FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    地下鉄やバスで、大人が子供料金で乗っているのがばれたらどうなるの?


    YouTubeにあった 『自動改札機 メーカー別エラー音』 という動画を紹介。改札機もいくつかのメーカーが作っていて、こんなにもエラー音の種類があるとは初めて知りました。ちなみに、子供用の切符で通ると 「ピヨピヨ」 と音が鳴ったり、ランプがついたりするする改札もあるそうで、そちらの動画も紹介。普段なにげに利用してるものですがいろいろタイプがあるんですね。
    地下鉄で、大人が子供料金で乗っているのがばれたらどうなるの?Yahoo!知恵袋






    自動改札を子どもが通ると ・・・




    自動改札機 メーカー別エラー音


    東芝EG-5000のエラー音


    【自動改札機】JR西日本テクシアAG50のエラー音




    アベニューディー 駅の改札やコンビニでピッ
    非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5
    (iPhone 4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL

    アベニューディー

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (22)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    22件のコメント

    1. オムロンて体温計作ってるメーカーか?

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 12:10

    2. 一機いくらすんのか知らんが無駄に高性能だよな
      俺の田舎にもはや導入してくれ
      いまどき手動改札はないわ

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 12:22

    3. 東芝もいろいろやってるのね

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 12:40

    4. たまに聞こえるピヨピヨ音はこれだったのか

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 13:04

    5. 最近は音が鳴るようになったのか。
      前はゲートの白いランプが点灯するだけだったんだよな。

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 13:35

    6. ピヨピヨって鳴るんだ、知らなかった

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 13:40

    7. 関係ないけどこの前中国人のカップルが無賃乗車してたな。
      男は無理やりフラップを押して出て、女は前を歩いてるおっさんにぴったりくっついて通ってた。

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 15:09

    8. ※2
      数千万円するものもあるので基本はレンタル。

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 16:52

    9. ※3
      ちなみに鉄道の一連システム全部一括で
      構築できるのは日立製作所だけな

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 17:15

    10. 自動改札機って都市伝説だと、ICチップ内蔵の色んなカード情報を抜き取って公安に流してるとか
      自動券売機って1台1億するらしいけど、切符購入者の顔を録画したりタッチパネルから指紋をスキャンする機能がついてるのもあるとか
      信じるか信じないかは・・・

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 17:34

    11. 自動改札機って都市伝説だと、ICチップ内蔵の色んなカード情報を抜き取って公安に流してるとか
      自動券売機って1台1億するらしいけど、切符購入者の顔を録画したりタッチパネルから指紋をスキャンする機能がついてるのもあるとか
      信じるか信じないかは・・・

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 17:35

    12. ※10
      お前は絶望先生か

      Posted by 匿名 at 2012/11/04 18:15

    13. 最寄りの駅で馬鹿大学生3人組が、一人が自分の定期で改札を出た後に
      他二人が不足分を払うのが嫌だったのか改札機越しにパスモ定期をパスして改札を出る。
      その行為を駅員が気付いていて他二人が改札を出たところで呼び止められ
      逃走しようとするが隣に併設されている交番の方に逃げて
      駅員が交番前に立っていた警官に捕まえてと声をかけあっさり捕まる。
      駅員が不正したって定期のデータに出入りの時間が確認できるから意味ねーぞ。
      駅員数名、大学生3名そのまま交番へ。数百円の為に交番に連れて行かれた。
      定期を貸した大学生も馬鹿だけど不運だな。
      ほんの2・3分の出来事だった。

      Posted by 匿名 at 2012/11/07 12:57

    14. そうか、あれ子供が通ってる音だったのか
      そうだったのか    そうか 

      Posted by   at 2012/11/07 13:07

    15. ※13
      えっと・・・
      マジレスすると、入場記録がないから定期をパスしてもでれないよ。
      1人目が出たときに退場記録ついちゃってるでしょ?
      2人目、3人目は入場記録のない定期渡されても、自動改札は出れない。
      駅員に見せて出るなら可能だが、
      今度は逆に、本来ならば入場記録が残ったままになるので、次に入場できなくなるので
      駅員に、「自動改札で出てください」と言われちゃうので
      見せ逃げパターンも不可能だよ。

      Posted by 匿名 at 2012/11/08 18:09

    16. ※15
      えっと・・・
      マジレスすると、一人目が退場したあとにタッチだけして入場記録付けて本人は中に入らずに定期渡したんじゃないかな
      1人目が出たあとにもっかい入場記録つけるでしょ?
      2人目、3人目は入場記録のない定期渡されるから、自動改札は出れる。

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 03:19

    17. 俺は内部障害で1級手帳持ち。当然子供用切符で改札通過。
      駅員喜んでダッシュで突撃してくるが、手帳を見せると、失礼しました~~と平誤り。ちょっとした水戸黄門気分を味わってる。

      Posted by 匿名 at 2012/11/09 13:52

    18. >>17
      あんさードヤ顔してないで駅員いるところ通ろうな?
      頭の中身が障害なのか?

      Posted by 匿名 at 2012/11/11 22:32

    19. ※16
      えっと・・・
      創作の矛盾つっこまれてどんだけ悔しいんだよw
      改札のまえで定期のバケツリレーしてる設定になったの?
      そんなのばれないと思うほうが異常だし、むしろ改札を体当たり突破したほうが安全だわな。
      >2人目、3人目は入場記録のない定期渡されるから、自動改札は出れる。
      ↑君の設定だと入場記録のある定期じゃね?
      コピペ煽りで優位性を保ちたいのはわかるけど
      それなら、ちゃんとしなきゃ、恥の上塗りだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/11/12 07:09

    20. >>18 手帳取得して初めて電車に乗る時に、一番端の駅員居る所で手帳を見せたら、子供用の切符を買って改札を通れと言われた。JRも私鉄も地下鉄も、皆一緒。あの狭いスペースに来られるのは困るってさ。

      Posted by 匿名 at 2012/11/13 16:53

    21. カタワどもは小さくなって生きろ
      まわりの皆みな様がお前を支えてやってるんだ

      Posted by 匿名 at 2013/02/12 20:07

    22. おいおい何ヶ月前のコメントだと思ってるんだ

      Posted by 匿名 at 2013/05/11 00:13

    コメントを残す