2012/11/28 19:30

違反車を取り締まっている動画は何度か見たことがありますが、これはすごいな… と驚いた 『
違反車入れ食い状態!料金所で取り締まり!』 という動画を紹介。タイトルまんまの動画です。気合いを入れてお仕事なさってますが、YouTubeのコメント欄には 『
さすが神奈川県警、こういうくだらない事で金集めは頑張って、大事件は放置』 と言った厳しいコメントも目立ちます。
動画説明欄コメント 違反車両の台数もそうだが、それに対応する警察官の人数にも驚き! 準備万端で気合い入ってますね神奈川県警! (首都高速神奈川2号三ツ沢線上り・三ツ沢料金所) 2012/08/25 撮影 |
▼[さすが神奈川県警] 違反車入れ食い状態!料金所で取り締まり!
おすすめの記事一覧
103件のコメント
点数稼ぎ
Posted by 匿名 at 2012/11/28 19:47
何 違反 ?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 19:57
ま、捕まる方が悪いんだけどな
他に力いれることあるだろってのは同意するが
Posted by 匿名 at 2012/11/28 19:57
同乗者のシートベルトとかチャイルドシートとかかな
Posted by at 2012/11/28 19:59
もっとやってくれ。
こういうの軽視している奴が意味不明。
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:01
場所的にスピード違反はありえないからな
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:06
違反するほうが悪い
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:14
またえげつない場所でやってるな~www
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:14
違反してるカスはどんどん取り締まれ
事故が起こってからじゃ遅い
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:19
点数稼ぎとなるとあいつら本気だすからな
それ以外はニート同然なのに
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:29
シートベルトとか携帯電話通話とかだろ。
もっとやれって気がする。
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:29
擁護意見は国家ヤクザの自演か?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:32
飲酒とか平気でやるクズは取り締まって、どうぞ
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:35
冤罪県警か
法定速度で走ってても捕まりそうだな
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:39
おそらくシートベルト非装着で捕まってるんだろうけど、シートベルト着用義務の必要ある??
しないやつは死ぬもしくは大怪我するだけでしょ?
自己責任では?
ベルトなんかほっといてくれよ!
ノルマ稼ぎの取り締まりはむかつく~~
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:54
捕まったことがある奴は 警察を必死に批判する
法規を守ればいいだけの話 簡単明瞭小学生でも分かる
違反したことがないドライバーは
もっともっとしっかり厳しく取り締まって下さいと言う
Posted by 匿名 at 2012/11/28 20:58
下の動画がなんかすごかったわwww
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:02
朝のR1とか環7環8の路駐はマジでウザい
あーいう幹線道路の取締りをしっかりしてほしいなぁ
管轄はKC庁だけど
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:09
年末だしな
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:16
>>さすが神奈川県警、こういうくだらない事で金集めは頑張って、大事件は放置
いろんな部署がある中の一つに交通課があるんでしょ
これ見て神奈川県警全体を叩くってどうかしてるんじゃないの?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:19
神奈川県警だろうがなんだろうが違反は見逃すなよ。
それともなにか?大事件見逃してるなら小さいことぐらい見逃せってか?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:23
いや、これは捕まる方が完全に悪いんだから
批判してるやつのほうが頭がおかしい
交通違反を甘く見てる奴が多すぎ
駐車違反以外は、もっと厳しく取り締まっても良い
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:23
神奈川だけじゃなくて千葉でも料金所で取り締まりやってるけどなー
本線でも、入り口でも・・・・
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:30
※22 そうか、おまえはそれで捕まったのかw
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:31
>>15
お前の死体が交通の邪魔になる
Posted by 匿名 at 2012/11/28 21:56
※15
ノルマで捕まえるという考え方が納得いかないのは理解できるが、シートベルト非着用で事故った場合、お前はその場に放置されても文句は言わないというのかね。
死なずにすむような軽い事故で死んだり、いや死ぬ分にはいいが、重篤な障害が残って障害者扱いで税金が投入されるとなれば、それを税金を払っている人間が納得するとでも思っているのかね?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 22:03
>>16
>>28
ここは初めてか?
