FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    シャープが発売した、業界最薄デザイン4K2K液晶ディスプレイがすごい


    一年前に 『圧巻の映像美。世界初のスーパーハイビジョン対応液晶ディスプレイがすごい』 というシャープとNHKが共同開発したディスプレイを紹介したことがありますが、今回は、シャープが開発した2013年2月15日より発売される32V型の4K液晶ディスプレイ 「PN-K321(解像度3840×2160ドット)」 を紹介。主に業務用で価格は45万。この性能でもっと安くなればいいのになと。
    シャープ、業界最薄デザインのIGZO技術搭載4K2K液晶ディスプレイを発売
    シャープは、IGZO技術を搭載した、
    32V型の4K液晶ディスプレイ「PN-K321」を2013年2月15日より発売します。
    主に業務用として、細かな文字や精細なグラフィック表示が必要な、
    印刷・映像・医療分野などの用途を想定しています。
    続きを読む


    SHARP AQUOS 液晶テレビ32型 LC-32H7

    シャープと言えば、数年前の地デジ需要の時に液晶テレビが大当たりしましたが、
    今では連結決算で大赤字。冬のボーナス50%カットという記事も目にしました。
    今回のような動画を見ると、まだまだ液晶へのこだわりがものすごいように感じますが、
    果たしてこの分野で再びヒットを飛ばすことができるのでしょうか?


    ▼シャープ、業界最薄デザインのIGZO技術搭載4K2K液晶ディスプレイを発売


    ▼おまけ:最近話題になったプラズマクラスター問題

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (32)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    32件のコメント

    1. げっとだぜー!

      Posted by 1ゲット at 2012/12/05 15:45

    2. 3Dよりはこっちの路線の方がよさそう

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 16:45

    3. 全然、薄くねぇしな
      今の時代、幅1センチ以下でないと安くても買う気がまったくしない

      Posted by     at 2012/12/05 16:51

    4. 高くね?

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:18

    5. 需要があれば安くなるよ
      例えばHDDレコーダーなんか出始めは20万とかしたんだぜ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:32

    6. 迷走しててようやく元に戻ったと思ったらたいしたことなかったとは
      そりゃそこそこの国力の国が血反吐吐くほど尽力して持ち上げてパクリまくったサムとかにも負けるわな、残念ここまでのようだ、バイバイ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:33

    7. 最初からモニター4つ使ったほうがいいだろ
      とりあえず46型位の大きさ出してくれよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:41

    8. 20型前後ならPCディスプレイとして需要ある
      テレビ? PCディスプレイ兼用ならな
      テレビ単独でこの解像度があっても意味ないわ
      てか液晶なんていうエセフルカラーディスプレイはオワコン
      トゥルーカラーディスプレイ造れっつーのに

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:53

    9. まだまだ業務用だしな
      今度はもっと低価格でお願いします

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 19:19

    10. 業務用の方が儲かるし商品生命も長い
      ついこの間まで業務用ビデオの標準はβカムシリーズだっからな

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 20:24

    11. 吉IGZO

      Posted by 匿名 at 2012/12/05 21:13

    12. オラこんな村いやだ~

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 01:20

    13. もう、だいぶ陳腐化した家庭向けTVより、徹底的に企業やプロ向けに作って高い値段つけて売る。それも戦略よ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 07:24

    14. すっげ〜薄いじゃん(頭髪が)

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 08:41

    15. まさにプロ仕様

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 10:16

    16. EIZOの4K モニタに勝てるかな?
      低価格で色再現に優れてれば勝てるかもしれないが、無理でしょう。
      でもこういうハイエンド物を量産するのは素晴らしいね、ハイアールが5年後9万円で売り出しそう。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 10:39

    17. 二画面は二画面で別の良さがあるから、
      これを二画面ならべて使いたいな。
      お値段的に無理だけど。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 10:41

    18. 色も薄い応答速度も遅いコントラストも低い液晶の時代は終わって
      早く次の世代に行かねえかな

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 10:46

    19. 結局、スマホにしてもTVにしても有機ELは死んでしまったな

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 10:52

    20. 画質良すぎて立体的に見えるんだよな

      Posted by   at 2012/12/06 18:55

    21. IGZOの消費電力については触れないのか?
      スマフォとかですごいアドバンテージになると思うんだけど。
      綺麗で薄いのは盗んだ技術でサムチョンでも作れるだろ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 18:56

    22. 年内に不渡り出すよ。

      Posted by 上様 at 2012/12/06 19:52

    23. 結局価格戦略が出来てないんだよ。
      高いから他のメーカーが安く売ろうと
      お金掛けて開発してくる。
      技術は一流、経営三流

      Posted by 匿名 at 2012/12/06 21:46

    24. シャープよりバカソニックの方がやばいんじゃないの?
      住宅関連売りに出さなきゃ再生無理

      Posted by   at 2012/12/07 08:50

    25. 4Kモニタが普及すれば3Dが不要になるんだよな
      画面自体は平面で立体じゃないのに
      あまりにも緻密なため実物感が生まれて
      実際にそこにあるように見えるという

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 12:27

    26. ※16
      ブラウン管時代のナナオは確かに凄かったけど
      今は過去の栄光だけの会社
      歩留まりが悪くて全然価格落とせなかった時代の
      本気で選別してた液晶パネルはともかく
      今はつまらないほどフツー

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 15:03

    27. 適当な事を言って批判したい三下ばかりでワロタw

      Posted by 匿名 at 2012/12/07 20:49

    28. IGZOで消費電力が半分くらいになるって話だもんな。
      大型家電TVはそもそもコンテンツが腐りきってるから需要はないが、スマホのほうは超期待。
      この動画を見ると、静止画の場合電力を流し続けなくても表示できるとあるが、これって電子ブックのEインクみたいな感じになってるんだろうか。
      AUのおかげで電子ブック読みまくってるんで、ここも楽しみ。

      Posted by   at 2012/12/07 22:47

    29. *28
      リフレッシュレートの話だから、電力は供給し続ける必要がある。
      今出ている液晶モニタで、e-inkのような芸当は出来ないはずだが。

      Posted by 匿名 at 2012/12/08 12:23

    30. 開発陣は優秀なんだよなあ

      Posted by 匿名 at 2012/12/08 12:28

    31. 32型で45万なら「初物としては割と安いな」って思えるわ。30V型のAQUOSが80万くらいした時代だってあるんだし。

      Posted by 匿名 at 2012/12/08 16:22

    32. まだ4Kなのかとツッコみたい

      Posted by 匿名 at 2015/06/17 22:24

    コメントを残す