクルマに先に行って欲しかったのか。怖かったから。そしてドライバーを信用していないから。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:21

    60. ※57 悪いのはドライバーであって特に横断歩道を渡ろうとする横断者は何も悪いことはない。
      動画の子や君みたいに道をゆずることもまったく問題ない。これはその段階では横断するつもりは
      ありませんよ、先に行って下さいって意思表示になるから。でもこの動画で問題視されているのは、
      動画の子がそのような意志表示を行うことなく、普通に考えてそのまま横断するであろう状況で、
      車側があまりにも横断歩道の手前まで寄りすぎていること。※55は後続車がいるから仕方ない、
      と主張しているけれどこの場合は後続車よりも横断者を優先するべき。じゃあどこで止まればいいんだ
      って話だけど、別に後続車を妨げてしまうような形で構わない。横断歩道の手前に停止線が
      引かれている道路もあるけれど、あれくらい横断歩道と間隔を開けるのがベストだろうね。
      それも動画みたいに急ブレーキじゃなくて。それなら歩行者に威圧感を与えることもないし、
      譲り合いになることも少なくなるはず。ともかく年間に数千人も交通事故で死んでいるんだから、
      車に限らないけれど今のドライバーの”当たり前”が異常なことは明らか。この人自身も動画に
      あるような運転が”当たり前”だと思ってるはず。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 21:09

    61. ドラレコの特性を分かってないやつが多すぎる。
      徐行に近い速度から2秒以上かけて止まってるので全然急ブレーキじゃないし、一般車のサスならあれぐらい簡単に沈む。
      突っ込みすぎとか言ってるやつは、カメラの正面に女の子達が映ってる事に疑問を感じないのだろうか?
      そりゃもっと良い走りをすることに越したことはないけど、このドライバーがここまで叩かれるほど悪質かといったらまったくそんなことはない。
      あえて言うなら、どーぞ、から発進が早すぎる。の方が問題だと思うが。
      事故動画じゃあるまいし、普通に動画楽しめばいいのに。

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 21:54

    62. ※61 カメラの正面に写っていようが、左側の前輪あるいはバンパーが横断歩道に
      かかっていると思うけどね。もちろん女の子は可愛いんだけども、その背景には
      常日頃からの車による危険運転があるんだろうよ。だからそのことについて一言投じたい
      と思う人が多いんじゃないのか。これも同じ投稿者だけど、今回と同じ「予測」ってのが
      出来ないのかね。
      ttp://www.youtube.com/watch?v=9UuWxTEF17A
      ttp://www.youtube.com/watch?v=r1l7TSXA8To

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 22:30

    63. こいつ等どうしても悪質ドライバーにしたいらしい。
      なんでも悪質
      誰でも悪質

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 01:14

    64. 運転手がカッコ良かったから道譲った?

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 04:05

    65. 男も女も子供も大人の人も「お先にどうぞ!」をやります。
      やる人は「いじめられっ子の人だとわかる」と運転主が判断するはず
      「いじめっ子の人」は「お先にどうぞ!」は絶対やらずに飛び出し
      したり横断歩道を渡りながらクルマに突っ込ませようとする命知らずの
      DQNいじめっ子野郎共・クソガキ(女も含む)だよ!信じられんわ
      「いじめられっ子の人」は暴力団(ヤクザ)やDQN不良(ヤンキー)
      それにヤンキー体質のスポーツマンが知って乗る人気のクルマ(セルシオ・
      レクサスなど)を見て横断歩道を渡る前に立ち止まり悪質なクルマを
      譲らせていかないと悪質運転主に殺されると怖いので譲らなければならない

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 12:55

    66. 車乗ってる時はバカにみたいに親切丁寧安全第一の運転で間違いない
      信号一個飛ばしたって、後続に煽られたって「あずにゃんペロペロ」してれば心も穏やか

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 13:15

    67. 車側としては、これやられると大迷惑。
      いくら譲られても先に通ったら道交法違反なんだよ。
      その場を警察が目撃して、現行犯逮捕された事例もある。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 14:34

    68. ※13のフォロー誰かはよ。
      今頃、泣いてんぞ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 19:25

    69. か、かわいい・・・

      Posted by 匿名 at 2013/01/10 06:57

    70. 俺も小学生の頃、運転手と俺で譲り合いになって
      運転手があからさまにイライラし始めて俺が怖くなって渡った

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 14:27

    71. あはははは かわいぃーーー^^
      で、いいじゃん。
      道交法だの、どうでもいい心理分析だの、
      あまつさえ、ここでも中韓を持ち出してくる超絶低脳まで。
      論客なお前かっこいいね とでも言って欲しいのか?

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 14:51

    72. 車側が譲るのも考えもんなんだよな…
      譲って子供を渡らせたら、車の左うしろから
      追い越してきた原付に子供が轢かれる、てパターンもあるしさ

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 15:04

    73. このまままっすぐ育ってくれw

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 15:09

    74. 東京近辺はこういう威圧的運転が本当に多いよな。

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 22:17

    75. 道を譲った時に、ペコリと頭を下げて渡る女の子と
      その手を引いてケータイで話しながら当たり前の顔で渡るその母親
      「キミはそのまんま育ってくれよ・・・」と思うことが何度も

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 13:27

    76. 車間詰めすぎのせいで運転席からでは前の車になって歩行者が見えてないんだよな。
      結果、歩行者見つけた時には慌ててブレーキ踏む距離になってる。
      心にも運転にも余裕が無いんだよな。

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 19:16

    77. 渡ってる人間や自転車のギリギリで止まる自動車が多すぎ。
      恐いんだよ。
      癒し系とかアホか。

      Posted by 匿名 at 2013/06/14 17:23

    78. 渡ってる人間や自転車のギリギリで止まる自動車が多すぎ。
      恐いんだよ。
      癒し系とかアホか。

      Posted by 匿名 at 2013/06/14 17:25

    79. 歩行者いたら横断歩道前は一時停止だろ。
      車間距離が近すぎて歩行者に気がつくのが遅いんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2013/07/31 01:10

    コメントを残す