そんなに力入れてレスしてないでまずは落ち着いたらどうだ?
まぁ、ゆっくりして池
Posted by 匿名 at 2012/11/28 22:10
シートベルトって結局運転者の安全以外に特に周りに迷惑かけないよね。
そう考えると罰則が罰金だと印象が薄いんじゃないかな。
罰金じゃなくて「シートベルトしないで事故シミュレーター」てのを作って
強制的に体感させるってのはどうか。
誰しもが絶対にシートベルトを付けたくなるようなバーチャル名体感をさえるってのは。
Posted by 匿名 at 2012/11/28 22:24
シートベルトが運転者の安全のためだけ?何言ってんの?
自損事故でも車内から放り出されて他人に怪我させたらどうすんの?自分が死んだら遺族や被害者に迷惑かかる。生きてたとしても死んだ時ほどではないけど同様に迷惑がかかる。
死んだ後だから関係ないとか言う奴、逆に自分が被害者側になった時迷惑だろ?
Posted by 匿名 at 2012/11/28 23:11
ノルマ稼ぎって言っても減点だけだろ
Posted by 匿名 at 2012/11/29 01:14
これってどういう意味なんだ。路線変更違反なのか?
いや、単純に違法改造?こんな都合の良い方法があるとは、、、。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 01:38
つかシートベルト検問なんざ大概どこでもやってるよ
こんだけ大勢捕まってる神奈川がアレなんじゃ。。。。。。。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 01:43
さっさと珍走団を捕まえろよ無能集団
Posted by 匿名 at 2012/11/29 10:12
停められてる車種見れば一目瞭然
車選ぶセンスのない奴は法律にもルーズ
前の軽も捕まる筈だったが手一杯だったので見逃しw
いるんだよな、余計な所で運使っちゃう奴
Posted by 匿名 at 2012/11/29 10:39
違反する奴が悪い、マナーも都会は凄く悪い。
自転車も歩行者も無茶苦茶。
イギリスとの比較検証や違反切る範囲とかあったが、
日本はやはりアジア的交通、
何とか意識を変えないといつまでたっても非効率な道路環境のまま。
EUは随分変わってきた、クルマ規制で痛みもあるけど経済効果は抜群、
渋滞の損失も天文学的金額だよね、時間だけでなく人生にも悪影響。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 11:46
後部座席?
Posted by 匿名 at 2012/11/29 12:55
※16
やり方がえげつない話しだろ。チャリンコしか乗らないお前には分かるまい。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 14:19
全然えげつなくない件
違法駐車やシートベルト、携帯使用はとことん締め上げて根絶させてくれ。
基本給抑えて、検挙1件につき報奨金いくらとかで血眼になるぐらい
やって欲しいわ。今は温すぎ。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 14:42
シートベルトすらつけられない馬鹿は運転すんな
シートベルトすら出来ないような奴は他の違反もするんだよ
一時停止違反、踏み切りも一時停止しない、運転中携帯使用、黄色信号になってからの交差点進入など他の違反もするんだよ。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 15:10
警察からしてみたら運転者だろうが無関係で巻き込まれた人だろうが関係ない
どちらも交通事故死亡者1名なんだからとにかく数字を減らせと上から言われてるだけで減った数を%で表したり数であらわしたりもう必死w
Posted by 匿名 at 2012/11/29 15:31
>37
やり方がうんたら・・・ww 全く違反もしてない車を止めるか?
結局警察の厄介になったんだろう なぜ反則切符を切られたの?
