FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    この音聞いたことある? 救急車の珍しいサイレン。ハーモニック・サイレン


    最近知ったのですが、救急車のサイレンには通常のサイレン音とは違う、住宅街走行向けのハーモニック・サイレンというのがあり、その動画がYouTubeにあったので紹介。コメント欄を見てると地域によっては聞けない音のようです(導入してない)。今度から救急車が通ったら気をつけて聞いてみようかなと思います。
    動画説明欄コメント
    静岡県富士宮市ではデフォなんでしょうか?
    都内とは違う音色の救急車。

    珍しいサイレンの救急車


    動画説明欄コメント
    撮影場所;長野市布施高田
    概要;通常のサイレンで緊急走行している救急車ですが、
    病院の入口に入る前に住宅街モードのサイレンに切り替えます。

    救急車のハーモニック・サイレン音



    救急箱 救急車 G-2349N CureMate(キュアメイト)
    救急箱 救急車 G-2349N CureMate(キュアメイト)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (25)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    25件のコメント

    1. 国道沿いに住んでて毎日数回は救急車通るが正直分からん
      救急車のサイレンなんて真剣に聞いたことないからなあ・・。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 19:49

    2. あらかじめ知らされてないとちょっと緊急車両と思わないな

      Posted by 匿名さ。 at 2012/11/18 20:01

    3. 幡ヶ谷の消防学校の近所に住んでいるが、
      このハーモニックサイレンの音がしたことは今まで一度もない。
      初めて聞いた。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 20:39

    4. 明らかに違うな
      うちの近所じゃたぶん使われてない

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 21:03

    5. むしろ、この音しか聞いたこと無い。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 21:15

    6. 新宿あたりで良く聴くけど、確かに普通のと比べて高音部分が耳にビリビリ響かない

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 21:22

    7. 東京の稲城市消防本部の救急車がこれ使ってる。
      ってか初めて聞いたときは不協和音がすごすぎて「黄色い救急車」が実在したのかとおもった。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 21:26

    8. 横浜だけど両方聞いたことあるな。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 22:39

    9. うちの地域では新しい救急車がこのサイレン使ってるな

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 22:41

    10. さいたま市の実家の近所でたまに聞く。
      動画と同じ現行型トヨタハイメディックが採用しているようだ。

      Posted by 匿名 at 2012/11/18 23:26

    11. 都心部ではピーポーサイレンと電子サイレン&モーターサイレン+拡声器での怒号の四重奏だ。近くに来ると物凄くうるさい。ってかこの位鳴らさないと混雑した交差点に進入できないW ハーモニックサイレン鳴らすて都心来るのは患者搬送の川崎市の救急車か聖マリアンナ病院の救急車(あっ、これも川崎だわ・・)w

      Posted by   at 2012/11/18 23:43

    12. ※2
      >あらかじめ知らされてないと
      って
      何と間違うんだよw
      ピーポーいってりゃ大抵緊急車両だろうに

      Posted by 匿名ちん at 2012/11/19 00:16

    13. 両方聞いた事ある
      新しい型はハーモニックだけかと思ってたら切り替えられるんだね

      Posted by 匿名 at 2012/11/19 00:34

    14. あれハーモニックサイレンって言うのか、知らなかった

      Posted by 匿名 at 2012/11/19 00:46

    15. 神奈川県旭区でハーモニックサイレンを初めて聞いた

      Posted by 匿名 at 2012/11/19 06:15

    16. 夜とかによく鳴ってるけど、静かな中にオモチャのようなサイレンが響き渡る
      ええ、富士宮市民です

      Posted by 匿名 at 2012/11/19 16:17

    17. 違っているのかも知れんが別に気にしてもいなかった、
      どちらも瞬時に救急車とわかるしね。

      Posted by 匿名 at 2012/11/20 23:45

    18. これマイク性能低いからだと思ってた

      Posted by 匿名 at 2012/11/23 10:48

    19. なにが珍しいのかわからん

      Posted by 匿名 at 2012/12/16 09:06

    20. 普通のを聞き比べないとわからんな。
      こんな感じの音しかきいたことないわ。

      Posted by 匿名 at 2012/12/18 19:29

    21. 思いっきり地元でわろたwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2013/01/08 20:11

    22. 稲城で聞いたときなんじゃこりゃと思った。これが来るたび「新型だ」とわかったけどいまはこれが二台いるからどっちがどっちかわからない…

      Posted by 匿名 at 2013/05/18 15:06

    23. 沼津だが住宅街の病院に来るときはコレと通常営業どっちもある

      Posted by 匿名 at 2013/06/05 23:29

    24. さいたま市だがむしろいつもこの音だぞwww

      Posted by 匿名 at 2013/06/07 02:59

    25. 相模原ではこれ以外に音程が低いのを聞いた事があります。通常の救急車のサイレンは♪シー♪ソーですが、夜中だけ♪ラー♪ファーに聞こえる救急車が走っています。
      通り過ぎて低くなるドップラー効果じゃないです。近づいてくるときからラーファーと聞こえます。
      絶対音感のある人しか分からないかも。

      Posted by 匿名 at 2014/11/24 07:46

    コメントを残す