FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    マジかよ!? どうぶつの森がスタートから売れすぎ。今週のゲームランキング


    とびだせ どうぶつの森週のゲームランキング11/5~11/11分。首位の3DS/どうぶつの森、3位の360/Halo4 など有名タイトルの最新作を含む4本がTOP入り。注目はなんといっても、3DS/とびだせ どうぶつの森が初週でいきなりの60万超え。全国的に品薄で入手困難になるなど話題になっていますが本当に売れたんだなぁと。本体の方も3DSが18万台売上げ絶好調です。

    機種/ソフト名 今週 累計
    100メガショック! 話題のネオジオ携帯機、発売迫る -
    1 3DS / とびだせ どうぶつの森 603,064 603,064
    2 PS3/真・三國無双6 Empires 70,102 70,102
    3 360/Halo 4(ヘイロー 4) 39,312 39,312
    4 PS3/テイルズ オブ エクシリア2 34,789 399,228
    5 3DS/New スーパーマリオブラザーズ 2 23,224 1,343,554
    6 3DS/ブレイブリーデフォルト 14,847 249,260
    7 PS3/サイレントヒル ダウンプア 13,516 13,516
    8 PSP/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 12,335 50,722
    9 PS3/大神 絶景版 11,013 79,657
    10 PS3/龍が如く 1&2 HD EDITION 10,073 68,211
    11 PS3/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 9,508 348,494
    12 3DS/わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! 8,599 166,416
    13 3DS/逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 8,199 229,635
    14 PS3/バイオハザード6 6,811 814,850
    15 DS/ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2 6,533 2,828,949
    16 PS3/DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION 5,754 85,919
    17 3DS/モンスターハンター3(トライ)G 5,309 1,564,401
    18 3DS/nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション プラチナ 5,295 5,295
    19 3DS/太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 5,253 257,146
    20 PSP/アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド
    ファンキー ノートグルーヴィー チューン
    5,101 138,669
     - ゲーム新作カレンダー
    →先週のランキングはこちら

    ▼今週の注目
    3DS/とびだせ どうぶつの森は、あまりの人気で品薄になり、
    Yahoo! トップページなどでもそのことが報じられ、
    任天堂岩田社長が今後の出荷予定をトゥイッターでつぶやくという事態に。
    パッケージ版だけではなく、ダウンロード版も好調のようです。
    まだ買えていない人も多いと思いますので、この勢いはしばらく続くと思います。





    それから、個人的に 「買って良かった!」 と思えた、
    3DS/ブレイブリーデフォルトが安定した売上げで30万本が見えてきました。
    新規のRPGがこうして売れるのは嬉しいですね。
    久々にRPGでも楽しみたいなと思っている方にはオススメの一作です。

    ハードの方は、どうぶつの森効果もあって3DSが18万台売れ絶好調。
    同じ携帯機のVitaとの差が47倍(!)と話題になっています(Vitaは4,000台)
    3DSはこのままの勢いをキープしたまま、年末商戦に突入しそうな勢いですが、
    3DS以外のハードが年末でどう動くかのか注目です。
    特に、新発売の Wii U はどういったスタートを切るでしょうか?
    本数順 ハード 台数
    1 3DS LL 134,652
    2 3DS 52,425
    3 PS3 18,043
    4 PSP 12,076
    5 PSV 4,021
    6 Wii 2,921
    7 360 2,908
    8 PS2 1,187
    9 DSi 244
    10 DSi LL 180
     - ゲーム新作カレンダー

    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。
    (Source) メディアクリエイト
    Comment (11)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    11件のコメント

    1. たくさん売りたいんだったらクリスマス時期に出せよと思ったが、この時期で正解だったんだな。クリスマスに出して品切れ起こしたら色んな意味で問題起きてたわ

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 19:14

    2. すげえええ

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 19:33

    3. どうぶつの森マリオより売れそう

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 19:36

    4. やっぱり時代は携帯機なんだな。据え置きは今の時代に合ってない。そう考えると据え置き並に性能はいいのに売れないVitaが残念でならない・・。

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 19:59

    5. ※4
      vitaはめぼしいソフトも無いんだから売れるわけが無い
      しかしどうぶつの森は売れるのは判ってたが
      ここまでスタートダッシュが凄いとは思わなかった
      普及台数が違うとはいえ3DS最高の初週、テリーの48万をアッサリ超えたな
      しかもこれジワ売れ型のソフトだから更に伸びていくんだよな・・・

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 20:19

    6. wiiUも通販はほぼ全滅状態になってるけど
      売り切れ商法なのか、行列商法をもくろんでるのか
      どうだかしらんが、もう少し流通させろよと

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 20:20

    7. 米6
      同意。買えないんだったら別にいいやってなる消費者心理もあるからな。

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 20:38

    8. 売切れたらなんでも品薄商法ってきめつけるなよ
      ヘイロー売れなさ杉そのへんのギャルゲーよりも売れてないな

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 20:59

    9. vitaはコアゲーマー向けってイメージ 洋ゲー多そうだし高い
      3DSはライト向けだからねぇ PSPはそうでもなかったのに差がついたなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 21:00

    10. たくさん流通させて即ワゴン行きなったら文句をつける
      難しいね

      Posted by 匿名 at 2012/11/15 21:00

    11. 本体出荷に関しては任天堂より適切に出荷出来るメーカーを他に知らないw

      Posted by 匿名 at 2012/11/16 11:48

    コメントを残す