Posted by 匿名 at 2012/11/29 15:39
高速上の後席シートベルトだろ。
一般道なら注意だが、高速は減点だからな。罰金も無いので本当に点数稼ぎだろな。
軽も捕まる〜とか言ってる奴いるが対象が後席同乗者のみなので軽は無違反。
えげつない場所でと言ってる奴もいるが高速上で他にやれる場所あんのかと。
まあ謎なのはなんでそんな法改正があったのかが最大の謎。高速で怖いのは居眠りのみだからな。
本来はトラック・バス業界を締めるべき
Posted by 匿名 at 2012/11/29 15:51
前にダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど
命守るためのルールを高速降りて来たやつにするなってw
せめて乗る前にやれよって
ほんとそう思う
命よりも金欲しいのが前に出てるよね~
Posted by 匿名 at 2012/11/29 18:42
前にダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど
命守るためのルールを高速降りて来たやつにするなってw
せめて乗る前にやれよって
ほんとそう思う
命よりも金欲しいのが前に出てるよね~
Posted by 匿名 at 2012/11/29 18:45
前にダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど
命守るためのルールを高速降りて来たやつにするなってw
せめて乗る前にやれよって
ほんとそう思う
命よりも金欲しいのが前に出てるよね~
Posted by 匿名 at 2012/11/29 18:46
順番が違う。違反するカスが多いからこんな事に人員割かなきゃいけないんだろ。
Posted by 匿名 at 2012/11/29 18:48
246の三茶ー池尻間は駐禁厳格にしろ
バスが詰まって大渋滞だ
Posted by 匿名 at 2012/11/29 20:53
>>42
軽も後ろに人乗ってんぞw
ベルトしてるかまではわからんが、違反してても
対応する警官がいないからどのみち見逃し
衝突されたりしたら後部同乗も吹っ飛ぶから、より速度が出て危険度の高い
高速でベルト着用は何も不思議じゃないと思うがね
前の車のガラス越しに子供が車内を移動してたりフロントシートにつかまって
立ってたりするのを見ると、バカが運転してると思って警戒するよね
Posted by 匿名 at 2012/11/30 00:37
料金払うときにシートベルト外して身を乗り出したりする小さい人を狙ってんだろ
Posted by 匿名 at 2012/11/30 11:29
首都高K2三ツ沢入り口ね、覚えた。
Posted by 匿名 at 2012/11/30 15:07
罰金なしなら、どんどん取り締まれ
罰金取るなら、何かあってから取れ
Posted by 匿名 at 2012/11/30 16:32
生まれも育ちも神奈川県民だけど
もう、慣れたもんですよ・・・・
Posted by 匿名 at 2012/11/30 18:31
神奈川県警は優秀だよ。
近所でいざこざあって夜中に呼んだらすぐ行きますって言ってくれた。
でも30分立っても来ないんでまた電話したら、そこの場所に迷って辿り着けなかったってさ。
結局こなかったわ。
Posted by 匿名 at 2012/11/30 20:01
大黒PAの出口でもよくやってる。シートベルト違反
PAでほっと一息ついた後あとだから忘れやすいところを狙う。
権力えげつないぜ
Posted by 匿名 at 2012/11/30 20:28
神奈川県民だけど、チャイルドシートの取締はメシウマ
Posted by 匿名 at 2012/11/30 21:15
10年前ならいざ知らず今日びシートベルトしないのって年寄りぐらいなもんだと思うけどなー 料金所の取り締まりなんか遠くからわかるんだし馬鹿発見器みたいなもんでしょ
Posted by 匿名 at 2012/11/30 22:28
急に後部座席もシートベルトしろとか言い出して
急に捕まえるからな
Posted by 匿名 at 2012/12/01 03:40
これだけは言える
殺人事件散々見逃してきた佐賀県警より数倍マシ!
Posted by 匿名 at 2012/12/01 07:43
動画の内容とは異なるけれど、
速度超過の取り締まりに人員を割くのは無駄でしょ。
要所に監視カメラとセンサーを取り付けて、一律に取り締まれば、
少なくともその箇所では違反は起きえない。
ただ、こうすると、非番の警察官もつかまるから、
絶対導入されないと思うが。
Posted by 匿名 at 2012/12/01 09:32
横浜住みだが、これって普通じゃないの?
どこでもやってると思ってたわ
てか、前に東名の御殿場入口でシーベルと携帯の検問やってたぞ
Posted by 匿名 at 2012/12/01 12:43
久留米ナンバーは一旦停止を一切しません。
良くて徐行、大半はちょっとスピード落としただけで直進です。
ある日、パンダいたのでじっと見てても、一旦停止せずにいっちゃいました。
他県から移住してきた私にはちょっと信じられない光景です。
私が一旦停止すると、後ろの車がいつも「ガクッ!」と車を揺らせて止まります。いつかぶつけられそう・・・
久留米地方で、踏切や止まれ表示で取り締まりしたら、100台中98台くらい捕まるのになぁ。
ちなみに神奈川の平塚にも住んでましたが、あっちは踏切横の細道にパンダが狙っているというのを何度も見ました。
駐禁もとりしまりがほとんど無いから、みんな久留米じゃ普通に止めまくりです。神奈川(厚木駅の周辺とか何時間おきに巡回してんでしょう…><)みたいに民間の委託でペッタペタとシール貼って行けばいいのにね。
ほんと、久留米って辺境です。
Posted by 匿名 at 2012/12/01 16:23
>これ見て神奈川県警全体を叩くってどうかしてるんじゃないの?
神奈川県警のカンバン背負ってんだから全体と見られるだろ
例えばお前がどっかの社員で不祥事起こしたとしたら
お前個人の問題じゃなくて会社全体がルーズに見られるよ、当然
あの部署はいい加減だけど他は優秀!なんて見方ほとんどの人はしない
Posted by 匿名 at 2012/12/01 21:55
本気で取り締まるのは飲酒運転だろうよ
取り締まりの難易度が低いシートベルトが優先順位高いんだろうなこいつらは
Posted by 匿名 at 2012/12/01 22:17
『交通指導取締りにあたっては、いわゆる点数主義に堕した検挙のための検挙、
あるいは取り締まりやすいものだけを取り締まる、安易な取締りに陥るこをさけるとともに、
危険性の少ない軽微な違反に対しては、警告による指導を積極的に行うようにすること』
これは、1969年8月1日付け警察庁次長通達の一部です。
この通達から間もなく、交通違反点数制度がスタートしました。
00年12月5日、警察庁次長発出の「通達の整理について(依命通達)」。
警察事務の合理化のため、平成12年3月31日以前に発出された警察庁次長及び国家地方警察本部次長名の通達については、
別添に掲げる通達を除き廃止することとしたので、事務処理上遺憾のないようにされたい。
命により通達する。
別添の、「21 交通企画課の所管事務に関するもの」は「該当なし」。表はなく、真っ白。
つまり、「42.8.1通達」も廃止された。
このときの警察庁長官が「田中節夫」氏(現JAFの会長)
免許保持者の代表的な組織が、これだけ免許保持者に不利である重要な通達をした時の
長官をこの立場に居座らせているのは、この国が腐敗しきってる象徴だと思う。
Posted by 匿名 at 2012/12/01 22:29
神奈川は交通マナーや違反が多い県だからねぇ・・・
運転が乱暴な人も多い、神奈川全体としては電車網が発達してないので車が必須な地区が多いのと都内に近いのと幹線道路が少ないので渋滞も多い(日本はOECD先進国中もっとも道路が少ない国である上に神奈川は交通量が凄く多い)
故に神奈川県警が交通取締に力を入れるのは当たり前だと思うよ。
Posted by シートベルト位しろ at 2012/12/02 11:20
>>15
そういう考え方するなら車乗らない方がいいよ。
中規模の事故や自損で、骨折程度で済むものが
肉塊になってしまったときに、関係者や身内が
被る不利益を増大させることになるんだ。
Posted by 匿名 at 2012/12/02 23:23
それより婦警カラオケ脱がせ事件はどうなったんだよ
実行犯4人は神奈川県警勤務だろうが
大和署
Posted by 匿名 at 2012/12/04 02:07
東 神奈川
西 兵庫
この双璧だけはガチでクズ
Posted by 匿名 at 2012/12/04 15:11
捕まりたくなかったら交通ルールを守ろう
Posted by 匿名 at 2012/12/04 20:45
んでも、ウチの近くじゃ毎週の様に夜中に珍走団が走るんですよ
結構な数で
ルートで必ず警察署の横を通るんですよ
警察ノーリアクションなんですよ・・・
近づいて来てるのさえわかる様な音だしてんのに
神奈川そんなトコです
Posted by 匿名 at 2012/12/05 00:39
>>45
確率的には。
高速降りる時にシートベルトもしてないような奴は、
下道に降りても高速のスピード感覚のままで走るような人間の可能性が高いと思う。
そんな奴らをそのまま通さない、一旦ストップさせてその後ビクビク運転させるってだけで、意味はあると思うよ。
Posted by 匿名 at 2012/12/05 06:32
※15
ミンチを片付けるのもポリコの仕事だからそれは無理もない。
Posted by 匿名 at 2012/12/05 08:37
横浜近辺の料金所よくやってるよね
それより一時停止とかでお回りが6人くらいいるとかさ
何事よ!と思ってしまいそれで停止ライン超えてしまい
ハイ!ここ一時停止なんですよーと取り締まってるやつらとかどうにかしてくれ
角に隠れててその角を曲がってきたらハイすみませーんてくる警察も!
Posted by 匿名 at 2012/12/05 17:58
>>20
神奈川県警は全体的に腐ってるからね
駐禁区域外で違反切符きってしまっていたり
人命救助で車止めた人間に違反切符切ったりさ
ぐぐると簡単に出てくるけど、要するに自分たちよりバカしか相手にしない(できない)んだよ
ちなみに人命救助は「駐車違反を言われたから車どける」といって放置しても逮捕
逆にサイレン鳴らさずにパトカー放置してたら一般人が駐車違反申請できるのか?という話だけどできないよね
Posted by 匿名 at 2012/12/05 23:45
神奈川県警なw
信号待ちめんどくさくて
一瞬サイレント赤色等まわして
信号通過したら止めてとか良く見るよw
ぐぐる先生で
ふしょうじだ
って入れていってみれば・・・w
Posted by 匿名 at 2012/12/06 13:17
こんなん道警だってやっている。
捕まるのは違反する方が悪いだろ。
Posted by 匿名 at 2012/12/07 20:25
シートベルトしないで勝手に自爆で死んでくれるのは構わないけど、もし車同士の事故でシートベルトしてないが為にソイツが死んだら相手は殺人者になるんだぞ。
Posted by 匿名 at 2012/12/07 22:52
携帯はバンバン取り締まってくれ。
通話に夢中で危ない飛び出しから目線バッチリあってんのにまだ通話続けてて悪いねのジェスチャーなしからの、入れてくれてありがとうのハザード無しはそらもうブチギレ寸前よ
Posted by 匿名 at 2012/12/08 19:19
>>15
病院送りになった被害者を残して死んでもらっては困るよね。
Posted by 匿名 at 2012/12/09 09:53
シートベルトごとぎか締めれんような池沼は免許取り上げろよw
Posted by 匿名 at 2012/12/09 10:07
ベルトにしろ携帯にしろ速度違反にしろ、
故意に違反してるのだから点数稼ぎで捕まえようが全然OK。
上に書いてるような人命救助での駐車禁止違反とか止むを得ない事情じゃないからな。
Posted by 匿名 at 2012/12/09 10:55
こういうのが交通課の仕事だしな。
重大事件の捜査は捜査課とかの仕事で
それぞれ役割がある。
警察批判者は大抵違反常習者だったりするよな。
Posted by 匿名 at 2012/12/09 14:14
くだらないとかいって法律違反してんの見逃して貰おうとするとかクズの発想やな・・・
Posted by 匿名 at 2012/12/09 14:36
※但し警察関係者だった場合は、見て見ぬふりをします
Posted by 匿名 at 2012/12/09 14:48
不祥事と言えば神奈川県警
そういや、署内で婦警を輪姦、揉み消しだかやってたっけ?
なんか以前そんな記事あったような
Posted by at 2012/12/09 14:57
こんなんでキタナイとかいったら徳島県とか病院のすぐ横でやってたぞ。
病人とか年寄りの送り迎えの車を入れ食いだよ。
当然シートベルトしてないのは助手席の病人とか年寄りな。
Posted by 匿名 at 2012/12/09 15:31
県警さん、どんどんやっちゃってください。
Posted by 匿名 at 2012/12/09 16:56
どっちにしろ違反なのだから取り締まるべきだな
調子乗った奴があふれるだけ
Posted by 匿名 at 2012/12/09 17:44
違反して無くても言いがかりで取り締まってくるからな
こっちは二人で見てるんだ。とか、態度が悪いからだ。とか、運が悪かったと思って。とか、違反切符にサインしないと殴るぞ。とか、警察官が嘘をつくわけが無いだろ。とかね。
実際に私が警察官に言われた事。
悪質な違反者は取り締まって欲しいが、言いがかりで脅迫されたらたまったもんじゃ無い。
Posted by 匿名 at 2012/12/10 03:22
※89
そんなあなたにドライブレコーダー
Posted by 匿名 at 2012/12/11 01:06
今日は 30人やって来いとか言われてやってくるだけよ
Posted by 匿名 at 2012/12/11 01:14
これってETCレーンへの進入速度違反を見てるって可能性は無い?
Posted by 匿名 at 2012/12/12 00:41
それより朝夕のバカスクなんとかして欲しい
チョロチョロ危ない
車線無視スピード無視信号無視歩道は走るは下痢便みたいな音はさせてるわw
Posted by 匿名 at 2012/12/13 15:46
これが日本で二番目に人口が多い神奈川県
よく住民が暴動起こさねぇな
在日うじゃうじゃ居るし
絶対住みたくねぇ
Posted by 匿名 at 2012/12/14 06:45
>>94
どこの田舎の方ですかぁ^^
Posted by 匿名 at 2012/12/16 15:41
シートベルトだろうね
捕まるほうがただの馬鹿
警察はいい点数稼ぎだわwwwwwwwww
Posted by 匿名 at 2012/12/17 13:33
交通課=無能警官の集まりと聞いたことがある
確かに誰でも出来そうではあるが・・
実際ねずみ取りとか派遣とかバイトで十分だろ
Posted by 匿名 at 2012/12/18 01:48
後席シートベルト着用義務違反は一般道では罰則無しだから高速でしか取り締まれないが、
本線で取締をするわけにはいかないからこうなるわな。
Posted by 匿名 at 2012/12/21 13:46
いい加減、警察と放送局がグルになって
仕事してますアピールするステマ番組
ヤメロ!!!
Posted by 匿名 at 2012/12/24 15:33
こんなことしてるなら援助交際した警官とか4人でセクハラした警官とかいろいろと処罰すればいいのにw
Posted by 匿名 at 2013/01/03 22:58
>>97
本来、警察ってのは
市民が信頼し、安心して暮らすために働くありがたい職業
…であるはずなのに、そうなってないのはナゼか。
一番身近な 「交通課」の連中に腹を立てることが多いからに
他ならない。
なぜ嫌いかっていうと、単に切符着られたことがあるから
…じゃないってのは、共通認識だと思う。
取り締まりの仕方がセコかったり、エグかったり…
そんなこんなで、交通課のやり方のせいで、警察全部が嫌われる。
Posted by 匿名 at 2013/01/03 23:32
警察っつか神奈川県警を擁護するやつは
腐敗っぷりを知らないんだろうねぇ。
こちらが法律を守ってれば問題ないはずだ、
なんて小学生レベルの常識が「通用しない」のが神奈川県警。
何の罪もない人間から犯罪を作り出すのが日常茶飯事なんだから。
Posted by 匿名 at 2013/03/24 14:46
これ、狩場でもやってるぞ。おかげでタダでさえ渋滞している
保土ヶ谷バイパスやその関連道路が大渋滞。
交通安全とか交通円滑なんて全く考えていない。
勿論広義の110番もしました。本来は交通安全のための取り締まりなのに
事故や渋滞作ってどうするんだよ。本末転倒も良いところ。
Posted by お祭好きの電気や at 2016/10/06 15:14